https://kahoku.news/amp/articles/20210713khn000032.html?__twitter_impression=true
村井嘉浩宮城県知事は13日、宮城スタジアム(宮城県利府町)で21〜31日に行われる東京五輪サッカー男女計10試合について「特に変更はない。ルールの範囲内であれば全く問題ないと思う」と述べ、有観客で行う方針を改めて示した。県庁で報道陣の取材に応じた。
県医師会と東北大病院、仙台市医師会は12日、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるとして、無観客とするよう県に要望していた。
村井知事は「専門的立場から考えを取りまとめて提出された」と受け止めつつ、「一つのイベントについての一意見と捉える。賛否いろいろな意見に耳を傾けながら総合的に判断するのが私の仕事だ」と述べた。
郡和子仙台市長から無観客を要請されたことについても「県内の他の市町村長からは、ぜひやるべきだとの声が圧倒的に多い」と語った。 抗議電話が殺到して負けるかと思ってたが、意外としっかりした知事さんね
■有観客開催する県の陽性確認者数(前週同曜日比)
宮城30(+15)
茨城36(+19)
静岡44(+20)
観客の有無を決める権限がなぜ県知事にあるのか
と言う方が謎
IOCで決めろよ
*病床使用率 (7月12日時点)
宮城県 32.4%
仙台医療圏 52.9%
ゴミクズみたいな楽天の試合には思いっきり観客入れてるもんな
>>1
大阪の奴だから宮城に一切思い入れないからなこいつ
会った事もあるけどヘラヘラだった 【村井嘉浩宮城県知事を、熱烈支持している人たち】
阿比留瑠比・一色正春・門田隆将
村井嘉浩知事
日本のトップ.インフルエンサーのみなさんが応援団です
アンチの連中を.蹴散らかしてください
内堀ハゲ,元官僚・総務省の狗.
村井クズ,元自衛隊・自民党の狗.
仙台市長って北朝鮮と深いつながりのある疑惑がヌプヌプヌプ
>>13
地元メディアの河北新報と東北放送がめちゃくちゃバックアップしているから
再選の可能性が高いよ
仙台市はもともと左翼が強いところだし >>1
ユーロの決勝や
ウィンブルドン見てねえのかな
ワクチン射たないと入れない
これだけでおkなのにw なんでオリンピックだけ無観客要請すんの?w
野球もサッカーも無観客要請しろよww
七夕祭りは無観客でやるのか?www
仙台市長のスタンドプレーにつき合うことはないんだよ。
>>32
オリンピックだけ無観客を要請して
8月の選挙に備えるキチガイ イギリスなんて感染爆発して毎日3万人レベルの感染者が出てるけど、
死者はほとんど増えてないよ。
日本も感染者増加傾向にあるが、死者は減少傾向だ。ジジババ接種効果はデカい。
医師会とマスゴミに煽られて感染者絶滅の努力は百害あって一利なし。
あるところでバランスをとるのが有益。
村井は市長の意見なんて聞かなくていいよ。
他の市も要請すりゃ主張完全崩壊嘘まみれで村井論は終わりだな
■ インド型(デルタ株)過去最多の178人感染確認
また東京都は13日、都内で新たに178人がインドで確認された「L452R」の変異があるウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
1日に発表される人数としてはこれまでで最も多くなりました。
今日のホームランダービー見て目が覚めた奴も多いんじゃないか
感染者数が日本よりはるかに多いアメリカはもうノーマスクで日常取り戻してるからな
ワクチン接種率?重症者の数見ろよ
無観客でプレーさせられるなんて選手たちがかわいそうだしな
【東京都・患者の状況】
06月18日 入院1,303 重症42 宿泊療養0,814 自宅療養0,788 入院・療養調整中0,553 陽性確認0,453
06月19日 入院1,286 重症43 宿泊療養0,848 自宅療養0,792 入院・療養調整中0,530 陽性確認0,388
06月20日 入院1,270 重症45 宿泊療養0,866 自宅療養0,740 入院・療養調整中0,553 陽性確認0,376
06月21日 入院1,282 重症47 宿泊療養0,853 自宅療養0,793 入院・療養調整中0,341 陽性確認0,236
06月22日 入院1,285 重症45 宿泊療養0,831 自宅療養0,695 入院・療養調整中0,511 陽性確認0,435
06月23日 入院1,301 重症44 宿泊療養0,881 自宅療養0,712 入院・療養調整中0,696 陽性確認0,619
06月24日 入院1,360 重症43 宿泊療養0,921 自宅療養0,822 入院・療養調整中0,675 陽性確認0,570
06月25日 入院1,385 重症38 宿泊療養0,995 自宅療養0,917 入院・療養調整中0,673 陽性確認0,562
06月26日 入院1,427 重症37 宿泊療養1,065 自宅療養0,967 入院・療養調整中0,695 陽性確認0,534
06月27日 入院1,449 重症37 宿泊療養1,133 自宅療養0,988 入院・療養調整中0,565 陽性確認0,386
06月28日 入院1,491 重症41 宿泊療養1,146 自宅療養1,031 入院・療養調整中0,400 陽性確認0,317
06月29日 入院1,510 重症43 宿泊療養1,139 自宅療養0,929 入院・療養調整中0,570 陽性確認0,476
06月30日 入院1,553 重症47 宿泊療養1,134 自宅療養0,954 入院・療養調整中0,793 陽性確認0,714
07月01日 入院1,557 重症51 宿泊療養1,176 自宅療養1,006 入院・療養調整中0,866 陽性確認0,673
07月02日 入院1,620 重症54 宿泊療養1,238 自宅療養1,080 入院・療養調整中0,803 陽性確認0,660
07月03日 入院1,625 重症50 宿泊療養1,312 自宅療養1,095 入院・療養調整中0,949 陽性確認0,716
07月04日 入院1,640 重症51 宿泊療養1,424 自宅療養1,149 入院・療養調整中0,852 陽性確認0,518
07月05日 入院1,674 重症57 宿泊療養1,440 自宅療養1,206 入院・療養調整中0,558 陽性確認0,342
07月06日 入院1,677 重症63 宿泊療養1,412 自宅療養1,100 入院・療養調整中0,746 陽性確認0,593
07月07日 入院1,673 重症62 宿泊療養1,455 自宅療養1,183 入院・療養調整中1,049 陽性確認0,920
07月08日 入院1,782 重症60 宿泊療養1,488 自宅療養1,406 入院・療養調整中1,009 陽性確認0,896
07月09日 入院1,857 重症62 宿泊療養1,545 自宅療養1,516 入院・療養調整中0,967 陽性確認0,822
07月10日 入院1,870 重症63 宿泊療養1,623 自宅療養1,554 入院・療養調整中1,223 陽性確認0,950
07月11日 入院1,902 重症61 宿泊療養1,635 自宅療養1,678 入院・療養調整中1,031 陽性確認0,614
07月12日 入院1,947 重症55 宿泊療養1,655 自宅療養1,838 入院・療養調整中0,724 陽性確認0,502
07月13日 入院1,986 重症58 宿泊療養1,639 自宅療養1,785 入院・療養調整中0,956 陽性確認0,830
【参考】
重症者
10歳未満 1
20代 2
30代 1
40代 6
50代17
60代12
70代17
80代 2
自民系の知事に旧民主党系の市長なので当然こうなるw
コロナで死ぬやつより熱中症で死ぬやつのほうが多いわ
アホらしい
今空気を読んで無観客とかしたら
のちのちなぜ無観客にしたのか?と批判されるのは目に見えている
ここはがんばって、村井知事は有観客を貫くべき
一ヶ月もすれば評価は逆転する
無観客に決めた知事たちは今後何年も何十年も批判されることになるだろう
宮城県は問題なく観客を入れて開催できるだろう。
村井知事の方針は間違っていない。
ダメと言うなら野球、サッカー、などを禁止しないと辻褄があわない。
感染者は増えてても死者は1か月前の10分の1だ。どんどん下がってる。
重症者は最近若干増えているが、高齢者が少ないので死者は少ない。
結局、死なない程度に経済を回すしかないんだよね。
だから、五輪無観客は愚策。医師会とマスゴミのあおりに騙された。
どれだけ国益を損なったことか。
近く行われる仙台市長選に向けての小細工だろ
ま〜んって綺麗事わめいて引っ掻き回すことしかできねーのな
この知事応援してたけど結局松本と同じモラハラ野郎だったか。。。
>>50
宮城と静岡だけが頑張っても首都圏も北海道も福島県も無観客だぞ? 無駄に逆張りしてる川勝と流れ読まずに無駄に頑張ってる村井のほうが逆に浮いてる w >>40
あれ無観客だったら何の盛り上がりもないし大谷かわいそうだったよな 秋冬には宮城県の病床逼迫で自宅で野垂れ死にする例が起こるのは目に見えてる
自転車のツールドフランスもサッカーのヨーロッパ選手権もテニスのウィンブルドンもやってる。
仙台市のライバルはヨーロッパやアメリカの都市であって東京の道連れは日本国全体のためにもならない。
眼をヨーロッパやアメリカに向けて世界の中の仙台を目指すべきだよ。ツンデレや皮肉じゃなくわりとマジでそう思う。
>>54
次回は中国がフル観客で五輪大成功させるから、中国の国際地位上昇、
日本没落になるね >>61
いやイギリスなんかはとくにワクチン摂取2回のパスポート提出義務づけた上でやってるから 1500万東京で1日二人しか死なないから
もう風邪だしな
アホのトンキンが移動するから無観客にしといたほうがいいけどね
有観客でやればできたのにって
すでに高校野球とか前の大相撲とかでも言われている
オリンピックでもそう言われるだろう
>>59
いい加減に他の都道府県で患者を受け入れる体制を作れと。 マジでオリンピック無観客にするなら
七夕祭りも無観客にしないとダメだろww
五輪が始まれば、無観客のスポーツ大会の虚しさに日本人も気づくよ
国分町経由で増えるのは確実
やるのは簡単だけどな入れるなら宮城県市民だけにしとけ
忘れないように
無観客にすべきと主張した政治家はリストアップしておくべきだ
いま空気を読んでれば批判されないし、支持されるかもしれないけど
ちょっと先の未来も予測できないようでは政治家失格
>>72
言うても国民のほとんど五輪に興味ない
あるのはTV世代の高齢だけ
殆どの奴らは五輪なんざあってもなくてもどうでもいいと思ってるよ 宮城県民に限定すればいいのに
アホなトンキンが押し寄せるぞ
>>74
いや増えるでしょ2週間後から増えるのは確実 >>66
例年のインフルエンザ以下レベルの死者になってて、更にワクチン接種が
進んでいるのに五輪無観客なんてあり得ないだろ。
医師会とマスゴミが日本の癌だよ。 >>71
勾当台公園でのイベントは中止…らしいけど、県外からの観光はご遠慮下さい…らしいけど、
果たしてそれで、十分なものかどうか…
去年の2月に日本で初めて起こったクラスター騒動であるさっぽろ雪まつりをきっかけにした感染爆発の二の舞いにならなきゃ良いけど… 様々な国の新株から醸成された最終兵器レベルの
センダイ株が誕生するな
宮城の場合は競技場外にもヒトが集まりやすい「サッカー」の会場だってのが怖いよ
どうせチケット持たない客が雰囲気だけでも…って会場周辺に集まってくるわけだろ? w
>>50
>一ヶ月もすれば評価は逆転する
大会後一ヵ月もしたら感染者爆増で評価がどうなるやらw 仙台の女市長ってこの間まで県知事と一緒になってGotoイートをやっていた。
ほとんど県知事と同一歩調。
今回選挙がらみでちょっと言ってみただけ感が見え見え。
>>80
毎日毎日何人コロナが出たとか
重傷者が何人、死人が何人とかほんとうんざり
これと同じことを交通事故でやったら
車の所有制限とか車の不買運動とか起こると思うわ
交通事故で死んでる人間のほうがコロナより多いから >>3
普通は無観客にすべきだと思うが。
議員による間接民主制の欠点が出たんだと思う。 百合子みたいに政治利用してるだけたよ
市長選近いもんw
Goto東北みたいなキャンペーンもやっていた。
それに対する反省の弁はなし。
経済損失は仙台市が一番大きいんだろうけど
それでも反対してるなら他の市町や財界人の
賛成論なんか関係ねえのにな
>>75
>ちょっと先の未来も予測できないようでは政治家失格
正にやらかし村井の事ですねw
あんたもしかして燃料投下してるの?そうとしか思えないw >>89
交通事故はそれはそれでまた別の問題
都は人身事故があまりに多いんでホームにガードを設置した
多ければ対策は別にしてナンボの問題よ 仙台市の行政検査は1日10件前後のありえない少なさ。
その辺から改善しないと。
その程度でパニックになる保健所っておかしいと思う。
3.11祭り後感染拡大したことから学べてないんだな この人
根本的にずれてる
野球とかどうでもいい
なんで宮城でやるサッカーの試合だけ限定で客の前で試合できることを良しとでるのか不可解
その議論がまったくされずに野球がやってるからとかほかのイベントがとか言ってても「この馬鹿なにミスリードしてんの、まさかそれしか頭にないの」って思っちゃう
>>3
イチャモンつけているのは共産主義者だけ。
我々宮城県民は、日本人として当然の義務である安倍総理への忠勤に励んでいる。 七夕祭りも中止にしないと辻褄は合わないように思う。
楽天もベガルタもやっている。
甲子園はやる朝日新聞みたいな感じ。
>>3
楽天の試合との違いは東京からの客の流入がありそうな点 五輪はプロ野球やJリーグと違って外国人が参加しているんですよ?
