野球評論家の張本勲氏(76)が7日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に出演し、
各球団の助っ人外国人のエラーが相次いでいることに苦言を呈した。
張本氏は、阪神・キャンベル、中日・ビシエドのエラーシーンを見ると即“喝”。「彼たちは、助っ人に来てるんですよ。
壊しに来てどうするの?」と不満を口にすると、「風とかライト、足が滑るとかあって落球するならいいけど、普通のフライだもの…。
野球選手はね、キャッチボールとフライが捕れなきゃ野球選手になれないよ」と苦言を呈した。
また、野球評論家の山崎武司氏(48)も「僕もよくポロポロしましたけど、あのぐらいのフライは捕ってもらわないと…」と張本氏の発言に賛同していた。
スポーツ報知 / 2017年5月7日 9時18分
https://news.infoseek.co.jp/article/20170507hochi055/ まあ守備だけできる選手なんてほぼ価値がないのが現状だから、
打ちまくれば文句なんて出ないだろうな、要は打てないから批判されてるだけ。
「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている
大打者の話です。彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから
みな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。
するとそこには小さな獅子唐が……。その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと
同時に非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。その打席では効果があったんですが、次の打席では
空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」
ま〜た
チョン半島工作番組の
ガス抜きコーナーか
どーでもいいわ
コメンテーター
成り済ましと
チョビ髭変態新聞のジジーかよ
外野手って守備が楽と思われてるけど、外野手だって適性があるんだよなあ
空間把握能力がないとフライを捕るのは難しいよ
>>5
ハリー「私の場合は空中イレギュラーだからいいんですよ!」 河埜和正(ショート)の大きな負担になった、レフト張本
キャッチボールとフライが捕れないと
野球選手になれないよ
張本 苦言呈すよ
張本 苦言呈すよ
本当のプレーみせてくれたら
張本 苦言呈すよ
張本 苦言呈すよ
ときめく胸にキラキラ光った喝をあげるよ
昔は大枚はたけばバリバリのメジャーリーガーを取れたけど
今は3Aあたりでくすぶってる一部に難のある選手しか日本に来ないもの
守備悪いのが多いのも仕方ない
早い球打つ動体視力はあるのに、落下してくる球筋を読めないなんて詐欺師のようだ
次ここに座れるのは日本人じゃダメなんだろう
球界は在日の宝庫だから人材は豊富だろうが
キャッチボールとフライが捕れないと
野球選手になれないよ
もっとワイルドに
もっとたくましく
プレーしてごらん
張本 喝あげるよ
張本 喝あげるよ
本当のプレーみせてくれたら
張本 喝あげるよ
張本 喝あげるよ
ときめく胸にキラキラ光った喝をあげるよ
日本の野球レベルが上がった今、外国人=助っ人
という古い思考を捨てなきゃ
>>23
そんな事言ったらここの誰も張本に何も言えないだろw
おま言うでいいんだよ別に
ネットは何でもかんでもイチャモンつけて偉ぶりたい奴大杉 この人8, 9回で僅差リードしていたときリリーフ守備出されてたよな確か。
>>21
目と目の間が広い人のほうが取るのがうまそうだ。
見えていても距離は測れないひともいるんだよ。 この人が褒め褒めだとこの選手同胞なんだなとわかりやすい目安
それで糸目だったりすればさらにビンゴで
キャンベルはゴロも捕れないしバットにボールが
当たらないので野球ができない人です。
>>26
MLBでレギュラー張ってるアジアンバッターが今何人いると思ってんだ
レベルの差をとことん思い知れ キャンベル・ピシエド「他の選手に言われても仕方ない、だがお前にだけは言われたくはないわ!」
昔からバッティングしか期待されないよな
野手の助っ人って
阪神の鳥谷に梅野に高山のザルコンビとマテオとドリスの乱闘要因を観てないだろ
阪神の外人は、
守備も上手かったシーツが選んでるんだけどな。
>>40
降ろされたんじゃないよな
むしろ、昇ってったよな ごちゃごちゃ言ったってな、
パワーの差はどうしようもないの
それだけで既にアドバンテージある外人が
下手打たれても困る、てだけ
jリーグに喝を入れるとサカチョンに叩かれるから完全スルーの爺
守れる外国人はもう来ないな
シーツ、アレックスあたりを最後に見ていない
だからメジャーリーガーになれなくて日本に来たんだろ
>>54
捕球に関しては上手いけどたまに怠慢守備やるよな >>50
この前大河ドラマで山伏役でちょっと出てたぞ 本日のおまいうスレはここですか?
