茂木健一郎
「象徴的な意味がもしあると考えるならば、安倍晋三さんに対する評価とかですね。
それによって国家や国民に変化があるとするならば、そもそもそのような事に左右される国民の方が良くない。
自分の頭で考え、自分で選択をするという国民だったら、安倍さんが国葬になって見送られようとそうじゃなくても
あまり変わりはないんじゃないでしょうか?
つまり、僕にとっては非常に子供っぽく見えるんですね。
安倍さんの国葬の是非を議論している様子が子供っぽく見えます。
いわゆる、ノー・ブレイナー。頭を使わなくても議論できる話ではないんでしょうか。
日本の課題はもっと違う所にあると思います。教育だとかですね、規制とかですね。」
安倍晋三さんの国葬という形式をめく゛る議論について
2022/07/23
👉🏽 むん 👷🏾♀ 鮮 🙆🏻♂ 日月 📟 が 🧥 サ 🥁 夕 🎟 ㋞ 👷🏾♀
· 7月17日(日)13時31分 Sirabee.
賛否割れている 安倍晋三 元首相の国葬について、
脳科学者の 茂木健一郎 氏が17日に投稿したYouTube動画で言及。.
国葬には賛成としながら、
外交・国際関係上での問題点を指摘した。.
【動画】国葬最大の問題点は「プーチン ...
統 一 教 会 は セ ッ ク ス 教 団 !
日 本 女 性 の 全 財 産 搾 取 & 性 奴 隷 化 !
👩🏼⚕ Han 🙋🏾 はく 🧗 チャ 🥝 @ 👩🏾⚖ ㋚ 👩🏿💼 夕 🖼 ん 🧑🏽💼
成田とかひろゆきとかの冷笑系が賛成派なのきっしょい
とりあえずゆたぼんが救いようのない状態になったことをなんか言えよ
ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300-01-008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-21
■国博之の在甲府税勤資産課税特別調査官
代表552-33-3111 FAX055-227-0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1-7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-39
マァブこと 藤井ンw や
FO尾 クンw
のおうちの情報も載ってます
どうでもいいことだとは思うけど単純に安倍のことを慕っていた人がもしいるとするならば、死してなお世論を二分している国葬の決定はかわいそうだから撤回すべきだと思う
反対派への人格攻撃からの話題そらし
これが脳科学か
そんなに話したいなら自分が国葬の話やめて教育の話題やりゃいいのに
開催の是非の議論せずに幼稚な連中が考え無しに決めたから問題になってるのでは?
法学部も出てるんだから論点のひとつである国葬の法的根拠の問題にふれずに、ただ「子供っぽい」という感情論で片付けるのはどうなのよと思う
国葬に象徴的な意味があるとすれば、それは国葬に影響される国民によるものだ ←まあ確かに
だから国葬に左右されずに国葬を受入れよう ←そうはならんやろ
自称社会学者
自称脳科学者
自称国際政治学者
こんな人達が跋扈してた事が如何に安倍政権が異常だったかを表している
これ政府が何をしてもこの理論で議論を封殺できるだろ
問題点にふれずに断ずるのは、それこそノーブレイナーでは
>>6
いまつべに上がってるコメント欄成田支持一色なんだがなんなんだよあれ 法に則た手続きを軽視する大人が多すぎだろこの国
知識層でもこれかよ
😺の国かよ
>>30
旧統一教会と関係ある「安倍派議員35人」のリストがコレだ! 自民党内でも圧倒的な人数 もし上皇陛下が死んでも国葬なんてしてもらえないのに何言ってんだ?
安倍は上皇陛下よりも格上なのか?
別に同じ奴がいつも同じ話しかしないわけじゃないだろ
今はそれに焦点当たってんだからそりゃその話するわ
全部カルトとカルト上級と上級国民どもに支配されてるから一般国民がどれだけ真面目に教育や労働しても無意味じゃないの?w
成果結果利益はぜんぶカルト宗教と上級が奪っていくだけでは?w
何の意味があるの
そんなことよりユタポンに無料脳科学セミナー開いてやれよ
お前はもう無理だよって
頭を使わない議論って何?w
日本人がクソみたいな日本語力でよくやってるやつかw
アレか!