同じに扱っていいと思うのですか?
さっさと首都圏の為に原発動かせや
電力足りてねーぞ?
>>103
いやだからよ、
国内スポーツやってるからじゃなくてさ
ほかのサッカー会場は無観客で行われるのに、宮城の試合だけ客の前でやってもOKなことどう説明すんの?
まずそっちが先でしょ
札幌ももちろん人流の問題もあるけど、そのこともちゃんと言及してたぞ
宮城の知事はそっちの見解はちっとも言葉にしないんだけど
ほかのサッカーの会場に合わせるのが筋じゃねぇの?五輪の
その次に五輪以外のスポーツと比べろよ 順番がおかしいだろ >>105
NPB&Jリーガー助っ人外国人「それって差別や〜!」 w >>105
人流があるという点では同じじゃないですか
外国人という理由なら、それは人種差別ではないですか?
外国から来た人のほうがワクチン率は高いんですよ 村井知事「オリンピックのサッカーを楽しみにしているお客様は、観戦できませんというのは極めて不平等ですので、県の立場としては他のイベントと同じ扱い、言い換えると他のイベントで制約を受けるような事態になれば、当然オリンピックのサッカーだけを特別扱いにすることはできない」
県内では楽天生命パーク宮城で行われるプロ野球について、収容人数の50%に当たる1万5600人を上限に観客を入れて試合を開催しています。
また、県によりますと宮城スタジアムで行われる10試合のうち、観客が1万人に達するのは3試合のみで、チケットの再抽選の結果、感染拡大中の1都3県からの来場者は10%前後に留まるとしています。
>>13
これで再選確実になったよw
逆に知事の方が危ないなwww >>1
これが正しい
菅ちゃんは芯が無さすぎてあんなことになった
会社でもそうだけど
権限持ってるのに方向性すら自分で決められない奴は上に立つべきではない >>90
誰もお前の個人的意見なんて聞いてないんだが? ヤフコメ
Jリーグもプロ野球も県外アウェイサポかなりいるぞ。コアサポはほぼ固定だし。
オリンピックを無観客でやるなら、楽天もべガルダ仙台も無観客を要請しろ。J1は特に県外からアウェイサポが多く来ている。
オリンピックを無観客にするなら、仙台市として、七夕まつりの中止を先に発表するのが筋。
七夕まつりは3日間開催で何万人、何十万人が来る可能性もあり、オリンピックとは違い県外客もどのくらい来るかわからないし、オリンピックとは違い七夕まつり参加者は仙台市内で食事をすることになる。
オリンピック無観客で七夕まつり開催はあり得ない。
村井知事の英断に感謝
良識ある仙台市民は郡とかいう婆さんを落選させて下さい
オリンピックで感染が爆発したら
お手本になったプロ野球やJリーグも中止だな
まず5万人収容の屋外競技上に1万人入れてもまず観客席では感染しないと思う。
前後の飲食や交通が危ない。
東京の通勤電車は危ない。
おい誰か107に書いたことに対して反論してくれよ
楽天がどうとか祭りがどうとか俺にすれば的外れで頓珍漢なこと言ってるなと感じるんだが
そっちの整合性よりももっと大事な整合性があるだろ
宮城の知事よりよっぽど北海道の人のほうがニュートラルかつ冷静に物事みれてるわ
あと秋田の知事がリモートで主張したのもこういうことだろ 宮城バカが一蹴したらしいが
小池のアホ東京との違いは鮮明だな
感染者数も押さえ込んでるし
さすが村井 かっけー
郡は市長選へのパフォーマンスか みっともねー
なら「仙台七夕」中止宣言しろよw
この前のジャニのイベントは関東圏から結構な数の人来てたよな。
新幹線からおねーちゃんがあんなゾロゾロ降りてくるの初めて見たわ。
>>120
ソフトバンクや楽天の会長がオリンピック反対してたのも
結局のところ野球やサッカーに飛び火するのが怖かっただけだよな
国民の健康など心配する気持ちなど微塵もない
自分たちの事業のことが大事なだけだった >>114
郡は微妙、て言うか対抗次第だね
村井は対抗が相当低レベルじゃなければまず無理
ま、村井は関西帰って国政路線だから落選しても気にしないだろ
そのために県民をコケにした原発推進、水道民営化とか自民上層部ウケ狙い強行してるんだから >>113
一度に千人の人流が一地域に集中するか、
これについで観光客もついたら
3月の地震式典時並みの人流に匹敵するのでは 反対派が騒ぎ過ぎてオリンピック以外なら大丈夫って逆効果になってるよな
>>107
県知事にとっては五輪も国内スポーツも関係なく県民を守る義務があるよ。
最近の感染者と死者を見れば、完全無観客にすべきレベルとは思えない。
医師会とマスゴミの情報操作強すぎ。 宮城、静岡は天皇すら無視する自民党の奴隷か?
お前ら黙ってたらコロナ原爆落とされるぞ!
おとなしすぎるんだよ。金持ちの言いなりかお前ら
北海道·福島みたいに必死で反対しろよ!
買収されたクズ村井 川勝の思い通りにさせるな!
これ、自民にすり寄ってるのかな
こんなに自民の人気が下がってるんタイミングで、センスないやつだな
だって宮城県人だもん
狩野英孝とか見ればわかるでしょ
郡なんてまともな対抗馬がいればつぶせるのだが。
県内の河北新報はじめマスコミは郡よいしょ記事の編集。
>>126
ジャニなんて確実に日本中から来るよね
そういうのや他のイベントには黙ってて五輪だけ文句言うバカw 4800万の政調費で旅行や飲み食いをしていて返還命令を受けた者が無観客や飲み食い旅行を止めろと言えんわな。
自分自身がGOTOトラベル、GOTO イートだろ。
>>122
おい誰か107に書いたことに対して反論してくれよ
優しい俺が教えてやろう
お前のレスが長すぎて誰も読んでないんだよ
切ないな >>138
ジャニの場合世界中から集まっては来ない
この差は大きいだろネトサポ >>100
小池の無能さとは違うよな
違反店舗を規制終了後にか変わらず摘発しその後の感染防いでる >>131
まったく反論になってないしレスとしておかしいぞ
感染者の話とは別に宮城はサッカー競技の1つとして五輪に参加してんだぞ
宮城だけで完結してる競技でもない、ほかの会場との共催してる県なんだよ そのへん静岡とは違う
北海道は五輪に協力してる1つのパーツとして自覚があるから無観客に舵をとったんだぞ
俺からすればなんか宮城は自分たちだけで五輪をやってるような態度してんだよ
言ってることが宮城県内の野球とかイベントのことばっかで 五輪有観客反対、七夕決行、仙台市長。
五輪有観客反対、甲子園決行、朝日新聞。
>>141
だから五輪関係者はワクチン済みが多いんだよ
ワクチンなしの若くて騒ぐ奴らの方が怖いんだよ、パヨク >>140
優しいけど、
別に無理に読めとは思ってない
ただ読んでおかしいと思えば反論くださいってかんじだから 土曜日のオールスターは宮城で開催。観客15000人。テレビ朝日で放送される。
郡市長は感染対策がどういう風に行われてるか視察に行ったらいい。それでも不安なら無観客を主張し続けて。
野球
テニス
ユーロ考えたら無観客とか意味がわからんよね
>>123
感染者数抑えてるのは単に県民、もとい東北人の
疫病に対する汚れ意識が働いてるからで、村井の功績など微塵も無いw
311イベント、gotoでそれを実証している >>132
コロナ原爆ってw
コロナ原爆落ちなかたらどう責任をとるつもりだよ
煽る連中は責任を取らなくていいから気が楽だな 村井 川勝は感染拡大で大量に死者が出たら
責任を取って
死ねよ
隔離されるオリンピック関係者と市内に泊まってそこらで飲食してたジャニヲタとどっちが危険なんでしょうかね
ジジババワクチン接種で、もはや毎年1000万人感染し1万人死んでるインフルエンザ
以下のレベルだろ。最近感染者が増えても死者はずっと減少傾向で十数人レベル。
こんなので経済止めてどうするの。日本人は馬鹿なのって欧米人は思うだろう。
>>117
この手の馬鹿には散々言ったが未だに絶えないんだよな。
五輪は世界中からウィルス感染者が来る、
Jリーグ等は日本人だけで完結するイベント、
たったこの二言が全く理解できない。 何万、何十万人が来るかもしれない仙台七夕まつりは開催します!じゃ話を聞かないでしょ。
県知事は矛盾してるって言ってるんだから、仙台七夕まつりの中止を決定させてから、無観客要望を出すべきだった。
乃木坂ライブとか、七夕祭りとか
オールスターとか全部無観客か中止にするんだろ
ならいいんじゃないか
まさか普通にこっちはやるわけ?
