【ソウル時事】
韓国政府・与党は4日、日本政府による貿易管理上の優遇対象国からの韓国排除決定を受け、対策会議を開いた。
席上、与党「共に民主党」の李海※(※王ヘンに贊)代表が「韓国に対し経済戦争を宣布した明白な挑発行為と見なさざるを得ない」と非難するなど、反日感情をあおるような発言が相次いだ。
韓国のテレビが冒頭発言を生中継で伝えた。
2019年08月04日16時15分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080400226&g=pol 反日で煽れば簡単に脳みそが茹で上がるバカばっかり。
優遇措置を外すだけでこんなに恨んでくるなら
今後は一切優遇措置は取れなくなるな
あと4回戦争したいのか、今回しかけたのは韓国やで、忘れるなよ
8ヵ月後の選挙までこのスタンスで行くのか
反日煽りすぎてバテそう
>>1
「分別がつかない」とはまさにこれ
論理的に考えることも出来なければ、異なる問題の切り分けも出来ない チョンはいつもハッタリだけは勇ましいな
泣いて土下座するのはいつかな?www
韓国も経済戦争仕掛けてるだろ。蚊に刺された程度だから日本人は誰も気づいていないだけで。
>>1
でもお前和食レストランで日本酒飲んでたよね? 大韓臨時政府を人民政府や亡命政府と認めることは、これからもあり得ない。
それに朝鮮は外地(テリトリー)であって植民地(コロニー)ではない。
日本 粛々
南鮮 絶叫
この違いは国力の絶対的差だなw
日本の大人げない対応で世界中のサプライチェーンが大混乱
これがきっかけで世界大戦にでもなったら安倍ぴょんどーすんの?
お前ら対策を話し合えよwww
何かないんかいwww
公的に反日発言してれば支持率アップするからなぁ。朝鮮議員は今が絶好のチャンスなんだろうね!
日本が韓国に対し経済戦争を宣布したことになっとるがな
>>6
年末までには今まで経験したことのないレベルの破綻を経験する上に
毎度助けてくれた日本が反対側に廻りますので立ち直ることも不可能
選挙をできる目処も立たないかもしれません 宣戦布告とみなすとか言うならこっちも殴っていいんじゃねえの
まだ宣布も挑発もしていない
もしその時が来たらお前らにも理解出来る様に
ハッキリ伝えてやるよ
位の事を日本の政治家が発言したら発狂するだろうな
経済戦争するならそれでいいけど一方的にやられる覚悟はあるんか?
やっと第1ラウンド終わったところ 日本がジャブを1発クリーンヒット
させたところ 激昂した韓国はタコパンチをぶん回してラウンド終了まで
ステップでかわす日本を追いかけまわしていたところでゴング
さて、コーナーに帰った韓国さん ずーっとに睨みつけ罵詈雑言を喚いている
所(現在ココ)
さて第2ラウンドだが、ゴングなってしばらくして韓国側は差し押さえ物の
現金化(数千万ににしかならない)のストレートパンチ すかさずカウンター
気味にL/C管理規制を発射 もろにカウンターが決まる。送金規制フックを
ココで出せば決まるかもしれないが、(もう少し楽しみたいよね。まだまだ一杯
金融系パンチの種類あるから・・・デフォルトまであるよ)
>>25
韓国に対し経済戦争を宣布したことで国交断絶とならないのね。 >>1
いくら騒いでも
ホワイト排除ざまあああああ猿死ねww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 失政無能ムン政権が生き延びる為に残された唯一の手段が反日煽ってアホなゴキブリ朝鮮土民を騙す事やから
> 経済戦争を宣布した明白な挑発行為と見なさざるを得ない
日本は戦争の布告などしていないが
戦争を布告されたとみなす韓国はどうするの?
尻尾巻いて逃げ出すの?www
韓国が書類だせば解決できることなのにそれすらしないで日本のせい
>>28
ネトウヨは全く事態を飲み込めてないようだが
日本は嫌がらせで輸出を遅らせることができる大きな裁量権を持ったことになるんだぞ
これは韓国にとって宣戦布告と捉えられて当然 経済戦争なら絶対負けねえよ 日本は内需の国 韓国は外需の国 つまり韓国の心臓は外国に握られているわけ(笑)
なんかもうどうしようもない状況になって
熱くなって不買とかしてる連中がふと冷めたとき
その矛先は無能政府に向かうぞ
今回はムンムンひとり吊しただけじゃ収まらないだろ
ゴキブリ朝鮮人(ゴキチョン)みたいな甘えた虫は駆除し続けるのが正解
相手は人間ではない虫
>>28
これ簡単な事みたいに言うけどNPT体制を破壊する行為を国のトップがやってるんだから
正確な書類出したら韓国という国は裏切り者であることが証明されちゃう
もうすべてが遅いんだけどねww レーダー照射で軍事的に宣戦布告したの韓国からですよw
宣戦布告と受け取ったのなら、韓国はどう返事をするのかね?
>>50
多国籍軍を編成して半島を海上封鎖しないといけないかもねw 対日はどうせ与野党同じ方向向いてるんだし大連立組めばいいのに。その先にも天国待ってそうだし。
>>42
お前の国じゃないんで、そんなことしない。
そんなことできる国なら、オマエラやシナが半導体や
鋼板技術パクった時にいろいろやっとるわボケ。
てかはよ書類出せよ。 南チョンに輸出したフッ化水素などの30%が行方不明になっているが、
輸出厳格化審査で日本側にきちんと説明して用途を証明すれば良いだけなのに、
トモドキがあれほど発狂するのは、次の審査が通らないことを自覚して
いるからだろう。
北朝鮮に密輸していたことを奴らの言動が裏付けている。
>>42
そこら辺の国と同じ貿易にしたら宣戦布告って 韓国政府・与党 「来春の選挙が危ぶまれていたが安倍のおかげで支持率も回復。脊髄反射する愚民を利用し抗日運動路線を前面に打ち出して反日一色で選挙を乗り切ろう」という会議
>>6
選挙の前に経済的に破綻するでしょ
ただでさえドルが足りてるのか怪しいのに、半年前からヲンや株が危険水域超えないように介入し続けてたのが一昨日無意味になったばかり
日米のスワップはない、IMFも助けない、というのに対外債務の返済期限はせまってるみたいだし >>1
ボイコットチョーセンブームざまあああああwwwwwww
チョーセンアホウヨ猿死ねwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 韓国さんは
無資源加工貿易立国という己の立ち位置をもう一度考えてみた方がいいと思うぞ
貿易相手国に脊髄反射で噛み付くとか自滅するゾ
>与党「共に民主党」の李海※(※王ヘンに贊)代表が
>「韓国に対し経済戦争を宣布した明白な挑発行為と見
>なさざるを得ない」と非難するなど、反日感情をあおるような発言が相次いだ。
与党の代表が国内で発言する分には威勢がいいんだが、こんな発言したら
もう自民党の幹部にさえ会えないだろ。
こいつらホントに幼稚だわ。
世界の他の百数十カ国と同じ扱いをするだけで宣戦布告とか、日本は世界を相手に戦ってたのかw
日本は韓国に対して正直者になれっていう
それは韓国では宣戦布告のようなものだってことかw
なんで韓国がノーベル賞を獲れないのかがよく分かるな
もとからPDCAが出来ないとは思ってたが最初のPの時点でたてる計画がおかしいわ
今回の管理強化の原因が自分達の信頼を損なった結果なのに
報復としてしか捉えないから対策がアメリカに仲裁を依頼とかWTOでの
アピールになるんだろ
的はずれ過ぎて絶対に改善しないし、日本としても話も出来ない
日本はなにもしてないのになんか言ってる…
怖い…頭おかしい…
過去の用途資料がないと許可が一切降りないのかその辺が曖昧なままだな
はっきりさせないと輸出入してる企業も連鎖倒産に巻き込まれそうなもんだが
「輸出における優遇措置の撤回」程度が戦争宣布やら侵略やらに当たるなら
ABCD包囲網なんかやられた日本はあの時点で戦争宣布されて侵略されてたワケだ。
つまり日本は単に一方的に侵略受けて抵抗したが力及ばず敗戦した純粋な被侵略国。
戦犯戦犯と長年罵ってきた南朝鮮国民は全員焼き土下座でこの侮辱を侘びてもらって良いかな?ww
韓国側が書類を提出すればいいだけの話だったのに錯乱しすぎやろ…
>>69
もしかしたら朝鮮語では、「正直者になれ」
というのは「死ね」という呪いの言葉なのかもしれないw 宣戦布告されたということは在日狩ってもいいってことかいな
韓国人ってなんでこうも恥知らずなのかな
徴用工に韓国政府がお金払って竹島を日本に返して慰安婦像を撤去して盗んだ仏像を返して
レーダー照射を認めて文大統領が日本に土下座で謝罪すれば解決するのにね
なんでこんな人間なら当たり前の行動が出来ないのかな?
