|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| ◎できればsageで
|| ◎荒らしはスルー
|| ◎実況は実況板で
||
|| ・使えるプリンタはエプソン・カラリオ
|| ・人・くらし・コミュニケーション 長野銀行
|| ・信州で暮らす人々へ アルピコグループ
|| ・明日の健康を見つめる キッセイ薬品
|| ・おとうさあああああああん 信濃毎日新聞
|| ・“つなぐ“で価値を創造する企業に HTK・本多通信工業
|| ・光と風と水のハーモニー JA全農長野
|| ・おひさまハイム セキスイハイム信越
|| ・ろくちゃんだホゥ〜 SBC
|| ・「なんとかならないか?」をなんとかカタチにします ESCO
|| ・今、輝いて未来へ ICAM
|| ・スポーツを通じて世界をより良い場所にする アディダス
|| ・信州で暖かく暮らす アルプスピアホーム
|| ・近くて便利、セブンイレブンです
|| ・この街と生きていく 松本信用金庫
|| ・熱く、高く、そして優しく 富士電機
|| ・地域とつながる 未来とつながる テレビ松本
|| ・地域ネタ一筋でがっちり! 市民タイムス
|| ・明日の暮らしをお手伝い デンセン
|| ・その炎が、安全・安心でありつづけるために サンリン
|| ・貸切バスのことなら てまりバス
|| /山ヽ
||_ ∧ ∧ __ ∧ ∧ __ ∧ ∧ __ \ ミ・∀・ iミ ______
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ミ(:(雅(:::ヽ
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧ _( ∧ ∧ |
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)  ̄ ̄ ̄
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
■2018オフィシャルスポンサー■
http://www.yamaga-fc.com/sponsor-list
| 背中 スポンサー
/ ̄| (株)長野銀行 様
/ .| http://www.naganobank.co.jp/
/
〃芸心 / | 左袖 スポンサー
弋 彡爻 / / ̄ ̄| アルピコグループ 様
ヘ廴 メ ーz-、,,_,ィぇ、 | アルピコホールディングス(株) 様
. ,ィハ シ ヽ γ,,芯リノ | https://www.alpico.co.jp/
l{、 _ _ _ _ _ _彡Y ̄
/ハ.EPSON - l| ____| 胸 スポンサー
. ,イ<∧二二二二il | セイコーエプソン(株) 様
,_ ,, イ ヽ ,/ i.三三三三l| .| http://www.epson.jp/
{ミ沙 -− ''´ ,仁三三三三
゙' /三三三三二j ____| 背中裾 スポンサー
i'/////////// | キッセイ薬品工業(株)様
l ⌒ヽ////// .| http://www.kissei.co.jp/
!=、リ////イ
f 三〈  ̄ア' \____| パンツ スポンサー
l/⌒', </ | 信濃毎日新聞社 様
l{三イ // .| http://www.shinmai.co.jp/
弋_,リ/ ,ィ斧心
/三/ ; 斗刈}!
/≧/ 乂辷沙'
____,丈辷、 ___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ■2018 J2 試合日程■
節│ 対戦 │ 対 戦 日 時 │ 会 場 │結 果 │順│点│得失│
─┼───┼───────┼────┼───┼─┼─┼──┼
01│横浜C │02/25(日)14:00│ニッパ球 │△ 0-0.│10│01│ +00.│
02│新 潟 │03/03(土)15:00│デンカ │△ 1-1.│14│02│ +00.│セルジ(1)
03│東京V │03/11(日)14:00│味スタ │● 1-2.│17│02│ -01.│永井(1)
04│岡 山 │03/17(土)15:00│中 銀 │△ 1-1.│17│03│ -01.│岩上(1)
05│町 田 │03/21(水)18:00│町 田 │● 1-2.│20│03│ -02.│セルジ(2)
06│山 口 │03/25(日)15:00│みらスタ...│△ 2-2.│20│04│ -02.│高崎(1)・岩上(2)
07│大 宮 │04/01(日)13:00│松 本 │○ 3-2.│14│07│ -01.│石原(1)・パウロ(1)・セルジ(3)
08│讃 岐 │04/08(日)14:00│松 本 │△ 1-1.│15│08│ -01.│高崎(2)
09│甲 府 │04/14(土)14:00│中 銀 │○ 1-0.│12│11│ +00.│セルジ(4)
10│山 形 │04/22(日)14:00│松 本 │○ 1-0.│09│14│ +01.│浦田(1)
11│愛 媛 │04/28(土)17:00│ニンスタ...│△ 1-1.│10│15│ +01.│飯田(1)
12│水 戸 │05/03(木)14:00│松 本 │○ 2-0.│08│18│ +03.│高崎(3)・大然(1)
13│岐 阜 │05/06(日)18:00│長良川 │ │00│00│ +00.│
14│金 沢 │05/12(土)14:00│松 本 │ │00│00│ +00.│長野朝日放送
15│福 岡 │05/20(日)14:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
16│徳 島 │05/26(土)16:00│鳴門大塚│ │00│00│ +00.│
17│栃 木 │06/03(日)13:00│松 本 │ │00│00│ +00.│テレビ信州
18│京 都 │06/09(土)15:00│西京極 │ │00│00│ +00.│
19│大 分 │06/16(土)18:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
20│千 葉 │06/23(土)18:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
21│熊 本 │06/30(土)19:00│えがおS...│ │00│00│ +00.│
22│新 潟 │07/07(土)18:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
23│岡 山 │07/16(月)19:00│Cスタ │ │00│00│ +00.│
24│京 都 │07/21(土)18:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