>>141
ワクチン済み、隔離期間済みの外国人を忌避するのは悪質なヘイトだよ あれはいい、これはダメって
おまいら自分が好きなものは感染してもやれって言ってるだけじゃんw
不要不急で人が集まるのは全部アウトだよ
感染が増えることはあっても減ることはない
ワクチンの接種会場でも感染してるんだぞ
仙台市長はコレだからな
無観客要請は五輪妨害、反政権工作の一環
宮城、静岡は天皇すら無視する自民党の奴隷か?
お前ら黙ってたらコロナ原爆落とされるぞ!
おとなしすぎるんだよ。金持ちの言いなりかお前ら
バッハの言う必要な犠牲ってお前らだよ
北海道·福島みたいに必死で反対しろよ!
自分達の住む土地だろうが
買収されたクズ村井 川勝の思い通りにさせるな!
>>151
アホか
今の時代、東北人などの区別に意味はない
結果が全て
小池のアホさ無能加減を見ると村井は薬師如来に見えるは >>163
五輪関係者は隔離どころか、検査の結果を待たずして開放されていますが?
既に五輪関係者で陽性者がザクザク発覚していますが? 有観客の試合が成功しちゃったら全部観客入れれば良かったってなるから、それが嫌なんだろ
ほう、こっちは北海道とは逆の構図なのか。
札幌市長の秋元は2030札幌冬季五輪狙いで有観客に肯定的だったが、
北海道知事の鈴木がそれをひっくり返した。
>>177
お前は、東京都出れば、それまでだからね。 こっちは復興税払ってるんだ
復興税は宮城に渡すなよ
宮城県の感染者の9割は仙台市の感染者、仙台以外も仙台由来がほとんど。
仙台を抑えれば宮城県もおさまる。
郡市長は仙台市の感染封じ込めにこれまでまともにやっていないに等しい。
>>172
宮城はもうリバウンドしてるし、オリンピックと無関係に来月にはまん延防止の気配
仙台七夕なだやる気みたいだけど無理じゃないかな
七夕で前面に出るのは今度は郡さんのターン >>171
あんたどこの人?現地人は大抵村井批判なんだけど?
それと根っこの地域性ってそう簡単に消えたりしない
他地域からの流入が多い仙台中心部以外はずーっと昔ながらの東北だね 自民党の元自衛官みたいだけど、考え方はまるで維新だな
GOTOで失敗したから選挙に向けて勝負にでているのかな
無観客主張
・秋田県知事
・仙台市長
・仙台市医師会
着々と包囲網が出来上がってる
宮城県と仙台市は昔から仲悪いの
😢😢😢
サンドの伊達と富澤にやって欲しいの
🙂🙂🙂
いいぞ
同調圧力に屈するバカ市長の戯言なんて相手にするな
>>22
それで良かった
すべての責任をIOCに押し付けられるし >>187
松下政経塾
宮城の政治家だと秋葉賢也も松下政経塾 >>174
今日仙台市は、県境をまたいでの移動についてはお願いベースでの対策しか示していないのは実行性の確保に大きな課題がある。ってオリンピック組織委員会に要望書を出してけど、七夕まつりもお願いベースでの対策しかしてないけど、七夕まつりがOKな理由は何? そういえば昔の宮城県知事の山本壮一郎も大阪出身の保守系官僚上がり。
そのころの島野仙台市長は革新系。
仙台は下水道は他より早く整備されたが、都市の発展は日本全体から遅れた。
>>174
七夕は昔から仙台市民は行かないつまらないイベントだから本当に都民が来なければ閑散とするな
都民を甘く見過ぎだと思うけど >>184
仙台市長選の投開票は8月1日だから、七夕の前。
選挙前 → 有観客反対
選挙後 → 後は知らん 有観客のとこがあってもいいじゃない
それでどうなるかでまた世の中の流れが変わるかもしれんし
すごい自信ありげな発言だったが、GoToで失敗してるわけだから
なんの根拠もないんだろうな
多分、感染なんか拡大しても致死率が低ければ問題ないと考えているのが本質なんだろう
>>185
結果が全てって理解できない?
小池みたいに、ここに至っても感染者数増やしてる無能と
押さえ込んだ村井とは、まともな判断できる人はどう思う?
それとも東北人はアホって言いたいの? 仙台市長選って変なおっさんが出てるけどほぼ郡の無投票再選でしょ
郡は民主党系だけど比較的村井と連携して上手くやってたよ
4月ころの感染爆発期に村井が仙台市が感染対策で来てない的な事言って郡が反論した時も
村井が速攻謝罪してたし
今回郡が真っ向から反旗を翻したのは意外だった
>>197
七夕ってパレードとかイベントやらずに吹き流しだけなら
今のご時世、地元民はそれほど見物には行かないよ
参加型じゃない祭りってそんなもんでしょ 市条例で、オリンピック会場への一般客だけじゃなく五輪貴族の入場を、刑事罰付きで禁止しちゃえよ
それが地方自治ってもんだし、支持率爆上げは確実なんだし
東北大地震で生き延びた県民を感染、重症化、死亡させるつもりか?
村井は菅直人と並ぶ二大悪人と言われても仕方ない。
>>209
仙台市の条例でどうやって会場封鎖するつもりだ?
コロナ脳のバカはサッカーの会場どこだと思ってんだよw 以前から思ってたんだけど、村井ってちょっと池沼っぽい顔してるよな(`・ω・´)
>>206
おっさんは降りて、元衆院議員の旧姓大久保三代が出るんじゃなかった?
大久保さんについてはググると夫の件がいろいろあるのがわかるかと
宮城の政治家は和田政宗とか石垣のりことかガソプーとか色物ばかりで本当に人材難 軍人だから、これが失敗して東北にインド株が広がったら腹も切るんじゃないか
>>205
だから、分かってないなw
東京のトンキン人と東北人の民度を一緒にするなよ
東北じゃ、ヤバい、怖い、近所の目、社会の監視がまだまだ有効なの
村井も郡も県民から「何やってんのや!」って言われ続けてる
皆自発的に感染ひろげない様に行動してるの
間違いなく民度の差が結果ですね スタジアムへのアクセスは仙台駅泉中央駅荒井駅とほとんど仙台市内で
行きしなは仙台市の飲食やホテルを利用することになるんだから他の市町村長の意見と同列扱いは無理がある
愛知の息子も仙台市長選に立つくらいの根性があればな。
バカ坊ちゃま丸出しだからな。
国会議員の頃もさっぱり目立たなかった。
>>215
あの人また出るんだ
懲りないな
名取の市長選すら惨敗しててその後にALSでしょ
そもそも鹿児島出身の落下傘だし 宮城が独自にしてたのGo to eatで感染爆発したの忘れたのかな
2回目の感染爆発楽しみだな〜
>>219
東京人がアホアホなのは同意
それが小池の無能を増長させた >>206
>今回郡が真っ向から反旗を翻したのは意外だった
だって、もうすぐ選挙だもん わざとチャイニーズと間違われても協力するお人好し
こうなればトイレの紙無くすとか嫌がらせしろよw
仙台市だけ「悪夢の民主政権」が続いてるな。
エラんだ市民が知障なんだろうけどw
この件は宮城の政局絡みの話だから他県の人には分かりづらい
村井と郡は前からしっくりしてなくて両者もうすぐ選挙
郡がワクチン接種で医師会の意見を鵜呑みにして捗らず大失敗したところ、村井が大規模接種センター作って郡の顔に泥を塗った
今回の郡の発言は仕返しともとれる
仙台市長が橋本聖子に申し入れしててなぜそっち?と思ったが村井が全然聞き入れないからか
3.11絡みで感染者増えてたよね
go to再開させたのもあったかもしれんが
宮城で有観客にすることで
ほんとに宮城の人の健康を心配して批判している人はいないんだろうな
レスの内容でわかるわw
有観客を批判する人の真の目的は何なんだろう
ほとんど女子やんけ
別に問題ないわ
宮城県民可哀想w
俺埼玉県民だけど無観客で本当に良かったよ
さいたま新都心駅通勤で通過するから混雑したら嫌だもん
本当に大野グッジョブだわ
開催地の利府町長も自民系だから
当然ウェルカムなわけで
ほんと自民対民主の代理戦争だな
>>242
そういえば利府町長も松下政経塾だね
宮城の政治家といえば世襲か松下政経塾か元アナ 以前独自にGoToやって感染拡大させなかったっけ
その辺りは心配ないのかね
>>242
無観客決断知事
北海道:鈴木=自民系
福島:内堀=与野党相乗り
埼玉:大野=野党系
東京:小池=第三極?
神奈川:黒岩=自民系
千葉:熊谷=野党系
有観客決断知事
宮城:村井=自民系
茨城:大井川=自民系
静岡:川勝=野党系 メス狸の小池の陰謀に乗る必要はない
堂々と有観客を貫け
>>246
小池が主犯
7日夜から8日朝にかけて、橋本会長に小池知事が無観客を示唆したらしいという話が永田町で流れました。
都内会場はすべて無観客となる公算が強まりました。 うちの県は小池に扇動されてしまったクソ
黒岩テメーのことだ
無観客にするってことは独裁者小池に加担することになる
今回の五輪は仙台スタジアムのサッカー準々決勝だけだな
この人、GOTOやってクラスター発生させてたよな。懲りないね。
隣に福島もあるし、死の街にするにはちょうどいいんじゃない
楽しみに見てるわ
常磐道と東北道は封鎖しろよ
郡、仙台市長戦やめて宮城県知事戦に出ちゃえよ
一番スッキリする
>>253
その後ちゃんと押さえ込んでるしs
小池とはまるで違う >>261
軍人やからなあ
世界のテレビに宮城有観客が映る!
復興をアピールできる!
って舞いあがっとるの >>263
気が合いそうだな
小池だけは許せんよな >>3
アホかいな。村井がいかに馬鹿なのか
知らないな。水道民営化ってあり得ない
だろ。
大阪出身で東北のことを知らないのに
漁連に手を突っ込んで大変なことに
なっている。
村井は早く辞めて大阪に帰れ! この道場は合気会本部の上層部の人間に守られてる等とほざいてる自称合気道のプロ
コイツはヘンコツで人の好き嫌いが激しく 道場の生徒には他人の悪口ばっかり
こんなクソ道場を公認してる合気会 どうかしてるぜよ!
>>267
あほ
無観客にしたいなら科学的根拠だせよ >>265
ちゃんと押さえ込んだ実績あるしな。
小池と一緒にするなよ 震災時も村井がシャシャリ出てたな。と言うことは10年以上知事やってるわけ?
