ユニクロを運営するファーストリテイリングは13日、ユニクロとGU(ジーユー)のネット通販サイトで不正アクセスがあったと発表した。現時点で不正ログインされたアカウント数は46万1091件で、住所やメールアドレスなど個人情報の一部が流出した可能性があるという。
ファストリによると、今回の不正ログインは4月23日から5月10日で、「リスト型攻撃」という手法で行われた。不正ログインにより、顧客の名前や住所、電話番号、クレジットカード情報の一部などが閲覧された可能性がある。このユーザーIDのパスワードは13日に無効化したという。
顧客から「身に覚えのない登録情報変更の通知メールが届いた」との連絡があり、調査を進めたところ、不正ログインが判明した。現在は不正ログインが実施された通信元を特定してアクセスを遮断。個人情報が閲覧された可能性のあるユーザーIDのパスワードは無効化し、各顧客にパスワードの再設定などを求めている。
ファストリを巡っては1月、ユニクロの商品開発や販売促進に協力する「社外協力者」の個人情報が流出した可能性があると明らかにしている。当時は個人情報を管理するウェブサイトのユーザーIDやパスワードが公開されたものであり、ネット通販サイトに関する個人情報の流出の可能性はないとしていた。
ただ、今回はネット通販サイトで個人情報の一部が流出した可能性があり、問題はより深刻だ。ファストリは柳井正会長兼社長の号令のもと、ユニクロやGUを中心にネット販売を強化する。顧客に安全な購入を担保する上で、徹底した管理体制や再発防止策が求められる。
2019/5/14 8:57
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44756050U9A510C1H63A00/ >>1
米中貿易戦争で東証が下がってるのに、ユニクロ個人情報流失が追い打ち。 セキュリティをコストカットしたお陰で個人情報流出に繋がった
責任者は、社長の過失責任
掃いて捨てるほど店舗あるのにネットショッピングする層とは?
>>1
この件に関してお知らせメール
何も届いてないんだが…
流出被害の無いユーザーにも
連絡するのが筋じゃないのか リスト型攻撃なら、パスワード使い回しするアホな客が悪いのでは
連絡は来てないけどクレカ情報削除しておいたわヽ(`Д´)ノ
>>1
よくわからんけど、46万1091件がリスト型攻撃で不正ログインされたってことか?
>>14
報道のとおりならしょっぱいパスワード使ってた連中だけ不正ログインされた感じっぽいから
連絡来てない人は大丈夫なんじゃね >>13
正規のパスワード使ってのログインだからデータベース暗号化とか全く関係ないから。パスワード使い回しがなけりゃ防げる話。 超大手ですらこの様
だから皆、日本企業じゃなくてアマゾンだのアップルだの使いたがるんだよ
個人情報流出されても500円渡されておしまい
まだなんか文句あるの?この乞食
程度の扱い
>>17
リスト型攻撃なので、ファストリは悪くない
例えば、PayPayのクレカ番号流出のように他社で流失した情報が使われただけ 他社が漏らしたリストでアタックされたんだからユニクロ悪くないとかアホかw
ワンタイムパスワードとかで対策しとけって話
>>23
リスト型攻撃なんて建前だろ。
実際はファストリから流出している 日経の将来よりユニクロのほうが数段明るいのは記者よりみんなわかってる
>>23
同じIPから多数の異なるアカウントログインとかブルートフォースなりログ監査で客の指摘より早くわかるようなもんだと思うけどな。
今時の大手にしてはかなりザル 今の時代の総当たり攻撃ってマルウェア感染した数千数万台のゾンビPCによる分散攻撃じゃないの。それだと発覚は相当難しいような。
ただ1月に関連企業がやらかしてるなら本当に外部から漏れたリストによる不正アクセスなのかも疑問になるけど。
webサーバーに個人情報しまうな!
銀行系みたいに後ろにDBサーバーを作れ!!
