新型コロナウイルスへの感染が確認された香港の男性が乗船していたクルーズ船が4日、周遊を終えて横浜に戻ることから、厚生労働省は男性と接触した人の特定を進めるとともに、乗客が上陸する際の検疫など、水際対策を徹底することにしています。
香港の衛生当局によりますと、香港に住む80歳の男性が横浜から出港したクルーズ船で帰国したあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
男性は先月17日に飛行機で東京に到着したあと、20日に横浜港からクルーズ船に乗船し、25日に香港に到着したということです。
男性は乗り込む前日の19日からせきが出始め、帰国後の30日に発熱の症状が出たため、検査を受け、今月1日に感染が確認されました。
運航会社によりますと、このクルーズ船は香港のあと、ベトナムや台湾に加え、今月1日には沖縄 那覇にも立ち寄り、4日、横浜に戻る予定だということです。
船内でサービスにあたっている乗組員などは船内のメディカルセンターで医師が問診を行っていて、これまでに発熱などの症状を訴えた人は出ていないということです。
厚生労働省は、男性と船内で接触した人の特定を進めるとともに、乗客が横浜港で上陸する際に検疫を行うなど、水際対策を徹底することにしています。
■官房長官「適切に対応していく」
菅官房長官は午前の記者会見で、新型コロナウイルスへの感染が確認された香港の男性が乗船していたクルーズ船について、「今後、横浜港に入港予定であり、検疫法に基づいて検疫を行うなど適切に対応していく」と述べました。
2020年2月3日 12時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200203/k10012270271000.html
関連スレ
【新型肺炎】香港男性(80)、日本で感染か 「人から人」の可能性(2月2日)★3
http://2chb.net/r/newsplus/1580605140/ >>1
検疫中の信号旗は珍しいな
こう言うのは一生懸命やるのに、国内の人には冷たいよね
うわ・・・・
これ何百人、何千人だろ
手に負えないよ
こういう報道を見ると、
米国で東洋人を排除する動きがあるのも当然かも・・・
>>12
見た目で隔離するのが手っ取り早いからな
人権云々言ってる場合じゃないわ 鹿児島市にも寄港したそうだ
この人が上陸したかは不明だって
>>12
日本人も中国人も大して変わらないしな
顔も性格も似てる 香港で感染したか、日本で感染したか
特定できないとなあ
まあでも警戒するにこしたこたあない
ジャパネットのフェリッシマ予約した小金持ち逝ったあああああ
>>31
ダイヤモンド・プリンセスだよ。火災で話題になった三菱重工製。デカすぎてベイブリッジ
くぐれなかったんだな。 >>35
去年までくぐれたけど、煙突の改修で今年からくぐれなくなった 間違いなく感染者だらけ
ここの水際対策を怠たらないように
日本国民はしっかり監視
日本国内にすでに感染者が潜んでるな
1週から2週で出るから、今後連日の発病もあり
いよいよヤバくなってきた
だから初動が最重要だった
ほんとにアベはバカ
野口英世は。船を東京湾に停泊させて横浜に寄港させなかった。
野口が船に出向いて検査。それでウイルスを防いだ。
発熱や咳の症状がある人は医療機関に受診してくださいって紙配って終わりじゃないよね
全乗客とクルーをちゃんと2週間隔離するよね
このようにすべき
沖合に停泊中の外国航路の船に小舟で乗り込み,船舶の検疫を行い,
伝染病患者の有無を調べることがこの検疫所の防疫上の重要な業務であった。
海港検疫医官補としてここに赴任した野口英世は,その年の9月,
折しも横浜港に入港しようとしていた「アメリカ丸」の清国(中国)人乗員2名から,
検疫所初となるペスト患者を発見し隔離するという成果を上げた。
この船はカジュアルクラスよりも上位の船だから上級国民も乗ってる
だから上陸は止められないね
>>4
このひと、在日韓国人なんですぅー
在日韓国人ってよんであげてねぇー もう既に桜木町、みなとみらい山下公園は中国人観光客でウイルスまみれだと思うよ
検査していないだけで相当数感染者はいるだろうね
大橋なんか絶対に近付いてはならない
>>7
そりゃそうよ
この老人はクルーズ前に
武漢周辺へ旅行してるって出てたよ >>40
自国民は検査に高いハードル有るから感染者数は増やさないよ イタリアでは感染疑いだけで全員缶詰
>【1月31日 AFP】イタリア当局は30日、同国の港に停泊中のクルーズ船の乗客で、
> 新型コロナウイルスへの感染が疑われていた中国人2人について、検体検査で陰性が
> 確認されたと明らかにした。これを受け、足止めされていたクルーズ船の乗客
> 約6000人が下船できることになった。
>>53
元々新型流行る前から中華街のある横浜は治安や衛生で危なかったからな
まともな関東人は近寄らないようにしてた 2,000人の日本のジジババが乗ってるらしいなwザマーw
船に感染者がいたのは事実だから入国拒否しないと筋が通らんだろ
17日に日本に来て19日に発症
これは日本に着来る前に感染してる可能性の方がたかいだろ。
上級国民を入国拒否できるかが問題
みんな寝てる明日未明にこっそり入国させそう
>>62
>ベイブリッジ低そうなのにクルーズ船通れるんだ
通れないので大黒ふとうに着岸予定。 現在ダイヤモンド・プリンセス号は
伊豆沖を横浜港へ向けて全速力で大爆走中。
予定を早めて入港し、先に検疫作業を受けてスケジュール通りに乗客下船させて、次のクルーズを予定通りにスタートさせたいもよう。
今夜横浜に入ってくるらしい
予定よりも早く下船させられたら
返金してもらえるのかな?
部屋追い出されて最終日の朝ご飯とランチが無くなるなら1万円は返して欲しいねw
嵐を避けるので予定より早く入港する場合は度々あるけど、
だいたい下船予定の時刻までは船に乗っていて食事して
イベント楽しんでOKになる。
>>73
消毒のため拭いたりするのに普通より時間かかると思うんだけどねー ホストが居ないなら海上で2日放置したらウィルスは死ぬんじゃね?ホストが居ないなら
下船させて次のクルーズまた就航するんだろうけど情弱ジジババが何も知らずに乗るんかね
>>1
え?まだ消毒とかしてなかったの?
日本の政府は、バカなの? ハイハイ、横須賀の米軍基地の外への外出禁止が始まったのね、米国本土の日本のアラート基準に従うのが在日米軍基地の基準だからね、何事もサクッと動く、ズサンな同盟国は折り込み済み
フクシマの時と同じねw
重要部隊がグアムに移動したら要注意な!
アメリカがオリンピック選手団を日本に派遣とかありえん
只今、乗船中!
船内は至って平和。
話題にしている乗船客もいるが、
このニュースを知っている乗船客は少ない。
ただ明日の午前の横浜入港の予定が、
急遽本日の午後8時に入港する事が決まった。
船内では海外から帰国する人のチェックを
厳格にする為に検疫官が乗船するとの船内放送があったが、
感染者が乗船していた事実は
一切乗船客には伝えられなかった。
一昨日、
沖縄に寄港した際に健康チェックに
非常に時間が掛かった為に
午後2時からの下船予定が
午後5時以降になった乗船客もいたので、
明日の到着では下船に時間が掛かり、
次のクルーズに向けての客の乗船に影響が
出ると判断したクルーズ会社が
早く到着させる手段を取ったと思う。
クルーズファンとしては、
この様な事態が起きた際は
感染が広まらない様にするのが義務と考えているので、
熱が出ていないというだけで
乗船客を下船させるべきでは無いと思う。
ある意味クルーズ船は、
隔離可能な空間なので、
2週間は船内に留めるべきだと思う。
尚、船内には咳き込んでいる人も結構多い。
ただいま、大島付近を航行中。
東京湾内に入ると速度を出せないので
結構な速度で航行しています。
エクスプローラーラウンジでは
ナプキンのデザイン折教室を開催中。
>>62
去年まではベイブリッジの下を通過できたんだけど
今年になって環境対策の改造工事をした為高くなって通過できなくなったので
今年からは大黒ふ頭発着になった。 >>88
お疲れ様です
割と平和な感じで過ごされてるんですね
というか、狭い船内でパニックが起こったら大混乱ですから
そこは避けようとしてるんですかね
SNSなどに疎い高齢者が多いのも幸いなのかもです
消毒などはいつもより徹底されてる感じですか? >>89
船内wifiがめちゃ高いし
そもそもそういう浮世を忘れたいのも旅の目的な人も多い
俺も去年乗ったけど情報源はNHK BSニュース50がメインだったわ。 >>93
>船内wifiがめちゃ高いし
へえ
今の時代、船内Wi-Fi無料当たり前かと思ってた
飛行機なんかだと高いのわかるが長い船旅だと流石に暇持て余して
Wi-Fi使いたい人多そうだなって 咳き込んでるってAUTO じゃねえの?
ビュッフェ食事を部屋に持ち帰るとか…
朝、部屋追い出されてから真の地獄なの?