長期政権は腐敗するから宮城人はしっかり監視してよね。特に復興費の行先とか
宮城県知事は立派な人だな
それに比べて首都圏の連中は無能ばかり…
>>270
抑え込んだ…?
隣県に飛び火してバタバタ死んだぞ >>3
自衛隊出身の売国志向でしょ。
宮城県の水道施設の運用を民間の外資に任せたのは直近の報せ。
国防の見地からしてライフラインを外資に委ねるのは、麻生財務大臣への忖度か?
または迂回キックバックか?
国防からは遠い施策だ。
原発が大好きな宮城県人の希望の星です。 いやいや普通に考えたら仙台七夕の方が怖いだろ。
今年は止めといた方がいい。決断を!
>>1
いいぞいっそ満席にしろ
一匹でも多くコロナれ
俺はオリンピックに関わる馬鹿がコロナるのが楽しみなんだ まあ、こういう知事でも民意で選ばれたんでしょ?
今回ので愛想尽きたってんなら、次回の選挙で落とせばいい
>>1
311イベントで医療死なせたくせに、懲りてないわー・・・ 無観客が異常なんだよ
日本は年金暮らしの年寄りが多いから無観客とか中止とか好き勝手言うけどまた世界に置いていかれるのがわかってないんだよな
>>282
それを全国から見に来てたんだよ
バカじゃねえかと思ってた >>282
まあ下がってるだけだが…
東北各県今年もお祭り縮小傾向なのに
仙台七夕はガッツリやるのか? >>274
東北圈と東京の現状知ってていってんの? >>290
山形県知事は野党系だけどコメントしないのかな? とにかく 東北在住者は 7月末からお盆にかけては仙台に近づかないようにするのが得策だろう
村井は 経済界からも 要望が出ていると 漏らしてたけど、 政治献金という名の賄賂をもらってるから、 go to キャンペーンとか 有観客をやってるんだよ
県民よりも献金が大事
>>296
山形は仙台の植民地だから諦めた方がいいよw >>1
正当な判断だな
マスゴミなんか無視すればよし GoToで失敗した知恵遅れだしな
派手に失敗するだろうな(笑)
>>289
日本近代史で最も無能な自治体長として確実に名前を残すな
小池とかいうメス狸 >>1
決定権を持ってるのは組織委だよね?
組織委はなんて言ってるの? >>289
そういう数字をなぜか無視して
感情論で無観客にしろって騒いでいるよな
福島の処理水を放射能に汚染された危険物質って決めつけてる
どこぞの国の国民とだぶる
冷静になって重傷者数とか死者数を分析すればいいのにな >>284
無観客が異常といえるわけない、国民のほとんどが客入れに対し疑問を抱いているのだから 仙台はいつも東北で真っ先にコロナまみれになるエリアというイメージ
>>303
決定権を持っているのは基本的に自治体の長
今回のアホバカ間抜け基地外の無観客決定は
全部小池から始まった >>296
学生の大会で複数校が同室でくっちゃべってクラスター出したせいで仙台からの客足が遠退いたのは自業自得だろ >>309
大丈夫
ちゃんと他の県にもおすそ分けできるから マスゴミは叩かないんですか?
無観客はコロナに負けたとか能書き垂れてるじゃないですか(笑)ほら、ボロクソにしてみなさいよwww
松本大臣にメチャクチャ言われた時は、誠実で良い知事だと思ってたんだがな
村井も昔気質な所があるからオラが街で
開かれるオリンピックには県民を観客に入れて
盛り上げようってだけの気がするわ
>>318
植民地の住民に宗主国の選挙権なんてあるわけないだろw >>316
国賊小池の陰謀っていうか保身によってな
アイツだけは許さん >>257
押さえ込んだんではなくて 仙台の人間が ビビッて飲み歩かなくなっただけだよ >>320
世界に宮城の復興をアピール
って言ってたぞ >>315
そもそも、コロナ禍、パンデミックの状態での五輪強行が非常識 >>322
芋煮に豆腐入れるような惰弱に言われたくないわ 村井知事 元自衛隊 保守系
郡市長 元アナウンサー 元民主 岡崎トミ子の弟子
さぁ、どっちが正しいのでしょうか?w
>>326
意味が分からん
インフルエンザで成人式やめるくらいアホ >>318
大体山形って何で沿岸部に県庁所在地作んないで 仙台にくっつけて作ってるんだよ
コバンザメ戦法丸見えじゃねえか 乃木坂のライブ、プロ野球オールスター、侍ジャパンの壮行試合、
オリンピック、七夕祭り
感染リスクで言うとマニアックなカード多くて女子の方は10000すら
客数いないであろうオリンピックが一番感染リスクが少ないと思う
しっかり議論して決めて欲しい
意見が色々あるっていいことなんだから
>>330
庄内藩が賊軍だったからです
戊辰の恨み忘れねえぞ 杜の都はこれで良いのだと思う
かならずいっしょくたにしなくても
>>327
関西弁使って山形県民気取りが何言ってもな >>331
野外競技で感染爆発するというなら科学的根拠だしてほしいもんだよな
馬鹿キチガイパヨクにはw >>333
そんなこと言ってたら会津若松どうなるんだよw 仙台市でやるイベントには一切語らず、お隣利府町でやるイベントには口をだす。
もっともっと感染者を増やせという知事からのメッセージ
>>329
少なくともワクチンが行き渡って、変異ウイルスを少しはコントロール出来なきゃ
明日のことが分からない今の状態では無理 お前らなあ
独裁者コイケの陰謀若しくは単なる保身だからな無観客って独断専行は
コイケは仮病つかいだぞ
そんなもんに屈していいのか
>>320
復興オリンピックなのに無観客だったら
海外の記者たちがどんなふうに発信するか容易に想像できるもんな
「震災で打撃を受けた町、今はコロナで死の町」
こんな見出しでガラガラのスタジアムが世界に発信される
これだったら試合自体、返上したほうがまし >>332
村井は市長とは今後話し合うつもりもないようだから議論しても無駄 宮城、静岡は天皇すら無視する自民党の奴隷か?
お前ら黙ってたらコロナ原爆落とされるぞ!
おとなしすぎるんだよ。金持ちの言いなりかお前ら
北海道·福島みたいに必死で反対しろよ!
買収された村井クズ知事の思い通りにさせるな!
>>340
インフルで一昨年3000人くらい1月で死んでるときにお前は声を上げていたのか
せいじんしきやめろーーーー
ってな
だったら整合性は合う
それより遥かに感染いや死亡リスクは低いんだがww
でなければ単なる科学的根拠がないバカw 観客アリはええねん
客を宮城県民もしくは東北民限定にしろと言ってる
県外の奴らを呼ぶなバカ
楽天生命パーク宮城
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目11−6
ならオールスターも無観客だな
>>327
知ってるぞ
山形の玉こんが有名なのは 貧乏すぎて木型が買えなかったせいだろう
こんにゃく固めるのに 木型すら買えないもんだから、 他の県が四角いこんにゃくなのに対して 山形だけ必死に手で丸めやがってw
貧乏なのを売りにするんじゃねえ >>237
>ほんとに宮城の人の健康を心配して批判している人はいないんだろうな
自分はそうですよ
>>342
どんな発信されようと、人々の命健康を守った人が勝ち 組織委員会のーーーーーーーーーーーーーーーーーー事務総長!武藤!!
大蔵・財務事務次官、
日本銀行副総裁などを歴任した。
2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会事務総長[
仙台市長らの無観客要請に応じず
仙台市の市長さん!組織委員会に無観客にとーーーーーーーーーー要請したようだが!無駄!無駄!!
武藤は!大蔵省出ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー金勘定しか知らない!人の心を持っていない!金亡者!無駄無駄!
>>324
素晴らしいことじゃないか。 結果として。
アホで責任転嫁するだけの小池とは違うよな >>349
うむ、それでもいい
なにも脳ミソ使わないで
ころなこわーーーーい
ってバカはさっさと老死しろよ >>335
私がネイティブの庄内弁を使ったら
ここの誰も理解できないでしょう? いや客入れないほうが臨場感あるだろ、選手にとって邪魔なことは確か
>>361
地元民からもなまってるって言われるだろw >>359
つまり まったく村井の手柄じゃなくて、 県民性の手柄なんだよ >>361
庄内人だとして庄内人ごときが芋煮語ってんじゃねぇよw 郡って仙台市長の本性知らない奴らがばっかりだな
女川原発を再開するかどうか宮城県市町村の首長にアンケートしたら
仙台市以外ははっきり賛否を答えたが仙台市長だけはノーコメントだぞ
>>362
邪魔であるわけがない
選手が有観客だと嬉しいって言ってる 地震の後に他県から手伝いの人が集まって
感染拡大したのに何も学習してない馬鹿知事。
>>265
利府駅からスタジアムまで歩かせるから平気 >>356
じゃあ、家出るなよ
交通事故にあって死ぬかもよw
バカだろオマエ 五輪有観客で感染拡大したら、知事は責任取って辞職してください。
>>362
どこの世界にあんな練習試合と同じような無観客試合歓迎する選手がいるんだよ >>363
そげだごどねーし
あとこんにゃくは玉が一番 仙台は山形から芋煮とづんだをパクった。深く反省するべき。
>>371
顔が赤い村井ーーーーーーーーーーーーーーーいつでも!辞職したやるわ!!