25│大 宮 │07/25(水)19:00│NACK.. │ │00│00│ +00.│
26│甲 府 │07/29(日)18:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
27│千 葉 │08/04(土)18:00│フクアリ....│ │00│00│ +00.│
28│讃 岐 │08/11(土)18:00│ピカスタ │ │00│00│ +00.│
29│町 田 │08/18(土)19:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
30│横浜C │08/25(土)18:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
31│水 戸 │09/01(土)00:00│Ksスタ │ │00│00│ +00.│
32│福 岡 │09/08(土)00:00│レベスタ...│ │00│00│ +00.│
33│山 口 │09/15(土)00:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
34│熊 本 │09/23(日)00:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
35│山 形 │09/30(日)00:00│NDスタ. │ │00│00│ +00.│
36│愛 媛 │10/06(土)00:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
37│金 沢 │10/14(日)00:00│石川西部│ │00│00│ +00.│
38│岐 阜 │10/21(日)00:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
39│大 分 │10/28(日)00:00│大銀ド │ │00│00│ +00.│
40│東京V │11/04(日)00:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
41│栃 木 │11/11(日)00:00│栃木グ.. │ │00│00│ +00.│
42│徳 島 │11/17(土)00:00│松 本 │ │00│00│ +00.│
【得点】
05│
04│セルジ
03│高崎
02│岩上
01│永井・石原・パウロ・浦田・飯田・大然
【アシスト】
03│
02│前田直・岩上・石原
01│田中・工藤・パウロ・高崎・セルジ・中美
【警告】
出場停止│
□□□ │パウロ
□□ │高崎
□ │前田直・下川・浦田・山本・飯田・セルジ・橋内・岩上
【第23回長野県サッカー選手権大会】
┌─────────────────────── 長野パルセイロ
優勝 ─┤【19】5/13 13:00 大町市サッカー場
│ 5.┏━━━━━━━━━━━ 松本大学サッカー部
│ ┏━━━┛【12】11/26 9:30 松本大学
│ 2.┃ 1.└━━━━━━━━━━━ マツセロナ
│ ┏━━━┛【16】4/15 10:00 松本大学
│ ┃ 0.│ 0.┌━━━━━━━━━━━ YS エストレーラ
│ ┃ └━━━┓【13】11/26 11:15 松本大学
│ 2.┃ 2.┗━━━━━━━━━━━ アンテロープ塩尻
└━━━┛【18】4/22 15:30 松本市サッカー場
1.│ 3..PK4..┌─────────── 信州大学サッカー部
│ ┌━━━┓【14】12/3 11:00 松本大学
│ 3.│3..PK5..┗━━━━━━━━━━━ FC中野エスペランサ
└━━━┓【17】4/15 13:00 松本大学
6.┃ 1.┌─────────── リベルタス千曲FC
┗━━━┓【15】12/3 14:00 松本大学
5.┗━━━━━━━━━━━ ARTISTA浅間
【第54回全国社会人サッカー選手権長野県大会】
5.┏━━━━━━━━━━━━━━━ アルティスタ浅間
┏━━━┛【12】5/3 リバーフロント 10:30
┃ 0.│ 0.┌─────────── MAC SALTO
┃ └━━━┓【8】3/25 松本大学 10:00
4.┃ 6.┗━━━━━━━━━━━ YS エストレーラ
┌━━━┛【16】5/5 アルウィン芝生グランド 11:00
│ 0.│
│ │ 2.┏━━━━━━━━━━━━━━━ アルティスタグランデ
│ └━━━┛【13】5/3 リバーフロント 12:30
│ 0.│..1PK5.┏━━━━━━━━━━━ マツセロナ
│ └━━━┛【9】3/25 松本大学 11:40
│ 1PK4.└─────────── リベルタス千曲FC
優勝 ─┤【18】6/10 アルウィン 13:00
│ 3.┏━━━━━━━━━━━━━━━ FC上田ジェンシャン
│ ┏━━━┛【14】5/3 リバーフロント 14:30
│ ┃ 1.│ 3.┏━━━━━━━━━━━ FC中野エスペランサ
│ ┃ └━━━┛【10】3/25 松本大学 13:20
│..0PK4.┃ 1.└─────────── Top Stone
└━━━┛【17】5/5 アルウィン芝生グランド 14:00
0PK2.│ 1.┌─────────── アザリー飯田
│ ┏━━━┓【11】3/25 松本大学 14:50
│ 2.┃ 4.┗━━━━━━━━━━━ FC アビエス
└━━━┛【15】5/3 かりがね人工芝 10:30
1.└━━━━━━━━━━━━━━━ アンテロープ塩尻
r‐―‐ 、____ m_
_| \__,、川 「| オーオオ オオッオー↑
/ , ―−、―――‐ 、___ヽ ,ノ オーオオ オオッオー↓
. 〈 | − ´・ \ ̄ ̄`ヽ__/ /ヽ 勝利を 目指しぃてぇ さぁ行くぞ山雅
〈\n ヽ \゚└rク |______/ / 〈 走り出せーぇ 松本山雅ぁー
. ト、 | ( `ー┬' || / } 掴み取れーぇ 今日の勝利をー
\_ \`T /丁ヽ_ノ `ー'| ̄ ̄ /
\ `´ /| `ー‐ヘノ ̄ ̄
. `T´ `ーく \
`ー'^ー―i , ヽ
! ′ |
信毎ではメンバー入れ替え多くても3人くらいって言ってるな
岩上→隼磨、岩間→安川、あとはセルジか大然に代わって工藤か中美かな
Uスタ
ヌマー
クッキー、星原がスタメンでベンチにアベタク。
元山雅たくさん
>>13
高崎→中美はないかな
大然はなんとなくまだ走れそうだしセルジも外すかなあ
まあ、あくまで3人と仮定するならだけど >>15
星原サンくらいしか知らない僕に、元山雅戦士の印象を教えて下さい! 今年も喫茶店、FLAGS、全ての想いを
山雅三大クソチャントに認定させていただきます。
また、頂は全く戴けないので
山雅新一大クソチャントに認定させていただきます。
ちなりん超ブス!