ダイプリは早くも大島を通過して東京湾目前。
かなり早く横浜に着きそう。
たぶん、着岸しないで横浜の沖合に停泊し、今夕から船内では
検疫作業を行なって・・・・
案外スケジュール通りに、今の乗客は4日朝に下船して、
4日の夕方にはフツーに次のクルーズが始まるかも。
アクロバティックな運用だな。
うまく行くか?
全員検査して検査結果が出るまで船内待機が原則だと思うけど
船室が基本2人部屋なので、船内では完全隔離はできないってのが難だよね。
ってキットまだだろ
「熱はありますか?」だげだろ
はいおもてなしw
>>2
2人の前例つくっちゃったから
強引に帰る人いそう >>19
同乗してた人らが貰ってしまってて降りて動いていたら拡散してるかな >>92
ただいまアトリウムでは
ビンポン玉運び競走開催中。
相変わらず平和。
本当なのか?判らないが、
ドルフィンデッキ(9階)の客が
感染者だったのでは?
なんてウワサされている。
どうやら
部屋の消毒を行われていたらしい。
ただ、ノロウイルス等の予防ても
船酔いで吐いたりした場合も
消毒するので、消毒していたから
感染者が滞在していたとは言えない。
船内WiFiは高いが、
リビーター乗船客は
250分無料で使用可能。
尚、現在陸地の電波を
受信出来ているのでネット使用可能、 >>99
これ、まさに水際なんだけどなw
去年乗ったクルーズでは乗客約2,700名中2,400人くらいが同胞だったよ
船内クイズでやってたw クルーズ船業界って迷惑だな
全部潰れてこんな文化根絶しろよ
一応、香港客が乗船してから14日以上は経過しているのか
なら、潜伏期間は過ぎているし検疫して感染者が居なければいいんだがな
>>107
こっから2週内に陽性が出なかったら
船内のひとひとは止まってる?
じゃないの? >>108
キャリアが誰であるかと接触した時期が分かっているから、遅くとも香港人が下船してから14日経過してればいい
ある意味、船上という特殊な環境だから、感染力も含めていいデータになると思うよ >>107
感染者は鹿児島で下船したけれど、
その間に船内感染者がいた可能性もあるし、
更にその感染者から感染も考えられる。
また、途中の香港やベトナム、台湾、沖縄からの
乗船客もいるので、
明日、熱が出ていないというだけで
下船させるのは問題あり。 >>109
香港人が下船したの先月25日で
今、乗船してる2千数百名の誰も検査を受けてないんだよ。 乗客は下船しても感染してるかもしれない乗務員1000人は乗りっぱなしだよね
それなのに次のクルーズ出発するの?
>>111
その通り
一昨日、沖縄に寄港した際も
サーモグラフィーのチェックと
口頭でのヒヤリングチェックだけで
上陸させていたので
その中に感染者がいれば
沖縄にいる方に感染させてしまった
可能性がある。
(沖縄上陸時点では感染者が乗船していたニュースは報道されていなかったけどね)
しかし、
今は感染者が乗船していた事実が判った訳で
簡単に下船させるのは問題だし、
クルーズのイメージを悪くさせない為にも
隔離等の対策を行って欲しい。 >>112
そう、乗客を調べるなら、クルーも隔離して経過観察が必要だよね
合計3000人以上?
飛行機なんかとは比べ物にならないくらい大変だ >>4
えーっと、木下さん?木村さん?竹内さん?金○さん?
なんでジャップ名乗ってるの? >>110
二次三次感染者がいるなら、遡れば既に発症している人間がいるはずだがな
乗員含めて3000人くらい隔離させる施設なんて日本で用意できないだろうし、日本政府の対応考えると症状ない人間は自宅待機になりそう
次のクルーズがすぐあるなら、民間船に留めておくのも無理だろうし >>121
今乗ってる乗務員全員降ろしたら次のクルーズ成立しない
感染者いたら乗ったまま隔離するかもしれないけど、いなければ無かったことにして次が始まるんじゃないかな 日本人だけの船上旅行かと思ったら中国人が紛れていて、そこから感染が広がるとかホラー映画みたいではあるわな
>>123
外国船籍で外国乗務員だと、多分船の中って日本扱いされないだろうし、俗に言う豪華客船のクルーズ旅行を2000人分潰す判断できるか微妙だよねぇ 厚生省は隠蔽するなよ。
直前になって発熱者がいるとか安心させておいてこれだから困るんだよ。
おかえり、ダイヤモンドコロナプリンセス
これ、下船できるんか?
>>1
>香港の衛生当局によりますと、香港に住む80歳の男性が横浜から出港したクルーズ船で帰国したあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されました
ついに日本発が出たってこと? 安倍首相の新型コロナウィルスへの対応が遅く拙かった為、
中国人がウィルスを日本中にばら撒いた。
自分も先月22日大阪城に行ったが、
数日前から下痢と微熱と喉の痛みがある。
もし感染したのなら首相官邸に行って、
安倍晋三にうつしてやる。
3800人も乗ってたら検査だけで3日はかかるし無理〜
80歳の感染者か、乗り込む前からセキとかやるきが感じられる。
クルーズ船の客は高齢者率は高そうだし。
この会社は、2週間の延泊サービスしてあげたらいいとおもう。沖合で。
東京、大阪、奈良、京都、神奈川、福岡、鹿児島、北海道、沖縄ダメ
空港、新幹線、観光バスもダメ
スキー場、温泉街もダメ
クルーズ船もダメ
中国人、ほんとどこにでも居るんだよなぁ
2週間後、日本は阿鼻叫喚の地獄絵図になってクルーズ船が安全な場所になるとかいうオチがつきそう
ニュースで沖縄で降りた客に発熱を訴えている客がいるらしい。
今、ダイヤモンドプリンセスに乗船中だけど、wifiと電話が無料解放されると放送があった。
>>138
中の様子は?
パニックな人とかいないの? 正直なところ潜在的な感染者って、東京や大阪や京都や沖縄の方が多いだろうな
>>139
怖いから部屋から出てないから船内の様子は分からない…
さっき、廊下から大きなくしゃみが響いてきた…… 80代の感染者と同行してた家族に現時点で感染は無かったと船内アナウンスあったけど、これから発症したりするのかな
そもそも香港の感染者って、武漢渡航歴もないうえに症状出てたのがメディアで騒がれる前なんだよな
武漢関係なく、当時から相当な感染者が居たんだろうな
Twitterやってるけど、ダイヤモンドプリンセスに乗ってると呟くと記者がワラワラと寄ってきて鬱陶しいから、ここで随時報告するわ。
需要なさそうだけど
おーい・・・
2週間は上陸拒否にしろよ・・・
おまえらもなんで大人しくしてるんだよ
厚労省に電凸してやめさせろ・・・
>>145
時間がたって症状が進んでウイルス検出される場合もある
検査の仕方によって本当は陽性なのに陰性がでる場合もあるらしい 香港のじいさんは、フェリー内で症状悪化させていないようだし、
感染リスクは日本国内と大差ないかもな。 感染者をだしたフェリーという事実は大きいだろうが。
>>145
よかったな
濃厚接触者の家族に感染してないなら、3次感染とかの確率も下がるし、あとは潜伏期間すぎれば安心だろ >>150
マジか……
最近の80代ってアクティブだから、船内の色々な場所に出歩いてそうだな とりあえず、ディナーのテーブルは周囲日本人だけど、朝食と昼食は香港人っぽいテーブルと近かったりしてたから、心配だわ
>>154
20日の時点なら日本人に感染していることは100%ないだろうし、言葉は悪いが中国人グループには近づかない方が安心だわな 補給だけさせて帰しちゃえばいいのに
客降ろしたら広がりそう
80のじいさんは娘2人と旅行してたんだっけ
東京に着いたのが17日、咳がで始めたのが19日
その辺りから二週間くらいたってるから娘2人には本当に感染してないかもな
まぁ自宅で外出せずに大人しくしてればいいでしょ
自分の意思でどうにかなる問題でもないし
>>158
気にすんな
情報聞けてありがたいよ
大丈夫だよ >>159
衛生がしっかりした環境だとそこまで感染しないかもな
中国本土がどれだけ酷いんだってなりそうだが >>147
80代の母が友人と乗船していますが、ガラケー持ちでネットにも疎くショートメールにも全く返信無いので船内の様子を知る事ができて助かります。 二次感染者から感染させたという話もいまのところないしな。
でたら一気に日本国内においても警戒のレベルがあがるんだろうが。
現実的には様子見だろうね。
もう既存の法律じゃあ殆ど効果ないぞ
クソ政治家どもお前ら一体今まで何やってたんだ
>>93
えーそうなんだ
wifiって無料じゃないの…?
まあクルーズは中高年〜高齢者が多いとも聞くからいうほど必要ないのかしら? 飛鳥II、改装中なんだよな。
船医ってメチャクチャ暇らしいから、
70歳くらいになったら採用して欲しい。
>>56
直前に武漢渡航歴があるのか
NHKは徹底的に隠して日本で感染したように報道しているな >>104
情報ありがとう!