>>72
韓国の減産分を見越して世界的なサプライチューンが投資をしてるんで
連鎖倒産はないです、韓国側だけ一方的に倒産することはありますけど >>42
韓国がまさにそれやる為だけに
自国で勝手にホワイト国リスト作って勝手に日本ぶち込んで勝手に日本除外したわけなんだが
お前アホの子なの >>1
まるで朝鮮労働党のような物言いw
次は無慈悲に東京五輪ボイコット宣言? >>78
儒教では兄に逆らう弟日本は生意気なガキに見えている
ガキ日本の分際で生意気だと 「今さら、何言ってんのよーー。私をもてあそんだのね!ムキーーーーーー!」
慌てふためいてももう遅いのだ、過去の日本に対する無礼な行いが招いたことだ。
反省して跪け。
恩をあだで返すという事をリアルで体験させてくれるのが韓国。
だからホワイトなんて与えるべきじゃなかった・・・・
まあこの先 ホワイト認定は永遠に無いと思うけど。
ウジウジウジウジウジウジウジウジ
ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
今まではこうなる前に、米に泣き付いて何とかしてもらってたが
反米政権ではねぇ(笑)
>>20
世界大戦って韓国サイドの国はどこ?w
自ら戦争もした事がない朝鮮が?w トンスル土人猿の雄叫びが心地よい午後
お茶うめぇわいやマジでwwwww
>>82
日本国は儒教じゃねーからな
そもそも糞食い下朝鮮とは兄弟でも何でも無い赤の他人で、キチガイがたまたま隣にいただけだから
それにしても儒教って上位者が愚かで下等で屑で情けないウジ虫以下の存在でもいいのか? 韓国の言い分も覚悟も理解したから焦土化するまでやり合えばいい。
脱日克日は今の反日政権では無理だ。荒ぶる乞食から脱する事は不可能。
破壊なくして再生はない。再生を期待して今の韓国を破壊するしかない。
馬鹿じゃないか、反日を煽れば煽るほど倍になって返ってくるとも知らないで。
今までの日本と違うことを知ればいい。
経済戦争なんだから、
それでも韓国と商売する企業は、
いちゃもん付けられても国に頼らないでね。
工場を人質に取られて、
国に救済を求めたら、ウマル企業と呼んでやろう。
まともに外国と戦争したことがない朝鮮人に限って、戦争だ、宣戦布告だ、と勇ましいこと言うよなw
実際に戦いが起きると直ぐに逃げ出すへたれキムチ猿のくせに
日曜日も会議大変ですね
いつになったら夏休み取れるのかな(笑)
>>1
おまえら国際法違反して日本資産を
強奪してる時点で宣戦布告してるじゃねーか
おまえらが先に挑発してんだよ
ここは戦後重要になってくるから
正確に言っておくわ >>42
他の国は粛々と必要書類提出してますけど?
まさか甘やかされ過ぎて何を書けばいいのか忘れちゃった?w 信用できないチョンとつるんで金儲けしようとしてる日本企業には、同情しない。
経済戦争って何?戦争という言葉を使いたいだけの厨二病?
日本はただフッ化水素の横流し先を教えて欲しいだけだよ?
自分がするんじゃなくてこっちがしたことにしてんのか
だせえ連中だなw
>>91
つーか、儒教的には上が下の世話するのも当然なんだがそっちは完全に消えてるという 根底には優遇されるのは当然と思い込んでいそう。
冷戦時代からのパワーバランスの大きな流れの中に偶然迷い込んだブラックバスなのに。
赤系が幅をきかしている時点でもう韓国に芽は無いよ。
それを許している韓国民の責任だから。日本は関係ない。
誰の目にも明らかな己の非を認めず
それどころか不遜な挑発行為を続ける南朝鮮
あいつらがそういう気なら日本は黙って連中の生命線を絞ってやればいい
もうこれ以上チャンスを与えてやる必要もない
一切の慈悲も無く真綿で締めるようにゆっくり確実に息の根を止めてやれ
アメリカも全員これほどバカだと知ってびっくりだろうなあ
このまま韓国と日本は互いををぶつけ合って対消滅してしまうのでしょうね
後に残るのは恨のエネルギーだけ
過去否定してるバカチョン
歴史は捏造するわ
でももうバカンコクは消える
ハゲタカファンドが空売りを仕掛けるタイミングを虎視眈々と狙ってるよ
とりあえず戦後日本から支援された金全部変えしてから反日しろよ
もう非難決議はいいから、具体的に行動起こせよ。
いつまでプロレスのマイクパフォーマンスやってんだよ。
日本「そっちがそう受け取るなら、こちらも思う存分戦います」じゃね
今回はIMFは動かないし日本も各国に債権放棄を働きかけたりしない
ウォンは紙屑になる
それより明日のウォン防衛にドルは残ってるの?
精神論だけじゃ乗り越えられないよ
他国と同じ扱いにしたら宣戦布告扱いされちゃいました!
どんだけ甘ったれなんだ?ミソッカスw
対策対策って、内部で声闘しかしてないじゃんw
李氏朝鮮末期もこうだったのか、歴史は繰り返すね。
日本側の議員は、書類出せばいいだけだぞと言っているはず
それに対して韓国側がなんと答えているのか興味ある
宣戦布告されちゃあますます輸出許可申請は精査しないとな
宣戦布告でもなんでも良いよ。あっちの軍が暴走してなんか仕掛けてくれないかな。
日本は韓国をいっさい助けず、韓国は自分のせいでディフォルト
これが一番後腐れがないんじゃないか?