氏名とスリーサイズ
電話番号
メールアドレス
クレジットカード番号
生年月日
最強だな
みゆき
‏
@m1238s
4 時間4 時間前
5/14午前 丸山議員の離党を受け
維新 松井代表
≫もう辞職すべきだと思う
現職議員である責任感、重責を絶えず持つべきである
流石に露から批難コメント出ると尻尾切りも早い早い
丸山議員は以前から
一般人に対しても議員は庶民より上かの如く傲慢であったのを
野放しにしてた松井代表の責任は大きい pic.twitter.com/UjIPh6Spy8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンラインショップや、IR情報にも、この話題が載ってないようだけど…
どこに公式発表があるの?
本人にメールするだけで隠蔽しようとしてるんだろ
被害大きいのにとぼけた対応で呆れるわ
氏名(姓名、フリガナ)
住所、電話番号、携帯電話番号
メールアドレス、性別、生年月日
クレジットカード情報、有効期限
体のサイズ、購入履歴
体のサイズまで付加するなよ
ヤフーが作った悪の前例で個人情報に500円の価値しかないとされてしまったので
企業は個人情報の扱いに神経にならないんだよ。
セキュリティの投資するくらいなら500円払った方が安いとおもってるんだろう。
>>1
彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)このFRも創価系の糞団体だろ >>49
彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)山口の在チョン創価だからな
彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)安倍などの在チョンと同じだから仕方が無いよ 氏名(姓名、フリガナ)
住所、電話番号、携帯電話番号
メールアドレス、性別、生年月日
クレジットカード情報、有効期限
体のサイズ、購入履歴
ほとんど全部の情報が流出で
人生の最後まで影響でますよ
ウチの会社も、PC1台辺り数百円/月の費用をケチって、漏洩対策を会長を始めお偉いさん達全員が拒否してる。
客単価なんてユニクロの50倍以上あるだろうに、それを放置してるとか、頭沸いてるとしか思えない。
漏洩対策が必要なことは何回も伝えてるし議事録も残してる。
>>52
ファストリのニュースリリースにしか出してない
マジでクソ。 >>51
彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)本当にか? テレビのニュースで見てないけど?
彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)そんな規模なら大騒ぎだよな?普通は
彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)宣伝費を使いまくっていれば何でも隠せるんだな マスコミもトップニュースで報じろよ
CM企業だから隠蔽するってありえないぞ
被害者たくさん 被害甚大
ユニクロはどうするつもり?
リスト型攻撃だと過去にお漏らしやらかしたサイトが重罪だけど、
17日間も不正アクセス受け続けて気付かないのもな。
金あるのに監視ソリューションとか入れてないもんかね。
連絡来てないんだけれども
買い物したけれどクレカは避けたわ
メールアドレスをログインIDにするのやめてほしいよなあ
こんなたくさんの情報を流出させて対応が愚かだな ユニクロってマスコミ対策は必死なのに
えー、サイアク。去年安売りしてたから、遅ればせながら話題のヒートテックやらを買ったんだが、着心地悪くて2〜3回で捨てた。
ダウンも近所のスーパーの方があったかい。なんでこんなのが売れたの?
ニュースでやらないしホームページにも出さないし どうなってんだ 上場企業なんだろ
遠慮なく報道して下さい ユニクロ利用者も知らないって
でも重要事項だから決済報告での情報開示が義務付けられてるだろ
さすがに漏洩した本人に連絡はしているのだろう?
どんな連絡がきているのだろう?