>>25
ヌマは左とボランチやってた
阿部巧は緑が嫌いだから福岡に移籍、レベスタで船山にちんちんにされた
久木田は東大出身だからフロントに欲しい
ってマジレス >>25
あべたくみはガンバがJ2の年に
アルウィンで遠藤とからんで、一発レッドもらった
その時、やっぱり有名人にならんといかんなぁ と感じた 中美1トップかな。
TMでやってたのは見たがどうなるか。
こうか?
ーーーーー中美ーーーーー
ーーセルジーー大然ーーー
石原ー藤田ーパウロー隼磨
ーー岩間ー橋内ー飯田ーー
ーーーーー守田ーーーーー
俺は中美スタメンと予想したよ
中美はないってドヤ顔した奴、早く謝れよ
もしかしたらこれもあるか
ーーー中美ーー大然ーーー
ーーセルジーーパウローー
石原ーーー藤田ーーー隼磨
ーー岩間ー橋内ー飯田ーー
ーーーーー守田ーーーーー
全然変えないじゃん
岡本直輝下川あたりはこういう時使ってあげないと…
こういう時ってどういう時だ
中2日とはいえ上位進出がかかってるのに
ベンチに入っただけでもいいだろ
>>38
お前臭い
永井ベンチ入りで工藤ベンチ外だな あんま変わってないのは石原大然セルジは思ったより走れるって判断か
ソリちんはとにかくベスメン主義だから
使ってやろうとかそんな甘いことはしないよ
プレミアムでも疲労とか考慮するけど状態の良い選手から使っていくのに変わりないって言ってたしな
去年よりはどう見ても流動的なんだよなあ
岩上がベンチにもいないのは気になるが
岩上足気にしてたっぽいからな
隼磨岡本いるし連戦だしで無理させる必要は全く無い
向こうもこちらと同じく二人しか変わってないな
直輝は後半あるかなー?
セルジーニョ→高崎or永井でで中美下げて残す可能性もある
去年連戦でセルジが肉やっちまったからちょっと不安
岩上いないならセットプレー考えたら外せないし頼らざるをえないが
スタメンなかみー*\(^o^)/*
来週は恩返し弾期待して
アルウィン行きたいので
今日しっかりやっとくりょ!
ワントップは大然?中美?
29日のTMでは山本が2列目で中美がトップやっていたから
やっぱり中美なのかな
ちなりん超ブス だとかっこ悪いが
ティナ・リーン・ジョブス だとかっこいい
かわるがわる故障者は出るもんだけど前は替えが居るから心強い
問題は後ろだな
さっきビジター入り口のはす向かいのホテルから、選手バス出てったで
反さん考える人のポーズやった
攻守の要のセルジ、藤田は余程のことないと外さないだろうね
予想外だった。まさか中美をCFWスタメンで使ってくるとは読めなかったな
このメンバーでどういうサッカーしてくれるのか楽しみだ
福岡先制かー
昇格争いって意味で新潟の3連勝は怖かったし負けてくれて良かったかも
福岡も最悪引き分けてくれないかなー
パウロ藤田のコンデイションはそれほど落ちていなかったということか
前節フルにやった石原のバックアップに下川が入ったのは妥当だと思う
永井の復活が見たいと同時に、中美はここでどういうプレーするかはとても楽しみ
中美スタメン楽しみ。ポストマンいないけど高崎のポストもここの所機能してなかったから何とかなるでしょう
ベンチ豪華すぎだろ
今日は自分たちでボール回せるって考えなのかな
京都勝てたろ!
まあ山口は落ちてくし別に良いやってことにしとく
>>72
むしろ逆で岐阜がよく分からないパス回しするからそこで前線から咎めに行けるメンバーを並べてる大然がプレスかけてミスさせて中美セル藤田に拾わせてのショートカウンターだと思う 岐阜のポゼッションは相手に関係なく高くなるからな
自陣側で回している相手のミスをどう誘うかってのは1つの戦略として効果的だと思う
あんまりブスブス言うなよ
ちなりんちょいブサイクくらいだろ?
中美セルジ大然隼磨石原パウロ藤田
なかなか相手からしたら嫌なハイプレスメンバーだなw
福岡良いサッカーしてるなぁ
まあそれより今日の試合だな
勝つ!
福岡山引き分けは理想的だな。
な↑かみ
なかみ→
俺ずっと下で読んでるわ。
飯田叩きが始まるぞ
これは擁護できんし糞過ぎて話にならない
飯田チョンボwwww
守田は二度と飯田にパスすんな
飯田じゃねえよ
その前にも守田から飯田に手でパスした時に狙われたシーンがあったのに同じ事をした守田の判断ミスだわ
まあロングキックが全部競り負けるような前線だから
下からつないでいかないとならないしな
まぁ飯田はできないからなしょうがない
できると思ってパスした守田側にも問題があるw
生命線の大然のプレスがお疲れで効かなかった
セルジもお疲れで精度無し
高崎岩上工藤不在で収まりどころがない
中美は悪くなかったが鳥かごの中じゃ効きようがない
飯田の凡ミス
雑感
たらればだけどどうせ負けるなら控え組使ってほしかったな
まぁ連戦終わって仕切り直しで1からやってくしかないね
守田とか言ってるやつなんなの
飯田だろ
ほんとくそ
岩間も飯田に出せって指示出してたしな
守田は攻められない
4番が上がった時点で試合終了だよな
点が入った所なんて、これまでに一度も見たことがないわ
>>113
おたくは上がり目あるだろw
軽くみてpoは行くわ >>119
その通り
空中戦雑魚のくせに高さがストロングポイントと勘違いしているのが飯田 飯田悪くないってチームとしてバックラインからビルドアップするってやってるんだから
あれで守田責めるならチームとして飯田にはパス出さないとか決めとけよって話
まぁ飯田、岩間が出てくる現状が全て、コイツらに文句言うのもバカらしい
控え組使ってくれと思ったが隼磨直輝あたりが微妙だったのが悲しい
飯田は論外だが守田もあんな急いでボール出す必要なかったかと
前からそこ狙われてたんだし
守田の判断ミスと飯田のポカがセットで敗因だな
まぁらしいっちゃあらしいけどw
>>126
そうだな
できないやつに文句言ってもしゃーねーわ
だってビルドアップできないんだもんww 前田もセルジもお疲れだったしがっつりターンオーバーした方がよかったんじゃね
狙われているのに決まり事だからってまんまとそこに出すか?
