市民と野党の統一候補として総選挙をたたかった立憲民主党の手塚仁雄衆院議員・東京都連幹事長、山岸一生、伊藤俊輔、鈴木庸介の各衆院議員が5日、日本共産党都委員会を訪れ、田辺良彦委員長、関口達也書記長と懇談しました。
手塚氏は「市民と野党の共闘ができた選挙をたたかう中で、東京での成果を見れば、この道しかないと改めて思った。今後も共闘路線を進めていきたい。東京は共闘の象徴であり、これをスタートラインにしたい」と語りました。
田辺委員長は「わが党の議席を増やすことができなかったことは残念だが、皆さんの当選は自分たちの勝利だと受け止めている。立憲民主党が東京の小選挙区で議席を倍増させたことは共闘の効果をはっきりと示したものだ。今回のたたかいは第一歩で、共闘を広げていけば、必ず自公をひっくり返せることが見えた。野党共闘の大きな流れをさらに発展させていきたい」と語りました。
手塚氏は「市民から『共闘路線を頑張ってくれ』という声が出てきており、皆さんが思いを強くしているのを感じた。さらに多くの人にアピールしていきたい」と話しました。
東京9区で当選した山岸氏は「野党共闘の候補として力をもらい、結果を出すことができた。本気の共闘をやれば結果は出ると感じた」と話しました。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2021110602_02_0.html 今アマプラで全共闘対三島由紀夫見てたわ
クソ面白かった
相手に確認したら中身が無いと丸わかり自民党外交
サウジアラビアのアブドルアジズ・エネルギー相は4日、石油輸出国機構(OPEC)加盟・非加盟の主要産油国で構成する「OPECプラス」の閣僚級会合終了後にオンラインで記者会見し、日本政府による増産要請について「日本から聞いていない」と明らかにした。さらに「日本の新しい大臣が就任した時にお祝いの電話をかけたが、折り返し電話もない」と暴露した。
もはや乗っ取られたようなものだな
立憲から離脱する議員も増えそう
山岸、うちの選挙区じゃねーか。
こいつは野党共闘うんぬんよりも自民の前職が菅原一秀ってだけだろうが。
自民には無理ゲーだからあからさまに手を抜いてたわ。
まぁ彼らも党とか政治とかどうでもよくて
改憲までいかに妨害できるかだけだからな
>>1
たしかに共闘しかないだろね
自公維新なら失われた半世紀でマジ今以上に外人だらけとか勘弁だわ
立憲共産がいいかと言ったら…
でも現状だとジリ貧
環境理由にトヨタだってつふざれるぞ 東京9区って、ウチの選挙区じゃねーか…
駄目だこりゃ
マルクス主義らしいっすね。
マルクス主義では、一度決めた路線をコロコロ変えることを『修正主義』と言って、
忌み嫌う。だから、野党共倒はやめちゃいけません。
学生のころ、内ゲバやっていたのに。なんで仲直りすんだよ。立憲に組織がないということの悲哀かよ。
これ共産党は10倍に勢力拡大したのに成功したってことだろ。
我が国は急速に赤化してるな。
パクリかよ
立憲が生き残る道は、世の中の共産アレルギーを薄めつつ、共産を取り込んでいくしかないと私はみている。自民党も20年前は公明アレルギーを乗り越え、連立政権を築いた。同じようなプロセスはリベラルを標榜する野党第一党として避けては通れないだろう。
これしかないね
麻生が言った通り共産党と組んだら共産党になっちまうんだよ
また野党共闘で馬鹿面大物議員を落選させてやりましょうよ!
共産党になればいいのに、「共産党」って名前には抵抗あるのね。
トンキンは、参院選で蓮舫を落選させろよ
若者は極左なんか見てないと知っただろ
左翼の本質はカネと利権だからな
それが左翼の権力闘争、立憲系と共産系のカネを一本化し握るのはどこか
報じられることはないのだろうが、それが本質
>>36
共産党は創価学会とは比較にならんくらい極悪 >>36
公明がえらいのは
自民党内の権力闘争に首をつっこまないねん
タカ派総理は本音じゃ嫌なんだろうけど
それも妨害したりせず容認する
立憲内の権力闘争に介入する気満々の
共産党指導部をはたして国民が受け入れるかね? 共産党の得意技、侵食戦
立憲民主党都議連の乗っ取り完了。
初戦から大勝利w
こんな感じで共産の票で当選できた奴は実質共産党議員みたいなもんだから
志位から見たら今回の共闘は大成功なんだよ
リアルパワー万歳!
>>1
この道しかないと思うけどね。
今さら手を切ったからといって、離れた支持団体や有権者が戻るか?
俺は、無理だとしか思えない。 >>1
今回の選挙結果!wwwwww
大阪高槻市の人達、よくヤッタ!!
北の工作員の犯罪者辻元、落選!!
捏造犯罪者・クソ黒岩を落選させた、
新潟三区の人たちも神!!
岐阜4区の汚物今井雅人を落選させた
岐阜民も神!!鹿児島の川内もな!!
本当に、マジで『もりかけ桜』で、
安倍総理を誹謗中傷してたヤツほど
落選してるわ!!wwwwww
今も、安倍総理の神ぶりが凄い!! 自民党議員が創価学会票で当選してるのが多数いるように立憲民主党議員も共産党票で当選してるのが多数いる
もう離れられないよ
共産党の支援を受けて当選した立憲民主党議員は
共産党からの依頼を拒否出来なくなってしまっている
まさに悪魔に憑依された議員なんだよ
前から立民だったか?
