>>5
切り抜きとかされてて色々言ってるユウチュバーの事じゃない? 誰の事か言ってない時点でお前も批判の批判で飯食ってる奴だからな
敗退したら、批判する輩も消える
話題になるうちが花だよ
レオザのことかな?
彼は、日本の4-2-3-1が相手に研究されて機能していないこと、その代案としての4-3-3を提案していたよ
あと田中碧の起用もずっと主張していた
いやいや
サッカー強国ならこんなもんやないで
暴動起きてるかもしれん
日本なんかみんな優しいもんだ
多分レオザって奴の事批判してる
代表、ましてJリーガーにもなった事ない奴に色々言われる筋合いないと
結構今の代表に批判的だし
プロサッカー選手経験もなければ、欧州一部で実績を残したこともない、国の代表になったこともない奴らが批判して金稼いでるのは理解に苦しむ
「世界の男達、爆笑!日本人男の性生活」を映画化して、全世界で公開したら面白そうだなw
なんと!この世界には寸胴体型で短足、O脚、への字脚、垂れ尻、ピーマン尻、貧尻の女性のお尻に興奮を感じながら夢中になって触りたがる男達で溢れる国が存在します!
なんと!この世界には、マン毛をボーボーに生やし、マイタケのようなビラビラがはみ出、生ごみのような臭いを放ち、やたらとどす黒く人間の女性のマンコなのか、癌細胞に侵されたマンコなのかが区別不能なほどの、言わば勃起不全を呼び起こす程のマンコにチンポを勃起させて飛び付く男達で溢れる国があります!
なんと!この世界には、女性の下着を盗む、パンツを盗撮する、小学生を個室に連れ込んで体を触る、尿や下着の臭いを嗅ぐ、ゲームで架空の女性と恋愛をする、など、精神異常者だけしか取れないような行動を夢見る男達で溢れる国があります!
なんと!・・・・・・一先ず区切るかwww
今は変に擁護してるやつを批判するときだろ。本田さん。。
本田「わいがリスペクトしてる田嶋尊師への侮辱は許しまへんで!!」
直接レオザと対談すりゃいいじゃん
お互いユウチュウブやってるし
あのブラジル人のようにだと?
セルジオのことか
セルジオのことかあああああああっ!!!!
セルジオは日本のために愛のある批判をしてくれてるって勘違いしてる奴いるけどあいつ心はブラジル人だぞ
セルジオのことだな。だが、どうせ言うならお前が代表にいた頃言えよ。一線退いて何言っても痛くも痒くもない状況で吠えるな、本田。
本田の主張って何でいつもこんなにモヤモヤするんだろう?
いっちょ噛みで浅いんだよな
罵詈雑言は論外として
ダメなものはダメと論理的に言っても
批判すんなって言論弾圧ですか?
芸能人にも言える事だがエンターテイメントなんだから
好き嫌いや良し悪しはあるのにマイナスな意見言われるのが
嫌ならどいつもこいつもインフルエンサーぶって発信すんなよ
ユウチュウブで代表所かプロになった事すらない奴らにあれこれ批判されてるからね
まあ気持ちはわからないでもないよ
ちゃんと代案だしてるやついくらでもいるけど?
とうとう出目金目が見えなくなったの?耳聞こえなくなったの?
ハリルクビにしてくれた田嶋擁護したいのがミエミエなんだよ
森保とか選手には都合いい監督だしな
そりゃ自称サムライ
たんなる百姓農民サッカー
対案なんかあるかよ
低学歴
内田とセルジオと北澤と他誰よ
それか日本サッカーに一切還元しないアホチューバー達か
今批判しないでいつ批判するんだよ
終戦してからか?
>>45
ユウチュウブ見てるとあれこれ言ってるのが結構いる
その中でもレオザってのが結構目立つ 崖っぷちの代表にダメ出しするのは当たり前
まぁ既に崖から落ちてる途中なんで口出ししても無駄だよなら分かるけど
俺も代案だすわ
森保解任で、反町か横内の暫定監督
外人から代表監督のオファーがあるってんだからそこから数ヶ月内で審査、就任
いい奴がいなきゃ横内が監督昇格
>>1
これは本田が正論だわ
森保を異常に叩いてるコメント見ると海外崇拝マンが多い
外人がいいなら日本ではなく他国を応援しなさい 素人youtuberに好き勝手言われて腹が立ってしまったのか
>>49
あいつ日本がオーストラリアに勝って悔しそうにしてたん笑ったわ 俺は客だぞ!王様なんだ!
王様の中には殺された者もたくさんいらっしゃいます
本田やるな。確かに批判して再生数伸ばして小銭稼いでるYouTuberはウザいな。
>>31
日本が負けたら好きなだけこき下ろすけど
ブラジルが負けたらダンマリだもんな じゃあ本田がプロの解説、実況すりゃええねん
プロ未経験ユウチュウバー程度圧倒できるだろ?
こいつ使うなというのは立派な代案
もう本田を使うな、みたいな
批判で飯食える(金もらえる)人なんて一部だけやろ
ネトウヨの気にすることやない
古橋は、真ん中で使わないといけないわな、それがサイドで使った馬鹿監督。
昨日は、大迫さんが怪我したから真ん中で使って、少しいいとこもあった。
岡村の嫌なら見るなと同義だなこれ
代表がテレビと同じ末路辿るといいな
城も割と今の協会とか批判的だけど、まあ彼は元代表だしな
しかも苦労した時の
行動って具体的に何すんだよ
解任デモでもやればいいのかw
意見表明以外の行動を促してるの草
実際にやったら絶対キレるだろ
負けた方が良いと思っているので、現状維持続投を望みます。
>>1
>「日本代表:批判だけして飯食ってる人らが評価されて目立ってるけど、
>大した代案も出さへんし、行動もしんなら、ちょっと黙っといて〜」とツイートした。
批判やったら、批難よりずっと良いだろ。
大した代案じゃないか知らんけど、
それでそこそこ納得できるぐらい、酷いやんw ユウチュウブで本当プロ顔負けの解説してる人いるし
ボードや実際の映像組み込んで矢印つけたりね
実際プロで解説してる人でもそこまで資料作ったりしてやってる人はほとんどいないよ
喋ってるだけとか
本田さんは元代表だしさぞかし凄い解説をする自信があるんだろうけどw
アジアに住んでいるサッカー好きのみんなが、イングランドプレミアリーグ以外、興味を持たなくなることを願います。
芸能人とスポーツ選手は勘違いしてるが、批判があるうちは華、無関心になったら終わりなんだ
老害脳は対案とか正論をよく使うけど
批判する側って暗に○ね!って言ってるから、いつまでも噛み合わない😅
思い出したようなエセ関西弁みたいなのやめて欲しいw
セルのこと?
偉そうに文句ばっかり言っているけど、選手としては全く活躍しなかった。
セルのこと?
偉そうに文句ばっかり言っているけど、選手としては全く活躍しなかった。
セルのこと?
偉そうに文句ばっかり言っているけど、選手としては全く活躍しなかった。
どんな職種でもプロは結果出せなきゃ批判されて当然
それで金貰ってんだからな
発煙筒炊いたり監督襲ったり協会の施設ぶっ壊したり相手チームのサポーター八つ裂きに
とかそういう事しろって?
レオザや他のYouTuberでサッカー関連で飯食えるほど稼げてるのいるのか?
>>1
ヘディング脳はまだ勘違い中か
「国民の注目を煽って頂きありがとうございました。おかげでサッカー代表は国民の目を意識することができました。まだまだ戦いは続きます。引き続きサッカー日本代表のピックアップよろしくお願い致します。」
このくらい言えればサッカー界隈もわかってきたなと国民から信頼されてくるのにw >>1
サッカーのテレビとか雑誌とか全部無くなるね
numberからサッカー記事無くなったらかなりスッキリするし嬉しいけど >>27みたいなのが、民主を支持してるんだろうなw
本当に頭が良いのは自公に入れて、田嶋森保を支持してる
森保が嫌ならサッカー観なくていい、焼き豚とブヒブヒやきうでも見てろよwww 批判だけして飯食ってる人
肯定だけして飯食ってる人
どっちも駄目だろう
リトアニアにいる本田さんまでむかつかせるなんていったい誰なんだよおしえてくれよー
選手と監督擁護するなら試合前からやってくれよ
勝ったのを見てからホラ!俺が正しいだろ!みたいなのはちょっと
>>94
焼き豚が来たwww
森保に文句があるならサッカー観なくていいからwww 監督交代は有りやろ ってついこの間言ってませんでしたか
批判だけして飯食ってるってスポーツマスコミとか数人の評論家くらいか
批判してるのは山ほどいるけど飯食えるレベルとなると相当限られるよな
こいつといい堂安といい、オーストラリア戦の前にこれ言ってればかっこよかったんだけどね
勝って森保の解任が消えたのを確認してから調子づいて批判に批判コメントするのはかなりださい
今なら言っても皆から批判されないってわかってるから言ってるんだぜこいつら
サウジ戦直後は批判者への攻撃なんてしてなかったからな
状況が有利になってからしか物を言えない小物という感じ
セルジオは、サッカー教室とかして
日本のサッカーに貢献してるよ
>>80
まあ見世物だからな 政治で代案だせってのと同じだと思ってるのか知らないけど、娯楽の見世物なんだから批判されてるくらいが一番良い この人はガチの行動派やしな。
言葉より結果で語るタイプ。
プロは結果出さなければ批判されるのが当たり前
そういう甘ったれ根性が日本を弱くしてんだよ
駄目な所は駄目だって言ってやるのがサポーターだろうが
お前こそ、余計なお世話だ
お払い箱の出目金は黙ってろ
ナショナリティが煽られることによる陰気な愉しみ以外で、代表戦を観戦して楽しいポイントあります?
相手をヨーロッパだと思って舐めプするなと言ってるだけだが😅
日本の方が強いと言っときながら負けてたら世話ないだろ😩
>>93
本田はそこまでYouTuberのこと知らんと思うわ
ライブ配信の時も上手く操作出来てなかったしな >>105
プロとして鳴かず飛ばずだったセルジオを拾ってやったのが日本サッカー界
日本サッカー界こそセルジオの大恩人 まあサポは所詮素人だしなプロじゃない
プロのやることに素人が口出ししちゃあいけない
やるべきことは素直な心で応援し続けるだけなのだ全員がそうでないといけない
セルジオ以外いないだろサッカー分析系youtuberで代案出さないやつなんていないから
>>96
同意だわ。
森保が嫌だけど日本代表は応援ってのが一番わけわからない。 乾はセルジオの名前出して反撃してたのに
本田さんは小者だなぁ
勝とうが負けようがずーっと暖かく応援だけされてたい
そういうメンタルだからダメなんだよ
そやかてお前も逆境を楽しめみたいな訳分からん事しか言いひんやんけ
セルジオまで代表を褒めだしたら日本サッカー終わるぞ
バセド-病の出目金野郎が
口先だけだわ…この役立たずは
本田余裕がなくなってきたな
代表の名前にいつまでもしがみつくのはみっともない
レオザを始めとしたYouTuberだろうな
信者がウザイしな
>>6
くそとか
くっそとか
なんで最近流行っとんの? >>129
あいつの悪口で代表がよくなったみたいな言い方だな 批判も甘んじて受け入れないとサッカー人気が落ちてる今はしゃーないでそ。
スポンサーも集めなきゃいかんし。
批判は大会が終わってからいくらでも聞くから今は黙って応援しろとか言ってたのに大会で惨敗したら記者会見もせず逃げ出した選手がいたよね
誰だっけ?
芸能人やスポーツ選手がこれ言い出したら終わりだよな
終わりだってわかってるから、一般的な知能や常識を持ってる奴らは思ってても言わないしな
コイツは批判の存在しない生ぬるいサッカー界を望んでるのか
ひょっとしてレオザ?