ロボットじゃないんだからさあ
一番は守田の判断が悪い。懲罰物だわ。
二番は反さんのスタメン選択が悪い。
大然前半からガス欠だし本当にコンディション見たとは思えない。
反さんも舐めてただろ?
完全に岐阜のサッカーに付き合っていたし。
結局負けるべくして負けた訳だわ。
飯田?頭染めてチャラチャラ色気ついてんじゃねえよ。
あんたがこのままだと奥さんさげまん言われんぞ!
ゴールデンウィーク最終日
明日から仕事なのに
飯田のクソ足元のおかげで1週間かぁ
岩間、おっちゃん、浦田でいいわ
クイックで攻めなきゃスローじゃなくてキックにするに決まってんじゃん
もりたは新潟時代のあの世紀の大チョンボ寸前の判断ミス
足元の下手な飯田にだすなよ
m9(^Д^)プギャー
マジでYouTubeとかでもお前ら嫌われてるよな
全員、牛糞くせーんだよ
監督が小学生でも指摘出来るミスに言及しても仕方無いでしょ
隼磨も酷かったな。
ギンギラもメキシコに売れるなら売っていいよ
永井も怪我明けとはいえど空気
長芋だわ
高崎様だよな
高崎、セル、大然がベスト
隼磨はいいところもあるが 全くダメなのが飯田と岩間
この二人が完全に足引っ張ってるな レベルが酷すぎる
どうみても守田の責任だわ。
相手が居るならそこでミスが起きうるリスクを考えてプレーすべき。
守田は全て同じリズムなんだよ。
飯田に出すとしてもカウンターじゃないんだから一呼吸置いて出すべき。
次は鈴木かな?
あくまでも結果論だが永井高崎を前半後半限定で1トップ
中美をシャドウ、セルジは外せない。隼磨の代わりに岡本で守備的に
パスサッカーに付き合わず石原中美をサイドを走らせて押し込む感じだったら多少は違ってたかな
守田は愛媛戦でもなー
直接のミスではないが、あれだけ出てなければ分からなかった
27 ○大分
26
25 △岡山
24 ○山口
23 △福岡
22 ○町田
21
20 ●横縞
19 △栃木
18 ○金沢 ●東緑 ●松本
17 ●大宮 ●新潟 ○徳島 ○千葉 ●熊本
16 ○岐阜
15 ○甲府 ○山形 ●水戸
14
13
12
11
10 ●讃岐 △愛媛
09 ●京都
改めてリプライ見てるがあれだけ距離あってリスク管理しろなんて言われたら飯田にはボール出せないな
もう飯田はボールに触れないスタンドにいるしかないよ
>>150
んなわけあるか
飯田のミスを守田のミスにすんな
守田は、ファインセーブしてた
飯田は何したよ? リスク管理だか知らんがコーナーニアにしか蹴らないのやめろ
一度だけの失敗でそれまでのお手柄がすべてパーになるような発言はやめだぞ。
あの場面に限っていえば守田もひどい
飯田憎しで飯田並みに視野が狭くなってるやつがおるな
>>136
スタメン選択は難しいとこだな、舐めてた訳では無いと思う
セルジ大然は前節良くて前半チャンス作ってたしあわよくば決めれてたら良し後半0-0で高崎永井直輝入れれたら何も問題はなかった 中美に高崎と同じ事やらせるのは違うが岩間と飯田じゃサッカーIQが低すぎて組み立てられない
もったいない
なんか守田が出すのが悪いとか言ってるやついるけど明らかに飯田が相手きてるの見ないでターンしたよな 飯田クソ過ぎ 前田直はメキシコに売っていいよ 田中と岩間もクソだな
1失点目は
山雅の複数の選手が飯田に出せって指示出してる
つまり守田の独断ではない
しかしそのシュートを止められなかったのは我慢しきれずに簡単に寝ちゃってシュートコース開けちゃったから
飯田と岩間は見たくないよ
こいつらがいる限り無理だ
守田の責任って言ってるのはネタか飯田は敵だくらいに憎んでるかどっちらかね
隼磨と飯田のセットが古橋にチンチンにされてたなw
馬鹿げた失点のせいで2失点もしちまったし最悪な試合だわ
相手が強くて負けたならいいけど
下らないミスで負けたのは糞腹立つ
フィジコ仕事してんのかってくらい相手と足取りの重さが違ったのだが。
>>157
先週も2、3回失点には繋がらなかったが飯田は同じことをやらかしていたぞ
これからも飯田を使い続けるのであれば橋内のようにチームとして飯田にはボールを回さないことを第一の決まりごとにした方が良いわ 今更だけど、何で後ろからトップに当てるサッカーしかできないの?