つか結構長いクルーズなんだね
金持ちすげー 香港から中国本土旅行して日本に来てるのに「日本で感染か」って何でそうなるんだよ
//\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
春節に合わせてパンでミックを引き起こし、世界経済を後退させ
ジャップの消費税減税とハイパーインフレを促すユダー
ついでに日本でも流行させ、日本人の中国人対する感情も悪くさせるユダー
習近平の来日にも悪い印象を持たせるユダー
さらに野生動物に悪い印象を与え中国人にユダたちの女性ホルモン狂牛病まみれの牛肉を嗜好させ癌とホモと痴呆症を増やすユダー
中国の旧暦の廃止をも促し西洋のグレゴリオ暦を標準にさせるよう仕向けるユダー
春節前に都合よく中国で新型肺炎が流行るわけないユダー
突然変異で生じる限度を超えた感染力と毒性の強さユダーqqq
これは研究室で感染力と毒性の強い株を選んで培養してそれを繰り返さなきゃ生じないレベルユダよqqq
代々木公園で発生した不可解なデング熱のようにねqqq
モンゴロイドは根絶させるユダーqqq
y outu.be/OgwxTP9mH3U
ユダヤ ユダヤ ユダユダで
ユダヤ ユダヤ ユダユダや
ユダヤ ユダヤ ユダユダの
この世はユダヤのためにある
見ててごらんこの陰謀
人工地震(噴火、気象兵器)はお手のもの
自作自演は十八番
ユダヤが世界の支配者だ
フランス革命 ロシア革命
世界大戦 裏にユダがいる
神がくれたこの知謀
無駄にしては罪になる
この世のすべてを摘むまで
世界の破壊もいとわない
ユダヤ ユダヤ ユダユダで
ユダヤ ユダヤ ユダユダや
ユダヤ ユダヤ ユダユダの
この世はユダヤのためにある
世界の覇権を取るために
いくさしてもいいじゃない
人口削減できるなら
お安いものだと思うでしょう
エイズも癌の増加も ホモもジェンダーも
原発爆発も裏にユダがいる
神がくれたこの知謀
無駄にしては罪になる
この世のすべてを摘むまで
覇権と基軸通貨は渡さない
y4
//\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
や、やばいユダ、このウィルスが空気感染を引き起こすのがばれたら
今回の新型コロナウィルスが生物兵器だということを示す有力な証拠になってしまうユダー
ユダたちの生物兵器だとばれてしまうユダ
ケムトレイルなどによるウィルスの散布が大流行の原因だと感づかれてしまうユダ
「〜空気感染する感染症は結核、水痘、麻疹の3つだけです。」
https://www.tepika.net/column/vol41.html
hrth //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SARSと新型コロナウィルスとの感染者数推移を比較されたら
今回の新型コロナウィルスが生物兵器だってバレちゃうユダ
1人の感染者が周囲の何人にうつすかを推定した数字が、SARSは2.0〜5.0人で、
新型コロナウイルスが1.4〜2.5人だというのがあり得ないことがバレるユダ。
少なくともSARSの2-3倍、従って、4.0〜15.0人にならなければおかしいユダ。
そして、この数字は空気感染が起きていなければ起こりえない数字ユダよqqq
それにね感染していても発熱やせきなどの症状がない状態(不顕性感染)は、
一般的なコロナウィルスでは見られないものユダなのよqqq
このウィルスは遺伝子操作でいくつかのウィルスの特性が組み込まれたものユダーqqq
せいぜいジャップのみんなは感染したくなければ空気感染が起こっていると考えて
高性能のマスクとメガネでも掛けておくことゆだねqqq
武漢みたいに国民すべてにマスク着用を義務付けさせるぐらいしなければ日本でパンデミックを防ぐことは不可能ユダよqqq
ユダたちのシュミレーションだとマスクを付けられるとかなり感染率が下がっちゃうユダなのよ、どんなマスクでもねqqq
■SARSと新型コロナウィルスとの感染者数推移比較
https://imgur.com/a/k8s3ADV
■不顕性感染とは?
「感染していても、発熱やせきなどの症状がない状態は「不顕性感染」と呼ばれる。
大阪健康安全基盤研究所の奥野良信理事長(ウイルス学)によると、不顕性感染は、
おたふく風邪や風疹、インフルエンザなどでもみらる」
ここからは一般的なコロナウィルスでは見られない症状と伺える。
また、厚労省の役人の発言からも同様のことが伺える。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000069-asahi-soci
■新型肺炎、治癒後も再感染リスク 中国専門家
中国国家衛生健康委員会が31日開いた記者会見で、中日友好医院の※慶元(※簷の竹カンムリなし)医師は
新型コロナウイルスによる肺炎に関し「感染後にできる抗体には長期間持続しないものもある。
一度感染し治癒した患者にも再感染のリスクがある」と述べ、警戒を呼び掛けた。
www.jiji.com/sp/article?k=2020013101249&g=int
2chb.net/r/newsplus/1580471262/l50
■インドの科学者らが、新型コロナウイルスに、エイズウイルスが挿入された痕跡を発見か?
https://indeep.jp/found-hiv-in-wuhan-coronavirus/
/i.imgur.com/kv0D2lX.jpg
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.01.30.927871v1.full.pdf
■ロシア高官、「新型コロナウイルスの拡大はアメリカの仕業」
https://parstoday.com/ja/news/world-i58580?fbclid=IwAR3yxEm7DBLaL2VCYOM6CXJFmE-cZlLGCai7avKw4mhvJYYYMmX10n0WUMY
54y54 10日に中国本土の深センを訪れてるんだよ
武漢程ではないけどあそこも感染者多いらしい
深センのある広東省の一部を封鎖するだのしないだの揉めたくらいに感染者多い
//\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そろそろユダたちがイルミナティカードで予言した複合災害が起こるから注意した方がいいユダよ
複合災害は二つ起こるユダー、そのうちの一つはパンデミック、もう一つは南海トラフ人工地震か、
ちゃんとブラタモリでも浜松と四万十川を特集して警告をして上げたんだからねqqq
それとも・・・
まあ、今年か来年のうちには明らかになると思うユダよqqq
この先の都知事選の結果でもどのような災害が何時ごろ発生するかわかる人にはわかるように
警告を発してあげるからせいぜい注意しておくユダよqqq
h5 >>172
いや直前内側は税別で18万ぐらいだった
悩んだけど年明けそうそう有給ぶっ込むの顰蹙買いそうで諦めた
が、5月のコスタネオロマンチカ全額海側で振り込み済みだからかなりビビってる 症状が出始めてから5日間同じ船なんだから感染るよねこれは
日本では検査して感染者増えるの政府が嫌がってるから
20人から公式上は増えてないな。
現実では国内で今日もめっちゃ増えてるだろうけど
>>186
NHK的には日本国内で発症したことにしたいので2日で発症したことにしているのだろう 今こそ立花さんなのに
折角国会送り込んだのに勝手に辞めちゃうしorz
>>190
なんにせよ、同じ船に乗ってた乗客とクルーは…… 日本人のお年寄り家族は横浜市関係者にかけあってみたら?
なんだか心配だな・・
>>192
確かにその人々はやばいのですぐ検査すべきだな ただいまー
船内、通常営業だったわ
舞台でショーもやってたり、生バンドで外国人達が普通にダンス楽しんでたわ
ただ、日本人たちはマスクして集団から少し離れてる感じ
>>192
今回のケースは1人の感染者がどのくらいの日本人に感染させるのか良い実験になった >>194
感染者が下船したのは25日だから、せめて9日ぐらいまで船から降ろさず隔離してほしいわ
というか横浜に着岸させるな
船内は消毒しないのかな 来日以前の足取りはなぜかする
鹿児島での上陸の有無は
わからないわけはない
>>200
二次感染、三次感染もありうるわけだからそれでは足りない気 1時間ほど前に船内放送で感染者が
乗船していた事が伝えられた。
船内はパニックになっておらず、
至って平和な感じ。
また、船内WiFiや電話の利用は無料解放。
船内クリニックも無料になので
異常を感じている人は受診する様に促している。
それから次の横浜出港は1日遅らせるとの事。
しかし、今頃になって
感染者がいた事を放送するのは遅い。
判った時点で乗船客に伝えるべきで、
異常を感じた人は受診させるべき!
船長の判断だと思うが、
危機感が無いし、乗船客や寄港先の事を
しっかりと考えていないと思う。
周りの人らが生きた心地のしないクルーズだったのかもね
>>204
クルーズ船に乗る人々は老人が多いかな
比較的健康な老人にどれだけ感染するか見もの >>205
たぶん、武漢封鎖騒ぎになる前から、楽しい日々を過ごしているので
あまり切迫感がないのだろうね
羨ましい限りだが、もし隔離されても黙って耐えてくだされ 今ここな
>>205
1時間前っていつの話や?