経済戦争中らしいし
>>131
日本が恣意的に審査期間を長く出来ると言っている
しかし本当の問題は現在の韓国の杜撰な輸出管理では許可が下りないって事だよ >>42
自分達が嫌がらせが大好きな糞民族だからと言っても、日本もそうだと思うな 過去に結んだ条約否定してんのはお前らだろ
痴呆症かこのバカチョンは
「優遇してくれないから暴れてやる。」
韓国人は皆殺しでいいよ。
そもそも日韓基本条約締結時に
日本政府は個人への賠償も日本政府が
行うと申し出たのに
韓国政府が賠償するから一括で韓国政府に
払えって言ったんだろうが
韓国政府が対馬侵攻を言い出したら評価してやる。
そうでなきゃ、しょせんへたれ。
まあ、言い出したらもはや軍事戦争状態だけどな。
韓国が戦争という認識なら仕方ないな。
キチガイ妄言当たり屋詐欺の韓国を、徹底的にぶっ殺せ
>>138
実際にやるかどうかの問題じゃない
大きな裁量権を日本が持ってる、いつでも韓国の後頭部を打てるのが問題
いくら日本がただの優遇撤廃だと言い張っても韓国にとっては死活問題なんだよ
同時に脱日本のチャンスでもあるが じゃあさ、もう過去の事には今後一切触れない!二度と蒸し返さない!綺麗さっぱり解決した事にする!ってなぜ言わない?w
一度言ってみ?それでもホワイト復活しないからw
そこで初めて報復じゃないと気付いてくれるのかな?w
>>42
韓国は今まで日本を敵と公言してきたんだから別にかまわないだろう? ムンやパククネやイミョンバクを見ていると、
李氏朝鮮という基地外国がなぜできたよくわかる。
日本は基地外ともう関わるべきではない。
実際為替は金利下げたから当然下がり、最安値付近で輸出には有利程度、
株も数年前くらいの値段。
ここから下がれば 、下がって行くのを期待しましょう。
アメリカが北と仲良くなることによって、韓国の重要性が下がり、アメリカが日本へのおさえにならなくなった
韓国のジレンマwww
>>148
頑張って脱日本化してw
うぜーんだよストーカーブス女 分かっちゃいたが、北朝鮮が南の与党になっているようなもんだなw
南コリアンご愁傷様w
>>157
北とも仲良くなってない
ただ単に韓国を見限っただけ >>137
ボロボロ密輸されているのにずさんな管理じゃないと言い張っているのか? 失礼な言い方になるが、格下国家が日本とケンカしても勝てるわけないだろ。
輸出管理強化から禁輸に変えたらどうなると思う?
>>148
日本は変わらない
韓国が好きにすればいい >>2
事の発端がそれだからな、それ通さないと韓国はホントにおしまい >>163
トランプとカリアゲは直接連絡取り合えるんじゃないのか?
韓国はいらない子、むしろ邪魔な子だろ 過去のことがあればルール違反も条約違反も問題ないとかっていう頭から治さないと
つぎは、ノービザ渡航廃止。
税金による留学生受け入れ廃止。
在日の所得税全額免除を廃止。
在日の通名廃止。ナマポは認めない。
在日の強制送還。
もちろんパチンコ禁止な。
>>42
んなもん故意に遅らせりゃ懸念の声が上がりかねないことは承知なんだから
不備のない書類を作って出してくれりゃ輸出するがな。だから早よ出せやって話 ただの「自慰」行為だろ
こんなんテレビで放送するなw
●LINEは日本国への納税はゼロ、日本企業と合弁し技術摂取を進行中
LINEの親会社である韓国ネイバー社がライセンス料名目で日本法人から利益吸い上げ日本法人を赤字にして納税0円と言う悪質脱税企業だ。
AmazonがEUで似たような脱税をし罰金課税されており日本で活動しながら課税逃れをするLINEなど韓国企業に罰金課税すべきだ。
そして韓国のサーバーでLINEの通信を韓国政府が検閲しているのは有名で、韓国人は重要な情報はLINEやカカオトークではしないとしており、日本は間抜けでセキュリティ意識のない公共機関でも使うなど安全保障上問題だと言われている。
LINEは日本企業と提携し、金融、通信、保険、通販、就職、ゲームなどあらゆる日本市場に進出しており日本ディスカウント運動をする悪意ある韓国人に日本の商売や技術が渡れば盗用や悪用されるのは間違いない。
日本を陥れることが韓国人の総意だが、パチンコやサラ金など日本人破滅させて利益を吸い上げるなど賢い反日ヘイトを行い、日本は世界一のギャンブル依存症大国になった。
パチンコ売り上げ20兆円も世界一の賭博額だが領収書も発行せず売上を隠しろくに納税もしていないワースト脱税業界だ。
官民あげて行うジャパンディスカウント活動だが、そろそろ反撃制裁をしないと益々エスカレートするだろう。
在韓米軍のTHAAD配備に反発した中国は2017年3月15日に韓国観光商品販売禁止を手始めに露骨な報復措置に出た。
中国は韓流、K-POP放送を禁止した。これが「限韓令」だ。
中国では今も韓流を制限する「限韓令」は続いている。韓国ドラマは中国のテレビから姿を消し、韓国の有名芸能人が出演する商業広告も消えた。
K−POPタレントの大規模公演も中断された。
K-POPは世界で人気だと日本のマスコミが嘘並べて持ち上げ、何も知らない未成年を取り込み、実は売上の63%は日本になっている。
ホワイト国でもない国にシェアを奪われたり、パチンコでギャンブル浸けにされたりは、安全保障や外交面からして危険度だ。
。
経済政策の大失態を全部日本のせいにするためにやるしかないんだろうな
ムンムン「これで経済破綻してもイルポンに責任を擦り付けれるニダ。」
>>6
北の急襲で吸収され、朝鮮労働党の配下になる為選挙は事実上消滅 過去を否定してねつ造歪曲してるのは韓国のほうだから。
全世界が韓国五千年の歴史というやつを否定してるんだけど
K−POPタレントの大規模公演も中断って
結構効くと思うよ。くだらん様だけど国上げての
産業を失うレベル。受け入れ側の日本も
関わり多いから...。
永遠に世界中に恥さらしてろくそバカチョン。
ってか、その内また日本から輸入すんだろ?
日本もボディーブローの様に効いてくるな 強がりもいつまでもつやら
もう関わるなよ、これから日本はオマエラを置き去りにするんだから
日本の製品も日本という文言も全て使うな
日本に対する意見も全て聞き届けられない
日本の銀行も全て引き上げる
日本の企業も全て引き上げる
北朝鮮と同じかそれ以上の資本遮断はこれからはじまるのだ
日本が経済宣戦布告?
韓国がマジで宣戦布告したじゃん
過去つーか現在でも有効な協定破棄して何を言ってるんだ
>>188
でもなぁ、またヒトモドキ芸人が入国しただろ?
入国自体禁止しない限りヒトモドキはゴキブリの様に潜り込んで来るぞ。
これだけ日本製品不買だの材料まで調べて拒絶するとかほざいてる連中がホイホイ来てる時点でね。
まぁ、そこまで口にしているのに未だに国交断絶しろとか言うヒトモドキが一匹もいない時点で、切り捨てられたら終わりって本能的に理解してるんだと思うけどねwww
ま、寄生虫は摘出して潰す以外人間の取るべき選択肢は無いんだが。 こいつ等の頭マジでどうなってんだ?w
こんな基地外国家と話し合いとか無理だわ
▪日本は生まれながらに戦犯国だよ
▪日本人は、我々を気にしないで生きろ
精神科病棟から書き込んでるのか?
>>188
不買運動で中止するとかほざいてたのに突如やることになった経緯からしてチョンタレ使ってなんか密輸してんじゃね? 韓国人は手書きのハングルすら読めない。
読めないことを認めないって本当?
>>207
金融制裁やると即死しちゃうから駄目だお >>203
まあ、そうだろうな、てのは明白だったけど、
そういう文書まで韓国与党関係から出ちまったもんなw >>1
ビービーギャーギャーうるせ〜な!
イルボンが悪いーイルボンのせいニダー!
そろそろ黙って内省したら? 文在寅の発言が下品になりすぎて金正恩化してるな
所詮、同類ということかw
TPPで好調なんだわ
韓国はアジアから仲間はずれだけどw
>>211
連中は国益なんか一切考えてないけど、日本は国益も考えても粛々と進めて行かないと駄目だと思う >>188
芸能なんて水物だから
流行り廃りは普通にある話よ >>210
ウォンの保証を止めちゃおっかなぁって匂わせるだけで半島は震え上がるんじゃね? >>188
BTSが反日不買運動に参加したから日本での公演は当面ないだろ >>219
そんなのどうでもいいから震え上がらないよw というか韓国、9月末までの累積1,000億ドル超の償還に耐えられずにデフォルトだろ。
ホワイト国から除外して韓国との関係を
最小限にして正解!