まだ被害者確定してないんだから
可能性ある客に伝えるのは当然だろ
何やってんだ 経営陣は
>>53
お偉いさんって何も動かんよな
いや知らんけど
うちほとこもそうや
やっぱおかしいわこの国 皆にわかる場所にお知らせして下さい
マスコミも皆にわかるように報道して下さい
国の機関で決められているサイバー攻撃された時の基本的な対応ですから
氏名や購入履歴だけでなくカード情報の一部も漏洩か
◆1.不正ログインが確認されたユーザーアカウント数
ユニクロ公式オンラインストア・ジーユー公式オンラインストアに登録のある461,091件
◆2.閲覧された可能性があるユーザーの個人情報 
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所(郵便番号、市区郡町村、番地、部屋番号)
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録している氏名およびサイズ
・配送先の氏名(姓名、フリガナ)、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部 
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
どうせ安いセキュリティ会社使ってコスト削減してたんだろ。
漏洩件数が莫大だから追加情報出ないのかね
いつまでも放置するなよ
呑気に通販サイト開きやがって
柳井の口で顧客情報全部漏洩しました
すみませんって言わないと
被害者 多数なんだから
ステマとマスコミに金かかりすぎるし、大企業様が貧乏人どものセキュリティなんぞにいちいち金かけていらんねぇんだわ
漏れるのは仕方ないやん。
最近はあっちこっち狙われてるらしいからな。
正直狙われたら守りようがないわ。
ペンタゴン、FBI.原子力発電所みんなやられとるやんw
直近ではトレンドマイクロとかさw
100%防御するのは無理。
>>95
だからって莫大な数の個人情報漏洩したの謝らなくていいってことにはならないよね? 簡単に言えばやるべきサイバーセキュリティ対策費用をカットして
その金は柳井のふところに入れたってことだろ
あちこちからブーイングでも載せない
元祖ブラック企業
>>80
要約すると
「あんたのパスワード管理が悪いから流出した。
他のサイトと同じパスワード使ってるあんたが悪い
うちが預かってたパスワードは初期化しておいたから、さっさと新しいパスワードに変更しな」
って書いてあった。
が、俺はサイトごとに一貫性のない個別のパスワードを使っている。
それが流出したってんなら、そもそもリスト型じゃない。
本当は関係者がどっかに売ったんじゃないのか?
その後、お詫びも何も無い >>105
そんなものなのか
割引クーポンぐらい出すかと思った 金ばら撒いでる企業は不祥事起こしても何てことないんだな
>>113
そんなん昔からだろ
でもここ近年は莫大な広告費かけてるから服の質や顧客に金かけてる場合じゃないんだろうことはわかる どうなってんのユニクロって
顧客情報漏らして 連絡もよくわからん
マスコミもだんまりだし、HPなんかも分からんとこにひっそり記載しかしないから知らん人だらけだけど
これが原因で詐欺られる人やたら増えるだろうな
まだ続報出さないのか
ユニクロGUの顧客情報の漏洩について
◆1.不正ログインが確認されたユーザー
ユニクロ公式オンラインストア・ジーユー公式オンラインストアに登録のある461,091件
◆2.閲覧された可能性があるユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
国もしっかりしてほしい
マスコミの機能が働いてない
日本人が池沼だから舐められてる
反日在日上級の売国や犯罪は全部それに尽きる
そういう事だよね
ユニクロもそれ
このまま終わらせると思うよ
調査結果まだ出さないのか
顧客は漏洩対策考えないといけないのに
全部漏れてたら全部変えないと
名前と性別と生年月日は無理だけど
住所も難しい自分は無理
メール来てなかったら本当に大丈夫なのか
対応によると責任などユニクロGUにはない
お前らが全部悪いだそうです
何の証拠もなくパスワード使いまわしとか
ユニクロの逃げの姿勢だけが際立ってる
こんなたくさんの私の情報を流出させるなんて許せないです
お漏らしメール来てないけどこれを機に退会しようって人は、
住所や電話番号をデタラメに変更してから退会したほうがいいよ。
退会したからといってデータきれいに消してくれてない会社、割とあるからね。
将来データベースぶっこ抜きとかされたら、退会してても意味ないんで。
最初の現時点の報告から止まってるし
最終報告はいつなのかね
遅いと新たな被害者の被害も増えるのに
ベネッセと対応が違うけど どうして
マスコミは連日報じて社長は辞任したぞ
開示しないと
国際的にもまずいし
株主総会もやばい
>>121
てれび、新聞にとってユニクロは大手お得意様だからね 企業として対応できないのかな
情報わざと流さないって
NISCとかもなめられてるのか
警告したほうがいい
重大なインシデントだな フルセット流出って 賠償の計算式でマックスだろ
結論出る前に漏洩の可能性ある客を知らせてほしいです
