2020.3.30 17:11
https://www.sanspo.com/geino/news/20200330/geo20033017110057-n1.html
ザ・ドリフターズのメンバーで子供から大人まで幅広い世代に人気を博したタレント、志村けん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが
29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。70歳だった。
30日、志村さんの訃報を受け、フジテレビの遠藤龍之介社長がコメントを発表。
「この度、卓越した才能のコメディアンとして日本中に笑いを提供し、世代を超えて愛された志村けんさんの訃報に接し、大変に残念でなりません。
志村さんには『ドリフ大爆笑』、『志村けんのバカ殿様』、『志村けんのだいじょうぶだぁ』、等数々の番組で長年にわたりお世話になり、
フジテレビのお笑い番組の基礎を築いて頂きました。これからも多くの番組でご一緒していきたいと考えておりましたのに、とても悲しく
無念な気持ちで一杯です。私共はこれからも視聴者の皆様に多くの笑いを提供していくことで、この大きなご恩に報いていきたいと考えて
おります。どうぞ安らかにお休み下さい」と故人をしのんだ。
フジテレビでは4月1日の午後7時より2時間にわたり「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」を放送する。 いやいやいやドリフ大爆笑やってくれや
辛気臭いスタジオとかいらんから
スタジオにゲスト呼んで追悼するより
過去のだいじょうぶだぁとかを流して追悼に代えてほしい
AIで志村けんを出してひんしゅくを買う未来しか見えません。
この際、コンプライアンス違反も覚悟の上で『もしもシリーズ』の銭湯と立ち食いそば屋をOAしていただきたい。
こういう時こそ、マスクやバイザーして出演してくれよゲストは。
日常と違うんだから。不本意でも身を呈してウイルスの怖さを訴えた故人のこと考えたら普通の格好で出したらいかんよ。
100日かけた作り物の死なんて、数日で亡くなった志村のニュースで吹っ飛んじゃったな
>>1
3/10頃感染 3/17発症
日テレ フジ NHK は濃厚接触者隠蔽
芸能界 マスゴミ クズテレビ局「持病なし」で報道してたな
JT煙草屋広告電通忖度クズ Korean朝鮮ゴリ推し人権偽装観光外人迷惑クズ業界
感染拡大は全部こいつらの所為 経済援助はマッチポンプ・焼け太り やるな 潰れろ!!
3/23頃にはニコチン中毒で肺胞が95%死んで抵抗力なし
新型コロナ肺炎で1週間に肺胞が30%侵される
-25% 既に肺胞は酸素交換機能しない
人工心肺装置「体外式膜型人工肺(ECMO=エクモ)」に切り替えた時点で
肺の能力0 これを外しても肺胞機能は回復せず自力呼吸はできない
長期喫煙COPD 慢性肺閉塞・肺気腫 70%以上肺胞が死んでいる患者に
人工心肺装置は医療リソースの無駄
新型コロナ肺炎で1週間に肺胞が30%侵される
進行速度は 4日で重症化することからも もっと早い
95%死んでるところに、1日で5%進行すれば窒息だから緊急搬送ICUだね
フジテレビ 日テレ 局内制作スタッフ濃厚接触隠すなw タバコ由来COPD隠すな ゲストとかワイプとかクソみたいなテロップとか邪魔だからやめろよな
コント映像なら見るけどさ
志村動物園とか興味なかったよ
志村もコント見て笑ってもらいたいんじゃないの?
まあいずれやてくれるかな
とりあえず追悼番組ってことかな
しんみりした空気じゃなく大笑いしてそのまま終わる感じでいいと思う。本人もそれ望んでると思うからたくさん笑わせて欲しい!!
編集スタッフ疲れさせて免疫力落とす気か
ただ再放送しとけ
>>22
どうせなら24時間志村特集にしたらええのにな >>30
ひょうきん族のよしもと呼んだらフジのセンス疑うわ >>9
死んだ?俺の好きな志村死んだ!?が出来なくなってしまったな 今回だけは特別ってことで
田代やおっぱい出まくってた頃の再放送してほしい
だいじょうぶだぁの石野陽子いたときのみたい
田代もみたい
2回ぐらいやってほしいね
単純にドリフ大爆笑だけ流したりするパターンと
追悼特番みたいなスタジオに呼んでコメントをみたいなの
ドリフ大爆笑はギリギリ今の20代後半ぐらいまではカバーしているはず
今日日本テレビの世界丸見えの特番
なんとかならないの?