わけわからん事言っんじゃねーぞ >>205
乗客乗員には朝イチで知らせるべきだったな
マスクや手洗いうがいとかお互いに感染予防できたかもしれんのに 船舶無線国際VHF16チャンネル(156.80Mhz)聞きな
賑やかになってるぞ
>>214
申し訳ないが実験台になってもらおう
期間といい最高のケース もしかしてこの奇病もジャップ発祥の可能性もあるな
売春ジャップのメスに移された可能性もあるな
横浜とか言わずに東京都南鳥島とかに停泊させれば良いのに
日本の感染者数20
中国での初期に40弱で止まってたときみたいだな
確かに実験台になるな
どのくらい感染するのか?
しかし日本人だと逃しちゃくれないなあw
>>213
乗船してる人のレスにケチつけんじゃねーぞカス 船舶無線国際VHF16チャンネル(156.80Mhz)より
「こちらは横浜保安、横浜保安、船舶航行注意情報
航行船舶はチャンネル12に変更されたい
以上 横浜保安」
春節前に日本出て行って、大量の中国人の来襲にあわず安全かと思いきや
思わぬ伏兵がいたよな
気の毒
>>225
実験台にはなるけど、それも隔離しておいてくれんと 正直言ってこんな船乗れる金持ちならどうなってもいいなwwww
ざまぁだわ
>>226
潜伏期間考えたら当然じゃん
何が異例だよ
つか体調不良を自己申告してる人だけしか問題にしないのか、やっぱり… 乗ってるのって仕事してない高齢者ばっかだろう。
余計危ないよな。
いやいやいやいや
入港させるなよ、法律で拒否もできるんだから
安倍政権何考えるんだよ、
菅直人政権越えの糞対応は良くない
>>221
今は横浜、神戸をベースに日本発着クルーズがメインの船。
三菱長崎で建造中に溶接作業の不備で燃えたのがダイヤモンドプリンセスだけど
並行して建造してたサファイアプリンセスをダイヤモンドプリンセスとして完成させ
予定より遅れて納入したという複雑な経緯があったりする船。 >>234
だからしばらく隔離しても問題ないと思うんだよね もし、旅やめて帰りたいと申し出たら、ホテル準備してるのかな。
お金持ちだから、次回また乗るから今回はいいですーっていう人出そう。
検疫というけど、問診と発熱チェックだろ
検査する余裕ないからな
17日に東京来て19日にはもう咳が出るってそれ
むしろバラマキに来てるやん
咳出てから熱出るまで結構な期間があるね
咳出初めは潜伏期間なの?
えっ(´・ω・`)
>>244
船内に留め置かないで、
それぞれに帰国したほうが
各国からその後について
性格な情報が出てきそうだね クルーズ船で海外なんて、悠々自適でいいなぁ
だれにも移ってなけりゃいいんだが
>>254
横浜は中華街があるからウィルス感染者多いだろ
周りに体調不良の人増えてきたら要注意だよ >>254
じたばったするーなよっ♪クルーズ船が来ーるぜ >>248
そんなことないよ
その辺にいるちょっとした小金持ちだよ >>248
そんな金持ちばっかじゃないよ
俺はオプションで全ての飲み物フリーにしてたけど
同じテーブルでアルコール飲んでたのウチだけ、一応フルコースのディナーでだよw
そのくせ無料のドリンクバーには水筒持って集ってるし。 これ船の上で隔離されてたわけだし、全員検査したら、感染力について参考になるデータがとれるんじゃないの?
ダイヤモンドプリンセスは格安クルーズ船だよ
飛鳥とは違うよ
>>261
飛鳥は今年1月からシンガポールだったかで改修中なんだよな
もう戻ってきたかなどうすんのかなこの後 >>1
> 乗り込む前日の19日からせきが出始め、帰国後の30日に発熱の症状が出た
普通に考えたら母国での感染じゃね? ダイアモンドプリンセス乗ったことある
ジジババばっかだった
ブッフェで食べるたびに手洗えってうるさかった
トイレも自分の部屋以外は余り使うなって普段から感染には気を付けてる感じ
意外と感染してないかも
こんな行きは飛行機、帰りはクルーズっていいよな
日本だとどこで申し込めるの?
>>257
日本以外の国の方が、はるかに受け入れが厳しいだろ。
アメリカなんか、特にそうだろ。 >>268
一応ドレスコードがあって
フォーマルなんて日があるので片方を航空機にすると荷物で苦労する。 >>266
へー、ちゃんとしてるんやな
コロナ罹患者出なければいいけどな ようやく真面目に検査するようになったな
ほんと実行するまで遅すぎる
>>262
春から世界一周クルーズに出るよ
安い部屋で一人600万円弱
高いのは2500万円くらいの現金払い >>276
わあそうなんだ
これは中止にはできんわな…でも寄港拒否られそう日本船 現在流行中の重症化しやすいインフルエンザ患者の中には新型コロナ感染者も含まれているのではないだろうか
新型コロナウィルスは国立感染症研究センターでしか検査できないようだし
>>263
この人咳と発熱だけでコロナの検査してもらえたのか
日本だと無理だな 接触程度を問診して、熱計るのとサンプル取って、自宅か、またはホテルで防疫隔離か。
>>12
ダルビッシュも決断は早かったよな
アメリカはそんな空気なんだろ 3000人も検査できるわけねぇw横浜市民は怒りのプリプリ大合唱w!
ダイヤモンドだねーーーー!アアーー!アアー!
乗員乗客の人数明らかになってないって
そうゆうものなのか
ホテルと同じなのだから、このまま2週間〜3週間海上に漂流させておいて
40万円の検査キットをこんなくずどもに使用する日本政府
一方国内の日本人の検査は一切行いませんの日本政府
40万円の貴重な検査キットをこんなくずどもばかりに使用する日本政府 ←ここ重要
>>298
いや極めて重要なケースでの実験なのでそのくらいの金は出すべき 一人分40万円の高価な検査キットをこんなくずどもばかりに使用する日本政府
国内の日本人の検査は一切放置中
>>299
濃厚接触のガイドがいろいろ申し出ていたのに
検査をすることを拒否したがるわけだ >>303
NHK9時のニュースでも
来日する前の足取りは出してなかったな >>295
テレビに出ていた慈恵医大は1万円と言っていたような希ガス >>250
これ、ゆるい、基本、体温検査だけって。 >>>307
全世界だよ
日本1285人、香港470人、アメリカ425人、カナダ215人、イギリス40人、ロシア25人、台湾20人、イスラエル15人、ニュージーランド13人が乗船 >>308
てかまだ「キット」なんてものはないよ
その1万円もコストだけで、PCRの検査機器の値段や習熟した検査スタッフの賃金なんかは入ってない数字だと思うけどね >>309
2500人に出来ることは限られている。
検疫所は手一杯。増員も出来ない。
「安全より安心」これが大事 俺は不安だが世間的には「きちんと検疫したみたい」で片付
今までの例だと、健康観察は、自分の方から連絡する。連絡を忘れても電話は来ない。
「便りがないのは良い便り」
武漢を。日本で再現するまで、あと何日? カジノ市長じゃどうしようもないな
コメントすら出さないでだんまりか
無能を絵に描いたよう
最終的には全員の上陸を黙認するよ
検疫が厚労省の仕事でも地元の意見ぐらい言えばいいのに
これ数十カ国の人乗せてるよな
2週間留め置きは仕方ない
ここからどわーっと感染者出したら日本終わり
>>311
(1日100人×3回転)×333日=年間10万人になれば、コストは回収できるだろう。 >>315 9カ国
東アジア(3)、中東(1)、北米(2)、欧州(2)、大洋州(1) >>315
検疫quarantineの語源は「40日、船上隔離」だ。
大体ペスト、コレラ、天然痘だったらしい クルーズ船自体の入港拒否出来ないのか
首都圏方面、富士山方面に再びバラまかれるんだな
100年後はアメリカ合衆国日本州かな
>>312
ていうか、かわいそうだけど、着岸させて、下船禁止。
一週間は隔離させるべき。 >>244
香港から中華人民共和国のパスポート持った人たちが大勢乗船してきてたけど、あれ香港人だったのか >>320
中華人民共和国東朝鮮自治州
ただし、旧東朝鮮人は絶滅
数人が「家畜人ヤプー」として動物園で見ることが出来る 入港拒否どころかいつの間にかスルスルと大黒ふ頭に来ちゃってるじゃん
このクルーズ船のニュースは今日の午後からポツポツだよ
マスコミはどうして重大ニュースを報道しないのだ
>>226
那覇で検疫って言っても、簡易のサーモセンサーみたいなので、さっと体温計って問診だけだったぞ。 検査費用ってかかるじゃんか
新型肺炎対策費として日本に来る外国人から一万円くらい特別徴収したら?