>>168
他所で評判悪かったんだからその通りなんじゃないんか? >>168
ハイプレスとパスサッカーじゃそりゃ疲労違うでしょ >>161
だからさー飯田は後のプレーヤーは見えないけど守田は全体を見渡せるんだわ。
そこで前を向いたパスじゃないなら自動的に飯田に出すんじゃなくて自分で判断しろってこと。
守田は全てが見えている位置でプレーしてんだから。 祐三いないとダメだな
隼磨スタメンはもうないだろ。
大然とセルジがお疲れだと厳しい
>>168
そりゃ相手はホームだからな
こっちはアウェイの中2日でああいう下らない失点するんだから
一気に意気消沈で体も重くなりすますわ あのシーンだけに注目するのはどうかと思うけど、たしかに飯田はあの場面以外にも相手のプレスの的にはなってたかな
右サイドで追い込まれてやむを得ず大きくけり出して逃れたところとか
>>169
飯田、自陣前で敵に引っかけて二回敵に奪われて
一回ヘッドをミスって敵に奪われて、
三回失点しそうになった 飯田 岩間はプレス剥がすパス出せないからな。藤田と橋内が過労死するわ。
チーム全体が重たい印象だったよ
疲労度の蓄積は岐阜よりこっちの方が上だったという感じかな
まあ仕方ないね。昇格目指すなら連敗しないのが何よりも大事
連休中はそれなりにいい気分で過ごせたのに
明日から仕事って憂鬱な状況でこれか
しかしこれでもまだ3敗なのか
山口戦と讃岐戦が負けたような気分だったからなあ…
守田を責めるのは違う
あんなボールもコントロールできない奴がよもやJ2にいると思わんだろ
だってすぐ脇に相手がいたわけじゃないんだからさ
あれトラップしてても結局守田に下げるしかないしな、それ分かってて投げたならそれはそれで謎だし。あ、飯田のミスは論外だけどね。
前も前だけどDFライン3人のビルドアップ悪かったし岩上がけっこう剥がしてくれてたんだなってのを感じた
こういうときに工藤ちゃんがいないのは痛かった。
あと永井無理して出す必要は…
今シーズンは昇格出来なくてもいいから飯田岩間に花道をって考えてんのか?
浦田がいないのはそこまでは目立たないけど、岩上がいないとキツイね。
>>161
飯田はターンしたんじゃなくて守田からのスローイン納めきれず弾いたのさ これで一気に団子状態になってきたな
勝ちたかった…
1失点目は飯田の「ミス」というより、最終ラインからのビルドアップにおける「弱点」なのであって、
いつもどおりの飯田だ。当然、相手は弱点を突くことを狙ってる
「弱点」を起点にビルドアップしようとした判断ミスだな
>>188
んな事はない…
岩間もやっぱり危なっかしい
浦田がいれば攻撃面でもプラスだと思うしね たしかにあのボールを凡ミスする様な選手はJ3以下だわ
地域リーグでも失礼
>>150
えっ?
守田の責任とは言い難いぞ
最初、岩間に出そうとしたら、何人かが飯田に出せって指示していたし
どう見ても飯田の集中力欠いたトラップミスでしょ
普通はあの状況でトラップミスなんかせんぞ、プロなんだから
帰宅後の奥様との事でも考えてたのか?
信じられんミスだわ
>>136
昨季の眼底骨折の時から、みんな薄々感じてるんだから、奥様の事は触れてはならぬ >>192
さらっと、飯田のミスをなかったことにすんなよ💢 ギンギラ、隼磨、飯田の右サイドが何も機能してなかったな。 あれなら岡本いれてほしかった
ギンギラはメキシコ行きで
今日の試合は相手担当者に見せないこと
ギンギラ何しに来た?
リードした時の鹿島り要因でしか使用方法ないぞ。。。
大然のとこ中美入れた方が良くね?
マジで決定力無いぞ?
決定機外すから雰囲気悪くなる
プレス頑張ってるなら上手くハマらなかったら大然に戻せば良い
MF削ってでも永井高崎前田大の3トップにするべきだと思う
さすがに次節は飯田外すだろ
反町もそこまでアホじゃない
てか懲罰だな
犯人探しをしてもしょうがないけど
飯田のはミスだと思うよ。ミスはミスとして認めた方が前を向けると思う
もちろん守田や周りがより良いポジションにボールが渡るようにできればそれが良かったと思うけど、まあ結果論かな
サッカーはミスのスポーツだから、一人のミスをあげつらっても仕方ないね
前田大は過大評価され過ぎてるわ
ボールの受け方が壊滅的で足元に入れたがるから持ち味のスピードを自分で殺してる
シュートも下手だからよくGKに止められる
次からは中美とセルジでも良いかもな
>>208
それはないな。飯田は外さない
ミスに対する懲罰なんてばかげているし、単純に高さを補完できる他の駒が無い これだけ決定的なチャンス外しといて戦術かー って意味不明なんだが
前シーズンの後半戦から得点はピタリと止まってるし
たまに水戸見てたけど、これいつもの奴だから
セルジーニョのコンディションが落ちてきてる上に祐三の怪我が長引くようなら今後暗雲だぞ。
三日前のあの充実感はなんだったんだよ
あの気分を返してくれよ
下川って右できないの?隼磨よりはコンディションいいんじゃない?