以前は立憲だったような気がするが
2009年8月末の衆院選で自民党を破り、政権交代を果たした民主党。3年
余りの政権運営は迷走の連続で、首相はこの間に2回も代わった。
既成政党に対する有権者の不信が増幅。結果として「第三極」を目指す政党
の乱立を招いた。権力を握った民主党政治家の多くが在日朝鮮人だというこ
とが発足時はわからなかった。
李明博が政権末期に竹島上陸、天皇陛下に対する侮辱発言などの根拠がど
こからだったのかなど、そして日本乗っ取り完了会見。(李明博「我々は既に
日本を征服している!」日の丸が韓国旗に変わるだろう)韓国SBSテレビ番組
「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」
(8月31日、韓国SBSテレビ番組)李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は
心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々は
すでに日本を征服しているからだ。
奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、
日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命
令に忠実な今度に訓練された私の兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を
行った。
これらの根拠は政権与党の民主党が在日朝鮮人の帰化人だからです。
李の任期は2013年2月24日までだからこの韓国SBSテレビ放送は2012
年日本では11月16日までが民主党政権、野田総理(当時)の「じゃあ解散し
ましょう」当時安倍自民党総裁に投げかけた言葉で民主党政権が終わったが、
その前の8月31日李明博は嬉々とした顔でテレビ出演が上記の言葉だ。
日本では李の竹島上陸や陛下への侮辱発言(2012年8月10日)で騒いで
いたがこのテレビ出演のことはあまり大々的には報じていない。
大騒ぎしなかったということはテレビや新聞までが在日朝鮮人に乗っ取られ
ていたということです。
2012年8月10日に韓国大統領である李明博が竹島に上陸したという出来事。
韓国大統領が竹島に上陸したのはこれが初めてである。 この事件により
以後今日まで日韓関係は悪化した。
選挙区での共産党のイベントでも,まさに
今,立憲民主党の〇〇議員が駆けつけてきてくれました
という力関係になってしまう
日本の民主党政権が続く限り日本は完全に韓国の属国になれ果てる、
日本の一部(対馬、壱岐、五島列島、)は韓国の領土となる可能性もある
ほどだった。
もし、民主党政権が続いていて李の言うことが現実になっていたら日本人は
どうしただろう。だまって韓国の属国になっていたのだろうか。
国会を見て、民主党、社民党、共産党、公明党などはどう見ても日本人の
為の政党ではない。公明が自民党に擦り寄っているのは自身の保身が
目的で、何が何でも政権与党にいるしかない。
社民は韓国慰安婦の為の政党であり共産党は中国共産党の為の政党である。
民主は特に在日朝鮮人の政治家が多く存在し、彼らが提出した「外国人地方
参政権」「人権擁護法案」は誰の目からみても日本人の為の政策では無い。
それから在日企業、パチンコやタクシーは殆どが在日で占められている。
パチンコは一時期30兆円産業と言われて、国民の殆どが娯楽の殿堂と
そそのかされ万札を湯水のごとく使った。
そのような金が北朝鮮の核に化け韓国の一部に流れた。ソフトバンクなどは
巨大になりすぎてアメリカの企業を買収するまでなった。決して孫は日本人
の心は持っていない。
民主党は現在、「立憲民主党」と名前を変えて、共産党と組んで改選前を上
回る15議席と19議席を獲得した。人間平等の極地を実現するはずの共産
主義が、実際には世界史上に空前の圧制と虐殺を人類にもたらした。
その共産主義と手を握る立憲民主党の恐ろしさを分かってください。
都議選と政権選択の衆院選とでは事情が違うので帰化人在日朝鮮人政党
が勝つ見込みはないが、彼らのタテマエを信じると祖国に害をなす売国奴と
成り果てる
日韓基本条約を事実上反故にして、李明博の、天皇は土下座しろ発言や
日本乗っ取り宣言を聞いて嫌韓にならない日本人がいるだろうか!
私は李明博の日本乗っ取り宣言には心底腹が立った。いまだに左翼の赤に
染まっている愚かな多くの日本人は日教組の垂れ流す害毒に知らず識らず
のうちに染まっていった。
今回の選挙結果で、完全に
『もりかけ桜』で国民を捏造と歪曲と
でっち上げと印象操作で、騙す為に
国会を利用する反日サヨク国賊
捏造犯罪議員どもが、見事にみんな
落選させられたのには、笑いが
止まらない!!wwwwww
国会が印象操作でバカな大衆を
騙そうと利用した捏造犯罪議員が
見事、落選落選落選!!!
安倍総理の為に、全国各地で
国民が安倍総理を貶めた犯罪立憲議員
どもを落選させまくったのには
大爆笑!!wwwwww
また、負けたな?
反日負け続け蛆虫どもwww
.
在日朝鮮人が何故反日的になったか、戦後殺人鬼・李承晩によって日本の
功績を無視し歴史を歪めたからです。
韓国の歴史教科書はデタラメのオンパレードです。最大のデタラメは何と
言っても1910年の日韓併合までの韓国が有史以来あたかも独立国で
あったかのように記述されていることに尽きる。このデタラメによって真実の
歴史を改ざんしなければ辻褄が合わなくなった。
逆に台湾は李登輝氏が教科書に日本の偉大なる功績を載せた。そこには
台湾統治の難事業の数々が載せられていた。個々の事業についてや、
偉大な日本人についてはこのブログでは省きますが、日本人が来てから
まず治安が良くなり衛生状態もよくなった。それから守る法ができ、泥棒も
いなくなって「夜不閉戸」の状態になったと書かれています。
結果的に台湾は親日国になり、台湾以上に日本の税金を投入した韓国が
反日国になった。このように両国での日本統治の功績を上げていくと在日
朝鮮人は「そんなのは植民地統治のためのアメとムチの政策にすぎない」と
ムキになって反論します。
「在日は強制連行の被害者」というウソの歴史に毒された結果です。在日も
日本で暮らしている以上は、日本という国と、一蓮托生の関係にある。
日本に害をなす、日本社会を危機に陥れるような行為は自らの首を閉める
ようなものです。
あなた達は韓国に帰る気がないのなら、お互い努力して日本の国の発展に
尽くしてください。君たちの祖先は「強制連行の被害者」などでなく、より良き
生活を選び、自分たちの未来を切り開くために日本に来たのです。早く
日本社会に溶け込んで本当の日本人になりましょう。
そのために日本という国民国家の一員として政治や社会への責任に向き合って
ください。韓国の生きる道は米国と日本の仲間になることです。文在寅のように
中国の走狗になってはいけない。中国人は韓国人をバカにしている。
そのことに気づけば本当の日本人になれます。
全労連の集会にも,立憲民主党を代表して参加しないといけなくなる
選挙区は立憲候補者の名前を、比例区は共産党とお書きください。
と言わないと共闘じゃ無いぞ!