>>213
専門の国内法の域を超えると対処できなくてパニックになっちゃうのよ
優しく見守ってあげてw >>221
保証枠外したらウォンが暴落するの知らないの? 偉大なる白頭山(ペクテゥサン)血統の正式なる継承者、金正恩最高指導者様の忠実なる犬、ムーン在寅大統領閣下!
反省しない極右帝国主義者の安倍と我々チョッパリに棒で鉄槌の程よろしくお願いいたします。
ホワイト国除外だけで宣戦布告と見なす未開な民族とか世界でも糞チョン猿ぐらいじゃね
糞食い過ぎて脳障害起こしてるのかも
Samsungとかのトップは、文が意図的に日本を挑発した結果とわかってるから、
ただ泣き寝入りだね。
日本、マジで大丈夫かよ?
どうなっちゃうんだよ?
報復で韓国からホワイト国除外されちゃって、
キムチとパプリカが値上げになるかもしれないんだぞ?
言っておくけど、セブンとか去年からパプリカの産地書いてないけどあれも韓国産だからな!
韓国産って表示されてないけど実は韓国産のいろんなものがスーパーから消えるぞ!
>>168
韓国を見限っただけ
北も核廃棄しなくちゃ最終的に空爆されるだけ 日本のせいでウォンが暴落したニダ!想像もつかないような報復してやるニダ!で支持率爆上げw
>>230
みずほももう逃げ出す準備終わってると思うぞw 軽い挑発一発であっさり引っかかって襲い掛かってくるやっすい国だなあ
チョン猿の知能ではこれが限界かなw
恨む気力がなくなるまで、干上がらせるべし
介錯もトドメの必要もなし
り国が勝手にエスカレーションさせたからね仕方ないね
>>240
恨みを食べて生きているからそりゃ無理だろう 過去を受け入れず否定してるのはおまエラ
いつまで植民地根性で甘えてるんだ
ムン選ぶ韓国の国民性が理解できんww
カリアゲと大差なしww
>>20
なぜいつも日本だけが大人の対応が必要なの? 何で過去否定なのwww
バカチョンは無条件で甘やかして貰えると思ってるとか脳みそのキムチにウジ沸いてんぞ
恨み続けることは恥ずかしい狂人である、と言う文明人の常識が通用しないガイジ民族
一生やってろよゴキブリ国家w
あんまり鬱陶しけりゃ踏み潰すだけ
自分の都合で相手を非難するのが特亜三国。
福沢諭吉の脱亜論は今でも通用する。隣国という「情」は捨て去り、日本は国際社会と共に歩むべき。
韓国人の過剰な被害者意識や、希望的観測を基にした歴史観。
様々な要因が絡み合って、朝鮮半島の歴史観はバラバラとなっている。
共通しているのは「反日」だけだろう。これは中国を含めた特亜三国にも共通。
特亜の歴史は、前為政者を否定して現政権の正当性を示す手法と言える。
韓国の報復政治はサイクルこそ早いが典型的だろう。
中国の毛沢東。北朝鮮の金日成。近代史において、超える偉人は存在しない。
毛沢東や金日成が否定される時は来る・・・ 早いか遅いかというだけだ。
ある意味、エセ宗教と似ている気がする。
そう考えれば、ポルポトやマルコスを否定した東南アジアのほうが理解できるだろう。
独裁を続けるには、側近や国民性が大きく影響しているのも確かだ。
脱亜論を再考し、価値観外交の意味を深く考える時期だと思う。
経済が発展し、豊かになれば価値観が近くなるのは間違ってはいない。
しかし、無理に付き合って摩擦と軋轢が増えるなら、付き合いを減らすのも未来志向だよ。
福沢諭吉の脱亜論は、差別じゃなくて日本国民を守る為の道を示したんじゃないかな。
日本は戦ってる意識はありませんが。
勝手に火病って、狂ってるだけ。小児病国家だわ
韓国が本気で日本に勝つ気でいるなら取る手段は武力侵攻しかない。
対馬一島だけで十分。一気に侵攻して島民を人質にして降伏を迫る。
一瞬の勝利は手にする事は出来る。が、後の事は知らん。
>>1
本当に馬鹿で無能な大統領だなあ
韓国民かわいそう フッ化水素40tの行方は?そこを追及しないのは何故?
>>255
それ過去にシミュレーションして無理だったらしいよ
30分位らしい 分が悪いとすぐに歴史につなげて論点をずらそうと必死になる
未来志向とかよくいうよ
>>261
最近未来志向とか言わなくなったよね
ツートラックもw クソチョン政府の対策会議は喚くだけか?wwww
いいから、下記のことをさっさとやれ、クソチョン。
・日本製のものに100%以上の関税。
・在日韓国人と朝鮮人の帰国命令。
・半島内の日本企業と邦人の財産没収。
・韓国人の日本への渡航禁止。
・日本人の半島への入国禁止。
有名どころだと最近同じ事やったのがジンバブエなんだよなぁ
>>257
選んだのは国民だが弾劾やら逮捕される大統領ばかりというのは悲惨だね >>255
いやいや仮に対馬占拠して島民人質にしたとしても普通に降伏なんかしないでしょ 宣戦布告してくれよ
不買運動じゃなくて、日本製品は禁輸にしろ
買いたいのか、買いたくないのか、はっきりしろ
韓国は昔から某沖●気関係の悪質悪意の手法を日本にしているから嫌がらせの内容は意外なではない。
この手法を考案実施した在日ヤクザ枠採用者社内不倫イジメドラッグの達人で今月7日生誕51になる性悪女と
その不倫相手とその穴兄弟竿姉妹の共謀舎弟が元凶でもある。
>>267
そんな簡単じゃないぞ
キッチリタイミング見計らってやらないと中銀とかがじゃあここからはうちらが儲けますって喜んで参入されるだけ 政府は次のホワイト見直しは3年後とか期限をきっちりさせないと無駄に夢見させることになるぞ
明日にでも為替大暴落したら、そこで終戦だよ
こいつら、バカじゃないかw
今やるべきことは、それじゃないぜ
いつもの声闘
1 強い言葉で威嚇
2 関係ない他国にあること無いこと吹聴
3 論点をずらす
4 相手が折れるまでこれらを続ける
なんだけど今回は日本も折れないだろうし滅びちゃうかもね
本当に経済戦争と思うんだったら金融制裁してやれよ。
もう手加減要らないよ
事務局員と戦闘員で戦うのか?良く話聞いていないと不受理だぞw
この人ら中二病なん?
アスペルガーなん?
とにかく普通じゃないよね?
メディアが嘘吐きの基地害ばかりだとほんとに国が滅ぶんだな
日本も他人事でない
日本にはまともな言論人が沢山いるが
未だにテレビ新聞の嘘に騙される人が多すぎる
>>1
え〜〜〜
まだそんな認識なのか
もう敗戦したんだよ韓国w 東京オリンピック放射能検証キャンペーンをすれば
全世界がオリンピックをボイコットするだろうという声が
韓国与党から挙がっているそうな
>>279
放射線測定を世界中でやれば
確実に韓国にブーメランが刺さるなw
日本も応援する、頑張れよ まず明日の為替がどうなるか
次に1100品目見てどう反応するか
最後にホワイト施行が始まって
ムンサポがどれだけウォンから逃げ出さないかが
ポイントだな
まだ始まった訳じゃないのにこれだけ好き勝手言われるなら、一度くらい童心に帰って本気で経済戦争とやらをしてもいいんじゃないかな?と思う
>>279
旅行者は放射性物質に強く
アスリートだけが放射性物質に弱い理由を論理的に答えてください 今朝のプライムで木村太郎 が
「いつも折れる日本が今回は折れなかったから、韓国はびっくりしたんだろう。こういうことを通じて日韓も普通の関係になれる。その意味では良かったんじゃないか」
と論評していた
これがいちばん妥当な見解だと思う
臨時政府は日本とドイツに宣戦布告してたよね
まだ生きてるのかな?