中美のトップは結果は出なかったけど面白いシーンはいくつかあったな
中美がボール受けて相手背負ってポストプレーでリターンもらいに来た石原?が抜け出したシーンとか面白い思った
飯田に出せって他のやつも指示してたって橋内も後ろ見てないで指示してるし、それ見て相手もいち早く反応して飯田に群がっていってたわけで。それで出すか出さないかは視野広く持ってた守田次第だよ。投げる前から寄ってきてたし。
飯田のトラップミスをプロ失格とする基準なら守田悪くないは甘いでしょ。
パスサッカーの相手に岩上、工藤外す起用がいかがなものか。
というか試合通じて終始、岐阜はさかんに前線プレスで飯田を狙い撃ちにしていたよ
そこは飯田自身もチームも試合中に感じたはずだと思うんだけど
安川使えばいいよ
ほんの数センチの身長差で飯田にこだわり続ける必要ないし橋内はこれまでも長身FW抑えてきてるから子守がない方がやりやすいでしょ
あとは高崎を頭から使えばセットプレーの高さも補える
要するにやりようはいくらでもあるけど代えるのが怖いのか契約上の縛りなのかどちらかでしょ
>>223
祐三は怪我だぞ
工藤のベンチ外は謎だが 祐三は怪我だから仕方ないが工藤をベンチに入れなかったのはなー。
飯田のチョンボよりも岐阜相手に点とれなかったことの方が大問題
真ん中がセルパウじゃ組み立ての意味では厳しいね。積極的に打ってくるのはいいけどさ
狙われてるのに橋内と岩間が飯田に出せと指示
指示通り何も考えずに出す守田
飯田はバルサのピケじゃないんだから無理
言いたくないが1番の戦犯はターンオーバーする勇気の無かった監督
全員ミスが目立った
>>224
飯田狙い撃ちは今日に始まった話じゃない
今季はみんなそう せっかくの上昇機運に翳りが出てしまったじゃないか。
>>221
だな。
守田はピッチ全体を見れる訳だし、例え飯田と指示されても他がフリーならフリーなプレーヤーに出すべきだわ。 中美なんで今まで出なかったんだろうな
山本より全然いいじゃん
>>230
今季どころかJFL時代からだぞ
琉球の永井秀樹も穴だって言ってたじゃん 夏の登録期間まで10試合か
それまでは歯をくいしばって飯田に頑張ってもらうしかない
その後はもうマジで勘弁
>>231
今日の試合以前に出遅れすぎたから。
中位や中位より少し上に居られるだけでもラッキーではある。 岩間と飯田は、いつも不安定
そして、なぜ下川を使わないのかも分からん、石原疲れてるように見えたのに
隼磨は、あの調子なら岡本の方がいいかも
飯田の起用し続ける理由ってなに?
高さと体の強さ?
愛媛戦は救われたけど、もう厳しいよ
とにかく連敗しないことですな。誰彼のせいというか、チーム全体が体が重たかった
しっかりリカバーして、もう一度チームとして積み上げていくしかないね
終始、岐さんはハイプレスでウチの底狙っていたからね
起こるべくして起きた失点だな
かと言って、前線に放り込んでもタメ作れないし…本当はギンギラがその役目だと思うんだけど、勝手に突っ込んでロストしちゃうし
セルジはかなり疲れてたな
ゆっくり休んで欲しい
まあ失点はやらかしだが、勝ち点1が0になったにすぎない。
メンバー変わると攻め手の無さがで絶望感ハンパないわ。
特に岩上がいないと。
隼磨は一昨年の離脱以後はもうJ2のレベルに無い
ゴールキックのターゲットマンがいない状況で、RWBがハユマなら
RCBは橋内に戻したほうが良かったなぁ…
自陣右サイドに「ハユマの後ろ、飯田の足元」なんていう酷いブラックホールが生まれてしまった…
(^へ^)の後ろに飯田を置くと光と闇が両方そなわり最強に見える
ハユマの後ろに置くと逆に頭がおかしくなって死ぬ
>>232
でも明らかに高崎を嫌がってたように見えた
中美は2列目の方が圧倒的に活きるというか1列目だと高い位置で奪える気がしなかった
山本の方が奪えそう
下川じゃダメだったのかね
結果論だけどいずれにしてもターンオーバーすべきだった それでもセルジは大然に決定的なパス何本か入れたし彼なりに仕事はしてたと思うよ
中美は着実に戦力になれそうな可能性を感じたし
まあ一番凄いのは藤田だな。この連戦で試合終盤でも運動量保ってた。大したもんだよ
ギンギラ、隼磨、飯田、岩間は酷かった。
永井は無理して使わなくても良かったと思う。
浦田が戻らないうちに藤田が怪我したら最悪だな
シーズン初期以下になるぞ
ギンギラとか隼磨は結果論過ぎる
ギンギラなんてここで使わないなら、もう使い時無いだろ
獲得したのが悔やまれる。あの金でCB獲っとけば
ギンギラ情けないね
工藤ちゃんまさか怪我じゃないよな…?
みんななんとなく疲れが見えたよね連戦きつかったもんな
ゆっくり休んでまた1つずつがんばろ
直輝さんはギンギラギンのドリブル以外、何かないのかな
もひとつくらい、やり方を見せて欲しいんだが
中二日だとプレスするチームよりパス回すチームのほうが有利だったかな
疲労で戦術大然、欠場でセット岩上が機能しなかったのも痛かった
>>259
工藤ちゃんか岡本って線もあるかと
個人的にはパウロの替わりに中美使ってみたら面白そうだと思ったけど
彼体かなり強いし。まあ面白そうってだけで有効かは分からないけど 反さんの事だからパウロの代替は岩間かなぁ
岩間はそつないけど、それ以上が期待出来ない
岡本見てみたい
ボランチもしくは、右WBで
反さんも序盤の頃に怪我人多くて代わりが居ないって、暗に飯田を外したいって言ってたからなぁ
スーパーなDF来ないかなぁ
もしくは若手の確変
藤田の不敗記録もここで途切れちゃったね。
藤田は頑張ってくれてるんだけどな。
安川は先発で使えないのかな?