そして全員検査、そうすりゃ日本へ来る外人も減るかも
もうさ、外出できないよね。人の集まるところは危険だし。
>>322
太平洋戦争中、○○○○海軍の潜水艦が、「自国によって仕掛けられた爆薬」で沈没したことがある
朝鮮戦争中、補給の病院船を○○○○国情報機関が爆破したことがある。
10年くらい前に○○○○国特殊潜水部隊が反核団体の船を爆破したことがある。
太平洋戦争末期、日本の旅客船を○○○○海軍が魚雷で沈没させた。
第1次世界大戦直前、アメリカの旅客船を○○○海軍が攻撃、沈没 お熱はありませんね、じゃお出かけください、で終わりか
停泊が伸びたんだっけ
中華街、元町、三渓園 ランドマーク、クイーンズ、伊勢佐木町 一寸足を延ばして横浜駅周辺あたりまで
停泊が伸びたんなら鎌倉と江の島、箱根で一泊とかもやりそうだな
むろん東京とかは十分行動範囲内だし
都内じゃ普通に感染するってことだね
検査しないから数字が出ないだけで大変なことになってんじゃね?
そのまま船上で2週間隔離 日本国内の隔離施設の代わりに船でいいじゃないか
>>325
クルーズ運航会社が声明を出しても、民放は船名を出さないところもある。
Nステ 22:54 トップニュース
一切名前を出さず
「再検疫は香港の男が陽性だったことがわかったから」
俺のとは違うな
沖縄寄港時には、もう分かっていたと思う。
ちょっと調べてみる >>195
外人は能天気だな
んでそのまま収容なのか?なんか言ってないの? >>337
新型肺炎の患者が見つかったらどうするんだ
船上隔離をさらに延長するのか 今日も!隣で中国人男性が二人でご飯食べていた。旅行者みたいに見えなかった。スマホいじって小声で喋って、身を潜めるようにしてた。住んでる感じでもなかった。嫌だなあ。
さっき船内レセプション寄ったら香港人達がワラワラと集まってきてて、深刻そうだった。
その近くの船内のバー通り過ぎたら、歌手がピアノの弾き語り演奏やってて欧米系の乗客達が横浜の夜景眺めながら「ダディcool!私少し酔っちゃったわ…」みたいな感じでカクテル飲みながら相変わらず盛り上がってた。
この差よ……
香港から東京に来ただけで感染するって武漢なみだろ
一般市民は意地でも検査しない体制で「発症者なし」を通すのか
オリンピックのために
3500名の乗員・乗客に対して検疫官はたったの20名。
防護服も着けず乗り込む。
何なの?この緩さ。
このコロナ野郎、日本にいた19日の時点で咳が出てただぁ!?
むちゃくちゃやないか!!
どんだけ前からやねん!!
ヲイヲイ
船の乗客から感染者が出た事を今日まで黙っていたってアホとしか言えない
バカか
約10日間ぐらいクルーズにいたんだよね?
ヤバくね? それもかなり。
上陸させるなよ
このまま船で隔離、船会社が嫌なら日本以外へどうぞ
とにかく検査費用を取ろう
日本へ入国したかったら一万円
金がかかるから症状がある人しかしないとか止めて欲しいわ
無症状でも保菌者だし感染させるってわかってるだから
船員もヤバイし客もヤバイ
こいつらが上陸したら大惨事必至
>>353
欧米人は厳しいから感染したら賠償金を山ほど分捕られるんじゃないか 横アリに隔離してコンサートしとけよ
乗船客に一人くらい歌上手い奴いるだろ
今でも中でマスクが配られたりそもそもマスクしてるやつもいないし食事もイベントもそのまま続行自由気ままに過ごしてる
降ろすなよこんなの
潜伏期考えたら香港で感染だろ
なんで日本で感染とか書いてんだ
中国のこの病院建設はなかなかできない。これはスゴいね
こーいうタイトルの付け方って煽ってるよね
「船内に体調不良者 3000人検疫」
>>340
やっと出した
鹿児島寄港も明言
微妙だった
感染情報 共同電 2020/2/2 00:30 (JST) このときは船名は分かっていた。
2月1日23時、沖縄出港
2月1日23時頃、香港政庁が検査結果を受領
沖縄に戻すことも考えたかどうか。検疫は不可能だろう。
香港政庁が日本での感染を明言したが、日本からの発表はなかった。
オリンピックでクルーズ船がたくさん来たら、それで終了だ
諸行無常の響きあり >>344
それだよな
最近の中国人観光客って数年前みたいに大声でしゃべりまくるとかしなくなった
日本に来てもすごくおとなしい 検疫直前まで氷を入れたグラスを額に充てて見事にパス
検疫って何をするのですか?
まさか体温測定だけじゃないよね。
>>363
やめてや。微妙に近いしその近くにいろいろワイの関係者がいるんや 日本が1285人乗ってるらしいが
どうせジジイばっかりだろ。
金持ちジジイどもザマァ。
>>373
質問表に体調を「正直に」書いて貰うんだぞ 外見豪華だけど中の食堂とか普通のテーブルがきつきつに並べられていかにも日本仕様でチープな感じだった。
本当の金持ちはこんな船に乗らんわな。
>>282
中国人が香港に行く時はパスポートいるんだよね どう考えても「ウイルス船」だわ。
船の中むちゃくちゃやべえぞ。
金持ちなんだからこいつらに検査費用出させればいいじゃん
2週間そのまま沖に停泊するんだろうな
もし着岸を許可したら横浜市長・林文子終了かも。
ハマの首領が黙ってないぞぉ…
日本での感染て何で決めつけた報道してんの?
飛行機内の可能性もあるだろ? 習近平への忖度か?
日本のマスゴミは糞だわ。
クルーズ船から降りてくる乗客に、一人一人体温測定とかするのか?
北京では高速道路でさえ、一人一人体温測定してるぞ…発症国でさえしてるのに。
きっちりした対応をしないと国民は政府を信用しないぞ、
本当はインフルエンザの方が恐いのは確かだけど、政府を信用出来なければ全てに疑念を抱くの当たり前の感覚
>>350
チャーター機 ほぼ満席(無症状感染者5人と隣り合わせ)
ホテル三日月 ツインや5人部屋(広さではない。一部屋に5人)
検査・・武漢帰りで38.5℃でも検査対象にならない >>366
あれを本当に病院だと思うか?
あれは病院なんかじゃないよ
幹部共産党員用の避難宿舎よ
一般の市民は見捨て去られるよ
現地から「ニュース」には怪しいのが多い
退院患者が医者らから花束を贈られるカットとか
多数の軍医が飛行機に乗り込むカットとか
全て演技だね 豪華客船の旅って最高なのにこんなことになっちゃって気の毒
日本の船だし快適なはずだよ
このツアー分野は右肩上がりなのにもったいない
日数的にもうそこいら中に感染者がいてもおかしくない気がするんだがどうなってんだ
>19日からせきが出始め
>30日に発熱の症状が出た
こんな人国内にはたくさんいるはずなのに
その人たちは検査してもらえないんだものなあ
もし感染者がいたらと思うと
どうにかしてほしい
【 速 報 】
このコロナ野郎は鹿児島港に立ち寄った際に鹿児島ツアーに関わる手続きはどうたらこうたら
>>386
さっき5分ニュースで見た時はこの香港人は日本に来る前から風邪症状は出てたって言ってた 指示通り下船に向けて荷物を廊下に出したが、
アラスカパーティのディナー後に
部屋に戻ったら荷物が部屋に置いてあった( ̄▽ ̄)
下船出来ないという事だろうな。
2週間の隔離決定という事かもね。
検査キットほしい。ピッてやれば分かるのがあればいいのに。
大黒埠頭に着岸だったら、
あそこは交通の便が悪いところだから、
通常、横浜市が桜木町か山下公園までの無料のシャトルバスを出すんだよね。
そこから、下船した客は公共の交通機関を使い、方々に散らばっていく。
(シャトルを利用せず、大黒埠頭から迎えの車、タクシーに乗る人もいるけど、多くはシャトルを利用)
羽田、都内、成田、、、と。絶対に隔離すべき。
ここに現れた?
厚労省を信じろ〜とか
風邪程度で心配ない〜的な書きこ集団?
どこいった?
横浜港沖クルーズ船報道後消えた〜〜!
>>157
wifiなんかはともかく船内の医療室って無料じゃないんだ…船の中で >>398
一番肝の部分を省略すんなよw
ツアーには申し込んでないけど個人的な上陸は未確認 >>401
中の人?
Twitterでもなんでも拡散してよ
拡散した方がいいよ中はこんなにゆるゆるでーすって 当該香港人が香港にいる時に感染していたのでは?
中国が発表した時には、既に感染した武漢の人が
香港に行っていた可能性が高いよ。
岡山5区だがこんな奴を厚労大臣に選出して申し訳ない。
>>368
訂正
2月1日23時、沖縄出港
2月1日22時頃、香港政庁が検査結果を受領 (23時は香港時間)
さて、連絡にどれだけ時間がかかったか?