こんな時にふざけた番組観たくもない
ま観なけりゃいいんだが・・
馬鹿騒ぎで送りたいがなあ
本人はどういう考えだったなんて分からないのかな
過去の名場面、最後の最後に追悼画面で終わりでいい。お涙長大的な演出、スタジオトークは要らない。
TBSがオールスター感謝祭の枠で追悼特番やりそう。
土曜8時だし。
>>52
そんなことやったら、仲本工事が死んでまうわ 志村さんは偉大だったって言われてる中で
肉布団とかおっぱい神経衰弱の映像を流して
叩かれた方が志村にとっては本望なのかもしれない
バラエティーは見ないしなデイライフが終わるので海外ドラマを放送して欲しいわ
オリンピック関連番組の穴をコロナ被害芸能人追悼番組で埋めるという
合理的かつ大胆な企画
>>53
ガチでそれ
余計なお涙頂戴は要らんが、フジはそういうの好きそうで困る ファミリー劇場でも間違いなく
追悼番組あるな
こっちはコント一色だろう
ゲストとかいらないから淡々とコント傑作選みたいなのを流してほしい
それだったら見る
フジはそんな空気読まないから今までみたいな追悼番組っぽい追悼番組になるだろうな
縁のある芸能人とか呼んで終わりでしょ
>>3
日曜日にBSでやっているし、ただ同じ年分を2回流して、次の年の放送と
いつまでも最近のにならないから見なくなったけど もしも威勢のいい銭湯があったらをやってほしいwあれ最高w
去年のバカ殿に浜田が出てたのを流して欲しいと思ったが、無理だな。
浜田が「悲しいお知らせです。康徳は○にました。急○です。」と言ってるから。
バカ殿のスタッフの笑い声の主を見てみたい
あいつとんねるずの番組でも聞こえてた
>>67
今頃が一番脂のってるんだから楽しめよ
もしも消えてからが長いんだぞ 追悼番組は1977年〜1984年までのドリフ大爆笑の中から選りすぐり傑作選でいいよ
志村は本で東八郎に「芸人は可哀想だと思われたらおしまいって言われてそれを大事にしてる」って書いてたけど
今の志村はそれに近い状況なんだよな
国民的コメディアン志村けんさんの爆笑コントを一挙放送!ドリフ大爆発、だいじょうぶだぁ、バカ殿様までお茶の間に笑いを届けた名作をゲストとともに振り返る。
>>73
長い間いかりや中本ブーと、かとけんである程度別れる感じになってからの
ドリフ大爆笑の方が好きなので >>70
2019年のバカ殿ならyoutubeにUPされてるよ。 >>76
東八郎が教えたのは「芸人が本当は頭が良いとか文化人ぽい振るまいしたらおしまい」だろ 再放送ならついでにお蔵入りとか編集の都合でカットしたシーンとか流せよ
アマゾンのプライムのやつは全員集合見れるぞ、さすがに全話はないが
死にそうな芸者のコントとか放送しないんだろうな。傑作なのに。
>>85
最近のお笑い芸人って売れてしまうと
文化人ぶったりご意見番気取りになってしまうのが
大半だからなあ
特に後者は異常に多い >>54
その時間は日テレで志村どうぶつ園2時間スペシャルするから無理 >>90
実際そういう人達は大抵お笑いしなくなるしな
太田みたいにワイドショーでもアホでいられるなら別だけど まあ過去の映像編集するだけで安上がりだし外出る必要もないもんな
いかりやをガチで○す勢いだった
もしもシリーズの最高傑作銭湯が見たい
>>81
ゲストでドリフのメンバーが出るっぽいから今回ばかりはワイプあったほうが良さそう 大爆笑何周年かバカ殿何周年か知らんけど
ドリフメンバー3人参加、バカ殿新旧メンバー及びゲスト経験者のコメント
田代被告のコメントとってくるくらいのことはやってほしいな
ドリフの映画で志村と加藤茶が出てたのが見たいわ
寅さんと同時上映だったやつ
4月1日エイプリールフールか
「冗談冗談w」と現れる志村を期待しよう
いかりやの時も各局でこういう追悼特番やったけど数字良かったっけ?