うちの前線はアイデアあるプレーができるのがセルジだけだから得点に結びつくのが難しいね。
今日も大然のクロスバーが入ってれば水戸戦みたいに完勝できた気がするんだけどね。
RIZINに出てる矢地すごい体だわ
魔改造してどうよ
三島をCBにすれば良くね?
前田直樹は高い確率でコーナーにしてたからなあ
負けてるのにチャンスでエリアに人が少ないのはダメだ
縦にボール入らないから確かに岡本見たい
14:00〜 新潟戦、16:00〜 大宮戦見て、よっしゃこれで勝ったら抜きんでられる!
って息巻いてた奴
一日つぶしたな
乙
空中戦勝てない飯田いつまでも使ってんじゃねーよ
しかも三連戦で
安川使えばいいじゃん
あほじゃね反町
>>277
チキンだからな。
少なくともターンオーバーしていればもう少しまともな試合だったわ。 前田直はヘディング競らない守備はアドリブドリブルは止められると散々だったな
大然をベンチで見てて何か思わないのか
夏に1億掛けてCB獲るんだろ?
それに期待するわ
飯田ここまで頑張って来てたとは思うけどなー
あれは出し手にも問題あるよ。橋内も飯田に出さって言ってたけど
かなり近いとこの真後ろに居たやん。何見て指示出したの?
>>282
守田が出す直前は、相手から飯田が一番遠い位置だった。
飯田に渡した瞬間に一気に寄せてきた。
まぁ古橋は、敢えて狙っていたと思うけど。 アルウィンで巻き返せとだけ伝えました
松本民頼んだぜ、、疲れた
>>121
左足でダイレクトボレーとか事故だろあんなんノーカンだわ まあオレも守田さんとは思ったがきちんと収めていれば最悪でもキーパーに返すとかできたんだよな
大然にかんしては彼じゃなければチャンスにもなっていない事を考えるとあんま責める気にはなれない
藤田は高値で売れそうだ
獲得したのGJ!!!
直輝はメキシコ行かせてCBの控え貰おう。
このチームのクオリティ下げてるのは飯田と岩間
岩間のとこ安川。飯田は高さの面があるから残念ながら外せない
>>286
チャンスって決まらないと意味ないよ。今後決めれると思えるか思えないかが大事
ホントシュート下手。並の高校生レベルやん 16年までの岩間雄大は頼もしかったけどね
札幌戦のミドルとかチャレンジする姿勢があった。
去年からの岩間雄大は守りに入るプレーが目立つ。
正直、見ていて面白くない
>>282
岩間は自分に出されたら困るから
橋内は意外に周り見えないから
飯田は下手なのに欲しがるから
これはパウリーニョも同じ
でも隼磨はスローイングで出せなかった
何でかね? >>283
守田が転がした瞬間、一気にスピード上げてプレスかけて来た
あれは狙ってただろうね >>278
結果論で物事決めちゃいかんぞ
前節良い形で勝ったから、維持して臨みたいのは至極当然の判断でしょ まあ喜山と白井かな惜しまれるのは
特に喜山は指導者も視野に入れてると思っていたからホント以外だった
永井を無理して遠征に連れて行って工藤を遠征に連れて行かなかったのはビックリだったな。
工藤が怪我したのなら話は別だけど。
しかし、今日のような展開なら工藤いて欲しかったな
というか守備陣ばっか批判されてるけど
攻撃陣酷いわ
中美も良かったけどコーナーのヘディングドフリーな件
大然は見ての通り。セルジーニョも謎のミドルで個人アピールモードだったな
コーナー12本で1本も入らないとのは草。高校サッカーの練習でも1つは決めないといけないレベルの数
大木サッカー相手に、キッカーとターゲットがいないのはつらいよなあ
岩上と高崎がいなけりゃセットプレーの威力半減だわ。
もう永井と直樹は今日で見限ったよ
反さん下では全く機能しない選手
たまーに途中交代で出ればいいよ
逆に高崎怪我したら終わるね、このチーム
>>294
結果論というか、3,4,5節の連戦でも疲れてるメンバーを無理に使って、散々な目にあったばかりじゃん >>301
永井!?それは無いわ
復帰したばかりじゃん 永井は万全になってからスタメン1トップで見てみたい。
今日はちょっと酷な状況だったよ。
順位表見てみ?まだ全然行けるから
俺が取り返しちゃる
いやいやいや、下も詰まってきちゃってますよ?
(芸スポ板から拝借)
■ 2018 J2 勝ち点 第13節
27 ○大分
26
25 △岡山
ーーーーーーーーーーーーーーーJ1自動昇格圏
24 ○山口
23 △福岡
22 ○町田
21
20 ●横縞
ーーーーーーーーーーーーーーーJ1参入PO圏
19 △栃木
18 ○金沢 ●東緑 ●松本
17 ●大宮 ●新潟 ○徳島 ○千葉 ●熊本
16 ○岐阜
15 ○甲府 ○山形○ ●水戸
14
13
12
11
10 ●讃岐
ーーーーーーーーーーーーーーーJ3自動降格圏
△愛媛
09 ●京都
岡本が不遇でならない
今年は去年と違って体のキレもとてもよくTMでは絶好調なんだけど
中盤だけでなく右WBもこなせるし、もっと見たい選手なんだけどな
鳥栖や湘南で主力だった実力は確かなはず
やっぱセルジは攻撃の要だわ。連戦で少し精度が落ちてるところもあったが、
よく周りが見えててヒールパスとかもアイデアあった。
右は岩上でないと相当攻撃が貧弱になるな。あと大然の決定力が全てだったな。
去年の終盤のような退屈な試合でしたな。
まあ、永井も戻ってきたし、来週からまた頼むよ。
高崎が先発でいない時点で空中戦勝てないのにわざわざロングボールつかうとか
ギンギラは周りとあまり噛み合わないね
セルジと中美のコンビは良かったよ
今年は予算かけて補強したのに総合的に何がいけねーの?