空中イレギュラーとか言っていた奴がどの口で言うのか?
お前ら手厳しいがこのジジイは現役時代は飛んできたフライぐらいは取ってたぞ
ただ、無理そうなのは最初から諦めて捕球後の送球が山なりで力がなかっただけだ
打撃は素晴らしいけどお前の守備じゃ全盛期でも今のメジャーのレギュラーは無理
>>20
そんなのほとんど日本には来なかっただろ
来たのはストライキやらなんやら来た訳ありだけ 外国人の拙いプレー抜き出して偉そうに評論してるけど、このコーナー偏向報道だろ。
メジャーの日本人も活躍してるかのように言ってるけど、打ち込まれたシーンも流せよ。
これは正論やね
助っ人が足引っ張っるな
バイトやないんやで
派遣社員と思えや(アメリカの派遣社員は地位が高い)
守備できて打てる選手は3A止まりにならないから日本に来ないよ
>>76
これ
毎週毎週外国人選手のエラー集を作って外国人嫌いの老人に批判コメントをさせるって言うね
そういやスポーツコーナーに限らずこの番組自体が同じ構成だったっけね
外国人と言っても韓国人だけは日本人より大切に扱っているのが特徴だったっけ このコーナーはハリーが自分の事を棚に上げて若者をいびるコントとして見てるわりかし好きやで
助っ人外人は守備期待されて来てないからな
多少のポロは仕方ない
1977セリーグ外野手RF
山本浩二 2.57
張本勲 1.31
守備も良くて打撃も魅力的な選手が1億や2億そこらで日本にゾロゾロ来る訳ないだろ
>>40
本人と連絡が取れたら出演出来るんじゃね? なんかそんな4コマ漫画のネタにされてませんでしたっけ
いやいや向こうでも1億2億っていったらかなりの大金だよ。2Aあたりをくまなく探せば優秀な選手いくらでも連れてこれるよ。問題はそのクラスの実績ない選手には大金払わんっちゅーこっちゃ。この辺がジレンマやね。
じゃ守備が超絶上手くて全然打たない外人連れてくればいい
>>26
そんなの思ってるのお前だけだろ
阪神広島戦なんてコントだっただろ 日本なんかに来るのはそれなりに理由があるってことよ
>>1
ハリ、お前は態度はでかいのに、ナニは小さいのう この張本さんという人は現役時代
手堅い守備で有名な外野手だったんでしょうね
>>90
守備が超絶上手い内野手は打撃はクソでもメジャーで食いぱぐれないから取れない
守備が超絶上手いが打撃がクソな外野手はクビになりもう野球から足を洗ってる 私はあまり野球に詳しくないが
かつて「打っても安打製造機、守っても安打製造機」と呼ばれた名選手が居たそうな
>>79
tbsで一番視聴率が高いハリーのコーナー
新庄がいた時が最高だったな 終盤になるとレフトは二宮だったな
チームとしても守備を期待していたわけじゃないから別にいいんだろう
昨日の広島阪神の試合自体のほうがよっぽどが喝だろ
エラー多発にバッテリーミスに四死球乱発にボークって草野球か
>>97
>新庄がいた時が最高だったな
張本「何やってんだろうねこの選手はイチローの邪魔をせんで貰いたいね喝だ!」
関口「ハリさん新庄さん日本人初の満塁ホームラン打ちましたよ」
張本「あっぱれだね。色々と文句言ってきたけれどだんだんと新庄が気になって」
関口メジャー3年目の今年は出番がすくないんですが守備に関してはうまいですね」
張本「新庄ファンの私としては試合に出して欲しいね。彼は出せばやれる選手です」 そういうメジャー失格の選手しかいないのが日本のプロ野球だというだけの話
守備に問題を抱えているのは日本のプロ野球の問題であって、
何も外国人に限った話じゃない
>>106
菊池が悪いと思うんだよねw
昨日上本が大けがしてたけど、
良い子は菊池の真似をしてはいけないって教えないとw 張本も巨人に居た時レフトの守備が酷くて投手陣は嫌がってただろ
張本は守備に関しては喝入れられないだろ
代打一筋の元阪神の川藤は野球選手じゃなくてなにわのただのオヤジという事だな。
守備下手くそで有名だった張本がどの口で言ってるんだよ
マジで氏ねよこいつ
新庄は受けを狙ってわざとヘディングした