って思ったらそう言ってるの多くて()
本田、ああいうの見てるんかねぇ
政権批判してるようなもんだからな
代案なんて出さないだろ
まあ批判が集まるのも人気がある証拠だろ
悪いけどこのままだとサッカーは日本で没落していくよ
未来の日本はスポーツに金出せるほど豊かじゃない
>>150
なんか調べたら元芸人で、今ヒップホッパー?w
サッカー教室なんかもやってて、とにかく色々手を出してるみたいだね
まあそんな輩が色々言ってたら腹立つのもわかる
Jリーガーにはなった事なさそうだし どうした本田 代表戦なぞもはや無関係だろ
結果が出なかったら批判される 当り前ではないか
正直批判もあんまり起こらないぐらいもう人気ないだろ
昔ならもっと騒いでたよ
岡田斗司夫っていう評論家がこの手の事を決着的に言ってて、対象は芸人だったけど芸人がお笑い評論家にお笑いやらせたらどうだ?っていう企画を批判していた
それは土俵が違う、等価関係にならないと
>>1
立憲、共産党、ゴミズミ石破ぁ!
言われてるぞ!!www 協会がいつ代案を募集したり、他者からの代案を聞くと言ったんだろうね?
協会=電通=本田 コラボレーションなんですかww
森保辞めろはいいんじゃないか?
これに代案出すのおかしいし
具体的どういう批判があるのかまず教えてくれよ
どういう所に対案がないのかしっかり説明よろしく
批判と言っても一枚岩じゃないんだから批判を分類してどのくらい種類あるのか提示よろしく
で応援してる人には何か一言ないの?
応援してる人は一人もいなくて全員批判してるならデータよろしく
10人くらいの規模を装って、1人で奮起してる惰性ファンしかいない競技。それがW杯アジア最終予選
>>55
本田さんはJリーグに帰ってきませんけど?
矛盾してません? 代案
中村憲剛監督で
だって
日曜ゲットスポーツで中村憲剛が出したシステムと
選手を森保パクってんだもんwww
森保は中村憲剛のテレビをメモしてたんだろw❗
SNS批判か
それなら大いにやったほうが良い
意見の場を制御、規制するの名前のある奴の方が良いからなwww
ドンドンSNS批判を展開した方が良いぞ
批判するのが仕事の人の代案を参考にするのか?
批判する人が選んだ人が通れば、批判する人はもう仕事が出来なくなるでしょ、そうするとまた新しい批判する人が必要になる
後出しできない中で結果を求められる森保 >>> 自ら手を汚すでもなく後出ししているだけの解説を生業としている連中
無能と言われる森保の方がまだ日本サッカー界に貢献しているのは間違いない
ひろゆき「でもあなた、選手じゃないでしょ?代表は愚か、Jリーグも経験した事ありますか?そんな人が物言うっておかしいですよね?」(お目目パチパチ)
お前は行動するなよ
コロナ禍真っ只中にクラブ行って踊ってたゴミクズ
サッカーファンは日本代表叩かずにやきうの視聴率貼ってバカにしろってことだよ
本田△
サッカー選手はサッカーファンの誹謗中傷を片っ端から訴訟起こすといいよ
本田△
>>1
批判に耳をかたむけ真摯に向き合おうとしない組織に成長はない
△は相変わらずガキくさい ここだと森保無能、柴崎大迫長友使えんの批判は圧倒的に多かった
代案あるんだろうが1行で大概済ますし仕方ない
知らんけど本田さんの耳にも届いてるのか?
本田より遥か前の世代が苦労の末にWCにこぎつけた訳だ
その苦労の過程でぼんやりとした基準が加茂監督の解任でしょ
加茂監督の戦績より酷い2敗で解任されないのだから文句でても仕方がない
この理論でいくと仮に今度は元Jリーガー、プロ選手だったとしても代表経験ないと言われ、じゃあ代表経験者が言うと、w杯出た事あるのか?と、それならw杯出場経験者だと今度はゴール挙げた事あるのかと、次は何ゴール、、、とキリがない
要は器量が狭いって事
どこのチームもたいして強くないのに苦戦してるシチュエーションは、一周まわっても、全然面白くないという。
>>184
批判で飯食ってる人ら
だから評論家や解説者やライターだろ >>197
批判出来ない状況の時言ってた
酷い出来で批判されそうな時は批判するな今は応援してくれと言ってた 行動ってなんだ?
行動するのは批判される側だろ
あほんだ(笑)
レオザも有名になったもんだな
こいつの動画見てわかったつもりになる信者の頭の悪さは
ひろゆき信者に通じるものがある
たしかにレオザっぽい、セルジオなんて今更言う必要ないしな
代案なしに森保やめろと喚き散らしてる無能サポーターは、おもちゃを買ってもらえなくて喚き散らしてる幼児と同じだよね
飯食えるってことはそれに需要があるってことだろ
リトアニアリーグの視聴者数ってそれ以下なんじゃねーのww
なんなのレオザっていうド素人有名なのか?
蹴ったこと無い奴はシチュエーションにおける経験が無いから薄いんだよな
プロが批判受付ない姿勢見せたら終わりだぞ。
だったらアマチュアやっとけという話。
>>1
俺が代案出したら森保が聞くのか?
それならいくらでも出すが 料理人が料理評論家にじゃあお前作ってみろよwって言わないだろ
言ったら終わりなんだよ、負け認めたようなもの
だけど芸人なんかは結構これと似たような事言うんだよな
後本田とか言うのw
あれ代表だった頃はもっと文句言えとか言ってなかったっけ
>>55
それはお前も本田も情弱なだけじゃん
代案を提示してる記事は多いぞ
まぁ本田の場合はそういった代案は無視して「森保・田嶋を批判してる奴はサッカーを知らない無知」だとというレッテル貼りをしてるんだろうけどな
負けるから議論はしたくない時にパヨクやテヨンがよく使う手法だね デンツーホンダ www
さすがゴマスリに余念がないな www
田嶋から会長禅譲来るわ www
小林秀雄は飽くなき批判精神が大事って言ってたけどな
政治に関しては代案も出さずに批判する人多いけど
サッカーに関してはみんな代案出してるよね?
こうしたほうが良いああしたほうが良いって
監督交代ありと言った本田は代案だしてなかったような?
プロが何か言われてじゃあお前やってみろwは言っちゃいけない
なにかいってんだコイツ?
批判という行動してんだろ
>>227
しかしながら、実際にやるのは凄く難しくて素人には到底できないんだから
言う側もそのことは理解して言うべき 代表絡みのYouTube色々みたけど明確に批判のスタンスなのレオザと小澤一郎くらいだな
>>227
さすがにそんな馬鹿げたことは言ってないだろうね
もしも言ったらプロ失格だよ
ファンあっての興業だということがまるで理解できてないど阿呆にすぎない 本田は政治的発言が多いから、気にするだけ無駄
今回は田嶋会長を含めたサッカー協会に迎合しようとしてるんじゃないか
>>229
積み上げも遺産も何も考えず年間1億5000万と人事権さえありゃ、アジアで勝ち負けなんてそこら辺のオッサンでも出来るよバカw 本田って大阪出身のくせに面白くないよな
笑いは苦手だろ
自分が監督や首脳陣を批判するのは問題ないんだろうな
鎌田と柴咲はいらん
田中碧は富安久保と並んで日本の未来
433を基本とすること
俺がずっと言ってた代案全部正解なんだけど
たかがサッカーが弱い程度で批判が起きるなんて、人気のスポーツの証
マイナーな競技なら無視されておわり、関心があるだけありがたいことだろ
本田はそんなことはわかってるはず、なんせ、
批判してくれる奴に対して、批判は受け止める、
批判してくれる人に感謝する、愛してると、その手のことをさんざん言ってきてる
で、1の発言を見ると何も筋が通ってない、ふらふらするなよ、それはまぬけ
批判も応援の内だろ。ファンだってヤジ飛ばすし。応援もするなって言うなら別だけどな。
ハリルに外された本田
「ただ、悔いはないです。ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているので。」
仏紙、日本代表紹介でハリル解任騒動に言及「ホンダはボスニア人指揮官を追い込んだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000015-goal-socc
そして『レキップ』は、ハリルホジッチ前監督の解任騒動に言及。本田圭佑の名前を出しつつ、「JFAは監督と選手の狭間で後者を選んだ」と指摘している。
「ヴァイッド・ハリルホジッチは解任から約1カ月後、名誉回復のためにJFAに1円と謝罪を要求した。日本のスターMFであるケイスケ・ホンダは、ボスニア人を追い込んだ」
「しかし、明らかに遅すぎる。協会の上層部たちは、監督のヴァイッドと、お気に入りのスターとの狭間で、後者を選んだ。激しい怒りを伴って」 言うことコロコロ変わる欧州実績もない本田に騙されてるやつってまだいるの?
セルジオはこの間も
大迫南野が点とってない批判して
じゃあどうすれば良いかの代案出さずじまいだったな
関西弁だと、「行動もしんなら」は「行動もせん(の)なら」ではないのかな
地域によって違うのかな
>>227
ミランでサポーターやクラブ批判してガッリアーニとサポーター怒らせたのに懲りない
しかもイタリア人の記者にではなく日本人記者にぐちぐち批判
ボタフォゴでの振る舞いを見ても持ち上げるやつがいるからどうしようもない はい本田さん正論
レオザとかいうイタイの持ち上げてるやつはきしょい奴らともども死んだらいい
俺はプロの発言しか信じないしお前らの発言はゴミ以下の価値
案とか出して通るくらい柔軟なら森保とかとっくにクビだろw
中村俊輔と本田圭佑
どっちかがサッカー選手として世界的に評価されてんの?
本番はみんなが叩いてた通り俊さんを外して本大会ベスト16だったじゃん
>>260
セリエでの評価は中村
日本での評価は本田 代案って言葉やけに最近使いたがるようになったけど最近覚えたのかな
セルジオはファルカンの時スタッフとして参加している。
半年くらいでクビになってたw
>>260
サッカー選手や元プロからは中村
日本のマスコミと協会からは本田 >>42
マジでこれ
たぶん本田以外の選手も言いたい事無茶苦茶あると思うわ
本田が先陣切って言っただけ >>260
本田は世界のどこのリーグに移籍しても既に名前が知られてるけど
シュンスケ・ナカムラなんて日本人しか知らんだろ
本田はミランの10番でワールドカップのレジェンド
中村なんて本田と比較するのもはばかられるレベル 言論弾圧ですか?
誹謗中傷ならまだしも、批判を封じるのはまずいだろ
>>274
セルティックの世界的な人気も知らない糞にわかアピールおつw >>274
オランダで有名な日本人選手
一位小野二位中村三位本田
オランダでやってた選手が言ってたぞ >>274
中村はCLのユナイテッド戦で決めたFKで世界で有名になってるんだわ
ニワカ?
実績もないのにミランの10番背負った初めての選手
10番金で買ったマーケティングマンって言われた恥知らずな本田とは違う >>277
プロにもなった事ないやつが批判だけして金稼いでるのは気にくわないだろ普通 ある意味別に小遣い稼ぎはしてない掃き溜め5ちゃんの方がまだマシ
>>101
残念ながら焼き豚ではありません悪しからず 批判動画上げるのと本田コインどっちが悪質なのかな?
>>284
あれ以上の解説をすれば良いだけ
ホワイトボードとか色々使ってさ >280>281>282
本田のスケールからすればそんなもん誤差の範囲だろw
セルジオは代案出してないから、セルジオじゃない?