香港総領事館が共同並みの早さで夜11時動くか
(真珠湾攻撃の時、大使館員は寺崎書記官(大物)送別会のあとの飲み過ぎ状態) 船内はパニック状態では無いけれど、
船内はクリニック前は
咳や熱が出ているという乗船客が
多数押し寄せています。
異常を感じた人は受診を促す
館内放送があったからなのだが、
ギリギリになって感染者が
船内にいた事を知らせたのが問題で
もっと前から事実を伝えていれば
こんな混雑はしなかったと思う。
>>386
もう信用はされてないやろ 国民の生命と財産を守るという基本的な危機管理すらできてないんだから うわぁあああああああああああああああああ😭ぎゃあああああああああああああ😭
■■在日中国人数ランキング
https://todo-ran.com/t/kiji/11582
1 東京都 218,975人 パンデミックww
2 神奈川県 70,506人 パンデミックww
3 埼玉県 70,384人 パンデミックww
4 大阪府 63,315人
5 千葉県 52,492人
6 愛知県 49,159人
7 兵庫県 23,670人
8 福岡県 20,580人
9 京都府 15,297人
10 広島県 14,417人 検疫の船が横付けするところとかゾンビ映画みたいでワクワクしたね!
>>363
客にやらせなくても豪華客船には歌手やダンサーやピアニストが最初からセットだし、ショーとかやってます >>418
埼玉が大阪より多いのは意外だな
川口にやたら多いってテレビでやってたが >>1
【緊急特集】
ATLASラジオ2nd 52 エイズのタンパク質をもつ新型肺炎コロナウイルスに20億人感染?
>>401
たぶん政府の指示待ち、準備待ちなんじゃ
一人ひとり検疫するやろから時間かかるもんね 全員検査するんだろうか
恐ろしいな
保健所とか普段仕事してないからこういう時はがんばってほしいわ
中国人は動き回るなよ
さっさと帰国しろっての
どう見ても日本で感染じゃなくて来日前に感染してただろ、日程的に
>>390
5人は家族だから仕方ない
小さい子供を1人にはできないだろ >>353
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑) >>421
警察大学校に隔離された人たちにはテレビがありません。
スマホのワンセグが見れないのかな? >>1
おのお爺ちゃん武漢に行ってから日本に入国して船で帰ってるんだよね!
どうして日本で感染と断定するんですか
武漢で感染ぢて日本にいる時は潜伏期間で帰ってから発病でしょう
どこの誰が話しを湾曲させてるんでしょうか もうどこで感染したとかはどうでもいい。
とりあえずクルーズ船の中で2週間隔離しておいてくれ。
テレビ局はヘリ飛ばして撮影するなら、だれも居ないプールとか
ズームしてるんじゃなくて、どんな信号旗が出てるか写して欲しい。
カリブ海クルーズでも嘔吐下痢ウイルス蔓延してなかったっけ。
まあウサギ小屋で汚ねえわな。
もともと船内でもインフルエンザで隔離されてる人たちもいたんだよね
体調不良2、3人て政府のガセだな。数十人はいるはず。
>>401
仕事してる人クビになりそうやな
休暇とって待ちに待ってって感じで申し込んで
るひともいるだろうに これダイヤモンドプリンセスなんでしょ?
基本お金の暇のある人しか乗ってない船だからこのまま2週間隔離で良いよね
下手に下船してテレビないような箱にぶち込まれるよりは船のが豪華だし居心地もいいと思うよ
手洗いうがいちゃんとしてなるべく部屋から出ないように延長クルーズ楽しんでくれ
絶対上陸させてはいけない
全員バイオハザード状況
洋上隔離しかない
検疫って言っても体温計っただけではあまり意味がない
無症状でも保菌していた例はすでにチャーター機の帰国者が証明した
四千人も停留させて全員検査する費用なんて捻出できないわな
検疫官はフルアーマーで乗り込まずに大丈夫か
検疫官事態が新型コロナウィルスを甘く見ていたりして
まあ オレが感染するんじゃないからいいけど・・・
中国からの飛行機ガンガン入ってきてるのに、この船だけやる意味なくね
完全にパニックだな
エメラルドプリンセスでは4400人中200人以上がウイルス感染してたよな。
『インフェルノ』 ダン・ブラウン
ペスト(黒死病)は、貿易船に閉じこめられたネズミを介して中国からヴェネツィアに持ちこまれたのである。
中国の人口の2/3という計り知れぬ数を死に至らしめた疫病は、ヨーロッパに上陸するなり、またたく間に3人にひとりを殺していった
――老いも若きも、富める者も貧しき者も。
原因がネズミにあると役人たちが気づいたときにはすでに手遅れだったが、それでも法が施行され、
外来の船は沖合でまる40日間停泊しなければ積荷をおろすことができなくなった。
今日でも、40という数字――イタリア語で"クアランタ"は、隔離(クアランティン)ということばの語源を恐怖とともに思い出させる。
こりゃ本当にオリンピック中止かもな
バンバン感染してるし
>>401 >>427
4日午前6時→4日午後1時→3日夜7時半に繰り上げた。
時速40km(22.4kt)で走りづめ
検疫に時間がかかるから急いだんだろう。
予定では4日夜出発の次のツアーが待っている。
次をキャンセルすると、2000人×50万=10億が飛びかねない。 船はマジでやばいと思うわ
前に青年の船で
結核が流行ったことがあったから
絶対に乗らない
>>246
人類の敵な中国共産党が隠すから風邪だ思っていたんだよ。 >>456
各省が持っている宿舎、寮から公務員一家を追い出してそこに隔離すればいい 他国の検疫官はフルアーマーまたは重装備
日本の検疫官はマスク一枚
正常バイアスかかってるわ
>>455
正確に言うとRNA検査をプライマーを使ってDNA検査に変更する
(ウイルス遺伝子がRNAだから。人間はDNA)
100%の自信はないが、多分そう。 >>461
5ちゃんオカルト板かな、占い板か分からないけどオリンピック中止ってよく書かれたよ。まさかねー たいしたことないって話も出てるけど肺炎になって死ぬ思いする人もいるし
実際死人もでてる
症状の軽い人も多いのかもしれんが
自分はごめんだね
>>438
横浜市がどこまでのシャトルバスを出すか分からないけど、
桜木町か、元町・中華街駅のどちらか。 >>472
後遺症はないんですか?
普通の肺炎は後が残る。 >>3
もう相当感染が広まってるのかもな
この日本国内でも
このあと爆発的に症状が出はじめるのが来週あたりかね >>473
三菱重工謹製
2隻燃やす前だったと思う。
MRJとの時期関係は分からん。 >>463
ジャパネットのMSCは中国発着、日本寄港のクルーズ全キャンセルだよ?
MSCスプレンディダ、上海発着を中止、新型肺炎防止で
中国での新型肺炎の感染拡大を受け、MSCクルーズは「MSCスプレンディダ」(13万7936トン)による
上海発着日本寄港クルーズ3本を中止した。中止となるのは2月1・5・9日に上海を出航する4〜5泊のクルーズ。
予定していた那覇への寄港もキャンセルした。同社の発表によると、これまで乗客・乗組員に感染者はいない。
代替クルーズとして、2月14日からシンガポール発27泊「グランドボヤージ」を実施、中東・ヨーロッパをめぐる。 MSCクルーズならいつか乗ってみたいなあ 北欧フィヨルド行きたい お金かかるけどw
自分も熱ないけどインフルエンザだったぞ。身体が弱かったり年寄りだと肺炎でも熱出ないよ?
>>456
こないだ羽鳥のワイドショーで昨年閉鎖したかんぽの宿とか使えないの?ってやってたからそれ利用すればいい 船でそのまま2週間は隔離すべきだろ!バカちんが!!
コロナウィルスさんくす
おかげで内定32社取れたぜ>>1 【 速 報 】
クルーズ船、検査後、特に症状がない人は帰宅!
特に症状がない人は帰宅!
日本人が日本から出国してもいないのに、日本国内に上陸できないとか凄いな
でも、オリンピックを考えたら厳しく対応すべき
この時期にクルーズ船に乗り込む平和ボケ
こんなぬるい対応ばっかしてたらアメリカ入国できなくなるぞー
上級国民は帰宅
一般国民は相部屋
美しい不平等な国日本
>>1
乗船する14日前はどこにいたの?
乗船まで中国人と接点無いの? >>492
症状がない人からも検出されるのにね
絶望 官房長官、何が適切に対応って。
症状の無い者は、自宅で観察って、
発病したら家族全滅だろうが。
外を出歩かない保証も無いと言うのに。
安倍晋三みたいな幼児脳だったのか、おまえも...。
この船何でも揃ってるんだろ
もうちょっとゆっくり遊んで来なよ・・・ あと5年くらい
大桟橋かハンマーヘッドか、どっちに接岸するんだろう?
またまたお花畑な判断か?