全部見透かされているのに、完全にピエロだったな
お前らもそうだろ、会社でわざと言い間違えて「人気者」になったつもり
陰でどれだけ悪口言われているか、ボイスレコーダーは全て聞いていた
>>89
有望な若手はメジャー球団が出さないよ。
日本で働きたいのは夢破れたロートルばかり。
池田信夫 「 言論を封殺するのは在特会ではない 」 2014年10月01日00:02
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51913758.html
> 在特会のデモは100人ぐらいで、しばき隊のほうが多いぐらいだ。
> ヘイトスピーチ規制は、民団の組織力だ。
> 朝日新聞OBを右翼が脅迫したが、手紙を出しただけで実際にテロをやる力はない。
> 私が 「 自業自得 」 といったら騒いだが、朝日の罪のほうが右翼よりはるかに大きい。
池田信夫@ikedanob ( 以下、同 ) 22:38 - 2014年10月1日
物理的な暴力を基準にするなら、在特会としばき隊のどっちが違法かは、名前だけで明らか。
22:49 - 2014年10月1日
在特会の歴史認識は半分正しい ( 専門書とも一致する ) が、在日や朝日新聞の認識は全面的に誤っている。
2:14 - 2014年10月2日
私が 「 在特会もしばき隊も悪い 」 というと、在特会は事実を挙げて主張を伝えようとするが、
在日は 「 レイシストの味方をするのか 」 と感情論ばかりで、事実で反論しない。
ヘイトスピーチをやってるのは在日のほうだ。 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←← ★★★
2:47 - 2014年10月2日
しばき隊が書店から大嫌韓時代を撤去させるのは物理的な暴力で、威力業務妨害罪という犯罪だ。
言論弾圧は右翼よりはるかに大きい。
15:28 - 2014年10月2日
在日が国籍もないのに 「 選挙権をよこせ 」 というのは、世界のどこにも類がない。
16:38 - 2014年10月2日
在日は子供でもわかる事実を知らないで、指摘する人をすべてレイシストと呼んでいる。 ←←←←← ★★★
17:15 - 2014年10月2日
NHKで 「 わが国 」 といわないのは、在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったから。
名前も 「 パククネ 」 と読まないと差別だと怒るのは 「 差別語狩り 」 と同じで、一掃すべきだ。
20:21 - 2014年10月2日
昔、慰安婦記事批判に 「 右翼 」 で封じ込めたのと同じで、在日批判を在特会に集約して悪魔に見せかける。
「 ヘイトスピーチ反対! 」 を大義名分に、言葉のタブー化で言論の自由や正当な批判まで圧殺する。
20:44 - 2014年10月2日
NHK大阪に勤務すると、刑事事件は半分ぐらい在日か同和がらみだが、絶対に放送できない。
在日と同和と山口組がそろった 「 大三元 」 がイトマン事件。
21:06 - 2014年10月2日
解放同盟は糾弾をやり過ぎて自滅したが、民団も同じ道をたどっている。
14:21 - 2014年10月7日
朝日新聞デジタル 「 慰安婦報道 元記者の家族も攻撃 」 は、問題のすり替えだ。
「 言論に対する暴力 」 やら 「 学問の自由 」 やらを振り回せば黙ると思ったら大間違い。
まず植村と清田が記者会見で、自分のやったことを説明しろ。
22:20 - 2014年10月31日
「 爆破する 」 も電話1本だけで、そんなの世の中には山ほどあるのに、マスコミが標的の場合だけ大げさに騒ぐ。
そこに山口二郎や香山リカや中島岳志が支援団体をつくる昭和のパターン。
20:34 - 2014年11月2日
「 多様性 」 の名のもとに在特会を暴力的に消滅させる 「 しばき隊 」 の矛盾に、北田暁大は気づいていない
↓は、国民が在日に対して感じ、怒っていることを代弁してるな!!