自民党の推薦でーーーーーーーーーーーーーー国政選挙に出馬!! 要は立場の上の人が立場の下の人の要望を無視しているという構図ですね、
東京近辺から何人の観戦者がくるのか分からないが、
30歳台の基礎疾患のない元気った男性が死ぬようなコロナウィルスが東京にはいるのですよ、
有観客は賭けでしかないな。
>>378
仮病女こと独裁者コイケの手下か
ご苦労なことです 既に裏でお金を受け取っていて引くに引けない状況かと勘ぐってしまうよな
盆になったら五輪やイベントとか比較にならんぐらい動くだろうにな
帰省、旅行とかで
祭りもあるしそっちが一番やばいわよ
>>374
ずんだは仙台だろ
あと山形の芋煮って、 牛肉が入ってるからって 威張ってるけど それ以外のものがあんまりにも貧乏ったらしすぎて、 うまいと思えないんだよな
だいたい何で醤油味なんだよ
うまみにかけるんだよ >>366
テレビで仙台市長をちらっと見たけど
いかにもパヨクって感じだったけど
どうなんだろ >>384
いかにもじゃなくて、まんまです
所詮岡崎トミ子の弟子だから
でも昔はすげー美人だったんだぞ
あー時の流れは残酷だ >>364
それは否定しないが、村井は宣言終了後にも関わらず
遡って違反店舗を摘発してる
そこが小池と違ってる
小池は摘発すらしない あんまり意地張ってると孤立するよ
信念は大事だけど意固地になってしまうと碌なことがないのは元幹部自衛官ならよく解るはず
>>384岡崎トミ子の弟子
韓国の水曜集会に参加
松本元大臣のオフレコ発言を擁護
蓮舫を全力支持の人だぞw 反権力とかカッコつけるなら
そもそも独裁者コイケに騙される方がよっぽど権力になびいてるんだぞ
年間の都の予算知ってるか
15兆円やで
しかも資産が30兆近くあるんだぞ
やりたい放題なんだよ
そんな仮病オンナ独裁者コイケの保身決定に騙されるお前らパヨク若しくはパヨクに扇動される無能
つまりお前のことだw
じゃあアラバキ中止にしたのはなんだったんだアラバキの時もこれくらい強気でいってほしかったわ
ここでヘタレたらあの時松本龍にブチ切れたのは何だったのか、ってなりかねないからな
>>98
化けの皮というかメッキが剥がれてきたのは村井なんだけど >>385
それ単なる味噌汁じゃねえか
なめこはねえだろ
汁がどろどろになるだけだよ
あと舞茸を汁に入れるとな、 汁が真っ黒に濁るんだよ
どっちも見た目最悪になるし、 舞茸の味がきつくて芋の味がわからなくなるじゃないか >>397
わかってない小僧に何を言っても無駄だよ >>11
実はスポーツでの感染はほとんどないんだよ
観戦する側が非常に好意的ってのが大きい
感染はもう考えるまでもなく飲食店が原因だ
酒を出すようになったらあっという間に感染者が激増してしまった 村井知事を批判しているのは
オリンピックを無観客にした人たちでしょ
たいしたことが起こらなければ、無観客でやったことが間違いだったと
証明されてしまう
それは批判の種になる
小池さんとか必死で潰そうとしてそう
>>387
あれは少しやりすぎでしょう
ちゃんと自粛して頑張った所は、拍手喝采なんだろうけどね
それでも取り締まった最大の理由は、 GOTO による自分のミスをごまかすため
だいたい原発再稼働しようとしたり、 水道事業民営化しようとしたり、 あまりにも強引なところが 目立ち過ぎ 利府って高速道路の関係でちょうど全県の中心になってて、
県内で転勤する可能性のある連中が一戸建てを立てる場所になってるらしい。
なんだったら県庁とかもあの辺でいいと思う。
ウチの県つまり神奈川は完全に独裁者コイケに屈服したドヘタレ
是非とも宮城、静岡の賢明なる皆さまは独裁者仮病使いコイケなんぞに屈しないでほしい
野球もサッカーも20%は相手ホーム地からの観客だしね
本当にオリンピックだけ不当な差別受けてて可哀想
官邸がケツモチしてくれる約束信じてたんだろうな
要は見捨てられたわけだが今更引くに引けないだけ
この知事金の亡者だからな〜
財政破綻するかも知れないから今後どうなるか知らんけど水道民営化
復興交付金貰えなくなったからとりあえず全国一高い宿泊税
そしてコロナで金ねんだわで唯一の五輪有観客
これからさらに圧力が強くなるから負けないでほしいな
>>402
きのこだけ食って山から降りてくんな
あと里芋祭りの時に ショベルカーで芋煮かき混ぜるのやめろ
見てて汚ならしいんだよ
ショベルの部分いくら洗ってもな、 ショベルカーの 潤滑油が芋煮に入りそうで 生理的に受け付けない っていうかさ、冷静に考えろよ
今一日にコロナでなくなっているの20人くらいよ
しかもワクチンの効果で減少傾向
一方一昨年1月にインフルで死んだの
1日あたり50人と遥かに多い
その時、成人式ヤメロー、成人式出席者ナシでって騒いでいるなら整合性は合うけど
室外ならそれより遥かに感染リスクの少ないのになんで無観客にするの?
冷静に考えてみなよ
バカだって気が付くだろ
リスクヘッジ出来ない無能
何か起きる起きないじゃないだろ
起きる可能性を排除するんだよ
感染者増えてから焼き土下座すれば良い
宮城で感染者増えるのは別に構わんから開催してくれて問題ない
サカ豚が国分町で酒飲んでアーケードのベンチで泥酔すんの楽しみにしてる
利府ってアクセス悪くない?仙台駅からの電車本数枯れてるよな?
イベントある時は臨時バスでピストン輸送で1時間のイメージあるけど五輪もそうなる?
>>411
マンボー発令という条件で無観客にすると言ってるから、もしかしたら国が発令して互いのメンツを保つのが落とし所のつもりなのかも >>418
何言っているか分からんけど
お前がリスクコントロールってことを知らないバカだってことだけは間違いなさそうだ >>419
最寄りの駅から歩いて45分の 宮城スタジアムなんだよ
なめんなよっていうのを通り越して 少し同情してくれよw 今回も県民にコンセンサス得てないのでダメね
震災当時も漁業関係者と同意とれてなくてもめてたんだから、実はコンセンサスを得ろって発言した松龍は正しかった
失敗と思えば11月に選挙らしいから落とせばいい
だけ
有観客は国も承認済だからなんか起きたら国のせいにすればいいさ。
この知事は自衛官上がりの自民党だから人となりは推して知るべし
>>424
松本龍は 部屋にどっちが先に入ったからだけでいちゃもんつけてる屑だったんだよ
自分が先に入って 後から入ってきた 村井が偉そうに見えるからって単にそれだけでキレたんだ
話の内容以前の問題で 自分は格上なんだからと偉ぶりたかっただけ >>423
セキスイアリーナの横だよな?
ライブで行ったことあるけど完全予約制のシャトルバスが1時間くらいかけて田んぼの中通したまっすぐな国道通って暗い山道のぼって行くとこだよな?
客マジで大丈夫なのか?
ちゃんと調べて行かないと遭難するだろ オイラのアホ県は完全に独裁者コイケに屈したが是非とも宮城には頑張ってほしいな
コロナどうのこうのなら
宮城県民や東北の各県のみ観客でもいい
カゼのようなコロナとかいう少々のリスクに対してアホみたいな対策をするのは愚の骨頂
是非とも知恵を使って盛り上げてほしい
>>429
あんなアクセスの悪いハコモノ作って、 何考えてたんだろうねw
せめて専用駅を作るなりすれば、 また使いようがあったのに
おかげで今は赤字垂れ流しの お荷物と化している >>428
行動じゃなくて理論の話な
石巻以北の漁業関係者が嵩上げや規制で当時の復興プランに難色をしてしていて同意してなかった
国としては県民の同意を得て方向性決めないと支援のしようが無かったんだよ
もちろん松龍は態度や口調は悪かったが、仕事は結構きっちりやってたぞ >郡和子仙台市長から無観客を要請された
コイツも元民主党の国会議員
アベの言う通り、オリンピック反対派は反日
反日活動としてオリンピックを妨害してる
>>430
それならまだ納得できる
首都圏の人たちには大変申し訳ないけど、 有観客にするなら 県内、もしくは東北の 人達に限って あるいはコロナ拡大地域を除いての 開催にするべきだ 自分は要請しておいて金まで取ろうというのに
自分が要請されると突っぱねるだけって
横暴だよな
仙台市長はともかくとして、
宮城県医師会と東北大学病院の意見を全く無視してただで済むと思っているんか
>>432
だとしたら尚の事 あの態度はもったいなかったな
今回もオリンピックも 最初は会場に酒を出すとか オリンピック貴族は別枠だとか 悪いイメージ先行して ここまで嫌われてしまった
色々ともったいないと 後日語られるんだろうな >>432
ドラゴンは理念先行型のお坊ちゃまだったからな
麻生と似てるんだよアイツw
土建業者なので復興云々は村井より分かってただけに残念だったわ 緊急事態宣言もまん防も出てないのに無観客要請して
もし通ったら仙台市が金銭負担するのか?
県知事は緊急事態宣言要請してないからしりませ
首相も緊急事態宣言出してないから知りません
っていうし
スタジアムのある町長も知りませんっていうか金銭負担しろって言う側だろ
全部部外者の仙台市が負担するのか?w
>>404
流石に嘘。
あんなど田舎が県の中心とか、ジャスコが出来たからって粋がってんじゃねー サッカーはやべえよな
欧州選手権 南米選手権でも大クラスター起きてるし
野球はワクチン打った老人しか見に来ないけどサッカーはノーガードウレタンマスクの
若者がたくさん見に来る 仙台オワタ
>>440
麻生と同じタイプめっちゃわかるわw
あの人は普通に優秀だし、口調気をつけて万人受け狙うタイプだったらここまで嫌われなかったよね
松龍は震災で現地入りしてすぐに辞めちゃったけど、それまでは話題にならない(政治家的には仕事できてれば話題にならない)くらいの人だったんだが
何故か復興担当の時だけ問題おこした >>446
本当に若い奴ってウレタンマスク多いよな
勘弁してほしいわ >>444
何言ってんだ、こいつはw
4年に1回なのに大多数の五輪選手は観客を奪われたんだぞ
野球やサッカーはずっと有観客だろうが
あたおかのダブスタ野郎 甲子園も出場辞退すべきだよな。選手スタッフや応援に行った人間が宮城にコロナ持ち帰る懸念は拭えないし。
もし仙台育英が出場権手にしたら仙台市長は出場辞退をつよく要請するよな?
宮城県下の田舎もん首長が民度低いってことなのかな?
>>447
大臣になれて嬉しくて嬉しくて舞い上がっちゃったんだろうな
だからあんなミスを犯した
ツキがある時はスキも有るってやつだ >>454
環境大臣、内閣府特命担当大臣とか歴任してますが・・・
政治家20年やってて問題行動はほぼこの件だけだった
舞い上がってるというよりは、復興担当にされて環境大臣下ろされたから、そこでイラとしたんではないかな?
それならまぁ口に出てしまった経緯も分かる
つーかおまえなんかさっきから知識無いのに知ったかで叩いてないか?w >>1
トン菌が大挙して押しかけた結果、宮城も緊急事態宣言発動、まで見えた >>400
好意的っていうか罰則規定でファンもチームも選手も縛り付けてるって聞いた 意固地な知事
みんな東北復興なんて忘れてるよ
常識的な市長とファンタジーな知事
ほとんどの国民は宮城の開催は求めてない
まぁいいんじゃない?
しばらく行ってないからどうなろうが
勝手だわ
宮城でサッカーが盛り上がり
コロナ爆発も起きなかったら
無観客にした東京都などの
面目は丸つぶれ
逆に無観客にしたことによる
責任問題が起きる可能性もある
仙台に人が集まるとうちの県も感染者増えるからやめて欲しい
山形県知事に宮城県知事を説得するように言ってみようかな
兵隊さんが天皇陛下に逆らえば、日本ではロクなことは起こったためしがないな。
今後の宮城県と仙台市の関係が懸念される事態になってます。
意固地になって引くに引けなるなるタイプのおっさんと見た
>>1水道売却といい、金の事しか頭にない
袖の下でも貰ったか?