武漢帰りは軟禁で、長時間船内感染の疑いがある奴らは解放って
もう、都市部は汚染モードだな
おらが村の上海直行便、駅まで行きのリムジンバスの人怖えだろうに。
安倍晋三とここのネトウヨたちは、日本人が苦しむのを
心より願って已みませんだから、こう言う対応を平気で行う。
安倍「いつから日本が平等な国だと勘違いしていた?」
>>463
年寄り金持ち用なら尚更信頼のために留めて乗ってる人に有料でもサービス
&次の出航は無しや延期にした方がいいと思うけどなあ
10億じゃ難しいかなあ、保険等はどうなってるんだろう
しかし今の80代のご老人は色んな海外行ったり元気だね ゆるゆるやん
マスコミ押さえれば乗り切れると思ってるのか
あーあ、乗客帰宅させるって。
停泊して二週間隔離だろ。全員ウイルス検査しろよ。
素人でもどうするべきかわかるくらい明らかなのに。もう諦めてるとしか思えないわ。
>>506
学歴的には似たようなもんだな
附属上がりor私大夜学
苦学というのも眉唾ものらしいからな じゃあ なんで 武漢帰り組みは隔離してるんだ
不公平だろう
こんなので検疫したと言えるのか
ちょっと帰りしなに中華街でなんか食って行けよ、じか箸で。
封鎖以前の武漢からの帰国者は、放置状態の
ここのネトウヨたちの様なずさんそのものの安倍晋三政権。
「発病しても患者のカルテは、即シュレッダー。」
「証拠無いから、発病者もいない事に。」
安倍晋三
ここのネトウヨたち
>>485
でないことあります。
熱は戦ってる印。元気がないと熱もでにい。 潜伏期間中でも感染力があるって話しはデマなのか?
7日でいいから沖合隔離すればいいのに
>>498
日本ははしかや風疹の危険国。
はしかは激減したが、風疹はまだ
梅毒も多いが、性病を理由に出入国禁止に、友好国には出来ない。 いや…流石に返すなよ。神奈川でもオリンピックやるんだし
解放させるなら、横須賀の米艦に横浜沖で撃沈してもらったほうがいいな
責任すら取らない政治家たち。
腹切り覚悟とかないよね。
値下げして2名1室おひとりさま
236,000円〜1,362,000円かな?
WIN5の300万越え当てられたら特等船室で船旅行けそう
>>529
そうなんよ。予防注射してるのもあるんだけど40過ぎあたりから気管支ばっかやられて熱あんまり出ない
これ肺炎で亡くなる年寄りのパターンでよくない兆候だよなあって思ってる 検閲官「もう日本の街中で感染蔓延してるのにあほらしい」
日本には蔓延している。
武漢から日本へ旅行した人の1%が感染していたとして、数十人単位。
クルーズ船の一人なんてやるだけ無駄。
これを日本政府は分かって動いている。
無能に見える政府には深い理由がある。
じゃ、春節旅行をあのときストップできたか?
独裁的権力の習もできなかった。
北京から派遣した最高級医師が武漢閉鎖を進言したが出来なかった。
WHO宣言阻止のためにやっとできたこと
日本で言えば、名古屋を封鎖する感じだ。
■■■ 在日中国人数ランキング
https://todo-ran.com/t/kiji/11582
1 東京都 218,975人 パンデミックw
2 神奈川県 70,506人 パンデミックww
3 埼玉県 70,384人 パンデミックww
4 大阪府 63,315人
5 千葉県 52,492人
6 愛知県 49,159人
7 兵庫県 23,670人
8 福岡県 20,580人
9 京都府 15,297人
10 広島県 14,417人 この香港の男性は「日本で"中国人に"感染させられた」ってことか。
香港から飛行機で入国した人が感染してるわけですよね?
武漢だけじゃなく全員検疫しとけばよかったのに
政府と厚生労働省の真の目的はコロナウィルスのパンデミックで高齢者を殲滅し、年金問題や高齢者医療費問題を解決して財政難から脱すること!
高齢者が2,000万人くらい亡くなれば年金問題や医療費問題が解決する
凄いぞ
今、全乗船客は部屋に戻れの館内放送あり!
検温をはじめとした検査が行われるらしい。
もう寝たいのだが、仕方無い、
しかし、そんなチェックだけで
下船させて良いのか?
中国人、大量に春節で日本に来たから、とっくにコロナウイルス上陸してると思う
自分は東京駅へ行ってインフルになったが、いつものインフルとちがって薬の効きが悪かったからコロナかも!?と思ってる
>>547
咳や発熱の方多数と書いてくれましたが、報道では体調不良者7人のみとのこと
現地の感じからするともっと多いですか? なんだたった7人か
チャーター3便なんて20人体調不良だったろ
んで感染2,3人だっけ?
国内での感染者カウントが極端に減ってないですか??
自己申告で症状がない奴は全員帰宅とか
水際作戦でもなんでもないんだが
>>547
日本の報道では2、3日位前から香港で下船した乗客に感染者がいたとアナウンスされてた。
クルーズ客はその事実を知らないで、知らされないでクルーズ旅行満喫してたんですね オリンピックのために何としても感染者をカウントしないつもりだな
なんでこうなんの??
バカしか居ないわけではあるまい??
>>321
お前の通勤の時に隣にコロナ患者が座ってたからお前も隔離らしいよ
働いてなかったらごめんな >>562
何人とか関係なくそうした方が本当は良いと思うよ。感染症なんだから
インフルエンザだって学級閉鎖とかあるし、日本人は社畜が多いから
体調悪かろうが熱があっても会社行くし 現時点での
・中国のコロナウイルス死者 360人
・米のインフルエンザの死者 8000人
メディアがパニックを煽ってるだけ。
ソース
米CNNの驚愕報道 <本澤二郎の「日本の風景」>
zq
下船した乗客は全員横浜の中華街に隔離すればいればいいと思う
>>566
明日には新幹線と飛行機で日本中に散らばってるよ >>548
今年のA型、イナビルの効きが悪いよ
カロナールも効かなくて熱殆ど下がらない人ばっかり >>564
アメリカ人がインフルで死のうがどうでもいいんだが >>565
一度よく読み返してから書き込みましょう 去年ぐらいに豪華客船クルーズ旅をやたらテレビでも宣伝しまくってたのが、結果これかよ
感染者3500人行きそう
クルーズ船とか最悪だな
太平洋沖で船ごと沈めるしかないな
半分以上は外国人なんだろ?
マスクしないで歩き回りそう
馬鹿すぎる、
官僚、また自殺するんじゃねーの?
忙しくて無能な事されて。
>>576
日本でのインフルエンザによる死者は毎年数千人
あくまでも推定値で、本当のことはよく分からない。毎年違うし。
2000人以下でもないし、5万人以上でもない。その程度のデータ。
(もう少し絞れるが、半分以下でもないし3倍以上でもないだろう)
調べたい人は「超過死亡率」で検索 インバウンド消費
外国の皆さん、日本に来てください
全国各地の不動産価格が高騰、ハワイを日本人が買いあさるイメージ。
>>547
今日(火)の夜までかかるらしい。
今夕の次のクルーズの出発は無理か 発症した人と接触したであろう日から今日で潜伏期間の10日になるので、
症状のない人は今日で下船するらしいと先ほどニュースでやっていたが、
潜伏期間は最大で14日って言ってたけど、そうでなくても、10日過ぎたから感染してないと言い切れるのかね…?
横浜港近所なんで恐怖なんだが…
クルーズ船乗ったことあるけど、
数千人いて1週間や2週間船の中にいたらそりゃ具合の悪い人も出てくる
まして、クルーズ船って高齢者多いからな
だから、ただの疲れや風邪で具合悪いだけだと思いたい…
>>580
明日2/5の出航になったって公式HPに出てる。 >>581
なんで船内での二次感染がない想定なのだろうな >>584
しかも、症状なくても感染するとか言ってなかったか?
政府だけじゃなくて、色々と対応がザルすぎる >>586
「正しく怖がる」(寺田寅彦)の使いすぎ
その場の都合と、言う人の感覚の問題だから、訳が分からない
マスクを使うかどうか、効果があるかどうかは???
一致した意見は、「咳がある人が使うと拡散防止効果がある」だけだが
省略して言われる(意識的に省略する人もいる)から、マスク必須になる。
マスクの予防効果はほとんど無いが、分からないから殺到する。
マスクにも「ウィルス防止VFE99%」と表示があるものが多いし。「こういうのを買いなさい」とテレビで勧める人もいる。
昔、ある商品テストで「99%」のでたらめがばらされた会社がいくつかある。
その会社+無名メーカー(例外あり、例えば重松は無名だが実力派、通常で1個何千円か何万円)で市場の半分以上だろう。 >>1
さっき、韓国のニュースでも
韓国人の感染者、一人は日本で感染って言ってたよ
イルボン危ないm9(^Д^)プギャー >>590
乗客談(音声)「香港感染者のルームキーパーもマスクをしていない」 絵面が優雅でとてもコロナ関連のニュースとは思えないな
潜伏期から考えても、ふつうに香港で感染して日本に持ち込んだよねこれ
>>591
1週間くらい前の話
日本ではほとんど報道されていないから。 >>591
仁川空港で検疫につかまった韓国初の(中国人)感染者も、日本に行く途中の乗り換えだった。
日本に来ていたらすり抜けていただろう。韓国はとばっちり。 日本に来てから発症ならどう考えても来日前に感染してるやろうに香港政府キチガイかよ
死ね
テレ朝
家族談・・プール、レストラン、サウナを利用
香港紙明報・・船内で感染か(発熱まで10日間船内)・・岡田晴恵「私もそう思う」
香港で130人降りた。
トランスミッション、サイエンス的・・日本語でどうぞ
>>597
むしろ安いよ
楽だし暇を持て余した老人に大人気 >>597
一泊にならしたら三万〜五万くらいだよ
普通の旅行と変わらん
飛行機と違って体も楽だし >>1
でも、日本に着いて3日後に症状が出たと言っているので
それ以前に感染したと感がえるべきじゃないの?