共産党立候補辞めさせといて比例区は立憲とお書きください。国民民主投票したい人は民主党とお書きください。は都合よすぎる。
民主党代表候補
原発にとっても詳しいんだ菅直人
フルアーマー枝野
消費税野田
中国、韓国の許しを得たのですか?イオン岡田
除染はなぜ進まないのですか?他人事玄葉
1,500万は中間所得者、安保廃止、完全平和主義者海江田万里
二重国籍襟立ての蓮舫
ガソリンプール安住
グーグルアース原口
朝鮮日報白眞勲
ミスター無能長妻
時間余ったらコロナ陳福山
維新恫喝小川
NISA江田
ライター平野(落選、推薦枠)
オウム杉尾
ゲンダイ小沢
国民の敵クイズ小西
元共産党員しばき隊有田
デマ拡散柚木
ヤギの鎌田
風刺画デマの井山井
震災放置ジャカルタエステ菊田
久兵衛デマ営業妨害黒岩
病人侮辱不倫石垣のりこ
北朝鮮ワクチン森裕子
妊娠慰謝料脅迫塩村あやか
人材豊富だな。誰が良い?
毎回、選挙でさぁ、安倍総理への
悪辣な態度や、安倍総理を貶める
工作犯罪議員どもが、全国の国民から
落選させられるよな?www
.
>>11
そう見做されたら立憲は壊滅する
残るのは共産の議席だけ 立憲共産社民れいわ、やっぱ皆さん聡明
アホのネトサポ連中の扇動離反工作なんか意味ないんだよね
自民党と公明党の関係を考えるといい
自民党が少数政党の公明党の政策を飲まなければならなくなっている
立憲民主党は共産党の政策をある程度飲まなければならないだろう
> 市民と野党の統一候補として総選挙をたたかった立憲民主党の手塚仁雄衆院議員・東京都連幹事長、
山岸一生、伊藤俊輔、鈴木庸介の各衆院議員が5日、日本共産党都委員会を訪れ、田辺良彦委員長、関口達也書記長と懇談しました
ふ〜ん、こいつらが戦犯かw
ハニトラでも仕掛けられてんじゃね?
/\ /\
/ <丶`∀´> \
(| |ゝ
く く ))
━━━━━ 韓国はパラサイト民族 ━━━━━━
【政治】「民主党を支持せよ!」 暴力団・山口組、全国の直系組長に"民主党の応援"を通達…捜査当局も注目
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192096917/8-
山口組系「極心連合会組長」 橋本弘文こと姜弘文
山口組最高幹部(最高顧問) 石田章六こと朴泰俊
山口組系「天野組組長」 天野洋志穂こと金政基
山口組系「新川組組長」 新川昭次郎こと辛相萬
山口組「弘道会系」組長 朴文寿
山口組系幹部 金政厚
山口組系幹部 姜正訓
山口組系組長 金奎煥
山口組系幹部 李昌倫
山口組系幹部 呉相誠
山口組系幹部 廬萬鎬
山口組系組長 金禎紀(山健組元副組長)
神戸山口組って
織田絆誠 こと金禎紀 (四代目山健組副組長、神戸山口組若頭代行)
奥浦清司 こと金哲清 (神戸山口組顧問奥浦組組長)
池田孝志 こと金孝志 (神戸山口組舎弟頭池田組組長)
金澤成樹 こと金成行 (四代目山健組頭補佐竹内組組長)
岡本政明 こと金政厚 (四代目山健組東誠会会長)
金原正雄 こと金政雄 (四代目山健組誠竜会金原組組長)
金成在(60) (四代目山健組健竜会系組長)
生島久次 こと高佑炳 (生島組=四代目山健組舎弟頭)
正木年男 こと朴年男 (神戸山口組総本部長)
伊藤輝夫 こと金輝夫 (正木組幹部)
指定暴力団代表者大阪府警公式サイトより ほんの一部です
五代目稲川会会長 − 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 − 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 − 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 − 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 − 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 − 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 − 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 − 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 − 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 − 通名:長岡寅夫、本名:金寅純
初代九州誠道会会長 − 通名:村神長二郎、本名:朴植晩
二代目九州誠道会会長 − 通名:浪川政浩、本名:朴政浩、
「任侠団体山口組最高幹部」
織田絆誠 こと金禎紀 (任侠団体山口組代表)
「神戸山口組最高幹部」
池田孝志 こと金孝志 (神戸山口組舎弟頭池田組組長)
正木年男 こと朴年男 (神戸山口組総本部長)
奥浦清司 こと金哲清 (神戸山口組顧問奥浦組組長) 共産党は立憲でも旧社会党の流れを組む連中は排除するだろ?
阿部知子や今回落選した辻元、山花なんかは本気で応援はしていないだろうな。
>>73
終わりの終わりなら、立憲共産党にはいいなw 自民は維新が伸びたおかげで
もうあんまり公明の言うことは聞かなくてもいい状況になってるぞ
おそらくは立憲の候補と志位が握手しているポスターも出回るかも
東京の結果だけで、
日本全国で通用すると思ってるんやな
そんなんじゃ、北陸、中国四国、九州なんかで
勝てるのは無理や
ヨシ!
枝野みたいな日和見分子を粛清して、戦闘的な革命の党として生まれ変われ!!
応援するぞ!!
立憲の盟主である枝野が降りたし
共産党としては立憲を飲み込むチャンスだよね
>>76
ダラダラ長文コピペご苦労さん
リアルでもネットでも邪魔 >>69
↑
凄いね、君!!!
見事だ!!!