自衛隊上がりの関西人 野球や他のイベントでは何ヶ月もクソほど入れてんのに数日程度の五輪競技だと感染大爆発??
国民総コロナ脳に陥ってるわ
オリンピック関連でやってくる外国人はほとんど
ワクチン打ってるんだろう?
それなのにオリンピックはいろんなところからやってくるからあぶないとか
人種差別じゃないの
日本人のほうがワクチン接種率、よっぽど低いでしょ
オリンピックに関しては科学的じゃないんだよな
感情論が全面に出ていて
もともと抽選にもれた人たちが反対してんじゃねえの?
>>401
無観客にした結果、大したことが起こらなければ、無観客にして正解だった、ってなると思うが 村井ちゃんの言い分はわかるけど、擁護してる連中がいつものメンツってのがなんともね
>>21
有観客で全国からファンが集まる
知り合いも当然当選したから行くっと言ってるからな
全国から集まるからとか言い訳にもならない >>1
で?
その東北大病院や医師会の病院はコロナ対応してるのか?
してないなら提言する権利すらない 「いつか来た道」もこうだったんだよ
安心安全と言われたらあっという間に発狂するタイプの人間はいる
無観客にする理由は特に何もないと思うが
>>434
検査してないとそもそも入場できないんでは?
東北に限るよりよっぽど安全 東京から宮城スタジアムに続々と人が集まるだろうね
地元宮城の人達は絶対に宮城スタジアム周辺には近付かない方がいいぞ
東京人がウイルス持って跋扈している状態になるからな
>>438
で?
その医師会がコロナ対応してるのか?
協力して無いからな今現在こんな事になってんだろ >>471
お前が一番コロナ脳・五輪脳だよ
よく熟考してから発言しろ ベガルタ仙台を支える為に下水道処理事業をフランスに丸投げしたサッカーファンの鏡、村井知事の悪口は許さん!
利府町って仙台市じゃないんですけど
何この市長越権行為してまでコロナ脳活動に勤しんでんの
ならまず仙台市でやるプロ野球のオールスターになんか言えよ
スタジアムで観戦するのは構わないけど
ここまで移動するのが大変な場所なんだよ
ぜったい密になる
>>492
あんまりサッカー詳しくないけどベガルタってチームの本拠地でこれまでも客入れてシーズンやってたんでしょ?
どうだったんですか???密 仙台市長を支持します
もちろん仙台で行われる他のスポーツやライブやお祭りも全て無観客ですよね?
自分の意見をきっちり言う知事はえらいと思うわ安心安全だけいうスダレとは全く違う今年に入ってリーダーがブレる事なくきっちり国民に伝えることが出来てたら今のオリパラにはならんかったと思うし飲食店等に対してもゴタゴタにならんかったと思うわ。路上飲みはやめてほしいとは思う
村井知事に反論は出来ないだろう。
反対者は感情で物を言うしかないからね
数字で言わないとダメ
>>497
医療関係者も上から目線でデータに基づかない発言してるからねえ。
ただ感染者数は周期をもって上がり下がりしているから、宮城での開催期間中とその後の数字が
その周期のピークに合致すれば宮城県知事は賭けに負けだし、底なら勝ちだ。
そんなレベルの話。 反対の主張
「ほかも無観客なんだから」
こういう全体主義的思想は気持ち悪い
こんな国民性だから
冷静に考えれば負けるとわかる戦争に走ったのだろう
おお宮城はアテルイの気概をみせるか
まつろわぬものかっこいい
GOTOイートを早期に再開させて、感染拡大させたのもコイツだったよな。
立派な知事だよwww
観光業に貢献して感染爆発、落選覚悟。
良いんじゃね?www
>>500
なるほどな。
中学校でも「全体主義」が嫌いな意識高い奴らが若干名居たなwww
ツッパリ?今風に言えば、DQN?www キンプリのライブもあるけど、こっちには言わないのね。
>>10
よくそんな事が言えるな
他所から見てると原発事故があった東北に居残るなんて普通はあり得ない事だよ
関東以西の人ならみんなそう思ってる
自分の命のが大事じゃん
残った事で自分の命捨ててるだろこの人 >>491
地元以外の人たちからみれば仙台市の一部みたいに思われてるからでしょう 郡は仙台七夕祭り開催、
プロ野球オールスターの楽天球場での有観客について説明しろよ
地元の利府町が良いって言ってるんだから、良いんだよ
村井はGOTO思考の二階や麻生に褒めて貰いたいんだよ。
愛に飢えた子が先生の気を引くために色々するのと一緒。
悲しい奴
最終的には泥酔してゲロまみれだぞ
無観客か中止しろ
茂木健一郎 五輪の無観客開催は最悪の決定
無観客は間違っている。今からでも遅くないから撤回して、客を入れた方がいい。
はっきり申し上げますが、専門家の数理的な予測は、当たるも八卦 当たらぬも八卦。
占いと同じレベルだ。それは当たり前な話で、未知のパラメーターが多すぎるんですね。
実際に外国を見ても、ワクチンで抑え込んだと思ったら、また感染が拡大する。
このウィルスについての振る舞いはよく分からないんです。専門家の言うことは
『人流が増えてお酒飲んだら増えるんじゃないですか』っていう、印象論以上のものではないんですよ
野球・サッカーでは観客が入れられることについても触れ
オリンピックだけ、無観客にする根拠は何でしょうか。ないですよねと問いかけた
チケット持ってる人以外集まらないなら大丈夫ぽいが
どうなんだろうな
>>52
ワクチン接種が進んでいる
現時点での観戦者数と死亡率
やってみたら以外と大丈夫かと言う誘惑
伊達男で歌舞伎者だから
安全安心でよし!だからね 宮城県民は天皇すら無視する自民党の奴隷か?
お前ら黙ってたらコロナ原爆落とされるぞ!
バッハの言ってた犠牲ってお前らの事だよ
おとなしすぎるんだよ。金持ちの言いなりかお前ら
北海道·福島みたいに必死で反対しろよ!
買収されたクズ村井知事の思い通りにさせるな!
仙台市長を見習え!
今年の夏は、仙台で感染爆発しそうだから、
宮城県に行くのは避けた方が良さそうだな
村井!
政治生命なんてかけていらんねん
宮木で大量の死人が出たら
お前が死んで詫びろよ!!!!!
もはや野球やライブなどをガンガンやって、仕事でも普通に往来してるのに何試合か開催するだけで変わるわけないじゃん
ワクチン接種も進んでるし、経済のこと考えたらそりゃ観客入れて開催するだろ
ここで叩いてる人も何ヶ月後かには忘れてるだろうしな
野球の楽天もJリーグのベガルタ仙台も、その他のコンサートイベント等も
仙台市内で観客数や収容率を制限しつつ有観客で開催されていることとの整合性はどうなるのかね
村井嘉浩宮城県知事、ダメなやつだ
仙台市長に根回しもしてなかったのか
緊急事態宣言などが出てる地域だけ多人数が集まるものをすべて中止にしたらいいよ
出てない地域は制限をかけて開催すればいい
緊急事態だといっているのに開会式を開くとか多人数でスポーツイベントをするとかのほうが変だろ
この人エライはトップはこうあるべき
最近はアホのマスゴミやコロナ脳のアホにすぐ影響されてコロコロ方針変えすぎなんだよ
やるならやればいいし、野球もサッカーも客入れてやってるのに
意味わからんパフォーマンスだけの無観客とか馬鹿かと
ボンクラ野党
日本がコロナに来襲されているときずっと花見問題を追及していたw
野党はまったく危機意識を持ってなかったw
コロナより花見の方を優先させていたw
安倍さんが一斉休校命令したとき、エビデンス出せと大騒ぎして反対w
中韓を入れないと言うと、中韓差別だとわめき散らすw
>>1
前回GoToで感染者増やして青ざめてたのに懲りね〜奴だな
大川小でも小学生批判してたし
県民の命を守るとまだ嘘ついてるのか >>541
五輪の場合は外人が多いのと、感染地域から大量の人の出入りが起こりやすい
地域サッカーみたいに地元民やや日本人がほとんどならまだいい 楽天やベガルタの客はほぼ地元からしか来ないよ
オリンピックだと珍しいし他から来てしまうだろ
それも分からないのかこのポンコツ村井は
感染爆発した時の言い訳が楽しみだから 見ものではあるんだが
でも宮城県在住なんで 実害が出るとやだな
宮城、静岡は天皇すら無視する自民党の奴隷か?
お前ら黙ってたらコロナ原爆落とされるぞ!
おとなしすぎるんだよ。金持ちの言いなりかお前ら
北海道·福島みたいに必死で反対しろよ!
買収されたクズ知事どもの思い通りにさせるな!
五輪という目立つところを叩けば
一定数の馬鹿が支持してくれる
無観客は感染対策ではなくただの政治判断
>>190
秋田県知事とか全国の知事でも無能の頂点に鎮座してる奴じゃないか >>537
根回しもなにも、元々やることが決まってたこと。
根回しせずに無観客要請したのは仙台市の方。
なので、有観客に反対しているのは仙台市丁だけ、なんて知事会見で言われる 一日の死亡者数10人くらいだろ
もはや、交通事故死のほうが多いくらい
コロナヒステリーはさっさと老死しろよ
>>551
これな
しかも、独裁者コイケが決めたっていうのが腹立たしい >>463
これな
是非、宮城県民の叡智で独裁者コイケの陰謀と保身をぶちのめしてほしい
独裁者コイケに騙され屈するな 7日夜から8日朝にかけて、橋本会長に小池知事が無観客を示唆したらしいという話が永田町で流れました。
都内会場はすべて無観客となる公算が強まりました。
ちな、これが独裁者コイケがやったこと
こんなのに屈服する必要はない
門田
@
百万人超が集まる仙台七夕や1万5千人のオールスターゲームは問題にせず、観客1万人の五輪サッカーだけ“無観客でなければならない”理由を郡和子仙台市長は説明を。ついでに人流が問題なら朝晩のラッシュをなぜ止めないのかもご教示を。宮城県医師会、東北大病院、仙台市医師会にもお願いしたい。
>県医師会と東北大病院、仙台市医師会は12日、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるとして、無観客とするよう県に要望していた。
それなら野球、Jリーグ、コンサートイベントも無観客要望だして
コロナの死者は今一日10人くらい
2年前1月インフルの死者は1日50人あまり
無観客にしろーとかほざいているバカキチガイが2年前成人式辞めろと主張していたなら分かるがな
今月仙台で野球のオールスターやるしな。
仙台市の首長が言うのは無理があるわ。
朝8時から営業してる仙台のパチンコ屋に市長は何も言わんのか
cmといい村井余計なことばかりしよって
無観客なんて無いよね。感染者は若干増えてもコロナ死者は減る一方だし、
医師会の脅しに屈することは無い。医師会は今の自分たちに都合の良い
医療体制内で収束することを目指してるだけ。開業医主体の医療体制を
欧米並みに変えれば、欧米並みの行動の自由を我々は得られるのだ。
まあ、マスクはした方が良さそうだけど。
>>464
美栄子は自分のところの問題で手一杯じゃね?