そりゃ税金払ってないやつは他人のお金だからやれやれ言うわな
おれらもアメリカでトランプの国葬とか議論されてたら面白そうだからやれよって言うだろうし
あまり変わりはないんじゃない?という理由でやる方を推すお前が
幼稚なんだよ
だったらあまり変わらないからやるな、も成り立つだろ
お前ほど脳を語るべきじゃない奴もそうそういないわ
やりたいなら開催の正当性を言ってみろよ
子どもなのはお前だよ
カルト社会や不正な社会を正さない限りは
一般国民がどれだけ真面目に何かをやっても、全ては無意味w
無意味、無・意・味、w
成果も利益も全部上級どもが攫っていくんだよ
それが一般国民にとって何か良い事なの?無意味じゃん
そんなに教育が気になるならいっちょ噛みしたゆたぼんの面倒見てやれよ🥺
反社と繋がってた奴を国葬なんてしたら国の恥になるんだが?
不正な社会や不正な国を正しくしない事で一般国民がやる事は全て無意味になる
日本人はその状況で未だ何が問題点で何が間違ってるのか分かってないみたいだけど
何が問題なのかわかってる?頭を使わない議論って何?
日本人がいつもやってるやつ?アレか?
こいつが絡んだやつ全員不幸になってるんだが
茂木はサゲマン
教育がきちんと整備されてたらこいつみたいな悲しきモンスターも生まれなかったのかもな
ぎゃーぎゃー言うだろ、法的におかしいんだから。上級無罪と無法をいつまで続ける気だよ
福島みずほ議員が紹介した1975年の新聞記事には、佐藤栄作氏の「国葬」を画策していた当時の政府が「法的根拠を欠き断念」したと記されている。そんなものを「閣議決定」で強行しようとしているのが岸田政権。同じ法治国家で尚且つ同じ政党の政権でありながら、47年前より遵法精神の劣る恥ずべき集団。
安倍の国葬を勝手に決めないような国にするために
法的規制と教育が重要だな
議論してもしょーがないことなんだから閣議決定もなしね
当然国葬もなし
はい終わり
>>4
壺リベラルです
もう左翼が統一なのは常識だよ >>61
モジャにかかればこの問題は頭使わずに結論出せる問題ってことなんかね
当時の憲政史上最長かつノーベル平和賞受賞者でも断念したのに今回は議論するのに脳みそ使わないといってるんだから、その理由説明求めたい
もし暗殺が理由に絡んでるなら浅沼稲次郎や石井紘基でも国葬の可能性があったのか 民主主義への挑戦をギャーギャー言わずにどうすんのよ
>安倍さんが国葬になって見送られようとそうじゃなくても
あまり変わりはないんじゃないでしょうか?
だったら国葬やる必要ないよね
こいつらの考える教育って教育勅語なんだろ?
やばすぎるwwww
ギャーギャー言ってないだろ
国葬強行しようとしている奴らこそ根拠ないからこっちの方が幼稚
「自分で選択して考えろ」
「教育だとか規制とかのことを考えろ」⇒「茂木が選択したことを考えろ」⇒「自分で選択して考えるな」
↓
「自分で選択して考えろ」and「自分で選択して考えるな」
P∧¬P
あからさまに矛盾した迷言
そんなの百も承知で国葬とかいう茶番なんか議論してる場合じゃないんだよ無駄な議論させんなよな
マジでモリカケ桜論法やめてくれ
脱税してる人に言われても説得力ないですよ
医者でもない脳科学者さん笑
>>1
なら別に中止になってもいいじゃねえか
頭使える国民なら安倍政権の功罪吟味した上で
国葬に値するか考えるだろ?