全員、ぶっ○ろしたいよね!www
あと、落選させられた捏造・黒岩
悪辣・今井雅人、北朝鮮工作員の
本物犯罪者・辻元清美、川内も
入れて、そして
そこに反日サヨク河野ゴミズミ石破
の産廃トリオも! 仲間だから!ww
. 自民党以上に共産党嫌いの連合の顔潰したからな
もう立憲民主党には連合の支援は必要ないと考えたか
>>68
共産党は共産党で
小選挙区で立候補しても当選しなくて金の無駄だから
ジリ貧の状況でやれることは乗っ取りぐらいなのよ >>51
今回の衆院選が最後通牒だった気がするな
コロナでは法案渋る自民党に対して精力的に頑張ってたのに何故かその熱量は後半なくなった
それは共産党が推進する無理なコロナ対策やマイノリティに集約されていったような
現段階で完全に共産化してる
もう離れるの無理じゃね 立憲が馬鹿なのは知ってるけど
まさか共産革命に走るとは思ってなかったよw
このまま共闘を進めれば、共産に飲み込まれるか、党内の反対派が再分解するかだろうし
もし共闘を切ったら、共産の組織的支援がなくなるし、報復に対立候補立てられたりでジリ貧
毒饅頭に手を出した者の末路は厳しそう
>>89
連合がいるうちは庶民の政策は無理だからな 代表選挙の結果次第で共闘もどうなるかわからないのに、幹部がこんな先走ってて良いのか?
共闘しないなら立憲出ていくわ!って言うならともかく、そんな度胸無いでしょ?
最終的に共産と立憲が国会に立て篭って伝説の鉄球ボカーンが見たいな
枝野自身が共産党の票が無かったら負けてるだろ今回は
>>1
「共倒 この道しかない」
その道でOK、間違ってないですw 米国や中国との関わり方や憲法改正のような基本的な大方針の違いで立憲は自民寄りか共産寄りに分裂すべきと思う。
本来は自民寄りの立憲民主党議員は国民民主党に合流すべきと
思うが、なぜ国民民主党は人気がないのか不思議。
玉木代表に人望がないのだろうか。
何故、毎回の選挙で反安倍は
負け続けるのか?
全国で国民から、反安倍は
落選させられるのか?
誰か教えて欲しい!wwwww
安倍総理の全国の支持者は、
凄い!!! 凄過ぎる!!!
.
立憲・手塚仁雄衆「コレが後援会含めた支持者名簿です。お納めください。」
立憲の主張が時世に合わなくなってるって選挙の結果が示してるのに気が付かないのかな
馬鹿の一つ覚えみたなモリカケサクラより目先のコロナだろ
今後の展開はまた立憲民主党が分裂するであってそう。何度目なのか数えるのもばからしくなってきたが。
共産党議員の笑顔が,いかに作為的につくられたものか,これから知ることになるだろう
>>93
仰る通りですね。
そもそも、共闘を辞めたら共産が独自候補を擁立するのは、
報復でも何でもない通常の選挙活動だから一切批判できない。 戦前の日本みたいだなw
共闘しておいたほうが維新と国民が伸びて、憲法改正に近づくから個人的に良いわ
共産党の組織票の旨味を知ってしまうと,次に切るなんて無理
ネトパヨでとどめておけばよかったのにw
マジモンの被差別アカ野郎にww
>>121
>立憲共産党
(´-`).oO(たった5文字で矛盾する党ってどうよw) 共闘しかないって思考停止かよ。本来は共闘しなくても単独で勝たなくてどうするんだよ。
実は来年の参議院選挙こそ,立憲民主党が消えてしまうかもしれない
参議院選挙は職域選挙が強いから,連合が手を引けばそれで立憲は消えてしまう
>>9
そんそれ立憲の上層部は既に共産化してるよ
それが共産党の狙いだしね
維新が自民の2軍って言ってるけど、
立憲は共産の2軍になってる 市民から『共闘路線を頑張ってくれ』という声が出てきており、皆さんが思いを強くしているのを感じた。さらに多くの人にアピールしていきたい」と話しました。
自民党「共闘してくれ」
公明党「共闘してくれ」
売国市民G「共闘してくれ」
全部共闘支持じゃないか
良かった 良かった
立民の議員は結局自分が良ければいいというやつばかり。
全体のことや国のことを考えている議員は一人もいない。
立憲民主党はこれから無党派層にアピール出来なくなってしまったんだよ
独自の路線を言わず,共産党に逆らえずに
逆に維新と国民民主党の方は,絶対に共産党とは手を組まずに与党と是々非々でやるということを前面に出してくるだろう
>>127
立憲民主党が共産党と離れた時解散してやればいい
共産党票が無くなった立憲民主党議員何人生き残れるか 手塚議員はちょっと注目してる
山本太郎曰くかなりの人格者のようだ
心配しなくても共産党組織票というシャブを一度味わってしまった立憲が
立憲共産党を止められる訳がない。
次の選挙では
もっと直球勝負してくれよ
中途半端
不破と志位の肖像画を掲げて
練り歩く立憲支持派の市民が出てきて完璧な流れやろ
立憲って、秘書とかスタッフに相当な数の共産党関係者が入ってるんだろうね
まあ、このまま自滅していくね
つーか民主って中身何もないくせに昔からお家騒動多いのは何でなん?
何があっても心配するな!