山野車輪@sharinyamano ( 以下、同 ) 20:03 - 2014年8月18日
我慢強く、論理的に考える人でも感情はある。
そーゆー人の堪忍袋の緒が一度切れたら、怒りを鎮めることは困難。
鎮めるには、その原因を糺し、二度と問題が発生しないとの保証が必要。
だが不条理を押しつける側に、押しつけられる側の気持ちを理解する意志はない。
つまり ( 注:切れたら最期、 日本人も怒りを鎮められず ) 絶縁・報復の二択になる。
20:48 - 2014年8月18日
不条理を押しつける人 ( 注:在日 ) は、
自分の不条理に気づかず正当化しているか、気づいていても過小評価している。
そもそも自分の感情が正しいと思い込んでいる。
そんで自身の思い込みを補強するのが、自分の選択した共同体の、偏った意見。
そーゆー人は、その共同体が偏向している可能性を考える思考もない。
0:21 - 2014年8月27日
韓国批判と在日批判は親和性が高い。
ゼロ年代の嫌韓ムーブメントで後に在日批判が強まったように、
2012年以降の嫌韓ムーブメントも在日批判に流れる。
0:24 - 2014年8月27日
2012年以降の嫌韓は、
韓国大統領の反日発言に日本人の堪忍袋の緒が切れムーブメントとなった。
過激な在日と在日擁護の人たちは、このことを反面教師とし、過度な悪行はひかえてもらいたい。
そして日本人に過度な我慢を強いることも控えるべき。
対立が深まるばかり。
0:24 - 2014年8月27日
嫌韓本ムーブメントに嘆く人たちは、
「 韓国が仕掛けて日本人の堪忍袋の緒が切れた 」 流れを理解していない。
在日と在日擁護の人たちも、同じ轍を踏む。
6:32 - 2014年8月29日
在日 ・ 在日擁護連中は、
在日批判をすべて 「 ヘイトスピーチ 」 とレッテルを貼り、批判の根本原因には決して触れようとしない。
彼らにとってソレは、自分たちの過去の悪行が詰まっているパンドラの箱。 ←←←←←←← ★★★
そりゃ触れられないよなぁ(苦笑。
21:17 - 2015年3月12日
活字だったらいいけど、マンガでやるのはダメという話でした。
韓国批判は許されるけど、在日問題はまだまだタブーです。
在日問題はハイリスク・ローリターンですからね。
だけど、僕の考える「 嫌韓 」 には、在日問題も含まれているので。
在日問題抜きの嫌韓論は、なんだかなーと思うわけです。
在日バカチョンは、ちょっと批判されただけで、
相手の生命財産まで危険にさらすような恐喝をしまくるからな ( 怒り )
クラシック音楽でも↓このザマ
● 渡辺和彦 「 クラシック極上ノート 」 河出書房新社、P126 抜粋
> チョン ・ キョンファ ( 注: 姦酷のヴァイオリニスト ) が来日時にその演奏を酷評して、
> ( 注: 在日から ) 猛烈な抗議と脅迫にさらされたことがある。
> 90年代半ば、日本では最初に五嶋みどり ( 注: 日本人最高峰の天才ヴァイオリニスト ) を批判したのも
> この私だろう。
> 関係者と本人に相当なショックを与えてしまったが、
> 当たり前だが、この時は何ら抗議の類が一切なかった。
批判され、叩かれるようになり、
ますます横暴しまくる在日バカチョン!! 怒り怒り怒り
李信恵、嫌韓本が置いてあるだけで
「 薄っぺらい謝罪だな! 差別しない書店になりますって言え!! 」 と猛抗議し、閉鎖に陥らせる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411738977/
しばき隊日本人リンチ事件、李信恵が真っ先に暴行してた!