野党と一緒。
レオザは代案出してるから違う。
戸田や小澤も然り。
わかりやすいくらいに柴崎かえろって言ってて、かえたら結果でたじゃん。
あとは長友と大迫かえりゃだいぶマシになるだろ。
>>289
本田のスケールとかいうパワーワード・・・
こいつ、真性か😨 >>295
論点そこじゃなくて
「日本代表:批判だけして飯食ってる人らが評価されて目立ってるけど、大した代案も出さへんし、行動もしんなら、ちょっと黙っといて〜」
の
・批判だけして飯食ってる
・行動もしん
この二つ >>284
俺はオマエが気に食わない
だから、黙れ
二度と5chに書き込むなクズ
こう言われたらどう思う? だからある意味稼ぎはしてない分掃き溜め5ちゃんの方がマシって俺書いたじゃん
批判だけで良いと思うが批判は貴重な意見と言うしな
代案出しても本田は聞かないだろ
>>302
ごちゃごちゃ言わずに代替案出せよ。
監督候補も出せず交代と騒ぐ。新聞が唐突に挙げた長谷川とかを、いきなりマネして崇拝し出す。
代替案ないヤツって単に騒いで日本代表のジャマしたいだけじゃんw >>304
代案は協会や監督が考えれば良い
素人は適当にあーだこーだ言うからスポーツは楽しい
本田はホルンで金も代案も出さないからクラブ消滅しかけてたしな 批判に弱いよねこの人
ミランでも発狂してたしボタフォゴからは降格前にキャプテンしてたのに逃げ出したし
セルジオも批判するだけして誰が代表に相応しいか分からないと言ってるなw
>>5
人らだからサッカーコメンテーター全員じゃね >>309
平日のこんな時間に5chなんかでレスバとかほざいてるバカが生産性とか
ちゃんと学校行ったのか?
もしかして、ゆたぽん? >>316
ごめん
君最初はネタで言ったけど本気でめんどくさい 批判は良いけどどいつもこいつもニワカだからな
ニワカだけならまだしも説明しても好き嫌いで判断してるやつばっか
監督変えないと長友が使われ続ける
長友は無意味なオーバーラップ繰り返し穴になる
スピードもなくバックパスばかり
監督よりも長友がいらないんだけど森保は使うから監督変えるしかない
代案がないのは田嶋が変える気さらさらないから意味がない
>>96
なんでそこで民主が出てくるのか意味不明なんだが もうええて
ひろゆき式は最後にレスした奴が勝ちだからこのレスバ俺の勝ちな
何も批判しないで敗退したらどうすんの?
もう誰も見ないぞ
ハリルだっけ選手が切られそうになったから逆に監督を切っちゃう荒業なんてなかなかできないし
まして評論家やファンの個人にそんな力は普通ないけど
つまらん批判や非難をスルーしつつ適切な批判を汲み取っていくのはどの世界でも大事なこと
本田はつまり、自分を日大にしてくれと
こういうことだろ
海外なんてもっと酷いじゃんね
ビッグクラブや代表の批判を一時間するテレビラジオがいっぱいあるで
注目を集める発言だろうがなんだろうが一線引いた選手が今のネット社会に問題提起してくれるのは行動力あると思うし何よりこうしていまのネット社会の在り方についても考えられると思うけどね
例えダブスタであっても
誰も批判しなくなったら末期やで
本田も現役バリバリの頃は批判は喜んでたのにな
内心は知らんがw
今の本田はカンボジア代表の人間でもあるのだから日本代表の事よりそっちに代表に集中しとけよ
森保が試合中メモばっかで代案ださへんから替えなきゃね
代案出すのは見てる側のやる事じゃなくて協会が考える事だろ
日本なんて批判たいしてしねえじゃん
にしても情けないスポーツ選手が増えすぎだな
プロは結果出せば称賛される出さなきゃ叩かれる
だからこそ大金得られるのに
称賛は欲しいけど批判はするなとかプロ辞めろよ
ネトウヨみたいなこと言いはじめたな
批判で飯食ってる人だからサッカー関係者向けみたいだけど
4位なら監督交代の声出るのが普通やろ
南野 オナイウ 伊東
田中
守田 遠藤
長友 富安 吉田 酒井
権田
オナイウ→古橋
スタメンはこれでいい
>>310
あーだこーだ言うのが楽しいから名前出してくれ
◯◯はカス、解任。そんな喚かれても何も楽しくないぞ? >>349
アホか1敗2敗ごとに監督交代してる国がどこにいるんじゃ。 本田はんのいわはる通りや
サッカー応援できないバカと批判するバカは見るなでんがな
野球を見るまんがな
>>343
とりあえず
ミッツマングローブと桑田の息子とレオザだけは顔がどうしても無理 サッカーに限らず
活躍を見て!褒めて!でも批判しないで!っていう厚かましい態度がフツーになって来てる気がする
ナオミオオサカが最大のアイコンかもしれん
ミランで1ヶ月くらい良かった時は盛り上がったな
すぐ対策されたが
>>352
ホーム戦や格下のランクに負けてるからな
んで現状は予選落ちラインの4位
日本が有利な時に勝ち点を取れない監督なら普通は交代させるやろ >>119
南米や欧州じゃ選手や監督が普通に襲撃されるぜ
言葉だけの攻撃なんて甘んじて受けろや レオザって奴は滅茶今の監督とかに批判的で変えろ言ってるな
日本が勝っても何故か悔しそうw
多分こいつの事言ってるでしょ
プロの経験すらないし
お前も称賛の声は気持ちいいけど批判は聞きたくないキッズか
ハリル解任のとき本田は「西野」って対案をだしたってことかな?
>>1
偉くなっちまったなあ本田w
権力者の犬になって傲慢さを隠さなくなった >>1
評価されるべき人の順序、よくある間違い↓(孫正義や大阪の吉村っていう無能知事が信奉していた、坂本龍馬の的外れな言葉)
1位 自ら挑戦し、成功した者 (これではヒトラーなどが最高になってしまう)
2位 自ら挑戦し、失敗した者 (挑戦という名で我欲を押し通すことが褒められるのは小学生まで)
3位 自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者 (間違った挑戦に手をかしたひとは何もしない人より醜い)
4位 何もしなかった者 (一般人がまるで何もしておらず、何かをしている自分が優れているかのような錯覚を作り出す言葉)
5位 何もせず批判だけしている者 (批判という行為は正しい流れを作り出す行為になり、その批判が正当な物であれば有意義な物)
改定版、評価されるべき人の順序 (世の中をよくしている順序)
1位 真の正しさを真摯に追い求め、その正しさを維持し続けた人
2位 真の正しさを真摯に追い求めた人
3位 正しく批判できる人
4位 何もしない人
5位 真には正しくないことを追い求め、失敗した人
6位 間違った批判をしている人
7位 真には正しくないことを追い求め、成功した人 真の正しさとかw
独善的な人間だけだわそんな言葉使うのはw
真にただしいことかどうかを思わないで行動する人はほぼ常に間違ったことを書くね
マスコミや芸人って、
自分達に都合の悪い解釈や批判は、それが正当なものであるなら、モラルハラスメントで封じ込めようとするよね。
もしくは、一部の過激な声を利用して叩くのをやめさせたりな。
普通の職業の人だってなにか起こせば、周囲の人に人格を疑われたり信頼を失ったり陰口を叩かれたりするのに、
芸能人は不特定多数を相手にして、注目を集めることでお金を稼いでいる職業なんだから、
イメージを損なうことが起きれば、不特定多数に色々いわれるのは当然。
ネットで「寄ってたかって叩かれる」ってのがそもそも間違ってるんだよ
一人一人が各々思い思い発言してるだけであって、
別に協力して寄ってたかって言ってるわけじゃ無い
あくまで個人が自分の感想を言ってるだけ
なのでネットで「寄ってたかって叩くな」というのは「他の奴が先に発言したんだから喋るな」って言ってるのと同じになる。
「寄ってたかって叩く」をしてるのはむしろワイドショーを構成している人間たちマスメディア。
こいつのしていることって、↓が多いな。
・暴論や過半数じゃないほうの意見に立って理屈を並べることで「ほかのコメンテーターとは一味違う」とインテリぶってみせる。
・本やネットで出ている意見や情報を、まるで自分が発信しているかのように切り取ることで知識人ぶって、
一生懸命その事実を探求した研究者の成果を勝手に使い、本の中身を勝手に利用して利益を得る。これは教育ではなく著作権のただ乗り。
そして内容に批判があれば「その著者に言え」と言って、自身は一切広めたリスクをとらないし責任も取らない。
・自分が言ってる結論に都合のいいデータだけを持ってきて、すぐに結論付け、多角的に考えることをしない。
すぐに物事を断定して言い切るから、馬鹿には話が分かりやすくて、
「物事をスパスパ切っていける頭のいい人」かのように無知な人には映ってるだけのペテン。
こういうペテンについて、高知東生という陰謀論いかぶれそうになった人が警告をしている。
「専門的な知識が深い人ほど、様々な角度から検討しているので、
一面的な見方で単純な結論付けなどしないのに、
俺みたいなあまり賢くない人間は、
単純な結論を言い切っている人の話のほうが分かりやすく入ってきちゃうからそれを支持しちゃうんだよな。」
「俺は『人の裏を読め』を金言としていた。しかし、
よく考えたら自分は裏の前に表の仕組みを何も知らないんだよ。
そもそもの知識がない。知る努力を面倒くさがっていた。
ちゃんと調べなくても、裏を読んだつもりにさせてくる人の話を聞けば、楽に賢そうな気分になれちゃうんだよな。」
・みんなが口に出して言わないことをあえてズケズケと言う俺は勇ましくて強いのだというアピール。
実際はただの無礼だったり、他人を思いやってないだけで不愉快をばら撒いているだけ。
・一方の意見をばっさり切り捨てた極論を言うことで、さも新しいことを見出す能力があるかのように装う。
・責任のない所から逆張りし、ハズれたら知らんぷりして次のこといって忘れ去るように逃げていく。
・議論を呼びさえすれば価値がある言動なのだと勘違い。
世の中をむやみに乱しているだけなのに、自分のしていることは価値のあることだと思っている。
・自分で考えてみてくださいってスタンスで発言することで、自分は答えが分かっていて物事分かってる知識人を装う。
・炎上すると「世間が関心持ってくれてよかった。考えるきっかけになれば。」「うまく伝わらず誤解を招いた。」「バランスをとっただけ。」とか言って、
本気じゃなかったかのように後出し保身。
つまり、自分で生み出しているものは0。
無知が自分を着飾るためによくやる態度。
「芸能人やスポーツ選手はスポーツの事だけやっていろっていうの?」っていう、
無知なスポーツ選手とか芸能人が時々いるのを見るけど、それ完全論破してあげる。
スポーツ選手とか芸能人は、得た知名度を政治に利用するのは良くないことだよ。なぜなら、
政治や物事の事よく知ったうえで政治家になり、
その見識をかわれて政治的な流れを生むのなら健全だが、彼らはそうじゃないから。
単にスポーツや芸能で有名になったことを利用して、無知な人にむけて自分の考えを広めるなら、
それは彼らの意見が見識の良さで広まったのではなく、
彼らがいいと思ったこと、自分の感情にとって都合のいい事を、知名度だけ利用して広めてるに過ぎない。
彼らは政治や物事の事をよくわかったうえでしゃべっているわけじゃないので、
個人的な良心や利己心で物事を語っているだけ。すると無知な人がそれに扇動されて世の中はめちゃくちゃになる。
もし金銭とか知名度で世の中が変わっていくことを是としてしまうと、
世の中を自分の思うように動かしたい欲望のある人は、
社会や人の事を勉強して政治家になるより、
スポーツや芸能などなんでもいいから、まず有名になることを優先し、その後にそれを影響力として行使するようになってしまう。
金銭や知名度が政治に影響してはいけない。腐敗と衆愚の原因になる。
スポーツ選手や芸能人がその知名度を利用して発言することは、このように批判されるべき理由がきちんとある。
政治を語っているところが批判されているのではなく、その中身や、やりかたへの批判なのに、
その批判を「表現の自由」とか「個人の自由意思」とかいうモラルでやめさせようとするのはモラルハラスメントなので屈してはいけない。
「ならスポーツ選手はスポーツの事いがい何もいっちゃいけないのか?」とかいう愚かな反論をする者がいるが、
個人的な意見をいいたいのなら、その知名度を利用せず、一人の個人として意見を言えばいい。それは誰でもできるわけだよね。
普通の人と同じように自分の名前出して肩書や知名度を利用せず、意見を言えばいい。
活動家でもない普通の人はみんなそうしている。
自分の発言の本当の価値が知りたいのなら、
匿名の状態で言葉を発してみるといい。
無知な発言なら、瞬時に論破されるか、だれにも相手にされずに流れる事だろう。
それが君の発言の真実の価値。
彼らはネットや仕事場では、
自分に興味持って来る信者や、自分を商品にしてくれる人にいつも囲まれているので、
それを世間の声と思って勘違いしてしまい、
いつしか自分は大衆を導く指導者みたいに勘違いしやすい。無知ほどそうなる。
世間の99.99%は彼らをフォローなんかしてない。
フォローしている人間も別に観察しているだけの人も多く、好意的な人ばかりでもない。
SNSはおもに本人の信者が見て書きこまれているものだから、
SNSでの反応は世間とかけ離れたものだと認識したほうがいい。
なにか社会的に有意義な業績をあげないまま有名になると、
いつまでも認められないコンプレックスから、承認欲求の固まりになる。
すると名前貸ししたり、自分が知的に見えるよう、無知相手に語りだす。
すると多くの人からバカにされることになる。
なのでさらにコンプレックスをこじらせる、
というスパイラルから出られなくなる。
こいつはまるで自分が価値ある人かのように思ってそうだけど、
俺からすると、社会にいないほうが社会は良くなるタイプの人間。
こいつは「金稼げる量や、いわゆる成功と呼ばれる行為をしていることが人間の価値の尺度、なので自分は平均より優れた人だ」と内心で思っているからこんな態度になるんだろ。
本田、お前のために言っておく
俺はお前が憎いから批判しているんじゃない
好意の対義語は無関心なんだ
お前に関心を示さなくなったときこそ終わりだとそろそろ気づいたらどうなんだ?