申請出せば輸入できんだろ
半年もすれば
え?普通に輸入できんじゃんってなるよ
韓国は経済戦争に勝ったって言うかもしれんが
>>285
もちろん同時に日本への全面的な渡航自粛要請も検討されてるってよ >>288
それでいいはずなのにあそこまでファビョるのがもうね けっきょく不満を強い言葉でわめき倒す以外に対策がないのか
日本にとって韓国は必要なかったが
韓国にとって日本が必要不可欠だったことを
思い知らされ始めて火病っている
>>276
民族として脳が十分に成長してないんだよ 共同通信とうとう世耕さんに名指しで怒られたなw
ざまぁwww
米韓同盟“消滅”か 韓国政府が将兵向け教材から『章』削除
↑
がんばれムンジェイン応援してるw
完全に生殺与奪を掌握されてる相手にここまでイキれるとは
つくづく身の程を知らない奴らだ
確か台風5号だったか、そしてこれから8号、9号と珍しく朝鮮半島直撃しそうなんだが
なにかの偶然だよね?
どうか小災害にはなりませんようにお祈り申し上げます
過去否定って
日本から受けた多大な援助を否定してるのは駄目だよな
なんでこんな事になったんだろう?
25年前くらい
韓国に昔何度も先輩に連れられ
旅行したけど(済州島へ女買いにだが)
いい思い出しかないなぁ
港で売ってたフナムシを油で揚げて
塩ふっただけの物が売ってて
それには驚いたなぁ(*´ω`*)
当時の日本円で15円くらいだった
>>299
仏像の毀損が激しくない事をお祈りします >>216
つーか、日本はこの件については支持率なんて考えなくていいからねぇ。
選挙でも争点にはなってないし、政権交代の可能性も皆無。
もちろん民意の指示も余裕である。
単純に戦略物資の管理についてで日本が責任を負わされて各国から制裁を喰らわされないように韓国をさっさと切り離す、これだけだもんな。 >>1
手続きさえ済めばフッ化水素は韓国に輸出されるというのに、そんなに思いっ切り拳を振り上げてしまって大丈夫か? しかしチョンはこのまま突っ張り続けてどうするの?
日本が折れると思ってるのか?
今回は折れないと思うが、その時どうするか考えてる?
そのうち火病が覚めて我に返った時に寒気が止まらないだろうな
ムンはチョン国民が覚めたら困るから燃料を投下し続けるだろうが
いつまで燃料が続くかのう?
>>294
発達心理学では、子どもは感覚運動期、前操作期、具体的操作期、形式的操作期の4つの
段階を経ると考える。
前操作期(pre-operational stage)(2〜7歳)
この段階の特徴は「自己中心性(egocentrism)」と「中心化(centration)」。自己中心性とは
「世界を主観的な視点からしか見ることができないこと」。相手の立場で想像することがで
きず、たとえば自分の知っていることは当然相手も知っているだろうと思い込んでしまう。
中心化とは、「対象のうち最も目立つ側面だけに注意を集中して、それ以外の部分を無視
すること」。
具体的操作期(7〜11歳)
この段階の子供は、抽象的なことや仮定についてはまだうまく考えられず、「みかん」や「机」
のように具体的なものにのみ論理を当てはめることがでる。
形式的操作期(11歳〜)
この段階では抽象的なものや仮定についても考えられる。ケリーはアリーより背が高く、アリ
ーはジョーより背が高いとしたら、身長がいちばん高いのは誰かな?」のような質問をすると
形式的操作期にいる子どもは、頭のなかだけで考えて答えを出すことができます。一方、絵
を描かないと分からない子どもは、まだ具体的操作期にいる。
韓国は民族として形式操作期に達していない。 韓国が世界最大脅威のテロ支援国家だったことが判明しましたが、なぜ世界は非難しないんですか?
あと、アジア唯一の貿易優遇処置を外されたぐらいでなぜあんなにカンカンなんですか?
慰安婦問題について、韓国人もフィリピンとかで強姦しまくりで慰安婦つくりまくりだったんでしょ?
韓国は同じような事してて、日本にのみ責任追求とか、韓国人は全員頭がおかしいのでしょか?
韓国は今でもレイプが多い国と聞いてます。皆、パンスト被ってるような細いつり目が気持ち悪かったですが、内面も相当気持ち悪いと思うようになりました
>>301
自ら努力して得たものと他者から与えられたものを区別できなかった。
すべて自ら努力して得たものと考えるから、他者を評価することがない。
与えられて当然と考えるから、それを維持する努力もしない。
日本に対してだけじゃないんだよ、あいつらのおかしさは。
やつらの主張を元に考えるなら、アメリカは「膨大な兵力、予算、兵器を費やして極悪非道の大日本帝国を倒して朝鮮半島をその残虐な支配から解放してくれた大英雄で大恩人」のはずだ。
だけど、そんな感覚がどこにあるよ?
日本にたかるならそれとおなじ重さの感謝がアメリカには向けられて当然だが、そうじゃないよな。
このへんすらまともに考えられない時点でゆがんでるんだと思う。 >>308
北朝鮮と戦闘になったら?日本を倒せ!
米韓同盟が解消されたら?日本を倒せ!
中国との関係は?日本を倒せ!
ロシアとの関係は?日本を倒せ! 現在進行形で悪さしてるんじゃないんですかー
行方不明になった物資はどこに行ったんですかー
>>1
過去を否定どころか捏造してるのはおまエラ馬鹿チョンだ。
真面に歴史に向き合え、馬鹿チョン。 >>309
朝鮮人については、そういう人類でのパターンすら当て嵌まらないのでは?
時系列を理解出来てないから、他の概念も残念な事になってる。 >>311
自分に無い物は全部奪われた事にする。日本にあるものは全備韓国から奪ったことにする。知恵遅れ気狂いアホチョン。 日本人を皆殺しにして日本を奪えたら、文化も経済もそのままそっくり自分のものになると妄想する気狂い。
>>311
朝鮮人の対人関係概念には、ウリとナムが有る。
だが第三者視点に当たるものが無い。 生命維持装置外された感じかな。こっちは使用に必要な書類出せって言ってるだけなんだがな。
まあ、生命維持装置の材料を横流しするような奴らを優遇してやる気なんかこれっぽっちも無いが。
キム男くんは言っても聞かないので先生心を鬼にして痛みを伴う罰を与える事にしました。躾です
李朝末期のソウルに高層ビルが無かったのは日帝が奪って行ったから。コレ本気で思ってる。
>>1
ま、オリンピックは ご自由に どうぞだけど
・報復関税を実施するとか
・韓国大使館を閉鎖するとか
・日韓の国交断絶も辞さないとか
・日本人の出国を禁止するとか
・対馬侵攻も ありえるとか
・・なにも 言わないんだなぁww >>325
先生のせいではありませんよ。キム男くんが言う事を聞かないからこうなるのです つかなぁ、別に日本は輸出規制してる訳では無く、普通の国と同じ扱いにしますってだけなんだがなぁ、普通の国は何の問題もないのになんで死にそうになってるんだろう、、
大統領が先頭に立ち政府一丸となって反日を煽ってるが
まあそうやって反日を強調する事で支持率はうなぎ登りだそうだが
しかし政府の政策が反日を煽る事だけとはお粗末過ぎないかえ
南コリアさんよ
韓国は、今後その他国扱いで良いだろう
アジアの平和には不要
>>327
火病っている連中に冷静な判断を求めるのは無理 過去の事を反省してないとか言って、間違ったことも受け入れないといけないのか。
物資の横流ししておいて、盗人猛々しいとは誰のことか。
>>329
そりゃその日暮らせれば問題ないからぬw >>327
宗教みたいなもんだからね。
あいつ等にとっては、毎日仏壇に手を合わせたり教会に行ったりするのと同じレベルの行為だからおかしいと思わんのだろ。
たまに毎日するのはおかしいと思う奴も居るかもしれんがそういう奴は周りから罰を与えられる。 >>328
・・・・先生、救急車を・・・いや警察呼んだ方が・・・ 韓国へ援助などしなければ日本は今よりは豊だったろう
命と同じくらい大事な$を8億ドルもやって
こうやって日々反日で返済されてバカだよ
まさにレミングだな。兎に角走る、後先考えずに兎に角走る。結果が如何なろうと兎に角走る。
>>338
まあでもそんなんに長くは持たないな
経済はもう待ったなしで悪化しているし 韓国は
自分達がどんな横暴を働こうが約束を破ろうが
日本が反対することは一切許さない国
ってのを平和ボケしてる日本人に広く教えてくれてありがとうございます
パブリックコメント95%賛成、非常に喜ばしいことです
別にどうでもいいけどこうやってずっとギャンギャンワンワン騒いでればA枠に戻れると思ってるのか?