「 被害者が現れた途端、李はいきなり被害者の顔面を殴打 」 「 一方的に60発殴打し瀕死の重傷に! 」
キムチの腐った在日バカチョンの超絶反日ブログに怒り怒り怒り!!
在日バカチョンは一匹残らず死ね死ね死ね!!
感動的な光景を見ることができた
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/46103132.html
> 東北大震災の津波映像をみて驚きとともに感動的想いが支配した
> 津波に飲み込まれ崩壊する家を見ていると木造建築の欠陥性を証明しているようだ
> コンクリト造りの建物は流れず人命を救った
> 日本の家は圧倒的に木造が多い
> 日本は過去に何度も津波に襲われ破壊されてきた
> 木造建築を捨てなかったのは何故ですか
> 韓国は圧倒的にコンクリト家が占める
> やはり過去の教訓から学んだ
> 歴史を反省してない日本は過去から学ばない
> 木造は水に浮くから基礎部分からもぎ取られる
> コンクリ家でしたらこんなに家は流されなかった
> 日本人には過去から学ぶ能力がないようだ
> 最初津波の映像を見たとき日本沈没だとおもった
> 感動的なひと時でした ←←←←←←←←← ★★★ 怒り怒り怒り!!!!!
柴田がセンターとレフト一人で守ってただろハリー
中継プレーに河埜と堀内が猛ダッシュしてたぞ
まさか、その後広澤で同じ光景見るとは思わなんだ
映像みないでレスするの止めれ。
今回のエラーはとにかく酷すぎだぞ。
フライ捕れないとメジャーは無理だが
日本プロ野球なら大丈夫
だって日本プロ野球は2Aレベルだから
<大分>病院ロビーを車暴走、13人軽傷…70代女性が運転(毎日新聞)
チェルノブイリでも交通事故は増えた。
今までこんな事故は聞いたことがなかったが、最近は多すぎる
3 0 代 突 然 死
NHK「ひとりでできるもん!」元子役タレント平田実音、肝不全。33歳。
33歳主婦、自宅で死亡。帰宅した長男(8)が発見。東京、墨田区30代の女性の突然死。
https://twitter.com/onodekita/status/857915526609117185
漫 画 家 大 量 死
漫画家の訃報 昨年までは7名前後、今年はなんと20名以上亡くなっている
https://twitter.com/東海アマ/status/856617404234846208
心 不 全 多 発
第16回日本心不全学会学術集会
「心不全パンデミック」大震災における心不全の増加はこれまで報告がない。
『チェルノブイリの祈り』
たくさんの人があっけなく死んでいく ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった 多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした 駅やバスの中で
ランナー3人、一時心肺停止。 名 古 屋 ウ ィ メ ン ズ マ ラ ソ ン
小路啓之(46)、心筋梗塞。 リ カ ン ベ ン ト 運 転 の 漫 画 家
小林大哲(24)。崖下に転落。 ト ラ イ ア ス ロ ン
小泉義仁(51) 、駅で脳梗塞。 ス ピ リ チ ュ ア ル T V
森岡賢(49)、、心不全。 元 ソ フ ト バ レ エ
飯野賢治(42) 、心不全。 D の 食 卓
今井洋介 (31) 、心筋梗塞。 テ ラ ス ハ ウ ス
木村唯(18)、右足切断、筋肉腫。 花 や し き 少 女 歌 劇 団