【ヤフオクの評価欄】
落札者からの コメント:あなたから雇われたという探偵社から連絡がありました。2ちゃんねるには
私の名前やIDが沢山書き込まれています。この出品者はキャンセルすると報復をするようです。
店名で検索すると他にも被害者が沢山います。とても普通の方とは思えません。警察に相談します。
(評価日時:2015年 4月 29日 17時 43分)
販売業者の名称 有限会社コー ルドターキー/DC BANK 代表取締役渡邊弘宣
販売業者の住所 〒160-002都新宿区新宿3-12-11 石井ビル2F
Phone:03-5269-3675
http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=dcdcbank&author=zihardiy&aID=184888178&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1 柳井って絶対に謝罪しないぞ
何十万人に迷惑かけても
池沼日本人は不買すらしないもん
クレーム抗議もデモもストライキもロビー活動も何もしないから
だから反日に舐められる
それだけ
全情報漏れたってことだろ 被害甚大
ユニクロGUの顧客情報の漏洩について
◆1.不正ログインが確認されたユーザー
ユニクロ公式オンラインストア・ジーユー公式オンラインストアに登録のある461,091件
◆2.閲覧された可能性があるユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
どうなってんだ 被害者放置って過去にもあまりない対応
>>150
今週米中貿易戦争で市場がやばい中むちゃくちゃ買い支えられて結局じり上げしてたな
露骨な年金日銀買いで市況1で大ブーイングw そういや大株主が日の丸で準公務員企業ってここだっけww
本当に日本は日本人と純日本企業差別が極まってる
一人百万円補償でも足りない流出内容なのに
全く無かったことにするのか
莫大な広告費を貰ってるメディアがニュースにしないのは大人の事情ってやつなんだろうけど、
こういう時こそNHKの出番だろうに、ほとんど取り上げてないよな。
>>173
つまり日本は共産主義国家ってことだ。
中身は至ってベネズエラや中共と同じ。 リスト型攻撃でユニクロに46万件も不正ログインできる情報持ってるなら、他のECサイトにもアタックするんじゃないかな。
普通に考えると攻撃手法の割に被害数が多すぎるし、やっぱり単純にユニクロ自体から漏れたんじゃないか…?
最初からリスト攻撃とか言い訳して未だに結果公表しないって 企業責任果たしてない
ワークマンがいいと思う
ヘタったりしないし
安くて機能高いよ
リスト型でうちから46万件(自己申告)ぐらいアクセスされてたみたいだよ、あんたらのパスワードが悪いからや、気を付けなね、ではでは、完
ここまで酷い報告ってある?
登録サイトごとに違う単語ではないキーワードを、しかも散りばめて使ってるんだけど・・・
散りばめて使ってるなら単なるリスト型攻撃では被害を受けないけど…。
お詫びメールきたの?
ユニクロはお前らのパスワードが悪いって責任転嫁してるけど
何十万人なんだから全てユニクロのせいだよ
どうでもいいタレントには炎上するくせに
反日在日上級のやらかしや犯罪には何も出来ない池沼日本人
ブラック企業らしい対応だけど上場企業なんだから許されないだろ
何で言われるまで公表しないんだ
あまりにも酷い対応
>>195
反対に関係あるのにリセットしてないIDがありそうで怖いよ 全部吐いたらいいのに
マスコミももっと突っ込んでくれ
重症なんだから
>>199
こういうのはなるべくバレないように目立たないようにってやるのは悪手なんだよな
最初にちゃんと公表して打てる手は打ってしまうのが一番ダメージが少ない 内閣サイバーセキュリティセンターも怒ってるだろ 被害状況や対策の報告が出来てないんじゃ
ユニクロ従業員の全情報流出したら
パニックだろ
顧客はいまそのパニックなんだよ
真面目に対応してほしい
>>164
マスメディアに広告だしてるから
マスゴミにとっては不祥事だろうがお客様
不正を正すメディアではなく、商売優先なのかもな まだその時点の情報だけなんだ
こんな遅いんじゃ追加の被害者は手遅れだ
セキュリティなんていくら頑張っても狙われたら終わり。
つーかさリスト型で46万件ってさ、Amazon、yahoo!、楽天の情報が漏れない限り当たるような確率じゃないでしょ。
嘘ついてるから 次の話まで進まないんだろ 件数からしてリスト攻撃には無理がある
先日流出したちょっと古めのjpアカウント情報 280万件以上あったな
>>215
どこのサイト? それってパスワードとセットで漏れてるのかな >>216
.jpアカウント(メールとパスワードのセット)のテキストだけで1GB近くあった
torrentで選別して取得しないと100GB超えてしまいます
collection #1-5 torrent とかで検索するとよいです そもそも全員被害者かもわからない
まだ調査中なんだろ
ユニクロとGUの顧客って、貧乏人の情報盗んでどーすんのW
やばいから 結果出さないの
とにかく被害者の客に情報開示してください
不正ログインの期間長くね?