最初に上がった3物資の情報開示して日本の調査要求には応えて定期的な実務者協議するのを日本に提案すればいいだけだろ
勝手に徴用工問題と絡めてそれだけは絶対に引かん!!って関係ない所でダダこねて解決できなくしてるのは韓国自身じゃん
>>339
朝鮮に投入した国家予算を戦費に回せてたらあの戦争勝ててたかも。 >>340
まさしくその通りだな、感情で動いてさらに最悪に突っ走っている
冷静な判断する奴が誰もいない、リーダーであるムンも含めて
ほんと恐ろしい >>337
先生あまりこういう事をした事がないので加減がわかりませんでした 朝鮮日報/Google 翻訳 入力2019.08.04 18:29
【文大統領、光復節對日メッセージ準備着手⋯韓・日、視界ゼロリッピング中に】
日本が韓国を輸出審査優遇局(ホワイトリスト)から除外以来初めて迎える週末政府内外の対日(對日)メッセージは、より強硬になった。
このような流れは、日本がホワイトリスト排除措置を実際に実施する今月28日までに強化されるという観測が出ている。
特に15日の光復節はこのような基調の頂点になると思われる。
大統領府はムン・ジェイン大統領の光復節メッセージの作成に心血を注いでいることが4日、伝えられた。
今週から本格的に光復節祝辞構想に入る。 対日メッセージが主を成し公算が大きい。
今回の光復節のメッセージは、日本のホワイトリスト排除決定が下された2日、ドア大統領が「対抗」の方針を明らかにした閣僚会議の冒頭発言に続き、
強度の高い日本批判と国民団結を強調するための(對)国民・対日談話性格を帯びるようになるものと思われる。
軍のも政府の対日(對日)抗戦の流れに加えて形だ。 軍消息筋はこの日、メディアに「8月中に独島防御訓練を実施することを検討中だ」と伝えた。
独島防衛訓練は、通常、6月に実施されてきたが、今年は梗塞された韓日関係の追加悪化の可能性を考慮して、これまで延ばされてきた。
日本は独島防衛訓練たびに、私たちの政府に強く抗議してきた。 しかし、日本が韓国を輸出審査優遇国から除外庭に軍はもはや訓練を先送り理由がないと見ているという。
韓国軍の独島防衛訓練に日本が猛烈に反発し、これ扉大統領など国家最高首脳部で対抗メッセージが出た場合、独島問題は韓日リッピングを一層高める可能性が大きい。
文大統領は野党政治家時代の過去過去2016年7月25日、独島に上陸して施設を見て回って、独島警備隊員を激励したことがある。
政府は今月下旬に期限が迫った韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)延長するかどうかも見直している。
与党では「経済戦争」「局地戦を超えた全面戦争」のような表現を使って、日本の経済報復措置を宣戦布告と規定して 対国民抗戦(抗戰)を促している。
民主党イ・ヘチャン民主党代表は4日、「ホワイトリスト除外は韓国の経済戦争を宣言した明白な挑発行為」とし、イ・インヨン院内代表は、「国会は経済臨時政府を自任する非常な覚悟で臨まなければならない」とし、
「日本安倍政府のホワイトリスト排除決定は、韓日経済戦争を局地戦を超え全面戦争に拡大するという宣戦布告」とした。
출처 : http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/04/2019080401215.html >>329
ついでに言えば、既に横流しした分について、今更それをあばいてどうこうしようという意志が日本政府にあるようには見えない。
現時点の措置では今後の横流しができなくなるだけだろうに、それが韓国の致命傷になるのだろうか? >>329
最終ユーザーの証明ができなければ輸出させないんだから、事実上輸出禁止と同じ。 泣き叫んでわめけば通る文化
まさに泣き女文化
2歳児の子供がおもちゃ屋の前で泣き叫ぶのと
同じだよな
>>339、>>344
たらればを言っていたらキリが無い
それに戦前の日本のままの状態でよかったかどうかってのもまたわからんしな >>1
フッ酸などの先の3品目に追加して
新たに輸出契約ごとに個別の審査と許可が必要となる主な品目
・半導体製造装置
・工作機械
・ガスタービンエンジン
・ロボット関連機器
・炭素繊維
・チタン合金
以上について新たに規制でもされたら、韓国は終焉へ向かいます
また 現金化など したらさ、金融制裁(信用状の保証停止)とかもあるよ
そんなでも意地を張って、反日で頑張りますか? いいかげん国が滅びるよ 反日煽らないと政権危ないしね。心情お察しいたしますので燃えて消えろや。
>>329
そりゃあホワイト国であることを前提として生産体制を組んだからだろ
逆にホワイト国じゃなかったら値段も納期も精度も保てないということだな >>1
経済戦争て、もし日本がいなくなったらと考えてみろ?
優遇処置を外すとはいえ、日本が韓国を助けている状況には変わりないぞ。 >>354
逆の見方をすると反日してれば政権は安泰w 日本も平和ボケだと思ったがそれに輪をかけて韓国は平和ボケが深刻だろ
反日にかまけて後ろに対する警戒心ゼロとかヤバすぎる
>>350
聞き分けの無い大人っているんだ。車のディーラーの玄関先で仰向けに寝て足バタバタさせて泣き喚いてる50
男。普通の世界では引くけどな、朝鮮では普通の光景。 まさか生きてるうちにソ連崩壊、東西ドイツ統合
韓国滅亡が見れるとは思わなかった
>>355
それは生産活動する韓国の企業の問題だから。
韓国がそんな企業をかばうと思うのか? >>359
さすがにまともな日常生活が送れなくほど経済が悪化したら誤魔化せんよ
それの期限も近いだろうね ドキチガイチョンコーはねだやししかない。このクソムシどもいつまで過去過去いってたかっとるんじゃ。全員しにさらせ
>>357
大人の世界で言ったもの勝ちが本気で罷り通る。 撃つ弾がなけりゃどうしようもなくないかい。
やせ我慢で不買続けるか。
なんでもオウム返しなんだから、事務的に粛々と実行するのもオウム返ししてくれよw
世界中で大騒ぎしすぎだろwかまってちゃんなのも北っぽくなってきたなwwww
>>362
ソ連崩壊もベルリンの壁崩壊もふ〜〜んでしか無かった。韓国崩壊は多分違うだろうと予感 ニコ動に経済で見るベルカ戦争があって吹いた
近隣諸国との関係悪化で市場が国内しかなかったのと石油資源の枯渇が経済の悪化を招いた結果
戦争に踏み切ったのだろうという真面目な考察だった
いつも被害者ポジションを取るなあ朝鮮人は・・・
対ドル1205ウォンまで下がったから
制裁する前に崩壊あるかも 崩壊したらお祝いしてやる
韓国も日本をホワイト国指定から外したらしい。何を売らない気だろ。ワクワク
韓国は日韓基本条約を合意したと言う歴史を直視しなさい。
よろしい!