>>1
本田が株式会社TATERUの広告塔として「行動」した結果、投資詐欺にあって人生破滅した人がいるんだけど、このひとはちゃんと世間であやまってないでしょ?
間違った行動は最低なんよ。 本田こそ浅いこと言って議論もしようとせずにすぐ逃げるやん
レオザはサッカー経験者なの?
フットサルはやってるみたいね
昔UGっていう浦和サポの人がジーコ解任させるべくサッカー協会の前に人集めてデモしてたな
批判して飯食ってる人達が代案出すほうが失礼だし、滑稽じゃね?
>>376
そもそも場に全く出てこないよな
議論の場には絶対出ないし サッカー大国でプレーしてたのに負けても外出歩ける日本でそれ言うか
言論まで抑制してたら誰も話題にもしなくなる
つまらない映画の批判をしたら「じゃあ自分で撮れ」ってか?
対案と言うか批判の理由自体はみんな語ってるはずだし
発言権に行動を義務付けるなんて口封じと一緒だ
本田とやらも批判に文句あるなら批判の中身自体について具体的反論をすべきだ
批判するなら見るなってことだよな
じゃあ一切サッカー見ないわ
協会だけやなくサッカー界ちょっと自民党っぽさが目についてきてんな
本田の考えだと新規サッカーファンは増えないだろうね
どんなに酷くても何も言えずにストレス溜まるだけなら誰も見なくなる
>>393
今のサッカーファンの減少は地上波の減少によってニワカファンの減少によって引き起こされてる
なんでもそうだけど、ニワカファンって超重要
そんなのがいなくなると廃れる
日本の女子サッカーみたいにね セルジオ越後って一向に日本語が上手くならんおっさんの事やろw
モリポ解任案は明らかで良いだろ 後任なんて提案しても意味ないし
何もできないクズどもは黙って金だけ貢いでろ
ってことか
この手の代案出さなきゃ批判すんなには全く同意できないわ
もうサッカーのプレーだと批判もされない存在になっちゃったからって悔しくてたまらなくておもわず出てくる恨み節ほど哀れなものないな
代案出さなきゃ批判するなと言っていいのは政治家だけ
>>402
批判で飯食ってるやつには対案だせはまぁわかるよ。 偏った選手起用、選手交代のタイミング、カバーリングやプレスのかけ方等
チームの約束事への疑念とか批判だけでなく代案も出てると思うけどね
そもそも代表の試合観てる人だってライトからコアまで様々なんだから
フォーメーションや戦術まで分かる人とオフサイドすら分からない人がいる
詳しく無けりゃ黙ってろってのがおかしい
「この選手いつも出てるけどちっともゴールできないじゃん」
「この監督になってから弱くなったよね」
「なんで攻めないで後ろにばっかりパスしてるの?」
とかでいいんだよ
あーだこーだ好き勝手言っていい
つまらない、弱いから観ないと関心持たれなくなったら、それこそ終わり
>>1まぁセルジオの事だわな
あいつは勝とうが負けようが勝敗関係なく批判しかしないもんな
だからって何か案出すわけでもなくアドバイスするわけでもない
闘莉王とか内田とかだと批判の後に案とかいっぱい出してくれるんだよな
だからって代案出さないなら黙っとけはあり得ない
批判が無くなったら成長もしなくなるでしょ
そんな事分かりきってるでしょ? チンパンジーがトラックを運転していたら止めろというのは当然だろ
本田さんは頑張ってる 攻撃が色褪せても口撃で刺してくる これぞレジェンド
誹謗中傷ならまだしも批判に対して物言うとか中々の本田節だな
日本代表のサポートとして前線に居るならまだしも
やっぱこの人は電通のスピーカーやね
勝っても負けても批判しか言わないあの人か?
今回の記事も南野と大迫をまだ使い続けるのか?と言ってたが、たしかに代案は書いてないな
前線にしっかり得点源になる選手がいればと言ってるけど、それは誰の事だ?
たしかに選手達を批判するだけで終わってる
前回の最終予選
本田先発フル出場に対してさんざん代案は出されまくったが全く改善されなかったな
>>395
コスパ悪くなってきたとはいえまだまだ地上波は捨てたもんじゃないな
ネット界隈のブームは持続性がないから火付け役も苦労していそう 内田も当時は批判ばかりされて「なら俺よりうまいサイドバックを連れてきて
本当に日本にいるなら連れてきて」と思ってたと言ってたな
セルジオの事だと思うけど
選手を批判するなら、セルジオが考える代案の選手の名前も出して欲しいって事なんじゃね?
代案て何に対しての代案だい?
無能に食わす飯はないよってだけなのに
>>416
daznで2000円ぐらいだっけ?
そんな金払ってまで今まで無料で見れた物を見たい人がどれだけいるか
そりゃ仕事にしてる人はね、必須だけど 一斉に養護してるの見てると日本人監督ってやっぱ駄目だとおもうわ
「〜でない人は批判するべきじゃない」は学生時代勉強しなかった人間の言葉
政治・経済のトピックで批判禁止みたいな文言言う人間はいない
これ誰に言っとんの
ファンって試合に文句言ったらあかんの?
それとも北澤とかああゆうのにいってるの?
批判なら反論すりゃいいじゃん
それを黙れ、と言うならプレーで黙らせろとしか
プロならね
ちょっとはお前は黙ってろよw!
お前が喋るとお前のアンチが出てきて
ややこしい事になるんだよ!
企業で大赤字出しておいて
経営陣が株主に対して、批判するなら、代案出せと言いますか?
まぁ今回に関してはセル爺の批判も当然と思うけど
選手は一生懸命やってるのは分かるよ
でも結果がでないと評価されない世界だからね
早かれ遅かれ森保はクビにすべきなのは明白
いい選手揃ってるのに戦術がゴミだから選手がかわいそう
せっかくヨーロッパからわざわざきてるのに
誰のことか言わないと関係ない不特定多数を不快にしてるだけ
俺ら素人は感情的な批判だけしててもいいんだよ
それで飯食ってる、つまりプロならただのサッカーファンと同じことしてないで建設的な
意見を出せって言ってるんだろ
批判どころか興味持たれてないだろ。カズ時代や中田時代に不甲斐ない試合したら叩かれ方は今の比じゃなかったぞ。
ゆとり世代の考え方だなあ
小中高を80年代のヤンキー全盛期の時代に生きていたら正反対の考えに染まっていただろうに
代案で自分を出せって言って欲しいんでしょ
誰も言わないからこんなことをいうw
サッカー全体考えるとそういう人も必要だろうな
意外と視野狭いのな
部外者は黙ってろって言い出したら終わりだよ
それこそ私は何の反論もできませんって言ってるようなもんだ
これはあかん
負けたらよわいあの選手だめだった
当然言われる
人の口には戸はたてられない
負けなければいいだけよ、それができないから、批判される
本田は現役の時 批判してくれた人にも感謝 とか抜かしてなかったか。皮肉じゃなくて本田特有の逆張り感満載だったけど
セルジオも日本代表のためと言いながら金はしっかり貰っての批判だなw
じゃあ代案出すわ
ロシアの時に中島入ればよかったねおまえじゃ無くて
ピークすぎた大迫と柴崎をとっとと代表から外せってみんな言ってるだろ
聞けよw
ネトウヨが野党に言ってる事やんw
言われてるよネトウヨwwwwwww
外野は黙ってろ!の気持ちは解るがケイスケホンダも外野。
俺はサッカーもサッカー興行も嫌いなので、憎しみをもって積極的に叩いている。負けるとうれしい。本田がこういう発言するとしてやったりと嬉しくなるので、黙ってなどいられない。
YouTuber兼Twitter芸人に言われたくねえ
森保は年俸の高さで選手選考してるだけだよ
それなら合点が行く
>>457
サッカー嫌いなのはまあわかる
でも憎しみを抱くほどとは尋常じゃないな
サッカーやってる奴にイジメられたか?ww そういう奴は批評批判で飯ってんだから黙る訳ないだろ
需要もあるし、そういう話を聞きたい人もいる
代案が大した事ないから黙れってあり得ないね
何様だよ
本田は日本より北朝鮮がお似合い
ポイチも古橋の使い方や交代のタイミング
批判されまくってオージー戦でやっと変わった感じするわ
本間さん面白いな
サッカー解説者に代案出せは笑うわ
代表は仲良しクラブじゃないんだから結果が全て
これはホンディーど正論 対案出せないなら不満がないってことだしな
いやいや、甘えた事言うなよ。
勝ったら称えるし、負けたら批判する、当然だろ
これホント誰の事言ってるの?だって批判したらサッカー協会から仕事貰えなくなるからヨイショしてる奴ばっかりじゃないか
しかも批判があったから今ままでとは違うサッカーになってたんだけどこいつの言いたいことって何?
おまえらやる前から批判するな、応援しろや!
酷い試合で負けても批判すんな、代案出せや!
そんなこと言ってる間にすっかり人気なくなってテレビ中継もされなくなったがな
つまらん上に弱いサッカーなんて誰が応援すんねん
まぁスポーツに限らず政治もだし果ては5ちゃんもそうだけどアラ探しから始める議論に生産性なんて皆無だからな
ツイッターで褒め合えばいいじゃん
批判したら信者からボッコボコにされる空間だから安全だぞ
ピッチ上の現象について批判、称賛どっちであろうと意見が沢山上がるって、
注目度も上がってサッカー界にとって良い事じゃないの。
大したものじゃないものもあるだろうけど、
そこはプロが割と大事な部分を伝えきれていないから発生しているってこともあるわけで。
ところで、サウジん時、吉田はどんな差別的ジェすチャーされたん?
ネット探しても出てこないんだけど
いつもの細目?