会社がそんなに気づかないものなの?
顧客対応がのんびりしてるどころか何もやってないんだろ
ユニクロはアナウンスしないから被害拡大だろ
真っ先に注意促す立場なのに
最近そんなパターンばっかりだな
当事者のくせに「俺は関係ないから」
こういう奴らに限って他人のミスは鬼詰めする
いつもの反日在日売国上級パターン
セキュリーティも確保できないなら廃業しろゴミ害虫業者
リスト攻撃はしゃーないとして
それをできるだけ目立たせずに終わらせようとするのは良くない
>>87
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)システム部って言うのか知らんけど
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)山口の本社の片隅に10人か20人くらいでやっているんだろ ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)とにかく、こんなファーストリテイリングを使う馬鹿が一番悪い
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)自業自得、文句を言う前に自分の馬鹿を恨めや
被害者が多数でまだ増えるかもわからないのに何でお知らせしないの?
顧客に対策してもらう必要があるよね
自分ユニクロ商品はネットでかなり買ってるけど
5ch見てなかったら流出を知ることなかったと思う
それにメール来てないけど本当に漏れてないのかも心配だよ
補償考えてるなら何かしらの動きがあるんじゃないかな。
第一報から状況変わらずで、このまま終わったことにしたいんだろうなあ。
リスト型攻撃だから、うちは被害者なんですぐらいに思ってそう。
しかし、35周年記念セール、なんも安くなってない。
閉店セール商法に近いなw
何十万人にフリーダイヤルかけさせるのか
ホームページに案内と今後の客に対する施策出して 大感謝祭も自粛すべき
まだ調査終わってないのか
6月だぞ また電話するわ
46万人以上に補償するから時間かかるってこと? でも人数もまだ確定じゃないし
>>252
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)無かった事にして終わるんじゃないか?
ヽ ̄ ̄ノ
( ^ω^)山口の在チョン創価企業だ、何か期待すること自体が間違っとる >>212
Yahoo!でpaypay決済トラブってたよな
あれが原因じゃね?
客層も被るしw 顧客には知らせないで大感謝祭やるとは
全く反省してないんだな
>>250
政治屋も公務員も企業も
国民が池沼なら潰せないからな ファーウェイこれヤバいだろ
脅して知的財産を日本から奪ってたのかよ
■ファーウェイの知的財産スパイの手口
■ファーウェイの脅しの実態を被害者が暴露
この国では、反日在日売国上級連中は犯罪しても重大過失しても守られるから
開き直って感謝祭なんかやるなよ
何十万人の被害者対応が先だろ
まぁyahooのシステム使ってりゃ時間差で盗まれるのは明白
カスタマーセンターは何かやってくれるの?