副知事の件、まだ片づいてないんだろう? でもこっちの方が公平性考えるなら正しいとは思う
全部のイベント無観客でオリンピックだけ観客入れるってのなら叩かれるのわかるけどこれ逆だろ
選手以外海外から大応援団くるわけもなく…影響でないんじゃね
宮城だけじゃなく全会場でも客入れろよ
今からでも遅くないから撤回すべき
プロ野球やサッカーには、無観客試合要請しない仙台の無能な市長
仙台市長が反対していると聞いたら知事が正しいような気がする
在日ひるおび
仙台郡和子は
慰安婦捏造で
日本政府ゆする
在日朝鮮人一味
在日朝鮮人一味反日工作員
であることを隠して喧伝
在日ひるおび
●郡和子
日本の慰安婦問題に関しては、2006年3月15日に自身も水曜デモに参加し、
マイクを持って「1日も早い謝罪と補償を」と主張
2011年12月14日に日本軍
『慰安婦』問題解決全国行動が開催した韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyoに参加した
来週水曜日には一回戦だよな
どんな批判晒されても耐えてくれ
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ👍
>>1
やっぱり自衛隊出身の脳筋はダメだな
前回もクラスター放置して東北とは思えないくらい蔓延させてるし、こういう人間に自治体トップを任せるのは恐怖しかない >>584
いつまでコロナにびびって自粛してんだお前
周りを巻き込むなよ
お前が家に引き篭もればいい するわけないw
どうせ県外からの五輪クレーマーだし
>>589
リスクがあったら駄目ならもう何も出来ない
日本崩壊なんですが 宮城のゲームって日本女子が1日と男子女子準決勝がある以外は全部外国女子だから、よほどの女子サッカーマニアかオリンピック好きくらいしか行かないと思うけどね
東京は競技数も人口も多いから無観客、宮城はそうじゃないから観客入れるでいいんじゃないの
想像力の欠如がどんな重大な災害をもたらすかという
311と並ぶ後世への教訓を提供する大人
お互い譲り合って有観客&新規感染者受入れ拒否でいいじゃん
90%は地元及び東北の観客なのに無観客にする意味がそもそも無い
仙台市長も無観客にして限りなくゼロリスクを目指すなら
各スポーツ競技で県大会で優勝しても全国大会には
優勝チーム出しませんと言うてみろ
>これを受けて、村井知事は県庁内で記者団の取材に応じ、
「仙台市以外の首長や、経済団体などからは観客を入れてやるべきだという声を寄せていただいている。
>賛否両論あるが、総合的に判断するのが私の役目だ」と述べ、観客を入れて開催する考えに変わりがないことを改めて強調しました。
総合もクソも賛成意見しか聞けてない件
>>21
仙台市長は当然無観客にするんだろ。七夕も中止になったんだろ >>596
深夜運行の新幹線が無くなったから首都圏からの日帰りはほぼ不可能だぞ 仙台市長はオールスターも無観客と言っているんだよな
これは完全にオフサイドだな。下手すりゃボランチだ。
プロ野球は?Jリーグは?七夕まつりは?
オリンピックだけ批判するのはただのヒステリーだろ
秋田県知事「五輪会場は全て無観客がいい」
宮城県知事「こっちは有観客なんだから全て無観客とか抜かすな」
仙台市長「無観客にして」
宮城県知事「変更ない」
長野五輪なんかインフルエンザが流行ってて死者も出てたのに普通にやってたからな
ジャンプ団体の観客席の密集みてみ
>>474
>ワクチン打ってるんだろう?
実質生理食塩水のチャンコロワクチン打ったのも
中に入ってる そもそもだ
無観客にする理由は感染拡大防ぐこと、人流を減らすことが理由だよな
99%の県民が宮城県知事の有観客に反対してるらしい
>>615
>99%の県民
それはちょっと言い過ぎかも
8割前後なら、まあ分かるけど ★
熱海
人災
自民党同和系会社
「新幹線ビルディング」
>>619
8割りもあるわけないよ
せいぜいあっても3割くらいだろうね やべえょ、宮城かなり増えてるやん。
つーか、東京や大阪からの観戦者いっぱい来たらどうすんの?
村井四面楚歌
秋田県知事:無観客
山形県知事:無観客
福島県知事:無観客
仙台市長:無観客
宮城、静岡は天皇すら無視する自民党の奴隷か?
お前ら黙ってたらコロナ原爆落とされるぞ!
おとなしすぎるんだよ。金持ちの言いなりかお前ら
北海道·福島みたいに必死で反対しろよ!
買収されたクズ村井 川勝知事の思い通りにさせるな!
そもそも会場は利府町なので仙台市長に文句言う権限はない。
東京も1000人超えたよ
宮城もじき陥落するわ
ざまあみろ
オールスターも観客入れてやるんだから、オリンピックを無観客にするのは筋が通らないよなあ
論理より感情を優先させたら知事は務まらない
来週100人超えても強行するのだろうか?
地元民は引きこもって虚ろに笑うしかない
>>629
地元民の意思を踏みにじらないと知事は務まらないのか まあ、五輪を心配する前に今週末のオールスターを心配しろってのはその通りだねw
全国から人来るけどどうすんだろ?
政治家としては危機回避に走りたい人が多い中では見上げた根性がある人だ
村井嘉浩は男でござる
という感じかな
宮城村井は隠れパソナ党だよなぁ
去年の感染爆発もgo to eatのせいだし
水道民営化を日本で初めてやりそうだし
宮城県民は自分達で選んだんだから水道代大幅値上げされても文句言わないように
さて,税金泥棒自衛隊出身で自民党の狗,感染者増大でどうするのかな?
答え:自民党本部からの指示を待っています,文民統制下の軍人ですから.
そういう県があってもいいんじゃねーの
他人事だから別に
>>637
メインルートは地下鉄で泉中央まで行ってバスだろうな
泉終わった 七夕まつり、オールスター、コンサート無観客にしたん?
>>623
オールスターあるからな。関東や関西からも多数観客がくるやろな。 勇気ある英断だと思う
今の与党はメディアの顔色伺いすぎ
この前、ジャニタレのイベントやった会場は、
オリンピックやるスタジアムのすぐそばだよな。
仙台駅の東口からシャトルバス出てたなや。
>>623
>やべえょ、宮城かなり増えてるやん。
これ、東京の感染者が増えているのと連動してるな
東京との行き来は仙台が他の東北の県庁所在地より
どう考えても多いからな こいつはトウホグ土人の振りしてるが国賊党一家のと疑われる
全然報道しないからしらなかった
●郡和子 政調費の違法支出認める 仙台市長に4800万円返還請求命令―仙台地裁
2021年07月07日18時46分
仙台地方裁判所(仙台市青葉区
2012年度の仙台市議会の政務調査費が違法に支出された疑いがあるとして、仙台市民オンブズマン(畠山裕太代表)が
郡和子市長らを相手に、当時の会派や議員らに計5800万円を返還請求するよう求めた訴訟の判決が7日、仙台地裁であった。
斉藤充洋裁判長は、8会派と9議員に計約4800万円の返還を求めるよう市長に命じた。
原告側は、調査費が観光や飲食など私的に使われるなどしたと主張していた。
斉藤裁判長は、会派や議員の活動は多岐にわたり、調査費支出とそれ以外との区別は困難と指摘した。
一方で、区別があいまいな支出が全体の2分の1を超えた場合、
超過部分は市条例の使用基準に合致せず違法と判断した。
郡市長の話 判決文を精査し、適切に対応していきたい
>>631
オールスターは見に行きたいのも地元民の医師 >>653
さすがに地元の開業医が、楽天戦無観客試合にしろとか、ベガルタ仙台戦無観客試合とは言えないよな。
乃木坂、キンプリライブに口出ししようものなら炎上ハチの巣だもんな。
だから、隣町でやる外国同士の試合にしか文句言えないんだな。 10日前で時間的に有観客間に合うの?
警備員やら交通整理やらこの段階で調整ききまんの?
こいつと黒岩、兵庫の辞める井戸は日本三馬鹿知事だな
県民にとって害悪しかない
こいつも長いこと権力の座に座り込んであのうんこを具現化したような糞政治家松本龍と同レベルになってしまっている
医者が止めろと言っているのをこのアホ面の村井が大丈夫って正気か?
松本龍はいかにもなヤクザ顔だったが村井嘉浩もいかにもな白痴面だな
宮城県民は怒れ!
東京から宮城にコロナVirusの大群が襲ってくるんだぞ!
村井をリコールすべきだ
>>656
むしろ有観客前提で用意してたから何も問題ない
朝令暮改で無観客にした方が混乱するかと
無観客にする方が安全だし、そうするべきだとは思うけども >1
このひと防衛大卒の自衛隊出身なんだよな
頭の中身が筋肉
ちなみに大阪出身の宮城県知事
茨城県なんか子供たちだけバスで観戦招待したら抗議殺到らしいな
この人松本がキレた知事だっけ
何かキレる理由があったのかもな
ワクチンが目の前に迫ってるのに大した人口でもない仙台如きが過剰反応してんじゃねーよ
事なかれ主義のクソが
村井さん!ナイス判断です!!
宮城も急増してるだろうに
宮城はテレビねえのか?
テレビ観戦でイイだろ
全世界の殆んどの人がテレビ観戦な中、わずか1万人の観客にこだわるとかアホだろ
解除判断を誤り感染拡大させた張本人がまた感染拡大させるとかキチガイか?
復興五輪?
そんなのとっくに崩れたろうが
ばあか
昨日福岡ではメジャーのオールスター戦を の大谷見る為にパブリックビューイングやってたよ
地方では良いんじゃね
>>3
しっかりしていない
世界規模のイベントで集客するっていう所を理解していないお花畑 >>666
村井への問題発言をすっぱ抜いたのが現市長の古巣のラテ局
自民に貸しをつくったラテ局がそのバーターで得たのが市長職だと睨んでる 有観客は前から決まっていたのにいまさら文句を言うのはおかしいね
宮城県急増待ったなし!
他の競技ならまだしもサッカーだしなあ。
サッカーの客層考えると分かると思うんだがな。
ワクチン接種もままならない状況
五輪はワクチン対策全く機能しない
かつてない勢いで変異株デルタ株が広がっており、宮城も急増してる
感染リスクをもっと下げる対策が求められる中、リスクを増やすバカ知事
五輪観戦なんてテレビで出来るだろうが
全世界の殆んどの人がテレビ観戦だろうが
コロナに打ち勝つどころか感染拡大をもたらすバカ知事
何が他のスポーツイベントと不公平だ?