>>97
やってても知られてない可能性があるんじゃないのか
ガキ使レベルまでメジャーだったらあれだけど
くりぃむナンチャラとか意外に知られてないだろう、こういうのやってんの
真面目な司会者だと思われてるだろ
田代は本当に馬鹿だ
結局最期まで心配かけたままだった
バカ殿DVDの時も迷惑かけたし、だいじょうぶだぁのDVDだけマジで奇跡
田代のせいでだいじょぶだぁと2000年以前のバカ殿の映像は放送できないから、
そうなると2時間という放送枠は妥当かもな
2月にはノムさん
そして今志村けん
相次いで日本の宝を急に亡くした
今年はこういう年なのかな
>>99
ヨツベに82と85と94を合わせたのが上がっている 悪いけどそんなことしてる場合じゃないと思う
明日は我が身だと気づけ
田代には刑務所に面会行ってコメントとってきてくれ!
中で志村けんへの思いを本として出版するとかほざいたら無視してくれ!
おまえら、まるで他人事だけど、次の犠牲者はお前かもしれないんだぞ?
そう言う自覚持たなかったら命をかけて危険を知らせてくれた志村さんに失礼だろ
>>107
そういう事じゃない
普段素をだしまくる芸人は馬鹿馬鹿しい事してる自分に対し「俺今馬鹿馬鹿しい事してるな感」が出ちゃうんだよ
志村は いつまでも「こんな好き放題アホな事して生きてて稼いでんだもんなぁ」と言われる位お笑いが馴染んでる
そうじゃない芸人は東八郎に言わせれば芸事としては一流じゃないって事 ドッ ドッ ドリフの大爆笑〜♪
今の30歳ぐらいまでは馴染みかね
バカ殿とだいじょぶだぁはずっとやってるよな
だいじょぶだぁは人間ルーレットのおもちゃが子供向けに出てたりしたよな
今考えるとあれだけど子供の頃ってなぜかああいうの本当に面白かった
年取るとセクハラっぽいやつもは苦手になったけど単純なやつはやっぱり近年のだいじょぶだぁでも面白く見れた
ビールの注文を受けてテーブルにもっていく途中で必ずこけて
何回も持ち方を工夫するんだけど必ず途中で客にぶっかけるってのを繰り返すとか、ああいう
追悼番組出演者
司会
三宅正治(フジテレビアナウンサー) 西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
ゲスト
加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ
>>3
CSのファミリー劇場で延々やってる
志村番組は他にいくつも
全員集合だけどこも頑なにやらん・・・ >>97
太田はサンデージャポンで台本に書かれてるギャグを言う男
はしゃいでるのが無理してる感じがして痛々しいよ… 柄本明と志村けんの芸者コントが見たいわ
あと赤マムシと生卵も
>>97
太田はコロナ騒ぎ過ぎって言ってた側なんで、志村に検査させない世論形成した一人 >>121
志村けんはどこかしら真面目そうっていうのが漏れてたと思う
セクハラだのなんだのでいきすぎるほどはぶっ叩かれないのはそのあたりの姿勢の漏れだろう >>131
めっちゃある。
こうして志村は政府に殺された。
17日 倦怠感があり自宅静養 発症1日目
18日 自宅静養 発症2日目
19日 自宅静養 呼吸困難 発症3日目
20日 訪問診察を受ける 強い肺炎症状でコロナの疑いがありようやく検査 発症4日目
政府の検査方針は、
当初は老人や持病がある人というくくりはなく、
「37.5℃以上が4日以上」かつ「武漢地域から帰国した人と濃厚接触した人」
のみが保健所へ連絡して検査、あとは自宅で様子見、という指示だった。
次に、何日かたって武漢周辺地域という条件は外されて、
「37.5℃以上4日以上」か、「武漢地域からの帰国者と濃厚接触」のそのいずれか、
が条件となった。
このあたりまで新聞やTVなどで検査の条件として盛んに報道していたので、
志村をはじめとして、検査の条件は上記だと思っている人が多い。
そしてさらに日がたって、ようやく、
「老人や持病のある人は37.5℃以上が2日目」、という条件がいつのまにかくわえられた。
つまり志村は当初の政府の検査条件通りに行動していた。