お前らみたいな素人に言ってるんじゃなくて戸田や岩政への批判だろ
トップが田嶋だし協会は金もコネもないからこのまま森保の泥舟に沈むしかないよね
でも代表に呼んで怪我させたりコンディション狂わせるような選手の邪魔だけはしないであげて
代案
本田さんをワントップにしてとにかくボールを預ける
正解!
>>1
⚪⚪「ロッカールームでビジネスの話し速うはやめろ」 自分たちのサッカーやればいいんじゃない?
どうぞお好きに
プロが一番言ってはいけないやつだね
気持ちは分かるけどな
腹立つだろうけど受け流さないと器が小さいと益々思われるぞ
まあそもそも代案出されたとして聞くとは思えないけどなw
批判だけして飯食ってる人らを使って
自分age記事や自分の敵sage記事を書かせてるクズがよく言うわ笑笑
本田さんみたいな唯一無二のスーパースターがいないことが全て
>>220
パヨクやテヨンだとレッテル貼りしてるお前が言うなw
本当に森保叩いてる連中ってダブスタ好きだよね
韓国でも応援してるのがお似合いだぞ セルジオ 言われてんぞ?
いっそ監督受けたらどうや?
結果に対する批判も受け入れろよ
>>88
それはブラック企業そのまんまだな。
自分の仕事を批判されてメンタルやられた人がどれだけいるのか理解しろよw まあ一応「飯食ってる人」に向けてる分
ダルビッシュとかよりはマシなんじゃね
あっちはTwitterで一般人とレスバするだろ
「じゃあやってみて」ってw
批判してるというより悪いところを指摘しているのがほとんど
何が悪いのか
レオザとかいうのは知らないけど、セルジオはなあ…それこそ誰でも言えるような事しか言ってない気がする
素人の自分でさえそう思うんだから、プロ選手は尚更なんじゃね
別にブラジル後に逃亡した本田さんの肩を持つ訳じゃないがw
それが嫌なら無観客無中継無報道で球蹴りしてればいいじゃん
ダルビッシュさんなんてむしろ一流のエンターテイナーですよ
マウンドで活躍し、twitterでも大立ち回り
これこそ本当の二刀流ですよ
人の批判するような人物じゃないところが魅力だったのに、結局本当はそういう人だったのか
阿呆の特徴は「想像力がない」こと
本田はサッカーをアマチュアスポーツとでも思ってんのかね
サッカーはショービズ
いろんな人が見てくれて初めて成り立つ仕事
批評を見て一般人はまた批評して盛り上がるわけだよ
批評家すらいないショービズがあるか?
セルジオさんあれこそ誰にもできないことをやっている
何がなんでもアクロバティックに皮肉を言いこじつける
あれこそ一流の厭味だね
「代案がー」は自民信者が
野党は自民を批判するな。批判するなら代案出せっていう屁理屈のために
広めた言葉だからなw
>>511
メジャーリーグなんか記者投票も含めたタイトルもあるよな
サッカーもそんなのあったっけ 飯食ってる人
を皆でスルーする謎
一般人は含んでないのよ
>>514
それは別に屁理屈じゃないでしょ
ケチつけるだけならアホでもできる
アホに国会議員やられて困るのは俺らだし
アホじゃないとこちゃんと見せてくれないと票も入れられない お世話になった田嶋様に都合悪いもんな批判などもっての他
話題にして貰ってるのに随分な言い方だなww
お前もスレ立たないと忘れられてる存在なんだけどな
どこにあるのか分からんリトアニアで球蹴りしてる奴なんて居るのか知らんが信者以外誰も興味がない
若い世代はお前のことコメンテーターだと思ってるんじゃないかwwww
>>519
そこを読んで無いあるいは理解してないヤツが多すぎることに恐怖を覚える 批判されなくなった地点で終わりだと気付け
そして全員が飯を食いながら観戦してると思うなよ
いやだから飯を食ってるうんぬんてことは田嶋擁護ってことでしょ完全に
>>525
そんな短い文章も読めない頭で一人前に批判してるつもりなんだから気持ち悪いな >>518
ケースケさんが言ってるのは「日本代表:批判だけして飯食ってる人ら」
それが言ってるのは「素人」
全然ブーメランは返ってきてなくね? 堂安といい、なんで人気商売で内向き論理を優先させるんだろ
それで共感が得られると思ってるんだろうか
プロスポーツはエンターテインメント性強い興行、日本では代表はその集大成みたいな扱いだから、色々な人が批判するのはしゃーないわな
これはお前らに対する見解じゃないからなw
サッカーで飯食ってる奴らの中の話だからなw
>>532
あんまり長い文章書いても読めない人たちだから 行動って何?森保田嶋解任デモしろって事?
テレビとかで意見述べるのも行動だと思うけど
>>260
クラブ別が好きな人は中村
国別が好きな人は本田だね。
マンUファンは世界的に多いので華麗なFKの名手としてセルティックファン以外にもある程度知られている。
ワールドカップのゴールシーンは対戦国じゃなくてもけっこう見られてるので3大会連続ゴール&アシストの本田は世界的に知名度が高い。
ただどちらも決勝や準決勝などの記録ではないのでそこまで有名ではない スポーツ、特にサッカーのような実力の割に注目度が高いコンテンツは、批判する前提で粗を探してたらいつまでも探せるしドがつく素人でもマジで簡単にいくらでも探せる
人並みにより多少口がまわる奴なら金も稼げる
この成績で批判されなくなったら誰も代表サッカーに興味持たなくなったってことだけどな
ラモスも本田もなんでこんなぬるい奴になったんだか
>>539
W杯で3大会連続1G1A以上達成した選手は6人しかいなくて
その中のひとりがケイスケ・ホンダ >>536
サッカー観ながら飯を食ってるような呑気な部外者って意味だろ 「対案を出せ」は会議等の場で批判しかしない人に向けた批判の言葉だからね
会議に出る資格のない部外者に言っても草生えるだけ
これだから高卒は
>>536
同じ内容の批判してるんだから
そんな立場の違いなんて問題じゃないんだよ
なんでそんなことがわからないのか 素人に毛が生えた程度の奴らが現場の状況も分からず代替案出したところで
なんか意味あるの?それを現場が参考にするわけでもないし
批判するのに代替案なんて必要ないでしょ
協会が腐敗してるんだから外部の批判だって価値はある
むしろ批判されない限り変わりそうにない
>>536
そうは言うけど具体的に批判だけして飯食ってる人らって誰?
よく挙がるセルジオやレオザですら対案出してるし、評論家にとってほしい「行動」とやらも何を指してるのか謎
裏で人脈使って会長や監督降ろししてほしいってこと? 現場に自浄作用がなくなってるってのはよくある話
本田もハリホジ解任のときに田嶋の力を借りてるから甘いことしか言えない
しがらみってのはそういうもん
ハリホジなんてもっといい成績でも解任されたのになあ
そのとき外野は黙っとれって言いましたか本田さん?
これもしかして本田ってJFAの会長狙ってるんじゃ…
ハリルは欧州でも同じ理由で解任されたばかりだしあれはダメ
本田はレオザ観てるな
豪戦後レオザは森保代えろと言っていたし、視聴者からレオザさん監督やって下さいと言われ、
「無理、無理、そもそもできる訳ない」的な事も言っていた→代案出さない行動しない
んで、「俺の批判はサッカー愛から、サッカーで代表が盛り上がらないとサッカー需要が落ち込み飯食えなくなる」とも発言
本田が名指ししないのは、いちYouTuber(国内の認知的には無名)
の奴を本田が名指ししたらレオザが喜び、かつ儲かるから
レオザですら代案出しまくってると思うけどね
あの選手に代えてあの選手をもっと起用すればいいとか
もっと早いタイミングで交代しろとか
代案出さない奴なんているか?誰よ
ハリルはW杯前に代表がボロボロになってたからな
通算成績見たら良いんだけどW杯に向けて落ちていっちゃ意味ないよ
>>498
給料に見合った仕事をしたかが重要じゃないか?
月30万程度でこき使われるのと年俸1.5億現状4位を同列視してはダメだろ >>558
対案を出してるのに「対案を出せ!」ってレッテル貼って議論を封殺するテクニック 「批判だけして飯食ってる」ってことは一般視聴者やファンじゃなくてサッカージャーナリストとかを指してるのか
本田にとっては「大した」代案じゃないんじゃ無いの
「大した」の基準は知らんけど
欧州遠征で本田はまったく使えないと判断したハリルが代表から外そうとしたのは当然だと思う
スポンサーと一緒に田嶋に泣きついた本田みっともねえ
口だけは相変わらずだがお前はサッカー選手として何か成し遂げたのか?
それをどうにかするのがお前らの仕事やんか?
一般人の何十倍の収入得ておいて批判するな称賛だけしろとか虫が良すぎるで?
>>567
W杯で3大会連続ゴール
CLでチェスカをクラブ史上初のベスト8に導くFKを決めてセビージャを撃破
セビージャはどうしたのかな?という名言が生まれたのはこの試合 >>1
お前らのそのコメント見て感想返すっていう行動してんじゃん?wむしろ積極的にwww 興味持ってもらってるだけありがたいと思わな、多分今がいろんな境界線上やと(´・ω・`)
>>564
でもまぁメディアの批評の後ろにはファンがいるんだよな
もちろんマスコミが常に公正だなんて微塵も思わないけど
今回の件に関しては大半のファンの意見の総意とも言ってもいいのが森保と田嶋の解任論だからね
そんなファンの声を本田は知らんのかな
それとも聞こえないふりをしているのかな、あえてね >>ちょっと黙っといて〜」
よっぽど批判されるのが嫌なんだな
ダゾーンの岡ちゃんのいかにも監督批判やめろって言いたげな感じすげえ嫌だったわ
実際の結果はさておき、今の代表の注目度の低さどうするつもりなんだよと言いたい
ハリルに懲りた協会が自分たちの言いなりの森保なんかを監督にして
その求心力と戦術の無さにニワカどころかサッカーファンまでもが代表に無関心になってる
日本のサッカーのために言ってるんだよ
監督は最低限ファンが期待を持って応援できる人にしてくれ
たしかにな俺は批判しても金にもならんし
セルジオいい加減にせーよ
代表批判なんか森保体制だけでなくずっと前から常にあるし
何よりも今回は結果を出せてないのだから言われて当然だろうにね
そもそもファンは代表批判をしたいのではなく日本代表がW杯に出場できなくなることを危惧しているのだ
ケイスケホンダにはそれがわからんのだろうか
それとも森保だけでなく本田がリスペクトしてる田嶋への不評が増大してることが気に食わないのだろうな
本田の切り抜き動画でセルジオのこと嫌いじゃないよって説明してるの以前見たことあるからセルジオのことじゃないと思う
レオザとかマスコミとかそっちに対してじゃないかな
行動できるの関係者だけやんか
なら放送しないで引きこもってろよ
>>558
多くの人があたりまえの代案を出していて
ほぼそのとおりにしたら勝てたのがこのあいだの試合だよね
柴崎あきらめろ
田中さっさと使え
いまの鎌田は使うな
古橋は中央で使え
長友限界
それでも長友にこだわったせいで失点して危なかったけどw セルジオ越後はスタ行ってJリーグ見ることもせず、選手や関係者に取材もせず、海外で試合があるころには寝ている
ただテレビで代表戦見て文句言ってるだけ
どういう選手がいるのかを知らないから代案出せないし、行動してないという言葉が当てはまる
ケイアニキィィー
戻ってきてくだせぇぇぇぇぇぇー!