人の移動が半端なく違うだろ
ばあか
>>676
感染増えたら無観客も当然アリで開催決めたんだろーが
感染増えていて決め手となる対策が無いから無観客当たり前だろ サッカー開催時間帯は通勤ラッシュと重なる時間帯
交通規制があり混雑に拍車がかかるのは必至
普段以上に爆発的に人混みが増え密になるのは必至
普段行われてる野球やサッカーのイベントとは違う
通勤ラッシュ時間帯に交通規制をかけてまで開催する大型イベント
シャトルバスも運行
公共交通機関はシャトルバス乗客まで加わり大混雑が予想されてる
緊急事態宣言されてない宮城
当然飲食店も人がいっぱいになる
路上飲みも溢れる
爆発的感染するのは必至
夜行新幹線取り下げ「直行直帰に矛盾」 宮城県、組織委に説明求める
>サッカー競技を有観客で実施する方針の県は「事前に組織委からの連絡や打診はなく、観客への『直行直帰』を呼び掛けているのに矛盾した対応だ」(県五輪・パラリンピック大会推進課)と困惑する。
>14日朝に組織委にメールを送ったが、午後7時現在で回答はないという。
>>681
22:00の試合終了まで観てたらバスで仙台駅まで40分以上かかるし
首都圏からの日帰りは無理だね
でも来週あたり県内は感染者倍増して蔓延防止特別措置状態に突入しそう >>684
オールスター会場は宮城県営だから村井に言え >>26
馬鹿宮城県人
この間のgo toわからねーのか。東京が感染者沢山行くぞ。 今週土曜に仙台でやる野球のオールスター東京から行くからよろしくな!
>>3
売国日本人死亡させて仕方ないからな
がんばるんだよ もう2度と宮城県には行かない
宮城に関連するものは絶対に買わない
一時の愚行で、未来に何を失うのか覚悟しとけ
伝説となった松本ドラゴンとの死闘も
実は阿吽の呼吸のプロレスだった とか
おさらい
仙台は反日朝鮮の、巣窟なの?
前回のオリンピック時の出来事です。
2014年4月26日(土)の13時より、仙台市では羽生結弦選手のソチオリンピック金メダルを祝福するパレードが開催される予定です。
しかし、仙台市はパレードに日の丸を一切用意しておらず、その予定もない状況にあることが分かりました。
優勝パレードの開催を決定した時より、当会は日頃から日の丸・君が代を大切にする仙台市議を通して、日の丸紙旗の用意を打診させていただいておりました。
パレードの主催である仙台市・宮城県・宮城県スケート連盟の三者協議を行った結果、
・前例がない
・警察に迷惑がかかるかもしれない
という理由で、日の丸紙旗の用意を見送る旨を市議に回答。
市議はその回答を突き返しました。
在日朝鮮人一味
郡和子
打倒
かくすなよ
テレビ朝日
仙台は市内はパヨク優勢、周辺は保守優勢で、何するときも一枚岩にならない印象だな
どう考えても仙台市に首都圏の人がウジャウジャ集まるわ
全体の10%の客が首都圏からうじゃうじゃと集まるらしいぜ?
必死に抵抗しなかった宮城県民の自己責任
コロナ変異種原爆落とされて
初めて目が覚める
自分の土地の事なのに
自民の金持ち奴隷村井に全てを任せ
無関心な頭お花畑ども
必ず大量の死者が出る
>>669
今やってる大相撲こそ無観客試合にするべきでしょう。
デブのぶつかり合いで飛沫が飛び交って汚い上に、
あんな巨体が土俵から落ちてくるんだぜ。 我が国には「武士のプライド」の面目を保つ予算はもうありません
なんか謎のエアーよりも、商業主義が重視される
オリンピックを前にしたド派手な権威の黙殺で、医師会の政治力が蒸発したら、
セルフメディケーションを広域で行えるようになる
わたしは何も困りません
医事の教育、見事でありました。
そして傅育はもう不要です
恩給でも貰って国粋伝統の従事者にでもおなりくだしあ
この脳筋バカ、自分の所だけ有観客で開催したとか言う
レガシー作りでも考えてんのか?
レガシーどころか、コロナ感染を宮城県に広めた大馬鹿者
として後世に残ると思うわ
東京を見たらデルタ株の感染力がわかると思うんだけど
打倒
在日朝鮮人一味
郡和子
税金泥棒ばれる
隠すな 不正な政務活動費で飲み食い 仙台
在日朝鮮人一味反日工作員
であることを隠して喧伝するな
在日ひるおびゴゴスマ
●郡和子
日本の慰安婦問題に関しては、2006年3月15日に自身も水曜デモに参加し、
マイクを持って「1日も早い謝罪と補償を」と主張
2011年12月14日に日本軍『慰安婦』問題解決全国行動が開催した韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyoに参加した
反日朝鮮人一味だよん
かくすなTBS羽鳥
なんでこんなに意地になってるの?
うちの認知症爺みたい
仙台市長はついでにベガルタと楽天の試合も無観客要請すべきだな
むしろ一部会場でだけ有観客なのが他のとこと比べて不公平では?
>>711
村井はもうブレーキとアクセルの区別がつかないんだよ 仙台市でやるオールスター戦で挨拶するんだろうか。
キンプリや乃木坂がライブ前に表敬訪問してきたらどうすんだろうか。
>>679
首都圏はともかく宮城はずっと2桁じゃん 無観客にするなら首都圏と同時じゃなきゃダメだった
再抽選後に無観客はありえない
GotoEatで再拡大させたの宮城だろ
アホなのかな
秋から冬にかけて宮城はトンキンの次に感染者重症患者死亡者続出だろうな。田舎だからすぐに医療崩壊してコロナ以外でも宮城県民はどんどん死んでく。
ま、バカな知事を選挙で選んだ自己責任ではあるがな。
宮城で感染者が増えたときに村井知事は責任取るつもりなんだろ
ならいいじゃない
もう疲れた、はよコロナ持ってきて俺に感染させろ死ぬ覚悟はできてるぞ
先週末に見に行ったベガルタ(サッカー)の試合 >>719
>首都圏はともかく宮城はずっと2桁じゃん
医療設備が都内とは比較にならないほど貧弱なんだよ
ベッド数を比べてみろ >>722
>ま、バカな知事を選挙で選んだ自己責任ではあるがな。
他の候補がゴミンスだったり、狂産党系じゃどうにもならん >>723
>抗議より目先の金に目が眩んだ気もするが
村井のバカは震災復興で目論んでいたことが何も成功しなかったから
有観客開催を自分の功績にしたいんだよ
国政にでも出るつもりなんだろうけど、その手土産にしたいんだろ これは知事さんに賛成だな。
感染者が増えても重症者や死者が増えないためにみんなでワクチン打ってるわけだから。
ワクチンの効果に疑問を持ってる反ワクチン派は有観客に反対するだろうけど。
とうとう大阪の吉村を下回るワースト知事の対抗馬がw
会場で見た後
分町行って大騒ぎして拡がらないようにね
トーホグ土人なんざどうなったっていいわ
村井も大阪人だから土人どもが感染しようとどうなろうとかまわない。
宮城あたりの人間は、人間になりかけの変な生きもの
村井はそう考えてるんだと思う
>>1
宮城発祥の
ムラーイ変異株が出ないのを祈るしかないな。
出たら村井知事自らが身体張って差し出してもらうしかない。
そもそも今イギリスで再び感染増えてるのはサッカーEUでロシアと少し混ざった影響。
それがオリンピック200ヵ国地域弱が混ざり合えばどうなる?
猪瀬とか日本プロ野球と何が違うんだ。観客入れろとかほざいてるがとても知事だったとは思えない頭だ。さすがワイロまみれで辞めただけある。
村井知事も松本龍復興大臣にシバかれないといけないだろうな。
自衛隊ならちゃんとやれ!
長幼の序が分かってるなら皇居官邸にちゃんと従え! 素晴らしい知事だな。観客入れても何の問題もないのは明らか。騒いでいる馬鹿は一体どういう層がチケット持っているか知らない田舎者。殆どがファミリー層だよ。友人同士で2年前に記名式のチケット買ってる奴なんてめっちゃ少数なんだよねこれが。
>>737
ファミリーだろうと何だろうと感染するんだよ
東京は1000越えたら、加速して2000越えもあっという間だよ
全国的にも東京ほどの人数は行かなくても同じことになる
そんなタイミングでわざわざ観客入れるとか脳筋にもほどがある 重症になりそうな人たちの多くはワクチン打ってるんだから、もう陽性者の数に一喜一憂する必要はないんじゃね?
>>739
いまさらながら、尾身会長が発言している。
ちなみに、東京は昨日は1300人以上の陽性者がでたけど、重傷者は3人しか増えていない。 郡市長は、親中派。
中国のエージェントとして働いている。
集会の自由、経済活動の自由って憲法で保障されてるから
あんまりやったら営業妨害になるから
>>739
俺もそう思うけど
世論がそれを許すかな 宮城県てサヨクが元気なところなのか?
慰安婦に謝罪と補償とか言ってるアナウンサー上がりをよくこんだけ持ち上げるな。
まさしく安倍の言う反日勢力そのものじゃねぇかw
どうせ本番直前で撤回するに決まってる
政権よりダサい
>>741
重傷者が増えるのは感染者数の変化から2週間後くらい後になってからなのは今までと同じ
五輪開始後あたりから激増するはずだよ >>749
知事は自衛隊上がりのガチガチの保守だよ
県民を無視して政府に尻尾を振るばかりだから安倍と同様に反日そのものだぞ バスケの強化試合が埼玉でやってるけど、けっこう客入ってるな
まあ、会場小さいけど
>>754
今時点において、無観客試合としているイベントはオリンピックのみ。 宮城県や秋田県、岐阜県、群馬県の子まじめじゃん
英語でバイデンやイギリスにスピーチしてますよ
下、下wwww
I think about Tohoku after the earthquake.
Borders and discriminatory remarks are not love
Thank you for your support in Japan.
Japan is also working hard to support neighboring countries with Mr. Suga from Akita Prefecture and the Shinzo Abe family.
震災後の東北のことを考えています。
国境や差別的な発言は愛ではありません
日本でのご支援ありがとうございます。
日本はまた、秋田県の菅氏と安倍晋三家とともに近隣諸国を支援するために懸命に取り組んでいます。
知事はマスコミの五輪潰しの捏造に惑わされない人格者だな
>>739
まあそれで支持するしないなんて決めるヤツは本当のクソッタレよ
それこそコロナを政治家のせいにしたいだけのな コロナ感染者が宮城で急増したら知事の責任になるのはこれで確定だから
それはそれで市長は安心しただろう
やる事はした市長とやれるべき事しなかった知事って評価される予感!
仙台のコロナ感染者ねえ
近くの自動車学校で100人以上のクラスター出た時は
たいして話題にもならなかったがなあ
まあほとんど外国人留学生だったけど
仙台市長さんは市内であった野球のオールスターにあれだけ観客入れておいて隣町の有観客になんで文句言うのかな
オリンピックのサッカーでサッカーが盛り上がるチャンスに水を差しやがって。
ベガルタ仙台サポーターの設定はどうなったんだ?もちろんユアテックスタジアムの試合も無観客にするんだろうな。