住所流出した場合は引越して下さいとか言うのかね
【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
かんたんに入手できるのでご利用下さい 46万人の顧客の体のサイズを名前入りで流出させるって
アパレルメーカーとして致命的だよね
漏れた内容の重要度とその数で賠償額が決まるから一人あたりでも高額になりそう
このまま何も進展無しでだんまりだよ。
テレビも新聞ももう取り上げることはないし、
かろうじて公開したニュースリリースも数カ月経てば誰も目にしない。
年末には人知れず削除されてるかも。
有価証券報告書にも記載する必要があるし逃げるのは信用失うだけ
【ヤフオクの評価欄】
落札者からの コメント:あなたから雇われたという探偵社から連絡がありました。2ちゃんねるには
私の名前やIDが沢山書き込まれています。この出品者はキャンセルすると報復をするようです。
店名で検索すると他にも被害者が沢山います。とても普通の方とは思えません。警察に相談します。
(評価日時:2015年 4月 29日 17時 43分)
販売業者の名称 有限会社コー ルドターキー/DC BANK 代表取締役渡邊弘宣
販売業者の住所 〒160-002都新宿区新宿3-12-11 石井ビル2F
Phone:03-5269-3675
http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=dcdcbank&author=zihardiy&aID=184888178&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1 責任者は辞めないのか 謝罪も無いし
どうなってんだ
日本人は何もしないんだから
何もする訳ない
舐められてんだよ日本人は池沼だって
発表時、現時点の数字って言ってたけど
まだ調査中なのか
さすがに遅い気がする
被害者増えたんだろ
今更発表できないから
グズグズしてる
国からも指摘されるだろ
オリンピック前でサイバーセキュリティについては体制もチェックされる
被害にあった客にも気付かせない対処って
ありえないよー
リスト型攻撃ならクレジットカード情報漏れる訳ないだろ。
そもそもリスト型で何十万件とか有りえん。
ハッキングされたの隠蔽してるとしか思えないな。
リスト型と言えばある意味自社の責任回避出来るからな。
>リスト型攻撃ならクレジットカード情報漏れる訳ないだろ。
ログインされてるから、ログイン後に参照できる情報は全部漏れる。
今回は一部の桁が表示されてる画面があった。
>そもそもリスト型で何十万件とか有りえん。
これはそう。手法に対して多すぎ。
本当にリスト型なら過去最悪規模だし、もっと騒がれるべき。
>ハッキングされたの隠蔽してるとしか思えないな。
そう思う。続報がないし、第一報も信用できない。
調査中だったのに原因断定して
見苦しい言い訳
柳井は謝罪すらしない
さっさと辞任しろ
>>8
自分の家の近くに店舗がある人間だけだと思ってんの?
それにネットでなら、夜中でも買えるからね。
昼間、ヒマで店舗に行ける人ばかりじゃないから。 オンライン店舗受け取りでよく買ってたけど、セキュリティ甘くて
対策もはっきりしないみたいだからオンラインでは怖くて買えなくなった
でも中国人様が殺到してくれるから日本人客ないがしろにしても困らないんだろうねw
ニュースやワイドショーでもやれよ
スポンサーなんか関係ない
いつ調査終わるの
サイバーセキュリティって緊急に対処しないと被害増えるんだから
被害者が46万人以上ならその顧客はまだ知らないんだろ
ユニクロGUの顧客情報の漏洩について
◆1.不正ログインが確認されたユーザー
ユニクロ公式オンラインストア・ジーユー公式オンラインストアに登録のある461,091件
◆2.閲覧された可能性があるユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
知らない間にこんなの出ちゃうなんてこれからも不安になります
これだけの情報漏れたらマジで悲惨だぞ
真剣に対応しなきゃどうする
>>313
あいつん家、超防犯カメラだらけだからなw
嫌われてるの自覚してるわ。
それでも国内から出ていかないってことは、やっぱり国内に住んでる方が都合がいいんだろうな。 社長の判断で決める話じゃない
企業が顧客を守るのは義務だろ
クレジットカード情報なんか正規にログインしてもカード会社だけ分かればいいよ
これだけ全部流出したら女性は毎日怯えて生活しないとな