最初からこのおかしな検査条件さえなければ、
志村は倦怠感のあった初日に医者に診てもらってたことだろう。
遅くとも呼吸困難になっている19日には入院していた。
コロナは急速に悪化するので初期の治療が大事だと分かっている。
だが、その「4日」は単に検査キットが少なくて検査を絞るために設定された日にちでしかない。
その証拠として、
3月10日の参院予算委員会で、政府の専門家会議副座長の尾身茂が、
「厚労省の相談目安『37.5℃以上で4日間自宅で様子見』というのは、まだ検査のキャパシティーが少ないという問題を考慮して検査数を絞るためのもの。
できることなら、個人的には初日(1日目)でもいいと思っている。」
と言っている。
つまり、本来あるべきとおりに志村は初日の倦怠感のある日に医者に行って検査できれば、助かっていた可能性が高い。
日本の検査キットが他国に比べて大幅に少ないのは、
この10年ほどずっと日本政府は感染症対策予算を削ってきたから。
その失策を世間に知られないようにするために、検査はしないほうがいいなどと無知をだましてきた。
そのため、4日待機などと言うバカげた方針が出来上がり、志村はそれを守って初期治療が遅れた。
政府に殺されたといってよい。
これは志村の死を利用した政権批判なんかではなく現在も他の人に起きうる現実。
そして、
↓みたいなやつらも検査を拡充させない世論づくりをしてしまった志村殺し。
橋下徹「検査拡大は医療崩壊する。安倍首相の政治決断を断固支持する。致死率もそれほど高くなさそうだ。インフルエンザのほうが死んでる。」
麻生太郎「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」
古市憲寿「治療法もないのになんでみんな検査を受けたがるの?」
堀江貴文「日本のコロナ対応は過剰すぎる 騒いでるのは情弱だけ。この異常な自粛ムードはおかしい。完全にやりすぎ」
太田光「怖がりすぎ。マスコミがあおりすぎだと思う。若者は家で寝てれば治る程度。」
デーブ・スペクター「自粛やりすぎです。群集心理的にただ波に乗っているだけ」
岸博幸教授、コンサート中止を呼び掛ける意見に「賛同できない。 感染者は1000人超だが311人が退院し、治っている。そっちも見ろ。」
ネット「検査は医療崩壊させるだけ!検査を増やすな!日本のやり方が正解!」 わかってるだろうな、お涙頂戴とかするなよ
雛壇タレント集めてどうでもいいコメントとか知られざる秘話とか、過去のコントにワイプとか絶対やるなよ
>>133
でも志村のコントは志村自身に恥ずかしさがまるでみえないのがすごいよ 【正論】爆問・太田光、新型コロナへの国内反応「怖がり過ぎ」「マスコミ煽りすぎ」★4
http://2chb.net/r/newsplus/1582772853/
> 太田は25日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、新型コロナウイルスについて、
> 「あくまでも俺の主観だよ」と断った上で、
>
> 「どうも怖がり過ぎなんだよな、って俺は思うんだけど。要は新型っていうことで怖いんだよね。
> いっぱい感染者出てるっていうけど、毎年『風邪にかかりました』って人を発表してたら、そりゃそうなりますよ。
> だから、あまりにも怖がるのはどうかなと思うね。もちろん大変な事態ではあるんだけど」とした。
>
> そうした国内の反応について「マスコミがあおり過ぎだと思うね」と太田。
> また、WHOの発表や海外メディアの報道についても
> 「外国がこうだからって言うんでそこに照準合わすと、ちょっと違うんだなぁと俺は思ってるんです」と語った。 >>106
追悼緊急企画 長さんだョ!全員集合 視聴率20.1% >>129
太田は自分はお笑い番組を持ったことがないしとか落ち込んだとか
ラジオで死にたいとかサプリメントを飲んでいるとか一時期大騒ぎしてたり
変なヒューマン語りしたりとか芸がブレブレだからなぁ…