プロが批判するなとか言い出すなんてクズすぎるわ
結果が出なかったら叩かれるのは当たり前
学校の部活じゃねーんだよ
よく読め
大した代案 だ
代案出してること自体は把握してる
ほんと組織って腐るよな
周りにイエスマン置いた独裁になったらもう終わりだわ
対案が「大した」ものかどうか判断するのはおまえじゃないw
代案に本田呼ぼうがないからな
本田にしたら他は大した代案ではないんだろ
セルジオが本田呼んだら変わるとか言ってたら
こんな事絶対言わないな😑
同じ年齢の長友が呼ばれてるからなw
>>1
ていうか、この人の立ち位置がよくわからない
もう過去の人だし既に代表とは関係ないのに
なんで代表の中の人みたいな口きいてるのかね
相変わらずの上から目線だし
田嶋とズブズブで代表を私物化してきた人だから
こういう勘違い発言が出ちゃうんだろうね そんな本当のこと言ったらセルジオさん怒っちゃうんじゃない?
代案なんて山ほど出てるやん
見たくないことは見えない
聞きたくない事は聴こえない便利な人だな
んんん、本田さん。
割とみんなまともな代案出してますよw
森保監督が監督としての資質が無いってのは共通認識でしょうに。
どこのコミュニティでも部外者は黙っとれって声がでかいと衰退していく
ピークアウトしている選手、コンディション不良の選手は選ばない。
それだけでも随分違うのに、できない監督だ。
できる監督に変更すべき。
これだって立派な代案だよ。
大陸間プレーオフになったときに協会が本田に頼るとすれば選手兼任コーチか
>>359
南米や欧州は、勝ったら将軍のように褒めたたえるぜ。
普段全然応援もしない奴が、叩く時だけ南米とかの例を出してくるんじゃないよ。 田嶋、森保になって
日本代表に興味がなくなってきた
負けても怒る気しない
”対案がない”という人って対案あっても認めないよね
代表だけじゃ物足りず協会にも寄生したい欲が出過ぎちゃってますよ
田嶋への擦り寄りが露骨すぎてワロタw
批判は絶対に聞きたくない、称賛だけが欲しい
これは典型的な自己愛性人格障害の特徴だよな
ブラジルW杯の後も、批判されるのが耐えられなくて帰国できずに一人だけ逃亡したほどだし
まともな人間じゃないんだから黙ってた方がいいよ
あんまいないよね批判だけしてる人
かなり限られてくる
>>1
田嶋が叩かれて降ろされると都合悪いんだよな
分かりやすいよな昔からww まぁ、ほぼ対案付きだけどな
対案示してない人なんていなくね?
ただ対案が気に入らないんだろう
しかし今考えてもハリルの解雇は本当におかしい
本当におかしい
自分に戦術が無く、戦術指導ができないから新戦力は極力入れれません。
ていうのが森保の欠点でさ。
それを指摘するのは適性な批評であって、罵詈雑言では無いんですよ。本田さん。
>>600
代表チームの中の人
対案はひとつではないから
何が正解なのかは試してみるしかない
それが可能なのは中の人だけ 本田が言ってるのは選手への批判だと思うよ
まさに>>49だから
レオザとかいうワケわからんやつだろアレを見てるやつもだいぶ頭おかしいし俺はプロの発言しか信用しない
まさに>>555の理由まで考えて名前出さない本田は懸命 代案出せるのは出せる立場にいるやつだけなのに
何いってんだか、アホだろ
野党の批判とは違うんだそ
俺もお前らも大半の人間が国を背負ったりJ1で戦う重圧知らないだろ?
プロどころか元お笑い芸人がYouTubeで批判だけでおまんま食ってるからなガチでしばきたい
そんでアフィリエイトのマッチポンプ
マスコミやネットである事ない事書かれてる人たちの身にもなれや
自分に置き換えろやカスども
>>599
うーん、全く案出せてないよ?
なんか新聞が長谷川と言ったらみんな長谷川にいくしかない奴らだよ。 今問題なのは、
・サウジ戦で19回もボールロストする絶不調の柴崎を重用して敗戦
・サウジ戦、負けてる状態のAT91分にベンチから最も遠い左SBを交代して日本の攻撃の邪魔をする
・古橋を機能してないSHでしつこく起用
・柴崎より実力が上の守田、田中碧をベンチ
・相手に戦術でハメられても修正せずに放置
っていう、素人でもハッキリわかる監督の大失策であって、代案を真面目に考えるレベル高い問題じゃ無いし。
何でこんなアマチュアでもやらないような失策を日本代表で頻繁に繰り返すんだっていう、監督の質の低さの問題。
これを批判するなとか、いい代案出せとか、状況見えて無さすぎだな。
代案出せって言うけどじゃあ代案出してる奴の意見はちゃんと受け入れるのか
どうせその気は全くないだろ
おまえら実はレオザさんとやらから金もらって名前だしてんだろ、貶めるフリして
>>622
そういう人はめちゃくちゃおいしい思いもしてるからそこも自分に置き換えてみな まさにサカ豚のこと
ボケーっと口をあけて他人がたま蹴ってるのを見てるだけ
上西小百合議員(34)「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」
なあ?サカ豚
低学歴低所得の池沼ども
サッカーに関しては素人から専門家まで代案出まくってると思うが
>>632
まぁほら、映画鑑賞で主人公に感情移入しながら観るのと一緒よ
スポーツ観戦という娯楽だからさ
一人一人が監督になった気分で、あーだこーだ言うところまでがセットの娯楽 >>606
もう少し前、あのハリル解任&本田ジャパン誕生で興醒めた人が多いと思うよ
さすがにやり過ぎだったわな >>632
乗っけてねえよカス
努力した事なさそうな奴が努力してる人間を批判で稼いでるのが気に食わねえんだよ お前ら山の下降りてノコギリで木切って木山の上まで運んだ事あるか?高校時代に
それは悪かった、申し訳ない
でも本田だけじゃなく他の選手も、なんなら他の業界の人間も内心思ってると思うよ
プロになるまで努力して過酷なトレーニングして言語の違いや差別のある異国の地で活躍する人間をマスコミや悪質なサイトが楽に発言改変して楽にアクセス稼いで
努力した人間が性悪カスのおまんまになる
いい代案だしたら採用すんの?
素人がいらん口出すなって言わずに?
森保監督が代案を持ってないから監督交代しろと言われてるんだよな
ファンならば批判なんてせずに盲目的に応援せよということだろう
大多数が森保、田嶋辞めろと声上げてるのに協会がガン無視してるじゃん
>>650
そうそう、それが本田の求めるサポなんだよね
W杯ブラジル大会の時も同様なことを言っていた
そして有言実行できずに自分の立場が悪くなると逃げる
それが本田の流儀 なんで無給でプロ組織が採用するレベルの代案出さないといけないの?
賞金用意して募集しなよ
日本代表を批判するためにやらないといけないことなんて何もない
韓国代表名乗ったらいいんじゃない?
そしたら負けても日本人は喜ぶだけで叩かないよ
>>1
代案以前に「監督を替えろ」って案が多数なのに無視してるだろ
行動は多くの人が「日本代表を批判する」って行動起こしてるんじゃねえの?
それとも生卵でもぶつけないと行動と認めないのかね ブラジルW杯の時「優勝します」とかデカイことぬかしといて惨敗したら
一人だけイタリアに逃亡したこと忘れてないからな。他のメンバーはみんな日本で記者会見やったのに。
セルジオだとしたら乾も嫌ってたよな
あの人めっちゃ嫌い!なんなんすかとか前にテレビで言ってたよな
負けてばっかでつまんないから言いたいだけ
代案もくそもあるか悔しければ勝て
ネットだとセルジオって結構舐められてるよな
ジーコ、トニーニョ、ファルカンと黄金カルテットでW杯準優勝したブラジルの英雄なのに
本田が口答えして良い相手じゃないぞ
>>607
立憲でさえ毎回出してるからな
マスコミでも取り上げられないけど >>664
ということは、セルジオは医師免許も持ってるのか お前も日本の監督ライセンス制に物申してたやんけ
何か行動したんか?してないやろゴミカス
批判も含めて代表人気。
マスコミの批判も見なくなったらそれこそ終了だ。
マスコミとかは誰を代わりに呼んだらいいと思ってるのか知りたいだけだろ
>>650
本田信者がそれだもん
本田の支離滅裂な言動見てても本田△
代案出しても俺の考えは違うで受けつけないだろうねこの人も 批判されるようなことしてたら批判されて当然なんだが
例えば企業がクソ商品出して消費者にクレームするなら代案出せ黙ってろと言うかね
まあこいつは言うんだろな
セルジオのことだとは感じないな。
解説の小澤なんとか、ド素人のレオザとかそのへんだろうね。
足を引っ張るだけの存在、ド素人。
>>675
いくらなんでもペテン師には憧れないので >>676
批判だけして飯くってる人って言ってるから
それを仕事にしてる人の事じゃないの? けど、森保も戦術中島翔哉で親善試合勝ってた時に調子に乗って批判ウェルカム発言しとったで
代案?
日本にサッカーはいらない
これでいいですかね
レオザのことかな
本田もなぁ、これを代表がなんとか勝ったあとにいうのはダサいんだよな
行動して結果出すのは選手の仕事です
仕事出来ないなら辞退すべきです
W杯敗退して海外逃亡した卑怯者がまたなんか言ってるのか
日本サッカーがおかしくなったのは
この辺の世代が自分たちのやりたいように好き勝手やったのが原因だろ
さすがチョン通サッカー部のヒュン田さん
イチイチカッコいいわ
批判だけで飯くってるって評論家のことか
真っ先にセルジオ越後を思い出すw
レオザは具体的で妥当な代案出しまくってるし、普通に当てはまらないな。
サッカーの場合はなぜか社会党的スタンスが許される風潮あるよな
批判すると金になるんやぞ
ワイドショー見てみなさいよ
評論家に代案出せって頭おかしいこと言ってるのにに気づかないのかw
レストランで不味い料理食わされても不味いと言うな、自分で作れって言ってんだぞ
バカすぎるだろプロ辞めろアホ
我々みたいなニワカならまだしもセルジオとか結局はセルジオならこうする!とか言わないもんなー
あのさあ、プロなんだから批判されて当然。
その代わり結果残したら相当美味しい思いするんだから、批判に文句言ったらアカンよ。
ちゅうか、最近のマスコミはスポーツ選手に甘すぎると思うわ。
ほとんど批判なんかせーへんやないか。
こないだのオリンピック陸上でも、
攻めた結果ですから仕方ないとか擁護ばっかり。
野球も古田辺りは完全に太鼓持ちやし。
批判されるのもギャラのうちやねん。
批判して飯くってる奴がいるスポーツって、それだけ注目度が高いってことだからね。
ジーコで同じような状況になったとき解任デモがおきたのに、今は一部コアな方々の批判だけの状況なのを嘆いた方がいい。てか、昔の本田ならそういうスタンスだったのに。
バルト三国三大リーグの本田さんかっこいいな〜
日本の子供たちの憧れですね
>>714
バトンは仕方ないやろ。
逆にどーしろっちゅうねん。 こういう考えだとサッカー離れが加速するんだけどなあ
批判を封じ込めようとする協会の方針がメディア離れを生んでるし
ここは便所の落書きみたいなもんだから好きにやれよ
SNSで誰かに向けてコメントするのとは違う
ハリルを追い落としてくれた田嶋への恩義を忘れない本田さんさすが
>>532
>>537
いや、それはお前らがおかしい
当然のことだが批評とは是々非々なもの
今の森保ジャパンはビジョンが見えない上に戦績も悪いのだから批判されて当たり前
本田の言う「代表を批判だけして飯食ってる人ら」もその大半は日本代表が素晴らしいパフォーマンスを見せ結果も残していたらそんな批判はしていないだろう
日本代表が絶好調でも批判だけし続けている人も極一部にはいるだろうけど、大半は現状の森保代表に不満なだけだよ
それともお前らや本田は現在の日本代表の危機的状況や森保のサッカーに満足しているアホなのか? 北朝鮮じゃあるまいし結果がろくでもないをだから批判が出て当たり前
こういう奴には絶対に日本代表監督なんかやってほしくない
>>722
試合直後、誰もが逃げたカメラの前に立って謝罪したし、翌日の記者会見にも出席してるぞ
アンチって↓みたいなまともな話を捻じ曲げてキチガイみたいに叩き続けてるから本当に人間として終わってるのがよくわかる
「僕は直接、国民の皆さんと話をしているわけではないので。
メディアの皆さんと、このような場を設けてもらってやらせてもらっているわけですけど。
持ちつ持たれつなので、感謝していることもあれば腹が立っていることもあるし、それはお互い様で良いんじゃないかなと思いますけど」と、前置きしたうえで、
「ただ、今からはね、叩くとしても大会が終わってからにしてほしいなと思っています。
大会中は、メディアとしてではなくて、日本人として、日本代表を応援してほしい。日本人として、
我々の一員だというような気持ちで一緒に戦ってもらえれば。戦ってもらえればというよりも戦ってほしいなというのが、願いというかな」と、コメントした。 >>728
試合直後に嫌々応じたあのインタビュー、あの時の本田は不貞腐れて酷い態度だったな
あんなの謝罪でもなんでもないわ
見てるこっちが気分悪くなったほどだよ
試合前は色々と偉そうにデカい口叩いてたけど、全く結果出せずに惨敗したら、あの態度だもんな
ああいう時に本性が出るんだよな
挙句、帰国もしないで逃亡したし
ブラジルWCで本田の化けの皮が剥がれたのは確か
口先だけの、自分の言動に責任も取れない、サッカーも人間性の糞なのが良くわかった >>1
大した実績もねえヤツがグダグダ抜かしてんじゃねぇぞ >>730
みんなが逃げたカメラの前で、本田は現地でしっかり謝罪した
それを無かったことにしようとするからアンチは惨めで無様すぎる
現地解散は >>730
現地解散で帰国の義務なしは本田じゃなく代表が決めた事だし、W杯の前からやってた事でそこでも本田は帰国してないから
W杯で負けたときだけ帰らなかったなんて嘘も通用しない
15年くらい腐り続けてる惨めな香川信者こじらせたアホアンチはいい加減にしろと >>732
嘘つくなよ
みんなもインタビューに応じていただろ
本田は逃げようとして協会関係者から説得されて出てきたような感じだったよな
本田の人間性がゴミクズなのを認められない信者が一番惨めで無様だわ >>734
みんなって何人直後のカメラのインタビューに答えたのか言ってみ カガシンって本当に無様でみじめだな
そんなだから15年腐り続けた結果、最悪の状況に陥って悲惨極まりない末路迎える羽目になる
>>733
馬鹿かよ
もしブラジルWCで結果出してたら、本田が先頭に立って得意満面で帰国しただろうよ
惨敗したから逃げたんだよ
本田の人間性はゴミクズ
そんな事もわからないとは、これだから本田信者は馬鹿だと笑われるんだよw
関係ないのに相変わらず香川がーとか言ってるしw >>5
本田よりは北澤の方がサッカー普及の活動してるし、代表に必要な選手だったよね これはマスコミとか評論家とか解説者に対して言ってるのか?