と太郎みたいにズバッといった方が俗耳には入りやすいからだろ
3人も当選した
政権取れてないのにあれもこれもと広げたら民衆はついていけないだけだ
おそらく統一候補が当選した選挙区には,今度は連合の資金
と人員動員で,立憲共産党議員への刺客候補が立つだろうな
ミンスの方からキョーサントーの方に出向く感じなんですねw
前原氏の「共産はシロアリ」発言、民主・枝野幹事長が共産に謝罪 「自戒を込めた発言で…」
2015/11/18 17:06 産経新聞
こんなに前から枝野さんは共産党にペコペコ頭下げてたんだな
そもそも立憲は共産票を当てにして選挙戦を戦っていたというのに、
立憲共産党と言われて怒るのは共産党に対して失礼極まりない。
こんなこと、志位も内心腹が立ったに違いないが、
共産が立憲を飲み込む展開を読み切って我慢していたのだろう。
共産党の思想は一切支持しないが、策士としての志位は尊敬に値する。
極左政党に残る派、維新、国民民主、れいわと合流する連中に割れるなこりゃ
当選したやつは共闘賛成だろうね。
だから結局共闘が続くことになるだろうと思うわ。
まあ、自分のとこ(東京)の議席だけを考えれば共闘は有効だからな。それも次の選挙までだから、後に続くもののことを考えてないことになるけど。
負けてもその負けを認めずさらに犠牲を増やす日本軍だなこいつら
統一候補が共産党批判したら最後,共産党からの批判が集中するだろう
それをはねのけられるか
ヤクザにショバ代払いに行くようなもの
ズブズブな関係
自民 圧倒的与党
公明 愛人 時の権力者に寄り添う
維新 自民の2軍 自民が嫌ならここへの受け皿
共産 圧倒的反与党 反体制
立憲 共産の2軍 反自民のためには政治的思想も捨てる
れいわ バカの取り込み狙い
社民 空気
国民民主党の玉木はいい勉強をしただろう
今の立憲民主党みたいなことはしないと
とりあえず、日本軍をシナ大陸から追い出さねばと手を結んだ蒋介石と毛沢東みたいなものか。
>>160
お金なくて参院出馬出来ないって言ってるから来年消滅だよ 与党は維新と国民民主とは決して敵対しないだろう
何せ,悲願の三分の二を達成するのにまさに必要な政党だから
だからこそ,維新と国民民主がキャスティングボールを握るんだよ
>>1
もう後戻りできないところを越えちゃったなww
もう連合も中道の一般市民もおまエラの支援には回らない
骨まで強酸にしゃぶられてろやカスw 小選挙区で共産党との共闘の恩恵を得て当選した議員はこのまま共闘に賛成だろうな
完全に内部で意見対立してるw
こりゃ、党からの脱退、分裂は避けられない
>>156
みずほの知名度は立憲の構成員よりあるだろ 参議院選挙は立憲民主党は共産党からの資金と人出を借りないとならない
だいたいまだ国会も開いてない選挙直後に成否を判断するのもどうかと思うがな
おまエラ選挙のことしか考えてないことが証明されとるぞw
>>167
そうなんだ
じゃあ社民と同じ空気だな
でも社民みたいな旧社会党地盤もないから 空気以下の幽霊政党 一度触ると疫病の様に広まる
それが共産
ヒトラーの観察通りww
市民w
国民や都民や区民や町民や村民は蔑ろか?
東京都だと市民ってのは限られるだろうが
立憲民主党も共産党もそんな考えだから国民の大多数の支持を得られないんだよ
>>178
維新も大阪で公明と同じ事やってたんだけどね
そこについては何も言われないよな 立憲民主党は比例区でかなりの票を落としてしまったから
立憲民主党は小選挙区を否定できなくなってしまった
まさに国民の支持による票が立憲民主党が自民党より多いという主張が封じられてしまった
手塚www
自力では当選できないから、共産の票をおねだりしたいということだろう。
こんな甘ったれ政党がいつまで続くか生暖かくーーー。
>>立憲民主党が東京の小選挙区で議席を倍増させた
事実なの?
1人が2人になったとか?
統一候補が次回共産党抜きで出られるか
それは難しい
単に抜くだけではなく,共産党に裏切り者扱いされ
無党派層からは風見鶏扱いされるだけだ
>>166
そこで邪魔するのが公明
腰巾着はひとつ
それもカルトww 事務所には共産党のポスターや共産党関係者が出入りする
政策にも共産党から注文がつく
まさに憑依された,事務所が食い散らかされる存在になった
共闘とか60年代過激派のノリになってきたな
ゲバ棒にヘルメット姿のカンチョクト復活か?
>>1
そうだそうだ!
共闘反対派は自民のスパイだ
粛清しろ! いっそ、両党合併して「立憲共産党」 にして、頑張れ!
公明党は与党筆頭になる気もないコバンザメを目指すだけ
共産党はそうではなく,第一党を目指す危ない政党だからな
共産支持者に持ち上げられて当選したら共産党を批判できないのになw
もうそれって共産党の議員だよw
共産党からしたら立憲に金出してもらって共産の言うこと聞く議員増やせるんだからウマすぎてやめられないわなw
誰かが言っていたよな
統一候補は共産党の綱領を読んでいなかったのかと
>>198
自民党は、共闘賛成だろ。
もっともっと立憲と共産党が固く結びつく事を望んでるはず。
立憲共産党バンザイ! 背乗り野郎が背乗りされてますやんw
ざまあねーな通名民主党wwww
小うるさい党の議席を削ぐにはいい手だな
自分達は数議席の犠牲であいて数十落とせる
他党が無くなれば将来自分達へ票がある程度流れてくる
>>163
何故か蒋介石だけ一方的にボコられるww 立憲では安住が一番共産党と近づいているような気がする
枝野よりも
そして福山は逆に共産党とは関わりたくないような態度も見えたのか
立憲は選挙で共闘して共産党と繋がり作っちまった
それがどんだけヤバイことか分かってないだろ
共産党の活動家は逃がさないぞ
選挙活動で協力し、選挙事務所に出入りしてたような仲から、もう関係ないのでってそう簡単に関係を断ち切れないだろ
選挙運動の中で立憲議員の選挙活動の構成や選挙資金の出入りとか知られたくない部分も知られただろうし
小選挙区当選議員はもう共産党無しには生きられなくなってしまったな
完全に麻薬に手を出した薬物依存症
本当に立憲共産党になるし比例票は壊滅的になるだろう
小選挙区でも今後大阪の維新みたいな第三極に皆殺しにされる恐れもあるしな
東京にはファーストの会なんてもんもあるし
>>200
共産党の支持者はマジで危ないやつだらけ
日本中に爆弾仕掛けて政府混乱させるのも平気
コロナウイルス蔓延させる為ワクチン冷凍庫の電源抜いた >>198
粛清なんて維新みたいな乱暴な発想は
共産党にはないでしょう。
なにせ特高警察にボコボコにされても
戦争反対の声を上げ続けた平和の党だから。 いいですか
朱に交わればですね
朱になるんですよ
これわかりますか?