ならば戦争だ!
目に物見せてくれよう!
徹底的に叩き潰せ!
>>233
ドルーウォン 1200超えた
次は1300か
いつデフォルトするか楽しみ 「過去」がどうこう言うけど、日本は他国に謝まらなければならないような歴史はない。
特に韓国のことは一貫して支援してきた。その恩を忘れないでもらいたい。
>>377
相変わらずフッ素とフッ化水素の区別がつかない人がいて悲しい 土下座して悔い改める以外ないのにこんな態度でなにがしたいんだ?
喚いて反日で要求すれば通るとかありえないからwww
>>374
日本全土を韓国に割譲し日本人全員虐殺を認める。と言う条項ができるまで条約の無効を要求し続ける。 経済戦争を宣戦布告したのはお宅のムンジェインさんじゃないですかw
即効で通貨安株安ワロタ
デコピンでぎゃー痛いと言っておけば、
その後の措置が緩やかになるという作戦だとしたら、
乗せられる日本人は多いだろうね。
はしゃいで日本に兵を送って自国の守り緩めて黒電話様降臨支配で愚民を間引きすれば安定するかなぁ?
なに、そんなに日本と経済で消耗戦やりたいの?
あんまり早く死ぬなよ?
>>60
いやほんと
もう為替が危険水準きてるし
明日にでも通貨危機がきてもおかしくないのに
雄弁でええですのー
ってか国民は馬鹿なのかな? 一人でエキサイトしてる発狂チョン、バカみたい 日本国民はドッチらけで放置プレー
どうせ竹島で軍事演習くらいしかないから、
そのときに本物の制裁を頼む。
韓国が経済破綻したらありがちなこと
・難民日本に押し寄せるも強制送還
・売春婦激増
・今の与党議員全員つるし上げ
他ある?
与党幹部「乗るしか無いニダ、このビッグウェーブに!」
取り合えづこうなったら日本もかなりの損益をだすつもりで行くしかない
一瞬で韓国に留めを刺すなら明日行こう大きなドルウォンの介入に合わせて送金停止 理由については通貨危機を懸念しての緊急措置 これで通貨危機によって荒廃した韓国 半島のチョン士郎が見れる
このままもし韓国デフォルトしたら、また日本が悪い、日本は謝罪しろ、賠償しろって要求してくんのかね…
>>23
ないよ、対策なんて。
さっそく国策捜査で三菱に独禁法違反容疑を吹っ掛けてきたようだし、
こうなったらもう、韓国からは逃げるしかない。
残念だけど、この経済戦争は日本の全面敗北で終わる。
韓国は望み通り、日本からの完全な経済的独立を果たし、
さながら北朝鮮のような孤高の主体経済の道を行くことに
なるだろうね。 >>391
今のうちに日本観光にきて
韓デリで外貨を稼ぐニダ >>394
これから起こることは全部日本の責任だってムンジェインさん宣言してたからね…
破綻したら助けろって言ってくるのは必然 >>394
何しようが、それは言ってくるんだから、無視するしか無い。 >>284
ぶっちゃけ戦争にならなくて経済蹂躙とか訳分からん言葉が産まれそうなんやが… >>1
だから、其れならお前らは敗戦国家だと言ってるだろ。戦犯国 >>395
勝ちはないだろう
サムスン sk 現代は確実に倒産だしな
当然韓国の銀行も潰れる あとは中国銀行が日本の後釜で参入すれば破綻はしないかもしれないが中国が躊躇したらお仕舞いだよ 煮本は何もしてないよ、あなたの国の信用度を下げただけ。
世界はどうみるか。
信用が金融信用になるかもね。日本は信用を下げただけ。
なぜなら、信用できないから。
貴方も日本が信用できないなら、日本の信用格付け下げればよい。
お互い様ではなく、あんたが信用できないことしまくったからね。
それ治すまで、信頼回復は無理だろうね。さようなら、韓国。
福島の魚 禁輸ってやつだろ? 経済戦争とやらの最初は
>>398
日本関係ないところも全部日本の責任って言うよね…
不謹慎だけど、隙見て北朝鮮が南に進軍しないかな… >>1
なんでも他人のせいw
自己批判や反省ができないチョン >>408
隙も何も、傀儡政権が北を歓迎する準備中だし。 ほんとギャーギャーよく騒ぐな
募集工で日本が協議しようとしたときはダンマリだったのに
戦争とかっていきり立ってるの韓国だけだし挑発してないし、てか韓国人は日本がくしゃみしても挑発って言うじゃんね
円買い、ワォン売り!
令和式「銭の戦争」はスマホ1つタップ二回!
補給線が断たれた状態で経済戦争宣布?
韓国与党幹部、頭大丈夫か?
日本政府はしっかり最後までやって欲しい
じゃないと後の世代がまた苦労する
>>20
こんなもんで世界大戦になるなら、もっとやれと煽ってやるわ
仮になったとしても、次はお望みの敵同士だし満足なんやろ? >>414
朝鮮人が得意な「挑発」なのだろうけど、普通に韓国の国内法で司法判断されれば良いだけ。
負けても追徴金そのものは大した額ではないw
これで日本が騒げば朝鮮人の思うつぼにはまるけど、「騒ぐ」のは朝鮮人の思考 管:何を逡巡しているのかは問わん、しかしあのプランは元来我々自民党もその内容を詰めていたのだ。
確かに輪郭を明らかにしたのは渡邉だが我々も遠からずその結論に至った筈だ 。
世耕:視点を変えるべき問題であると認識します。
麻生:視点?具体的には。
世耕:従来のドクトリン従来の価値観に現状を打破しうる最善策はありません。戦争の仕方を変える必要があります。
麻生:一体何を言っているのかね世耕大臣、貴官のもの言いはまるで戦争の神にでも成ったような大仰さだな。
世耕:敵の城下に攻め入り降伏文書に署名させるといった方式での勝利は、イラクに対してが最後となりましょう。
現在の恐るべき戦争を見れば列強間の戦争は、その出血にどちらかが耐えられなくなり、講話に至れば国防の叶った日本の勝利と定義すべきです。
我々が目的とすべきは領土や敵司令部ではありません。経済資源です。
つまり瀉血戦術によって敵を出血多量で崩壊させる。これこそが唯一の解決策となるでしょう。
麻生:恐るべき・・・恐るべき方針だ世耕大臣。
世耕:故に敵経済及び敵の物資を徹底的に叩きます。これ以上戦争が続けられないと思い知れば有利な条件で交渉を進められましょう。
そのための攻勢計画を立案することを要請し発言を終了させていただきます。
菅:賛成致します、我々が勝利する唯一の策として明確に敵経済の撃滅に主眼を置くでべきでありましょう。
まあ朝鮮総連脱税のネタなんて腐るほどある 目には銃いや機関砲かな
>>6
こいつら疲れるとたまにケンチャナヨモードに入って小休止するから心配無用 >>1
優遇解除で戦争ならホワイト以外の国とは戦争中になるのかよw 中国なみに日本に切り離されると
マジで息絶えるのになw
ちなみにこいつらのケンチャナヨモードとは
ウリナラファンタジーに逃避したり
出来もしない日帝残滓排除で自己満したり
ひたすらシコリ始めたりすることである
韓国人の考え方は、人間のもつ合理性を排除してしまう。
だって敵対者の主張をすべて「悪意」とみなして全否定するから。
敵とか味方とかいう枠組みを外して客観的に見る視点がなくなってしまう。
しかもウリに都合の良い虚偽やねつ造が称賛される。
結果、我田引水な自分に甘い、希望的観測だらけの願望を「事実」と誤認するんだ。
朝鮮影響下にある反日メディアに告ぐ。
「捏造でも何でもいいから援護するニダ。」
こうして見ると日本の偉人が朝鮮人を救いようのないクソ民族扱いしてたのが理解できるな
危機に対して冷静に判断する能力がなく、常に論点をずらして感情的に騒ぎ立てるだけ
地球人類として共生が無理
三菱UFJとみずほ銀行を制裁しろ
なに信用状発行してんだよ
条約否定のくせに。
条約も含めて日韓の過去だからな。
与党を批判する人々は皆「土着倭寇」だから
韓国人全員倭寇になるんじゃないかなあ
経済戦争と相手が言うんだから金融制裁してもいいんだろ
アジアで唯一特別待遇だった韓国を
東南アジアとか台湾中国と同じにするというだけで
なぜここまで狂うのか
>>1
韓国が騒げば騒ぐほど世界が真実を知る事になる。そして朝鮮の悪徳な手口を知る事になるでしょう。
予言しときます。韓国(統一朝鮮)は50年の間に国体を成さなくなり再度日本に併合を求めて泣き付いて来ます。しかし日本は関わるべきではありません。
あの民族に関わることは百害あって一利ないのです。 日本に何をしたか、なぜホワイト国から外されたのかを理解出来ない愚かな国
>>440
韓国的には以下のような妄想してるんじゃない?