>>739
3人でみんなは草
とりあえず長友と香川が試合直後にTVカメラの前でコメントしてたソースくれ >>742
その他にも吉田も岡崎もみんなインタビューに応じていたけど?
お前が本田しか見てないアホなだけだろ >>743
いいから、長友と香川が試合直後にインタビューしてたというソースをとっとと持ってこい
なんで持ってこれないんだ >>743
長友と香川がTVカメラの前で国民に向かってコメントしたソースだよ
ほれはやく持ってこいよ >>744
あともちろんキャプテンの長谷川もインタビュー受けていた
本田しか見てなかったお前かアホなだけだよw 選外じゃんお前
クラブにだって金払って所属させて貰ってるんだろ
>>748
いいからさっさと持ってこい
長友と香川がTVの前で試合直後にインタビュー答えてるソースだよ
持ってこれないならまた惨めなカガシンの敗北が続くだけだぞ ブラジル大会はマジで最悪だったよな
長友がインタビュー受けて大泣きしでみっともなかったのは覚えてるな
内田はもう引退するとか言ってた
もちろん一番最悪だったのが戦犯本田なのは言うまでもないが
長友が勘弁してとカメラ避けてたのは覚えてるんだよな
だからこそガイジのカガシンは持ってこれないんだろうが
香川に至ってはまるで記憶にない
プロが批判されるのは商売
誰も何も言わなくなったら商売上がったりになるよ
まぁ的外れな批判をする評論家とかは淘汰されるべきで
そういう仕組みがないのはサッカーに限らないけど残念ではあるけど
>>748
おい、はやく長友と香川が試合終了直後に逃げることなくTVの前でインタビューに答えてたソース持ってこいよ
持ってこれないなら15年腐りきったカガシンがまた惨めに終わるだけだぞ >>733
現地解散なんて本田を庇う為に電通が流した言い訳だろ
本田以外(長谷部だけはフランクフルト経由だったが)は
ザック始め全員一緒に帰国したのに、一番デカい口叩いてリーダー気取りだった本田だけが帰国しないで逃げた卑怯者というのは事実
どんな言い訳も通用しないわ >>758
W杯だけ現地解散だった訳じゃないし、強制力あったら本田が帰国しない訳ないだろアホか
現地で謝罪してるから逃げたも通用しないしもう詰んでる
>>748のアホカガシンがさっさと香川の試合直後に気丈にTVの前に立ってインタビューに答えたソース持って来てくれる事でも祈ってろ
もう逃げ出してカガシンの惨めな負けが確定してしまったかもしれんが、祈るだけ祈っとけ >>728
>試合直後、誰もが逃げたカメラの前に立って謝罪したし、翌日の記者会見にも出席してるぞ
これのソース出して
本田が謝罪した??
翌日に記者会見なんてあったっけ? 結果として代表人気は地に落ちて批判すら無くなるだろうね。よかったね。
自分が出たいばかりに造反して予選突破した監督の首切った選手が日本にいるという
一番いってはいけないことを言ってしまった
「自分でやってみろ」完全なるサッカー敗北宣言だよ
>>760
本田が試合直後にTVの前で謝罪コメントしたなんて当たり前過ぎる話だが
そんな事すら知らない奴がアンチやってんのか
長友がインタビューの途中で泣きだして途中退席した、翌日の現地での選手会見があったかどうかのソースなんてすぐに出せるけど
それ出したら上にいた惨めで無様なカガシンの完全敗北かつ、カガシン死亡って事でいいなら出してやってもいいぞ テレビカメラの前で謝罪したから良いってw
応援してくた人達の為に一回帰って顔見せする位義を通せよ
批判するな今は応援してくれと頼んでて惨敗したら帰って来ないって最低だぞ
応援してくれてた人達を下に見てどうでも良いと思ってた証拠
>>767
帰ったら日本全国の応援してる人間に直接会えるのか?アホだろお前
これで直接帰らないと行けないはない。メディアを通じてやってもらってると言ってる話なんだから、同じようにメディア通して称賛なり批判なりを継続したらいいだけ
上にいた死ぬほど惨めで無様な醜態晒して逃げ出した負け犬カガシンは言うまでもなく、アンチの完全敗北だ
「僕は直接、国民の皆さんと話をしているわけではないので。
メディアの皆さんと、このような場を設けてもらってやらせてもらっているわけですけど。
持ちつ持たれつなので、感謝していることもあれば腹が立っていることもあるし、それはお互い様で良いんじゃないかなと思いますけど」と、前置きしたうえで、
「ただ、今からはね、叩くとしても大会が終わってからにしてほしいなと思っています。
大会中は、メディアとしてではなくて、日本人として、日本代表を応援してほしい。日本人として、
我々の一員だというような気持ちで一緒に戦ってもらえれば。戦ってもらえればというよりも戦ってほしいなというのが、願いというかな」と、コメントした。 >>1
対案なんて腐るほど出てるやろ
コイツは何時もそうだ、自分に都合の悪いものは見えないふり、分からないふりをする >>1
田嶋と電通の日本サッカー破壊力が半端ない!!!
○代表戦視聴率
2011年 24.3% vs 北朝鮮
↓
2015年 22.0% vs シンガポール
2016年 田嶋幸三が日本サッカー協会会長に就任
↓
2021年 8.0% vs タジキスタン(W杯2次予選)
○W杯アジア2次予選視聴率
前々回24.3 20.9 20.8 14.8 15.5 22.5
前回 22.0 15.9 18.4 16.2 13.2 16.8 12.9 17.1
今回 14.7 10.1 13.5 10.6 8.9 9.5 8.0 8.2
○W杯アジア最終予選視聴率 ※真夜中、朝方の試合は( )で表示
【前回】17.2 20.3 19.1 16.7 (10.3) 21.8 20.0 19.7 24.2 (*5.0) 平均19.9(深夜、朝方除く)
【今回】13.1 16.8
○――W杯ロシア大会を振り返り、ベスト16という結果を成功、失敗で言うと、どちらだと考えていますか。
田嶋 成功だと思っています。もちろん「ベスト8を目指す」と謳って、そこに一歩届かなかったのはあると思います。
自分が会長になってからの2年半、西野(朗)技術委員長と一番危惧していたのは、
日本サッカー界は日本代表だけではなく、Jリーグもなでしこ(ジャパン&リーグ)も、
JFLも子どもたちの登録人口も右肩下がりだったんです。唯一、女子の登録人口が増えているとはいえ……。
「2002年(W杯)の後のような、2010年(W杯)の後のような盛り上がりが足りないよね」と西野さんと話していました。
「鹿島がレアル・マドリーと戦った(2016年クラブW杯)決勝のような盛り上がりがないよね。俺たち、危機感を持たないといけないね」と。
ハリルホジッチさんがどうだとかそういうこと以前の問題で、「我々サッカー界として盛り上がりを取り戻さないといけない」と言っていたんです。
○【サッカー】<W杯アジア最終予選をテレビで見られない”異常事態”>テレ朝はホームの試合の放映権だけは死守
http://2chb.net/r/mnewsplus/1633522790/
○サッカー人気を24年前までに落とした田嶋&森保体制【最新視聴率8.9%】
>>764
本田はTVの前で謝罪なんかしてないぞ
妄想垂れ流すのもいい加減にしろよ基地外ホンシン こんだけ海外いて日本のぬるい批判にいちいち反応すんのか
>>771
とりあえず香川が試合直後にTVの前でインタビューに応じたという大嘘のソースを持ってこい
翌日の会見でもいいからさっさと持ってこい負け犬
惨めで無様な負け犬カガシンがやり返すにはまずその恥ずかしすぎる大嘘を正してからじゃないと無理なんだよ ブラジル後に説明するって言っといて会見ブッチして逃げた奴がよく言うよw
>>776
大嘘は本田がTVの前で謝罪したって方だろ基地外ホンシン >>777
本田は翌日の記者会見にもスーツで出てるぞ、負け犬 >>1
田嶋と電通の日本サッカー破壊力が半端ない!!!
○3,4種(小中学生)の減り方が激しい
第1種 第2種 第3種 第4種 女子 シニア 合計 前年比
(制限無)(18未満)(15未満)(小学生)
2014年 154,876 173,843 268,518 315,178 26,978 24,935 964,328( -988)
2015年 153,836 176,708 264,808 302,606 27,169 26,332 951,459(-12,869)
2016年 150,489 178,577 260,043 289,919 27,912 30,953 937,893(-13,566)田嶋会長就任
2017年 148,250 176,292 250,065 279,134 28,119 33,446 915,306(-22,587)
2018年 143,918 174,177 236,524 271,023 28,765 35,549 889,956(-25,350)
2019年 139,480 173,135 229,537 269,314 28,598 38,008 878,072(-11,884)
2020年 122,999 169,062 205,771 253,745 27,249 39,588 818,414(-59,658)←注目!!!
http://www.jfa.jp/about_jfa/organization/databox/player.html
○日本代表蹴球板(eleven)の書き込み数
http://merge.geo.jp/history/sboard/eleven/
日本代表蹴球板 3月の書き込み数
2015(4試合) 103878
2021(4試合) 4734 ↓95%減少!!!!!