>>208
安住は共産党との共闘は「リアルパワー」とか言ってたからねぇwww 志位「俺は間違っていない!マスコミのせい!」
枝野「俺は間違ってない!敗因は共産党!」
>>6
萩生田は「カスゴミ嘘つくんじゃねーよ」と会見で切れてたで。
綺麗なジャイアンモードだったからニコニコしてたけど。 >>9
例えば23区(町田、多摩)の伊藤俊輔
国土庁長官までやった父親の地盤はコテコテの自民
父親は民主が政権取った選挙で落選した後自民に公募候補者の小倉立てられて引退
後継いだ息子が
維新→希望→国民民主→立憲
と変遷
前回
自民11万 希望7.5万 共産5.9万
で負けて比例復活し初当選
今回
自民13.3万 立憲+共産 12.6万
で負けて比例復活
wikiでは前回より票差を縮めたとか書かれている
親父さんを引退においこんだ市民連合目線で大金星上げた当時民主の櫛渕(元ピースボート)はその後自民公募の小倉に敗れた後、希望時に候補者調整で千葉にまわされ、今回は東京22区(三鷹、調布、狛江、稲城)でれいわで出て落選 そもそも、前回まで共産党以下の議席数
だった国民民主党玉木さんの党首として
の責任論は出なかったの?
日本共産党の【志位将軍様】のご威光に
キズを付けるような極悪マスコミどもは
即座にお取りつぶし解散廃業にして
記者どもは公開銃殺処刑にするニダ!
玉木は立民から乗り換えて来る奴を断固拒否しなければいけない
受け入れたら信用を失くすぞ
連合が腹決めて立憲見捨てて国民新党支持を表明したら組合寄りの議員は国民新党に移って、共産と心中したい気違いだけ立憲に残ればいいんじゃないの?
連合も文句ばっかりじゃなく、動けよ
統一して「立憲共産党」になればいいだろ。はよやれや。
政権交代しか頭にないからダメだってことにいつになったら気付くのやら
玉木が今のまま,立憲民主党と距離を置けば,次の参議院選挙全国区ではかなり票がとれそうだ
立憲は共産党に浸食され乗っ取られる
寄生生物みたいで怖い
いよいよ、立憲共産党に名称変更? 社民党みたく、泡沫化の恐れもあるゾ
私は共産党に対し、
立憲民主党の中の反共勢力をあぶり出して根絶やしにすべきだと指示した。
誰が「共産党が敗因」と言ったか必ず見つけ出し次の衆院選、共産党の候補を
必ず、擁立するから
覚悟すべき。
立憲民主党から共産党へのお願い
・一緒の写真や動画は撮らないで下さ い。仲間と思われるのは迷惑です。
・小選挙区でうちの候補者が出馬する区では候補者を擁立しないで下さい。
迷惑です。
・小選挙区のうちの候補者へ組織を動員して投票すること。
・比例代表では共産党に入れてと言ってよし。なお立憲民主党に入れる場合は立憲民主党と必ず書くこと。国民民主党と按分されるのは迷惑です。
これからも共に選挙を闘いましょう!
>>234
票を分析すると仲良くやってるところほど勝ってる。
共産党は純情少女みたいなものだ。裏切らなければ墓場まで仲良く一緒に
やっていけるのだ。 ジジババ世代居なくなったらマジでどうするんだこの政党
共産党と組んでしまったらこうなってしまうとずっと言われたでしょ
だから5ちゃんでは“立憲共産党”と揶揄されてたんだし
で、その後に麻生太郎から言われて世間一般にまで広まったけどw
>>237
山本太郎を代表にする準備はできてる。心配するな。
クソみたいな野郎を追い出したらいよいよ山本太郎の登場だ。 >>1
赤旗の紙面や文体ってほんと怖いな
共産党シンパは自覚がないみたいだが一般人は引いてるぞ 選挙区で8だか9増えて、比例で20だか減ったんだろ?立憲共産党になって比例でも共闘すれば大勝利間違いなしじゃん。
>>240
つっかメロQ48かよ。
もうちょっとでジジイの仲間入りだw 立憲や信者のために言うとだな、
やり方次第で今の維新の立ち位置に立憲がいた未来はあったんだよ
じゃあどうすれば良かったかと言うと、立憲は徹底的に共産を古いリベラルとして切り捨てて、批判すべきだったんだよ
維新が大阪で自民党を叩き潰したようにな
そして共産党に不満のある共産党支持者を取り込み共産党を潰して、立憲が新しいリベラルとして大きな塊になることが出来た
枝野や福山や安住蓮舫みたいに古いメンバー追い出して、若いメンバーで経済対策や外交面で新しい政策や筋の通った弱者対策も全面に押し出す
そうすれば本当の意味で保守vsリベラルの構図になり、立憲が勝てた未来があったんだよ
もう手遅れだけどなw
ひょっとすると共産はその未来を読んで生き残りのために先手打ったのかも それぐらい狡猾だよ共産党はな
もうええよ
中抜き95%のコロナバラマキ五輪開催して
ネット工作もバレて
それでもその自民党に勝てないってことはこの先も勝てないよ
投票する層が変わるレベルで時代関わらない限りは
>>9
共産党の票を貰って当選しておいて
今さら逃げるとか許される訳がない 完全沈没
(自民)石原近未来政治研領袖 野田毅元自治相 原田元環境相 山本元地方創生相 左藤幹事長代理 佐藤ゆかり党経産部会長 渡嘉敷衆院厚労委員長 中山元防衛副大臣
(立憲)辻元副代表 平野代表代行 川内政調会長代行 黒岩国対委員長代理 亀井党国際局長 山花党憲法審査会長 今井岐阜県連特別顧問 横光元社民党副党首
比例落ち
(自民)甘利幹事長 若宮五輪相 平井前デジタル相 桜田元五輪相 金田元法相 後藤田元内閣府副大臣 石原元環境副大臣