最近は地方番組以外には死んでしまいたいという話をしなくなったからいいけど 2/5 橋下徹「新型肺炎、安倍首相の政治決断を断固支持する。致死率もそれほど高くなさそうだ。」
2/25
ホリエモンこと堀江「日本のコロナ対応は過剰すぎる 騒いでるのは情弱だけ」
2/25爆笑問題・太田
「どうも怖がり過ぎなんだよな。マスコミがあおり過ぎだと思うね。」
2/29橋下徹「煽るからおかしくなる、インフルエンザのほうが死者は多い。みんなかかればいいんですよ免疫ができる。」
3/1
カズレーザー「ライブ開催して批判に耐えられる体力と離れないファンがいるなら開催してもいいと思う」
爆笑問題・太田「若者は家で寝てれば治る程度。恐怖心があるために、そこの部分がみんな聞こえなくなっちゃう。本当にこんなに恐れるべき病気なのか」
デーブ・スペクター「自粛やりすぎです。群集心理的に。ただただ波に乗っているだけ」
3/1 堀江「この異常な自粛ムードはおかしい。完全にやりすぎ」
3/6
麻生太郎 「新型コロナウイルスは一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」
3/8 岸博幸教授、コンサート中止呼び掛けるYOSHIKIbフ意見に「賛同bナきない。 感染者は1000人超だが311人が退院し、治っている」
3/20橋下徹
「感染しても死ななきゃいいじゃないですかってマインドになれるかが大事」
いいよなおじさんも ひとみばあさんも完璧なんだもん
文化人気取ってしまった芸人が いいよなおじさんみたいな事したら、してる自分に対して馬鹿馬鹿しさ持ってるのが視聴者にも見えちゃう
テレ東は別にして4局の中だとテレ朝が志村と関係薄いかな
正月に鶴瓶と番組やってたぐらいしか知らない
いかりや長介が亡くなったときは
4人が集まって思い出を語りながらって気がしたが
さすがに今回は出来ないか
太田はわざとゴホンゴホン咳をして
俺と濃厚接触しよう!とか言ってたのはバカ
別にラジオでも真面目に語ってる時もあるのにコロナだけ異常にそういうノリ
コロナばらまきおじさんのせいで実際に感染したりした後もそういう事やってる
そのくせ大好きなキムタキの悪口を言う人間に対して
SMAPの解散は センシティブで深刻な問題なのだからそんな風に彼らを責めないで!(大真面目)
フジ…ドリフ大爆笑
TBS…全員集合
テレ朝…?
日テレ…志村どうぶつ園
テレ東…?
コロナが原因で ひっそりとした葬儀になるんだとしたら可哀想だなぁ
寂しがり屋ぽいのに
>>145
おっぱい神経衰弱は子供の頃はなにも思わなかったけど今は嫌悪感があるかも知れない
忍者のやつとか分かりやすいの見たい
真剣白刃取り失敗するとか、CM撮影のために牛乳を何杯も飲むあれとか >>155
家族が会えないのがかわいそうだなと思う、仕方ないんだろうけど
>>153
身内贔屓だからしょうがない >>154
テレビ朝日は鶴瓶と志村の正月番組からのチョイスでは?
今年は山田洋次の映画の主演に朝ドラに色々あったのに残念すぎるね テレビ局はコロナでロケ行くのも大変だろうし志村けんに大感謝なんじゃないの
ドリフの大爆笑より8時だよ全員集合が見たい
TBSやらんかな?
全員集合の収録観に行くのが子供の頃の夢だった
>>154
テレ朝って数ヶ月ながら水曜辺りに
ドリフのコント番組をやっていなかったっけ? 映画の主演にも朝ドラにも、それどころか聖火ランナーにもなれる男
でもそれら全て幻でコメディアンのまま終わった男ってのは運命的過ぎる位最期までスーパースターな人だったな
石野陽子とか優香とか磯山さやか呼んで下の話してくれ
全員集合はなんか放送できない縛りでもあるのか?
TBSははよなんか発表してくれ
よりにもよってエイプリルフールの日かよ
不謹慎すぎる
全員集合はテープが残っているかってのと
分かる人がまだ現役で局内にいるのかな?
いかりやさんが亡くなった時期が限界な気もするが
テレ朝の あいつ今何してる? は追悼番組みたいで不吉だったな...
田代さえ馬鹿しなきゃ全盛期の志村の映像なんて数えきれないほど出せるのに
>>1
そこで志村けんがスタジオに登場!!