オリンピックに向けて国もサイバーセキュリティ対策強化してるのにこんな意識の低い会社があると国民は不安になる
>>320
いえてる
Docomoとかはサイトに飛んで決算なのに、なんで通販サイトはまだ通販サイトに記入なんだろうな
だからあちこちで情報流出する 顧客ぐらいお世話になってんだから
ケアーしろよ
知らないふりはありえない
何でこんなにも無責任なのでしょう
学生もたくさん居るよ
サイトにお知らせも出なかった
使ってる人も知らないなんてありえませんね
誰もわからない第一報だけで逃げたのか
考えられないけど
滅茶苦茶やばい内容で
女の子はどうしたらいいかわからないって
悪用されて被害が出るのはこれからだし
ユニクロが知らないふりするのは以ての外
安易に流出させてどうするんだ
一つでも困るのに個人情報全部って
お知らせ一つで終わる話じゃない
本人確認の情報全部じゃ
他で成りすましに利用されるだろ
リスト型攻撃がリスト型攻撃を更に呼ぶw
楽しい展開になってきましたw
2段階認証もないWebサービスはお粗末
馬鹿には使いこなせないってのもあるけどな
5/13の初報から何も更新されないね。
調査してないんだろうな。
被害者何十万人居ることを
簡単に忘れないでほしい
これじゃブラック企業のままじゃないか
前回の顧客情報流出のお知らせもこっそり消してたし 何考えてんだ
こういうのはどうしようもないよ。情報社会のリスク。
他の会社は記者会見で謝罪してるよ
賠償金出すところもあるし
それどころかユニクロは自社販売サイトでお知らせすら出さないから論外
対応の基本すらできてない
そもそも逃げることしか考えてない
信頼できないです 罪の意識無いし
これじゃ何もしてくれない
何で調査結果出さないの
国のサイバーセキュリティ機関に苦情出せばいいの?
セキュリティのあまい会社にネット販売なんかやらせるな
この流出情報から7PAYにアクセスしたんだろ
日銀が全力で投資してるからなかったことになってるんだろ
【ヤフオクの評価欄】
落札者からの コメント:あなたから雇われたという探偵社から連絡がありました。2ちゃんねるには
私の名前やIDが沢山書き込まれています。この出品者はキャンセルすると報復をするようです。
店名で検索すると他にも被害者が沢山います。とても普通の方とは思えません。警察に相談します。
(評価日時:2015年 4月 29日 17時 43分)
販売業者の名称 有限会社コー ルドターキー/DC BANK 代表取締役渡邊弘宣
販売業者の住所 〒160-002都新宿区新宿3-12-11 石井ビル2F
Phone:03-5269-3675
http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=dcdcbank&author=zihardiy&aID=184888178&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1 >>376
7PAYの不正アクセスに情報使われた可能性はあるね こんなにあっさり流出させる会社は個人情報扱うな 謝罪も真面目にやれよ
流出した内容で7payのパスワード変更できちゃうな
これだけの情報漏れたらこれから何の被害に合うかわからない
>>13
ユニクロ以外の場所で漏洩したIDとパスワードの組み合わせでログインを試してるから、
ユニクロが暗号化してても関係ない 別にリスト攻撃自体珍しいもんじゃないけどな
だからこそスマホのショートメールと組み合わせたりする二要素認証が最近増えてるんだし
決算発表より重要なことなのに
顧客は不安の毎日です
>>387
退会する前に
パスワード変更しておけよ 現時点で確認している事実と弊社の対応状況をご報告いたします。
バカな派遣が商品入ったままリサイクル業者
だして 知らぬ存ぜぬ 棚卸し何かあうかよ
出した箱は潰すバカでもわかることしない
フェデラーと錦織の背中に流出させましたって貼れば周知できたのに
>>8
これ見て思ったんだがネットでしか買い物しない層ってのは飛躍的に伸びてると思う。 ユニクロオンラインもamazonも使ってはいるけど登録住所も適当
氏名も偽名、生年月日も当然適当
クレジット情報は都度消してるというか、プリペイドクレカ
電話は捨て番号回線で使ってない番号登録してるって感じだからなぁ・・・
漏れるのは嫌だけど、正直さして影響ないように自衛はしてる
セキュリティの認識がセブンイレブンより低いです
日本の会社はどうしようもない
これまだ
謝罪会見やんないんだ?