エビ中の松野さん高一の頃から不正脈があったそうだ。
東京の友人の子供も同じ年で高一に不正脈があり、クラスの半分以上があったと聞いたそうだ。
https://twitter.com/husataro/status/8322327299912704
2014年11月23日 昨日夕方、埼玉市の某マクドに寄り、
マクドを出てから体調不良を訴えた女子高生二人組が動けなくなり…
途中、二人は共に完全CPA(心臓停止)を起こし、既に死亡した状態で病院に到着
https://twitter.com/neko_aii/status/840925448301248513
突 然 出 血
ロンブー淳さん
「北茨城に行った次の日鼻血まみれ。美味しんぼの話もなくはない」
『進撃の巨人』作画監督・杉崎由佳(26)
ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明
「頭が重たい」「歯が痛い」「親戚のおっちゃん亡くなってもうた」
「嫌な予感していたんだよな。頭打ってくそいてえ」
「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」などとツイート
橋本環奈
おうちで勉強してます…何故か鼻血が出てきました…英単語の本に鼻血が…
https://twitter.com/H_KANNA_0203/status/820094849462333440
晩年の金本に毛が生えた程度だったクセに、ちょっとでもセンターよりの打球は全然追わなかったろ。足も遅くないのに走らなかった。
みんな自分の現役時代を知らないと思ってんのかな。
ハリーは手の怪我のせいで守備が下手だったって聞いたが
こいつレフト守ってた時、ワンバウンドのレフト前ヒットが頭の上を超えて三塁打になってるの見たことあるぞ
レフトに凡フライが飛んでキャッチした時のファンの「ホッとした」空気が印象的だった。なんかフラフラしながら追ってんだもん。ただのレフトフライだぞ。
高田の守備とか見てたから信じられんかったわ。
昔すぎてプレーを見たこともないが
野村克也は張本の守備に関しては「いないのと一緒」と酷評してたな
巨人時代にハリーのフォローをよくやってた河埜は今考えると元祖ショフトだったのでは
あれじゃフランキー堺が野球帽被ってレフトに立ってても誰も気づかんと言われてたもんだ
フライを取れなくて空中イレギュラーとかぬかしとった外国人選手はお前じゃい!って視聴者がツッコむところまでがセット
いいギャグ放つじゃないか
>>143
やめたどころかはるばるイタリアまで行って、
その後ロッテでプレーしたが。 守備で張本がどうこう言える立場じゃないだろ
よく恥ずかしくないな
>>37
たまに張本がやってるように、バーチャルでなら出演してくれるかも。 そんな外国人選手からポジションを奪えない中日の控えの選手
の立場がない。
>>20
>昔は大枚はたけばバリバリのメジャーリーガーを取れたけど
だれだよ…
昔から訳アリの奴しか来ねーよ しかしビシエドが不思議なのはゴロは割とうまくさばくんだよな
ワンバン処理もうまい
内野手だからフライトるのは下手なのは…って思うが
そういうフライじゃないからな
ホントに普通のフライを落とすから
なんでだろ?
おっちゃん、正論のように聞こえるがそれは間違い
世の中全て完璧にできるようなっては世は廻らない
もし
バッターが全員完璧で、全てホームラン打ったらどうなんの?