日本「こいつは俺のマブダチや、失礼なことすな、ASEANの雑魚ども」
韓国「そうや、俺にしっかり頭を下げるんやぞ、ええな」
↓
日本「今日からこいつは敵や、そう思ってくれてかまわん 相応の挨拶したれ」
韓国「・・・」 後に歴史を振り返ったら
数十年だけ存在したよくわからない国の一つになるだろうか
>>30
「ウリたちはチョッパリに助けてもらったことなんて一度もないニダ」
「通貨危機のときには後ろから撃たれたニダ」
信じられんことに、助けてやったことが攻撃されたことにすり替わってる
だから非韓三原則なんてものができるのだよ、チョンくん アメリカが仲裁してくれないとどうなるのか
身をもって思い知ることになる
>>448
チョンくんは30を指してるわけじゃないからね、念のため >>443
それよりも、格下の日本ごときが上位者である韓国様を格下げするとはなんたることだ、
というふうに思っていそう。なお、格下げの中身はよく理解していない模様。 竹島に韓国軍が領海侵犯したら、自衛隊は防衛のために出動すべきではなかろうか。
経済戦争宣布などと訳のわからないことを言っていると、熱い戦争になるぞ。
屁理屈をどんなにこねても、これも韓国から仕掛けたことになる。
>>42
裁量権持つ相手に告げ口外交とか恫喝とか不買運動とかアホなの
その気がないのをその気にしたいのか?
● 自民党よ、お前らがこいつらをマトモに相手してきたのは、罪以外の何ものでも無いわな。
韓国は大統領も含めてわめくのが風習なのか
あれだけ大統領の悪態を見ると
もう国と国の付き合いはできないねえ
泣き女が葬式に雇われるのが
よくわかる。
>>425
中国「宣伝戦、世論戦、法律戦。それで戦争目的は達成できる。
重要なのは相手国のマスコミを押さえる事だよ。経済など手段にすぎん。
日本は100年以上遅れているなw」 >>431
韓国的な考えだと「議論に勝った方が採用される(=正しい)」ので、
合理性は無関係だよ。 >>443
日本が「下」やぞ。
日本「韓国様、戦争犯罪国家である日本をどうかお許しください。」
韓国「おう。許してやらんことも無いが、誠意を見せろや。」 >>453
韓国軍が竹島に上陸して軍事訓練しても、
韓国軍の最高司令官である韓国大統領が上陸しても
自衛隊は動かなかったよ。 >>462
そう、その一方で力のある国の威を借りることもしたがるのよ
日本が実力無けりゃこうはしない
彼らにとっての「友好」は相手の威を借りて同じように威張ることだからな >>1
正しいプロセスを怠って非難するとか、韓国人は世界の笑い者 韓国も日本も米国も中国も一度頭を冷やして
国どうしの貿易戦争は世界にとって不幸だよ
しかたなくやるなら半島で決着着けたらいい
根を上げるまで締め上げたほうが勝ちで!
条約は過去を踏まえて結んでるから、
韓国がやってる条約の否定が過去の否定。
事実を無視して一方的な妄想語る奴は、誰も付き合えんぞ?
ゴミ屋敷の住人みたいになっとるなぁ。
リスカブス < 過去否定ニダ
日本 < はあ?今現在どうなっているの?三年間なにやっているの?
確かに過去を全く否定しているのは韓国側だな
日本との条約や協定を全く守らない
どれだけ日本に上から文句を言えるかアピールするのが生き残るコツなんだろ
アホな国だな
経済崩壊しそうだけど竹島に上陸して叫べば支持率90%以上になるだろうから、ムンムンまだまだ頑張れるだろw
こういう事言えるのは上の方の人らはホワイト国外しが大して問題ないと考えている証拠だね
多分経済が崩壊しても問題ないと考えてるのではなかろうか
韓国が日本のホワイト外したことは
宣戦布告なのか?
>>478
むしろ経済すらどうでも良いと考えているみたい 言葉を変えて同じ事を何度も言ってるだけでニュースになるのかよw
朝鮮半島を助けたことはあるけど、戦争はしたことない
賠償責任は一切ない
北朝鮮にも賠償する必要性は皆無
これが真実
韓国がガチれば1年ぐらいで半導体素材くらい作れるだろ
腐っても先進国だし日本の特許なんて守るわけない
>>440
>東南アジアとか台湾中国と同じにする
まだ優遇してるよ。韓国はBグループ、東南アジアとか台湾中国はCグループ。
早くCグループ以下にすべき。 早く断行しろ
ビザ無しも廃止
危険思想の持ち主を日本に入れるな
>>1
冒頭部分の日本非難を生中継しておいて国民を安心?させ、その後カメラ無しの会議で「マジ経済どーする?」とやってると思う だってこれって日本に向けてじゃなく大騒ぎを意図的に演出してアメリカを動かすのが目的だろ?
今の現状で日本との和解の芽は無い
本気で経済戦争したかったら取り消せなんて言わないね
結局「日本が虐めるんだよぉ〜助けて!アメリカァ〜」だよな
もうちょっと勇ましい感じがほしい。北朝鮮のスピーチライターを雇ったらどうか。
>>1
日韓請求権協定という過去を否定しているのはどこの国かな? 腰抜け朝鮮猿は是正で
優遇外されただけで戦争
になるのか(苦笑)
馬鹿にも程がある。
韓国大騒ぎし過ぎ
もっと静かに事の原因を考えるべきだ
相手を罵るだけでは解決は遠のくだけ、おのれ等の行いも見つめ直そう
弱い犬ほどよく吠えるとは言い得て妙
キャンキャン吠えはするものの、決定的に不利益を被ることになる「断交」の二文字だけは決して言えないヘタレ
火病的断交宣言待ってるよ! フフ💕