(立憲)小沢元代表 海江田元代表 中村元建設相 中川元文相 篠原元農水副大臣 牧義夫元厚労副大臣 大河原党ジェンダー平等本部長
立民分裂は避けられんな
共産と共闘する勢力としない勢力に。
後者は国民と合併して結局『民主党』になる
>>248
そんな自民党より共産党はダメなんだよ
戦わなくちゃ現実と
現実と戦ってる維新は伸びてるよね 枝野も共産票がなかったら落ちていたし
もう共産の麻薬に頼らざるを得ない状態
>>256
自民や維新に入れる馬鹿にはなりたくないんで消極的選択で共産党に入れまーす 前原さんが共産党は白アリだって言ってたけどその通りだな
>>260
宣言しなくてもどうぞどうぞ
誰もそういう雰囲気にはならなかったのが今回の選挙だったし
これからもずっとそうだろうけど がんばれ〜
共産党と共闘してるかぎり
少数のままだからw
>>9
そうして国民民主党にまた腐れ議員が逆流。
「元は仲間」などと抜かして拒絶できず、同党が社会党の正統後継者にクラスチェンジ! またまたまた党名を変えて党名ロンダリングの希望が出ている。
半島系の方々は顔や名前を変えることに抵抗がないですねー
共闘しかないのはその通りだけど
今の選挙制度では限界がある
中選挙区制に戻す法案を共同で出すほうが良い
立憲が政治、共産が暴力と役割分担をはっきりさせるべきだ
選挙で手足となって働いてくれる労組の派遣が共産党員のお年寄りに替わるのかw
目先の一票で最大の支持団体失っても後悔は無いんだろうなぁ
>>16
共産、立憲、社民、れいわ、公明、国民は
根元が北京で目指す中身同じ「国体解体」
維新、自民だけが日本主導の政党なんで、
左右はっきりではなく、
外国政府のエージェント集団か、日本の政党かを選ぶ選挙になってる。
左右で言えば、自民党がやってる施策は左そのもの
外国政府のエージェント集団も左な事を主張してるが、国体解体、国体衰退を目的とした底意を気持ちのいいフレーズに変える為のツールとして
「平和」「人権」を謳ってる。 >>267
中選挙区は自民と公明が喧嘩して離婚しないと
自民が戻さんだろうな
小選挙区のまま公明が野党に回ったら各選挙区
自民は+2万 が−2万で 4万が逆転されてしまう
これでは自民はもたない
よって「中選挙区」に戻そうって話が現実化する 隠れ共産党員とか多いし
正体を隠さずに済むからメリットだらけだもんなw
>>74
立憲は自民党を倒すのが目的だから中身はどうでもいいという強みがある 立憲共産党員がいまだにDappiDappiと喚いているが
共産党のネット書き込み部隊や立憲のネット工作暴露されてるので
無党派層的にはおめーらのほうが悪質だろうに自分を棚に上げてゲスすぎるという感想しかない
・伊藤俊輔
桐蔭学園小学校
↓
桐蔭学園中学校
↓
桐蔭学園高校
↓
桐蔭横浜大学
桐蔭学園16ヵ年教育を受けたスーパーエリート
ワンワン
尻尾振るから俺の選挙区に対立候補立てないでワン
オレにアカ票入れさせてくれワン
惨めな生き物だな
参院選こそ労組の組織内候補が多いのに労組に喧嘩売って行くスタイルだからなぁ
失敗を認めたくないからその道をひたすら突き進む
旧日本軍みたい
あーあ、内部からシンパに侵食されちゃったよ
だから赤は怖いんだ
>>275
共闘と連立の区別がつかないバカしか支持して無いのが共闘
自民党もやってるーって同じなら立憲選ぶ意味がない
そろそろバカでもわかりそうなモノだけどな
自民党がやってる!だから俺達もやるなら立憲選ぶ意味がないの
自民党が政党助成金貰っているから元民主党も貰います
自民党が献金の貰っているから元民主党も貰います
金満政治は変えません!ってところから変えろよ
献金は一切受けません政党助成金も受けません
議員全員でバイトしながらやります!
なら支持される そりゃ共産主義者はそう言うよな😅
共産党だと損するから共産党に所属しないだけの共産主義者たち🙄
一言で言えばアカ🤮
>>256
同意
とはいっても10年後共産党員は現後期高齢の爺婆党員が大量に鬼籍にはいるのに若い党員が増えないという現実があるので
今戦ったところで全く未来がない死臭漂う党だなと思ってる
ニュースで各党首の意見を入れる時、狂惨党なんざとりあげるな!
ニュースショーでも、コメンテーターで狂惨党議員なんざ出演させるな!
.
国家転覆を党是とするテロ政党だろ(怒り)
.
欧米にも狂惨党は存在するが、
女王陛下が君臨する英連邦諸国50カ国はもちろん、共和国のアメリカですらTV新聞は狂惨党を絶対にとりあげない。
ド イ ツ で は 狂 惨 党 が 非 合 法 ( 憲 法 違 反 ) な の は 、
.
狂 惨 党 が 国 家 社 会 主 義 で 、 ナ チ ス そ の も の
だからだ!!
www.sankei.com/smp/column/news/170708/clm1707080003-s1.html
> 米国や英国、ドイツ、イタリアなどでは共産党は国政の場に議席を持っていない。
>「どうして日本に共産党があるの?」
> 福冨氏が、海外の若者たちを国会議事堂に連れて行くと、決まって驚くのだそうだ。
> 共産党は憲法違反だとして1956年に解散させた西ドイツ(現ドイツ)のような国からみると、
> 日本の無防備なまでの寛容さは不思議なのだろう。
しかも日本狂惨党は、
本家本元のソ連が西側との共存にシフトすると一方的に縁切りした程の革命原理主義者で、
筋金入りの極左だろ!!
.