どうして感染地を日本と断定してるのか不思議 3800名×3〜5万=1億1千4百万から1億9千万円(1日)
>>603
日本は検疫で入港待ちの船に燃料や水や食料を安定的に売ってやる義務はある
その金を払うのは船会社
客に費用が発生するかどうかは客と船会社の契約次第 >>601
外国船はそんなに高くないw
むしろ普通のホテルのほうが高い >>602
一番高いのは、港湾使用料だから
それが免除されるんじゃない 武漢からの帰国者をフェリーに隔離するならグルーズ船も隔離しろ
ニュースを見ていると乗船客は誰一人としてマスクもせずにウロウロしてる
来週にはこの乗客が国内で帰宅するので大流行するでしょう
チャーター機でこれだけ感染者出たんだよ?
船って変なダンスパーティーしたり
サロンで知らない人とくっちゃべったりするじゃん
感染者100人くらいいたらどうすんの?
しかも乗船者長らく海に漂ってたから
危機感なく、マスクしてない有様
>>615
マスクなんて船内に売ってないから普段持ち歩いてる人しかしてないんじゃない?
私は花粉症酷いから旅行の時は7枚入り持ち歩くけどそういう人はあまりいないと思う いや17に入国で19に発症なら明らかに中国で感染してきてるだろ
>>603
ってか日本のクルーズ船でしょ?
ダ◯ヤモンドプ◯ンセスってTwitter記事でみたけど 通勤で新宿まで出てるけどほとんどの人がマスクしていなかった
会社でも話題にならないし、なんで5chだけ騒いでいるの?
>>620
香港から来たんじゃないのか?
もうわけがわからない
感染経路どこだよ こんな時期に集団で来るとかやめてくれよ…
ってか受け入れんなや
>>621
日本を拠点としたクルーズに使ってるけど、船籍はイギリスで運営会社はアメリカ これ下手して日本で蔓延すると
アメリカが日本人の入国禁止はじめて
アメリカ行けなくなるぞ
武漢にはもう検査薬が無いそうです。
何人患者がいるのか数がつかめない状況。
現地では● 遺体収容袋が足りないそうです。
7つの火葬場には遺体がどんどん運ばれた来ているそうです。
武漢にはもう ● 検査薬が無いそうです。 何人患者がいるのか数がつかめない状況。
現地では● 遺体収容袋が足りないそうです。
7つの火葬場には遺体がどんどん運ばれて来ているそうです。
チャータ便で迎えに行ってなければ
今頃は日本には感染者は数人しかいないって言えたのに
おかげで発生源の中国を除けば 世界で一番 感染者がいる国になっちゃった
世界で一番迅速に動いたとか言うよりも、
これだけ中国人が来たのにほとんど感染者がいない国
って、ことに出来たのにな、残念なアベノミック
もちろん名目上で検査すればどうなることやら
無症状の人は船で一時止められるだけで、
「検査もしないで」
家に帰しちゃうらしいぞ!!
>>623
香港から中国を経て日本
悪意があるとしか思えない >>178
これ読むと、今回のコロナウイルスはアメリカで製造され、
実験と警告を兼ねて中国でまき散らしたという可能性が出てくるね クルーズ船乗客は事前にシンセンに行ってから日本に来てクルーズ船に乗って発症した、香港政府は日本で感染と発表しているがシンセンで感染した可能性の方が潜伏期間含めたら高いだろうに。
香港政府もヤッパリ中国共産党政府だなぁ、一生懸命他国の責任にしようと躍起になってる、大元は武漢の細菌兵器研究所からのリークのせいなのに。
>>638
わかる
香港の態度みてると「ひとつの中国」を感じる これ、かの国なら卵なげたり座り込みのデモ。ほんとに日本人は大人しい。
テレ朝 放送中
着岸予定は、明日5日(水)朝6:30
検疫はまだ
午後3時のアナウンス「8割終了」
感染者を含んだ乗客の日本人が全国に解き放たれたれるのが怖いか
次のクルーズのために来日している感染者を含んだ中国人がクルーズ中止で日本に居座って
日本各地を観光するのが怖いか
今回の検疫の影響で次のクルーズがキャンセルされた様子なので
日本残留の中国人は確実に増えるな
一方アメちゃんの基地は外出禁止
香港で降りた人がいるから
香港の検疫当局に感染者が捕捉されて
日本に帰国した船も特別対応されてるけど、
彼が香港で降りず日本直行だったら
特別な対応もなく無能労働省検疫部門のザル検疫ノーガード戦法だったのかもしれない、横浜にそのまま散らばったと思うと、寒気がしてくる、
この人、羽田から入国する前に武漢にも行ってた(1/21)って、テレビでやってたぞ
無駄に動き回る年寄りだな
>>644
横浜は終点で、そこから日本中に帰宅
玄関に入るまでが遠足だからね タミフルとエイズの薬を混ぜたのを飲ませたら、ウイルスが消滅したらしいよ
タイの病院で
タミフルは手に入ってもエイズの薬なんて普通の薬局で手に入るのか?
専門家によれば、体温測定もウィルス検査も意味がないそうだ
潜伏期間は平温だし、陰性になった人がのちに陽性になった実例があるので、正しい指摘だ
潜伏期間、船の中でモニタリングするのがベストらしいけど
WHOによって潜伏期間が10日間に変更されたので、想定よりも早く待機が解除されることになった
WHOはホラっちょだってバレているのに、大丈夫なのかね?
┐(´д`)┌
>>650
武漢チャーターに乗ってきたのは、
閉鎖された武漢という特殊環境での日本人滞在だから感染が出ても厚労省の責任、判断の失態は問われないけど、
通常行動してた中から
感染が出たら厚労省の規制不作為の責任を問われるもんね
それ以前にノーガードで中国をいれまくってるから、今さら検疫しても無意味だとわかってるのかもな。
ただのポーズ、武漢状況になるまでの時間稼ぎで >>654
夕方のNHKでは直前に中国に行った、と言うのを報道しなかったな。意図的かどうかは知らんけど。 17日に東京、19日に症状が出たってことは感染したのは日本に来る前だな
だから入国禁止にすべきだったんだよ 中国からの人は皆
本当にこの国許せんわ
>>655
鹿児島に上陸してないって鹿児島商工会議所が夕方のニュースに言っていたら
2時間後に鹿児島県内で実施された観光ツアーに参加していたことが分かりました。
というニュースが流れた
誰が嘘言ったんだろうか? >>660
そもそも
商工会議所ごときが
上陸の有無を把握できるのだろうか クルーや検閲官だけ防護服を着て
乗客はマスクのみって見捨てられ感が露骨だな
濃厚接触するダンスパーティ開くとかアフォじゃね
>>657
潜伏期間が長くてすぐには症状出ないんだからその可能性が高いわな >>664
>>「検疫が続くなか対応に追われる国から〜」w
国の役人はあの船一隻で手一杯になるのかよw せっかく船なんだから養生に十4日間置けばいいんでない
収束するまで、こういうの入国拒否にしろよ
最低でも緊急事態宣言が終わるまではやたら動くな
夜に発表とか言ってたくせにまだ発表せんな
ヤバイのか?
クルーズ船だけ問題視しても仕方ないだろ
まずすべきことは中国人の入国禁止だよ
>>665
よく考えるんだ
クルーズ船とチャーター機や奈良のバスだけじゃないことを・・・
ってか感染率は、中国が公表しているのよりも実は、もっと高いんじゃないかな?
世界中の国が自国民を帰国させようとしたら最初嫌がっていたらしいしw >>670
夕方にやっと100人分の検体を陸に移したから、たぶん全部調べきるのは明け方。 今日は帰宅ラッシュ時に京浜東北線で人身事故あって激混みだったわけだが
クルーズ船の乗客がまぎれるような事態にならなくて良かった
>>673
病状のある怪しいやつ100人ほど検査して10人の保菌者が見つかったそうだけどこれから発症するのが何人も出るだろうな、昨日までは船内移動自由だったそうだから、今日から二週間は上陸させないそうだからまあ乗船した検疫官とかが貰って無ければ大丈夫。 特効薬のないインフルも治るんだから、深刻にならなくて良いのでは
中国全土から入国禁止だな
五輪開催国の責任もあるのに危機管理がなってない
世界から信用失いかけてるよ
日本は中国について患者数が多いから
世界中から入国規制かけられるんでしょうか?
オリンピックどころじゃないですね
五輪開催控えた国なのに・・
チャイナウェルカム過ぎて中国と共に沈む