その延長線上に教育や規制改革の課題ってものが
浮かんでくるんだろ? 国葬にふさわしい根拠を示したらいいやん
国葬にするほどのものなら多数納得するやろ
まあ~閣議決定したから覆せないし
そもそも内閣法制局がオーケー出してるわけだし
イチャモンつけてるのはデマ多めで賢くないのは間違いないw
子供のほうが従順だったりするよね
最近の自民支持層とか見てると
>>92
旧統一教会と関係ある「安倍派議員35人」のリストがコレだ! 自民党内でも圧倒的な人数 なんでノーブレイナーなんて言葉遣ってるの?
流行らせたいの?
国葬で使われる分を教育とか生活支援に回したらいいんじゃないのかな?亡くなった安倍さんも自分の葬式に2億も使われるなんて本意じゃなかったと思うよ
党による国家の私物化について何度も思わないのはヤバい
どっちでもいい、議論など馬鹿らしい
なら黙ってろや
カルト洗脳カルト汚染にはなにも言えない脳科学者ってなにやってんのかな
国葬に金リソース時間他が不要だというなら
まあ検討に値するところもあるのかもしれないが
実際はそうではないのでね
なぜ唐突に教育ガー?
下村や萩生田、末松など壺和会が文部科学大臣になって教育行政を乗っ取ってるから?
議論するまでもなく国葬なんかすべきじゃない
岸田が教育費をケチってるくせに国葬なんて言い出すのが悪い。
国葬派がこんなアホばかりなら
こちらとしても援護射撃になってくれるので助かるんだがね
子供に国会で100回以上嘘答弁した犯罪者が何で国葬なんですかって聞かれたらどうするのっと
天皇・皇族以外で国葬された人物
岩倉具視: 戊辰戦争
島津久光: 倒幕と版籍奉還
三条実美: 維新派と守旧派との調停
毛利元徳: 禁門の変と長州征伐
島津忠義: 版籍奉還と廃藩置県
伊藤博文: 憲法制定と帝国議会開設
大山巌: 日清戦争と日露戦争
山縣有朋: 軍の創設と指導
松方正義: 日本銀行創設
東郷平八郎: 日本海海戦
西園寺公望: 最後の元勲
山本五十六: 真珠湾攻撃に成功し戦死
吉田茂: 講和条約と日本再独立
安倍晋三:
脳学者というのは日本史苦手なのか?
ギャーギャーいってんのは自民党政府だけど??
国葬なんかやってる暇があるなら教育とか給付さっさとやればいいだけなのに
憲法違反なんだが?
内閣が憲法を超越していいのか?
国葬が国費を使う話である以上、国会の承認を得るのがスジ
これ法学部出の人間にとっては常識だと思うのですが
安倍一派のような法に反するやつらは国賊とはっきり呼ぶべき
ガチなのか横断幕に書かれた漢字が間違っていて何だかヤバいんだが
国葬の「葬」では一本線が抜けていて
監視の「監」も一本線が足りなかったり
戦後の「戦」の戈構えにてんが無かったり >>126
[ニュース速報] 【悲報】米国防情報局「統一協会は北朝鮮に4,500億円を寄付した」 自民党が協力 民主主義への挑戦とか言いながら議論は封殺
法的根拠無視の東朝鮮民主主義人民共和国
子供はやたらと自分が大人であるかのような振る舞うw
ああ国葬より統一の話をすべきだよな
安倍が国葬になれば絶大な権力者だったという事になり統一のケツモチなど簡単だったという証明にもなる
さあ統一の話をしてみろ
>>1
批判が止まらないから子供ってレッテル張りさせてってこと? 空気読んで筋を通すことを怠っていると
やがて本当に筋を通す必要があるときにどうしようもなくなるんだぞ
もはやお話にならない
バカで天狗だから理解できないものを無意味っていえちゃうのな
教育とか規制を話すためにカルトを切り離す必要があって
カルトにお墨付きを与え続けた国賊の国葬なんて出来ないって話
全部つながってんだよこの1bit脳科学野郎