旧ソ連よりも過激な日本狂惨党、革命路線を絶対固持
news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1153606350/ 抜粋
> ソ連共産党と日本共産党の仲は1960年前後、
> フルシチョフの西側との共存路線を日本共産党が否定して以来、決裂した。
> 元同党兵本達吉氏は
> 「ロシアは、帝国主義国の仲間入りをしてしまった。
> 革命政党の日本共産党がそんな国に支局を置く価値はない」 ←←←★★★
警備警察50周年特集「武力闘争による狂惨革命をいまだ掲げる、時代錯誤政党」
www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm
.
狂惨党は現在も「暴力革命の方針に変更はなく、破防法調査対象団体」政府が閣議決定 2020年11年月21日
www.zakzak.co.jp/soc/news/201121/pol2011210002-n1.html
戦後、多くの在日朝鮮人が日本狂惨党に入った
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476229549/
金賛汀「朝鮮総連」新潮新書〜在日の恐喝と闇資金で再建された日本狂惨党
> 戦後、朝連(朝鮮総連の前身)の活動を支えた資金は在日同胞が闇市場や恐喝行為で集めた金で、総額で約6,000万円あった。
> 現在の貨幣価値に換算すると、ざっと数百億円にもなる。
> これらの豊富な資金は日本共産党再建資金として使用された。
> 1945年10月10日、GHQは府中刑務所に収容されていた徳田球一ら16名の共産主義者を釈放した。
> 彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本各地から集まってきた数百人の朝鮮人だった。
> 皆、口々に「マンセー」とワロタ叫び赤旗を振って熱狂的に祝った。(中略)
> 日本共産党再建初期の活動資金は朝連が拠出し、朝連と日本共産党の強い結びつきが成立したのである。
↓こーいう事実からも、
狂惨党が被害者ヅラする「戦前の思想弾圧」って、
当時、狂惨党がテロしまくってたのを誤魔化すためのミスリードなのがわかる(怒り)
在日バカチョンを暴徒化させた日本狂惨党〜別冊宝島「ザ・在日特権」(宝島社、89ページ)抜粋
> 朝鮮大阪商工会長の在日朝鮮人、李吉炳(イ ・キルビョン)は語った。
>「敗戦直後、決死の覚悟で警察署を襲撃し占拠せよと朝鮮人に命じたのは、日本共産党だった」 ←★
> 張錠壽(チャン・ジョンス)も「在日60年・自立と抵抗」(社会評論社)で、
> 「日共の指導がなければ朝連(旧朝鮮総連)はなかった」
> と賛辞している。
.
> 戦後の動乱期、在日は防衛中央委員会を結成、その戦闘部隊が暴徒隊だった。
> この防衛中央委員会を日共がコントロール。
> 革命闘争のためには地下組織で武装する必要もあった。
> そこで設立されたのが、中核派や革マル、赤軍といった過激派につながる「中核自衛隊員」だった。
.
> その頃の日共の横暴ぶりは脇田憲一「朝鮮戦争と吹田・枚方事件」に詳しい。
> 有名な反政府暴動が、1952年5月1日、皇居の「血のメーデー」事件で、
> 続いて起こされたのが、吹田・枚方事件(大阪6.25闘争)だった。
> 1952年6月25日早朝、日共の指令で集結した日本人と朝鮮人の過激派千数百名が火炎瓶やゲバ棒を持って、
> 朝鮮米軍むけ輸送拠点の国鉄吹田操車場に突撃した・・・
>>1
自分の利益しか考えていないエセ国会議員
朝鮮人の為に日本人の税金使うんだろ 志位、俺達はいつでも2人で1つだった
地元じゃ負け知らず そうだろ?
志位、俺たちはあの頃 たどり着いたこの議席数
全てが手に入る気がした
立憲も山村工作隊に参加だな
これから不破名誉委員長の自宅がある相模原市青根で決死の訓練だ!
ダイナスティ中山から
献金の手塚
セクハラ被害も無視
立民の党内に共闘否定ムードが広がることが懸念されたが、こういうのがいる限り安泰w
つか、また分裂すんじゃねーのこいつら?w
共産が組むしかないと思ってるのはわかる
立憲はなんなんだアホなのか
自民党役員
おい、彼らに感謝状とお歳暮。お送りしろ!失礼のないようにな!
>>286
実はリッケン議員は、
自民党議員の食事は贅沢しすぎ!っていう攻撃をやりすぎたから、
吉野家の並しか食えなくなっちゃった。
味噌汁なんかつけたらどんだけ贅沢してんだよと議員辞職を求められるw 連合の組織票が去り
その分が共産党の組織票を埋める
よくよく考えるとプラスマイナスがゼロじゃないかなw
2009年11月26日、永田町の衆議院第1議員会館で開催された、
在日本大韓民国青年会や在日本大韓民国民団が主催する「永住外国人の地方参政権法案の早期立法化を求める11・26緊急院内集会」に末松義規、小川敏夫、渡辺浩一郎、初鹿明博、白眞勲(民主党)、近藤正道(社会民主党)、鰐淵洋子、魚住裕一郎(公明党)、笠井亮(日本共産党)
と共に参加し、在日外国人の参政権法案を早期に成立させる決意表明をした
2007年から2010年にかけて、手塚が代表を務める民主党東京都第5区総支部が、
覚醒剤取締法違反により2005年に東京地裁で懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けた人物から、
計750万円の政治献金を受けていた。手塚事務所は報道に対し、「以前、本人が事務所に来て縁ができた。道義的観点から返金を検討中」と説明した
覚醒剤中山から献金の手塚です
「共産との共闘だけは認められないので」と言い訳して沈みゆく船から大量に脱北者出て
維新・国民民主・百合子新党に見込みのありそうな議員が移籍して野党再編が進むならよいことだ
これほど立憲脱北者にとって良いイメージもないだろ
暴力革否定する議員ってな
残った立憲議員は赤旗定期購読して社民党と同じ運命辿ればいいと思うよw
立憲や共産の何がダメかって
中心支持層である70や80歳の頭の固い爺婆が動けなくなる数年後にはますます先細りだろ
正直、早かったら後10年もしないうちに維新に取って代わられるんじゃないかな?