志村けん「今日はエイプリルフールです。なので来ました。私は本当は死んでいます。だっふんだ!!」 「じいさんや〜、ばあさんや〜」「甘えてばかりでごめんね、ば、ばばばば」放送できない
テレ朝のドリフの番組やってたの忘れてる人結構多いよね(´・ω・`)
森光子も出てたやつ
>>171
アマゾンプライムで放送している位だからビデオは残ってる >>85
その頃の志村は迷いがあったらしいけど
その言葉でお笑い一筋でいくと決めたらしいね スタジオ呼んで感染したらどうするんだよ…
なんで志村が死んだかわかってないのか?
頭おかしいんじゃないの??
>>178
水曜スペシャルの枠でやっていた奴だよな? ・フジ→ドリフ大爆笑(1977〜1998)、だいじょうぶだぁ(1987〜1993)
・TBS→全員集合(1969〜1985)、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(1986〜1992)
・テレ朝→ドリフと女優の爆笑劇場(1977〜1989)
・日テレ→日曜日だヨ!ドリフターズ(1971)
>>1
志村が大好きだった乳首やおっぱいを触ってニコニコしてるエロコントだけを放送して故人を送ってやれよな!これが志村の為なんだから お笑い一筋だった志村だが、ぶっちゃけここ一年間位は終活のような特番良く出てたし、死期近づいてたのはコロナで早まるのまでは想像してなかっただろうけど わかってたのかもしれないな
それともそれすらわかってたからコロナだろうが夜遊びをやめなかったのかもしれんが
だから映画の主演だの朝ドラだの引き受けたのかもしれん
>>128
あー!死ぬかと思った!
ってね
ごめんなさい 「8時だよ!出発進行」この番組知ってるのは俺だけだろうな
>>154
テレ朝は生前の最後の姿(3/10収録)の
「あいつ何してる?」があるじゃない?
NHKは今日深夜の「ファミリーヒストリー」
志村回を再放送してくれるって >>154
テレ朝は生前の最後の姿(3/10収録)の
「あいつ何してる?」があるじゃない?
NHKは今日深夜の「ファミリーヒストリー」
志村回を再放送してくれるって >>192
入院から復活して
だいじょぶだぁとか言ってくれると思ってたのに >>184
日テレは志村動物園あるからそっち方面かな いかりやさん追悼のオープニングは威勢のいい風呂屋だったな
実況スレが「すわしんじキター」とか盛り上がってたのを思い出す
志村さん追悼のオープニングは何かね?
フジのスタッフは徹夜で田代にモザイクをかける作業か
こんな亡くなり方をしたのに生ゲストにその面子を呼ぶのは鬼過ぎる
フジは相変わらず外道だな…
自分の県映らなくて悲しいよ…
こんな時くらい見せてほしい
>>190
クレージーキャッツだろ
俺もリアルで見ていた >>191
今だったら特定班が早急に名前を教えてくれそうだな バカ殿がションベンするところを壇蜜さんがじっくり眺めるコントをもう一度みたい
淡々と傑作コント流して
最後に変なおじさんかバカ殿様のアップに
「志村さん長い間お疲れ様でした!」ってテロップ出すだけでいい
辛気臭い思い出話や追悼スピーチなんぞいらん
もしもシリーズのラーメン屋かうどん屋で
天井からのひもでぶら下がりながら動くやつ
が見たい
追悼番組がエイプリルフールの日
やっぱり稀代の喜劇王
もうすぐ24時〜 NHK総合で志村けんの「ファミリーヒストリー」再放送やるよ
現役当時はNHKが一番縁遠かったのにね
フジテレビは『坂上どうぶつ王国』流して志村けんに捧げますとか言っとけよ
>>191
これこれ、こういうのが有るから志村けんの番組は見逃せなかったw 高木仲本カト茶のゲスト+αなら是非とも見たいけど
変なワイプ芸人入れられるのは勘弁
>>1
メンバー生番組に呼ぶなよ
高齢者だぞ
これだからフジは… >>154
テレ朝 カトケンスペシャル デビュー直後のSMAPキムタクが出ていた
炎のチャレンジャーが1回だけカトケンの炎の〜のタイトルに
テレ東 なんでも笑学校 制作費をケチって毎週学校コントW