ピッチャーも完璧で全員三振に取っていたら試合にならないだろう
ピッチャーにもバッターにも、そして守備にも未熟選手があって初めて観客が楽しめる試合になるのです
>>150
ボブ・ホーナー(ヤクルト)
スティーブ・オンティベロス、テリー・ホイットフィールド(西武)
ウイリー・アップショー(ダイエー)
あたりはバリバリだったはず。
あれはメジャーが球団増やす前だっただろうか。 >>150
巨人に来たマックとか横浜にいたブラッグスとか良かったよ
マックはストライキの影響だけど 全員一致でお前が言うな
___
|お前が|
|言うな |ΛΛ
__二 ̄~∩゚Д゚)
|お前が| ヽ )
|言うな |ΛΛニニ/|
`__二 ̄~∩゚Д゚) | |
|お前が| ヽ )_|/
|言うな |ΛΛニニ/|
〃 ̄ ̄∩゚Д゚) | |
ヽ )_ |/
∠ニニニ/|
| | |
|委 員 .|/
 ̄ ̄ ̄
ハリーは在日なのに安倍信者。
サンモ二で安倍を絶賛したとき番組の空気が凍ったのは笑った。
張本は阪神にいた頃の呉(オ)を、「くれ」と呼んでたな。
在日だから、逆に日本語読みしたんだろうな。
>>140
晩年の金本とは言わないが、故障もないのにチンタラ守備。
そりゃボールに触らないんだからエラーはつかないし近づかないんだから落球もしない。
「守備?オレを使う方が悪い、その代わり打ちゃいいんだろ?ごちゃごゃ言うな」
メンタルは現代ならラミレスレベルだったな、確かに使わなきゃいいわな。
だがなぁ ・ ・ 。 で、この助っ人韓国人は、ちゃんとフライは捕れてたの?(´・ω・`)
張本の外野守備があまりにお粗末だから長島監督がぶちギレしたらしいな。
>>1
変なスレにレスしてたよ、俺のレス拾ってくれ 阪神は野手の外国人はロクなの連れてこないな
去年のヘイグも守備ダメで我慢できずに干されたのに、
また同じ轍ふんでやがる
阪神が連れて来た外人でダントツ最高がバース
メジャー通算6年で366打数.212本塁打9本で阪神来たら三冠王w
.389とか今でも破られないセリーグ最高打率
54本も敬遠がなければ王貞治の抜いてた
目を付けて引っ張ってきた人は天才
フライを捕球するのが苦手な選手が増えたなあ
携帯端末の影響で視力が低下してるんだろうか
>>174
スカウトが天才なんじゃなくてただのマグレ >>174
ひとつ注意しておくべきなのは
阪神に来て3年目、4年目に三冠王な >>176
天才でもマグレでもないような
バースのような3Aの二冠王タイプはだいたい活躍してる
メジャーとマイナーを行ったり来たりしてる奴は大体ハズレ ???
守っても安打製造機って呼ばれてたあなたが?
>>176
まぐれで三冠王2回取れるか
飛ぶボールだったとしても条件は他の選手も同じだからな
バースは自分のバッティングではメジャーではホームランは打てないと言っていたが当時の日本向けに変えたんだろう >>175
LED照明でナイターの飛球が見づらくなってるのはある
デーゲームだと言い訳できんけど 野球に詳しい人に聞きたいんだけど、
張本って人は日本で歴代何番目ぐらいに凄い選手だったの?
>>162
他ならぬ長嶋が引退した穴埋めに、
守備に目をつぶって張本獲ったんだけどな。
高田をサードにコンバートして。 大きいチンポが邪魔して走れなかったのよハリーは、そのせいか守備も下手くそだった
>>185
考えてみりゃレフトからサードだもんな、そんな事が可能なんだな。
名手はどこでも名手と言う事か。そつなくこなしてたイメージがあるわ。 フライアウト未遂って
めっちゃピッチャーから舌打ちされてしまう行為
左中間に飛んだフライは追う気配すら見せずにセンターの柴田に丸投げしてた張本
>>154
ブラッグスレベルでいいなら今でもロペスとか来てるじゃん
本当の大物はストみたいな異常事態がない限りこない 外国人選手獲得の優先順位が守備じゃなくて長打力なんでしょ
外国人がダメじゃなくて、そういうタイプをとっているだけで