○東アジアE-1選手権視聴率
【2017年・ハリル】11.3 10.7 9.7
【2019年・森保】 6.8 6.6 7.9
○1997年のW杯1次予選以来、24年ぶりの一桁視聴率
6月28日(土) 日本×オマーン テレビ朝日 19:00 124 8.9
6月25日(水) 日本×ネパール テレビ朝日 19:00 124 6.8
6月22日(日) 日本×マカオ テレビ朝日 19:00 124 7.7 >>779
記者会見なんてやってないだろ
基地外ホンシンの妄想ほんと気持ち悪いな >>781
フルの動画は見つからなかったけど、本田は会見やってるぞ >>768
は?
誰が日本全国の応援してくれた人に会えと言ったw
みんなと一緒に帰国した姿を見せるだけでも良いんだよ
それが礼儀
今は批判するな応援してくれと言って惨敗したら一人帰って来ないは最低
初めから感謝出来ないなら応援してくれと言ったら駄目だ
本田は感謝が足りないからどこに行ってもサポから愛されない >>781
いいからさっさと香川が試合直後でも翌日でもいいからインタビューに答えてるソース持ってこい
持ってこれないならカガシンは一生負け犬な。まあ最初からそうだったけど >>783
「僕は直接、国民の皆さんと話をしているわけではないので。
メディアの皆さんと、このような場を設けてもらってやらせてもらっているわけですけど。
持ちつ持たれつなので、感謝していることもあれば腹が立っていることもあるし、それはお互い様で良いんじゃないかなと思いますけど」と、前置きしたうえで、
「ただ、今からはね、叩くとしても大会が終わってからにしてほしいなと思っています。
大会中は、メディアとしてではなくて、日本人として、日本代表を応援してほしい。日本人として、
我々の一員だというような気持ちで一緒に戦ってもらえれば。戦ってもらえればというよりも戦ってほしいなというのが、願いというかな」と、コメントした。
これを100回読めよガイジ
そういう付き合い方をしてるという前提での意見なんだから、帰ってこいは筋違い
お前が逆にブラジルなり海外なりに行ったのかって話なんだよ阿呆 ブラジルW杯試合直後のインタビューで自分達のサッカーは間違ってたと言ってたのハリルになって自分達のサッカー出来なくなったら監督批判繰り返して解任させてたな
カンボジアでも自分達のサッカーやってるし
少しも反省してなくて呆れた
>>782
は?これが記者会見?
ちょいとインタビューに答えただけじゃん笑
で、TVの前で謝罪したっていうのはどれ? >>781の
真性気狂いカガシンはに
妄想の中にだけある香川がW杯直後にTVの前でインタビューに答えてたと言い張り、大嘘がバレると
現実にあった試合直後と翌日の本田のインタビューが存在してないと発狂する
15年狂い続けただけの事はあるわ
こんな気狂いの負け犬にまとわりつかれた香川も可哀そうに >>785
今は叩くな日本人として一緒に戦えと言ってて一人帰って来ないのは最低だね
何で南アフリカとロシアの時はどや顔で帰って来て惨敗したブラジルの時だけ帰って来なかったのかな?
普通に批判されそうだから逃げたように思えるが >>787
いいからさっさと香川のインタビューソース持ってこい
無様でみじめな負け犬カガシンは、持ってこれないなら一生死ぬまで未来永劫負け犬のままだ >>789
代表が現地解散になったのが、海外組が増えたザックジャパンから
負け犬カガシンは15年狂い続けてるからそういうバカを晒し続ける羽目になる
お前みたいな負け犬カガシンはもう手遅れだろうから、今回のみじめすぎる負けを噛み締めていまわの際に思い出すといい
さぞや楽しい断末魔が楽しめるだろうよ >>788
香川なんかどうでもいいから
本田のTVの前での謝罪とやらを見せてくれよ負け犬基地外ホンシン 気狂いカガシン、都合が悪すぎて教祖様まで投げ捨てるとか
本当にグローリーハンターは終わってるわ
>>792
海外組が増えても本田以外は帰って来てるのだが
本田の為に現地解散になったと言われてるのに何を言ってるんだ?w >>792
たしかブラジル大会の以前にも誰かが現地離脱してた記憶はあるが
代表チームとして現地解散になったなんて取り決めはないぞ
現にブラジル後の長谷部は移籍のフィジカルチェックの為にいち早くチームを離脱したが
ドイツ経由で日本代表よりも早く帰国してる
何よりおまえの言うようにザックジャパンかは現地解散になったのなら
ザッケローニは帰国せんはずだがそうではなかったよな
本田以外の選手、代表の監督、コーチ陣、スタッフは全て帰国している
おっかしいねぇ(笑) >>796
本田が現地解散後に帰国しなかったのはW杯に限った話じゃなく、その前から現地解散になってたから帰国しなかったんだよ
帰国して日本で休みたい奴はそうしたらいいし、海外でやることがあるならそっちを優先したらいい、そういう意味での現地解散
負け犬カガシンはいい加減重箱のつつき方がみみっちすぎるんだよ
そんなだから本田に勝てないまま15年が過ぎて、今みたいな悲惨な末路を迎える羽目になる 本田は日本に帰らないでアメリカでバカンスしてただけだろw
>>797
当時、本田が帰国を拒んでいるから致し方なく現地解散という体にしたという報道があったぞ
まぁ暇ならググってくれよ
それに本田以外の選手は全員帰国したのは事実だしたな
そしてそれはブラジル大会だけでなくこれからも続く人としての当然の行動
自分がお世話になった日本国にいる人たちに謝意を表するという社会人として当たり前のことたからね
そういう常識が本田にもお前にもないのだろうな >>799
まあ普通は帰国して地元帰ったりして挨拶回りはするだろうね
地元あげて応援してくれてただろうしな >>799
その頭の悪いゴシップソース、出所があまりにも恥ずかしすぎて
そんな程度の低いソースばかり鵜呑みにしてるから病的なキチガイカガシンなんてのが出来上がって一生を台無しにするんだよ
低俗なゴシップ誌に15年踊らされ続けてるとか、負け犬カガシンは哀れすぎて悲惨な一生が過ぎるぞ >>804
カガシンカガシンうるさいんじゃボケ
会見から逃げた理由説明せいやチンカス 南アフリカとロシアの時はどや顔で帰って来て何で惨敗したブラジルだけ帰って来なかったのかなあ?w
>>807
南アフリカとロシアの頃は日本代表が現地解散じゃなかったんだよ
ほんと惨め過ぎる負け犬カガシンの末路にふさわしい惨めの晒しっぷり乙。一生そんな感じで生き恥晒し続けたからこそ、お前みたいな醜いカガシンが生まれてしまったんだろうな
親御さんも可哀そうに。産んだんだこと後悔してそう >>804
なにをお前がゴシップ誌と言うかはどうでもいいが
当時のスポーツ紙の大半で報じられてたぞ
つーかさ、気に気わない奴はカガシンガー、不都合な事実にはゴシップガー
そういっていれば満足するお前の人生が不憫だよ
もっと現実世界を楽しもうぜ だれも何も言わなくなったら
サッカー業界低迷だよ
盛り上げてるだけ有り難く思え
>>809
何を言ってるのw
南アフリカとロシアの間にあったのがブラジルなw
ロシアの頃現地解散じゃなかったならブラジルは本田の為に特別現地解散になったのは認めるのね >>810
>当時のスポーツ紙の大半で報じられてたぞ
>当時、本田が帰国を拒んでいるから致し方なく現地解散という体にしたという報道があったぞ
大半のスポーツ紙がこんな頭の悪すぎるゴシップ報道してたとか、妄想が過ぎるだろ
恥ずかしいゴシップ紙じゃない、比較的まともなスポーツ紙がこんな酷いゴシップ記事出してたソースをいくつか見繕ってもってこいよ
持ってこれないならまたしても惨めなアンチ大敗北だぞ
まあ惨めなアンチの末路なんて分かりきってるんだから、上にいた程度の低すぎる妄想カガシンに続いて逃げ出してもしゃーない
どうせ持ってこれないだろ これで立憲民主党からの出馬の話はもう来ないだろうな
>>813
流れで書いて間違えたが、ロシアの時ももちろん現地解散だったし
W杯以外でも現地解散普通によくやってたな
負け犬カガシンは海外組が増えたから代表として現地解散OKになったという現実知って泣きぬれるといいよ
ついでに親御さんに謝ってこい。15年も惨めなキチガイアンチなんて生き物になり下がっててごめんなさいと それ言ったら、コロナ政策がどーのこーの
政権に文句に文句ばっか言ってる国民はどうなるんだよ
政治家は必死でやってるし、他国より感染者をこれだけ抑えてんのに、
批判したいならお前がやるか、最低でも代案くらい出せよw
>>810
やはりゴシップ雑誌に惨めに踊らされて
それが大半のスポーツ紙による真実だと思い込んでしまってたようだな
惨め過ぎるアンチの空虚な生涯があまりにも悲惨過ぎて哀れでならんよ。その負け犬人生、これからも一生続けていくといい >>818
DD論ですか
残念だけどオレは大筋で政府のやったことは認めてるよ
むしろやりすぎだとさえ思っている
しかし本田は駄目だ、あれは真面目に生きてる人間ほど許せない部分が大きい 酒の依存性は使い方次第
便利な車も同じで使う人間次第で凶悪なツールという側面は否めない
世界じゃ合法になってるところも多い大麻もそうだってだけの話だな
酒やタバコの是非みたいなもんで、人によるとしかいいようがない話
負け犬カガシンの生き恥の方が遥かに深刻だ。人として完全に終わってるみじめすぎる人生晒し続けてるんだから
本田さんは誰もサッカーの内容について考えない日本をお望みのようだ
まるで野党を批判してるみたい
批判するだけで税金貪り喰う
ブラジルから逃げた奴が何言ってんだ?w
俺たちのサッカーw
典型的な馬鹿の逆切れみたいな物言いだな
お前だって何かを批判する時にはろくな代案?や意見になってないくせに
昔コロンビアかどこかのチームはオウンゴールで射○されたし日本は大人しい性格でしょ
ホンダのことだから
「サウジアラビア戦もよくがんばったね!」
「オーストラリア戦勝てて最高」
って言ってたら
本田「んーちょっとね、やはりバタついてるところがあるかなと。皆さん安心してますけどワールドカップ予選は決して甘くないんでね」
とか言いそう
本田さんさー、そんなことより、五輪に出る話はどうなったん?
2年前の今頃は、
「見返したろと思って。マジで。全員、何回オレに見返されたら気が済むんかわかってないみたいやから」
って言ってたやん…
本田さんのこと好きだから期待してたし、最後には結局出てるんだろうなぁ思って信じてたのに
まあ森保解任ありといった手前、こういう発言になるだろうなw
カガシン発狂してるな。
本田信じれば大丈夫なのにな
>>817
親善試合なら現地解散で当たり前だけど、日本代表としてWCで戦った後なんだから
みんなと一緒に帰国するのは常識でしょう
まして凄い盛大で派手な壮行会をやってもらって
「絶対に優勝します!」
「叩くとしても大会が終わってからにしてほしいなと思っています。今は応援してください」とまで言ってたくせに
惨敗したら叩かれたくないから帰りません、じゃ通用しないわ
テレビでは本田が叩かれないようにして、電通に守ってもらってたのも悪どいよね
都合が悪いと直ぐに逃げ出して、応援してくれてた日本国民に恩を仇で返す卑劣な本田のメンタリティは
日本人とは思えないな
噂通り朝鮮人なんだろうね ビッグマウス。ララララララー
ビッグマウス ストライクス アゲイン
ぶん殴ったれ
本田さんはW杯3大会連続ゴールをあげてるスーパースターの中の一人だからな