呆れたな
糞反日じゃん
被害者が46万人以上ならその顧客はまだ知らないんですね。説明してほしいです。
ユニクロGUの顧客情報の漏洩について
◆1.不正ログインが確認されたユーザー
ユニクロ公式オンラインストア・ジーユー公式オンラインストアに登録のある461,091件
◆2.閲覧された可能性があるユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
50万近くも被害者居て、何の動きもない日本人ってやっぱり池沼だわ
そら税金上げられたのに、他国や在日上級外人に無駄遣いされても何も言わんわな
別のニュースで上書きされてみんな忘れるからへーきへーき
閲覧された可能性があるユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
フルセットに体のサイズのオマケ付き
配送された人まで被害
>>426
犯罪者に渡ったら犯罪されほうだい
お漏らしした奴が死刑にならない不思議 池沼日本人が意識低く何も言わないから
こういう不誠実な企業や団体が駆逐されない
ユニクロやguなら流出しても
実害はないだろ。
アダルトサイトとか実害のあるのとは
分けないといけないと思う。
流出ユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
これだけの情報流出したら一生怖いよ
何に使われるかわからない
もうネットで情報入力させるの禁止にしてよ
あっさり流出させて謝罪すらしない
池沼日本では無理だろうが
世界ではこの手の訴訟はポピュラーじゃないの?
個人情報お漏らしして賠償も責任も取らないってさ
個人情報保護違反なのに処罰ないのか
法律どうなってるの
>>366
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
老後2000万円も貯めなきゃならないしね。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) 爪きり用なら市の広報誌で足りる
そんなことより、スリーサイズまで流出したんだろ?
【ヤフオクの評価欄】
落札者からの コメント:あなたから雇われたという探偵社から連絡がありました。2ちゃんねるには
私の名前やIDが沢山書き込まれています。この出品者はキャンセルすると報復をするようです。
店名で検索すると他にも被害者が沢山います。とても普通の方とは思えません。警察に相談します。
(評価日時:2015年 4月 29日 17時 43分)
販売業者の名称 有限会社コー ルドターキー/DC BANK 代表取締役渡邊弘宣
販売業者の住所 〒160-002都新宿区新宿3-12-11 石井ビル2F
Phone:03-5269-3675
http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=dcdcbank&author=zihardiy&aID=184888178&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1 マスゴミはスルー
ネット記事はなし
お前らも何もしない
このまま池沼日本人は忘れて終わりか
ダンマリ作戦なんだろうね
こんな会社はもう信用しないから
社外協力ってPR付けずにステマやってんのバラされそw
>>459
だからだよ
アマゾンもそうだが顧客情報の横流しは儲かる
日本は滅びるので、そういう副業をしないとやっていけなくなる これ作って逃亡した.s○のweb開発部長はどう思ってるのかな?
【ユニクロ】柳井会長「日本が韓国を敵対視するのはおかしい。韓国に反感をもつようになったのは日本人が劣化した証拠」
>>470
「普通の日本人」はユニクロで物は買わないのに一体何を補償してもらうつもりだ? イタリアで現地社員教育に意欲だとよw
世界でもお漏らしやってんのかな
ユニクロのCMいくつかをお詫びに差し替えればいいのに
柳井は謝罪することをしらない
しつけが悪かったのだろう
>>1
パスワードの再設定の偽サイトに飛ばされるんですね
怖い世の中やなw 被害者が46万人以上ならその顧客はまだ知らないんだろ 結局どうなってんだよ
発表しないのか
ユニクロGUの顧客情報の漏洩について
◆閲覧された可能性があるユーザーの個人情報
・氏名(姓名、フリガナ)
・住所
・電話番号、携帯電話番号
・メールアドレス
・性別、生年月日
・購入履歴、マイサイズに登録しているサイズ
・配送先の氏名、住所、電話番号
・クレジットカード情報の一部
(カード名義人、有効期限、クレジットカード番号の一部)
別に特典がある訳じゃなし
ログインしてサーバーに情報残させなくていいだろ
謝罪だけじゃ済まないのにその謝罪すらしないバカな経営者
柳 井正(りゅう・いせい)って
中国人? 韓国人?
ユニクロも被害者だ、という論理なんだろうな
まあ確かにその通りなんだが
世間は個人情報の管理の甘さに対して
責任を求めるのは当たり前のことだからな