>>313
今や山雅のキープレーヤー大然の決定力
決定力高いから獲ったと思われる永井の怪我での出遅れ
CBに金掛けなかったこと
前田直輝が戦力の計算に入らない状況に陥ったこと まあ飯田とポジションを争えるCBが出てこないって状況はここ2,3年に始まった話ではない
隼磨も飯田ももう見たくない
ただ、飯田は代えがいないのがなあ
>>319
パウリーニョがいない次節にDFも1枚変えるという決断は難しいよなー。 DFライン
浦田(178) 橋内 (175) 安川(183)
これじゃやっぱり高さ怖いのかな?
CBの上背あるJ1で出てない質の高い選手だーれ?
夏にくーださい。出来れば24〜25歳で長期契約
>>309
4差に13クラブだもんなあw
団子になると抜け出すの厳しいからな。
今年は厳しい戦いになるわ。 飯田は他に行けば使ってもらえるだろ
あいつは昔から足元が嫌いなんだよな
まぁ一番ダメなのは1点取られても3点取るスタイルでやってるのに点を取れない前目なんだがね
つっても頑張ってrのは見てわかるしチャンスだけは作ってるから強く責めれん
久々のクソ試合だったな
現地サポはお疲れさん
出直しだ
>>320
いやスタメンはある程度固定できてるでしょう
これがうちの今のスタメンだよ
高崎
セルジ 大然
石原 岩上
藤田 パウロ
岩間 橋内 飯田
守田 相手が強くて負けたならいいけどさぁ!
とか言うのやめてくれ恥ずかしすぎる
>>330
未だに地獄J2における順位と勝敗は関係ないと悟れてないのだろう。 下位アレルギー何とかならないかね
気持ちに隙が出来るとか高校生レベルの話ではないよね(^^;
中美ってあれで177あるんだな
体型のせいか工藤くらいかと思ってた
今年のJ2は今までにない、実力上下格差の無いリーグか
これから上位の大分や福岡に勝つことも十分あり得そうだし、同様に京都や熊本に負ける可能性も十分ありそう
今年ほど順位と実力の相関性が低いJ2は未だかつて無いということか
目の前の1試合1試合を勝つために全力でやるしかないねえ
ギンギラに使った金で守備的な選手2人くらい獲れたんじゃね
前線を強化することも大事だけど、飯田や岩間の代わりを獲らないと
>>334
だな
まだ二位まで勝ち点差7なのは幸いだよ
またこっから7試合位負け無しで行けば差は無くなるはず
このリーグは上位下位関係無いからいくらでも取り返せるチャンスはある
幸いホームが二戦続く。二戦ともアルウィン行くわ サカつくしていいなら直輝取る金あるならマイク取っとけとレスしたことはあるが
まぁそんな感じになっちゃったよねぇ
飯田やらかしたなー。受ける前に首振って相手の位置を確認する余裕まであったのにトラップミスして自滅
セルジが大然の扱い方を熟知してきたようで何より。更に驚異になるよこの二人
飯田「あの位置で受けて取られるリスクは感じている。反省しないといけないが、あれを受けられるようにしたいと思っている。
守田選手にはそれまでもずっと『(自分のところに)投げていい』と言い続けていて、その中でボールが投げられた。
受けることをやめたら成長はないと思っている。
失点した後も何回かあの位置でボールを受けたし、気にしないというか、次がないようには気を付けながらも、もっとあそこでいい選択をできるようになりたい」
はい守田が原因とか言ってる奴〜
飯田も気にしていないとの事です
こいつコメントもクソ過ぎて腹立つわ
ターンオーバーしていたとしても結果は同じような気がしてならない
岐阜の今日のパフォーマンスだとね
敵ながらナイスゴール難波よく詰めてたわ
鞠での2年間まったく進歩がなかった前田が急にプレースタイルを変わられるわけないからね
カットインしかないことがバレているから今はシュートすら打てない
期待したくなる気持ちも分からなくはないがこれ以上はチームにとって悪影響しかないね
>>339
飯田の成長のためにチームがあるんじゃねえんだよなあ
この歳までは足元でのボールの扱いを避けてきたのに今更何を言ってんだ
前からそうだけど勘違いし過ぎ
よくこれまでこんな頭おかしい奴をキャプテンに据えていたな >>339
飯田の気持ちは買いたいけど、成長云々とは無関係に飯田の足下が
敵のプレスの標的になり続けているのは事実なので
そこは飯田の成長よりもチームが勝てる方法を模索して欲しいかな あの小学生でもわかるミスでまだグチグチ言ってたのか
正直、飯田のコメントはよくわからん
試合でなくて練習でしろ
真剣勝負の場を自分の磨き上げに使うなよ
ギンギラは、どうにもこうにも使い道が無くなってきた
技術あるんだから、周りを使えれば良いが、鞠移籍から全く成長してないな
とはいえ露骨に飯田へのパスを外してビルドアップすると極端に後ろのパスコースが限定されて
いよいよチームの今やらんとしていることがご破算になる
どうしたもんかなあとは思うけど、そこは反さんの上での見せ所ですな
直輝はドリブルで1枚剥がして中に入っていけるのが魅力だったのに今日は全て引っかかってたな
飯田はあのpoでの発言がなければまだ援護してたけどな
1点目の失点の後、パウロがめっちゃ守田にどついてたな。慌てて橋内が止めに入ってたけど。
>>351
んだ、んだ
パウロ激ギレしてたな。
DAZN見直したが、見切れてたのはコンプライアンスの関係か? >>351
そのくらい感情あらわにしてもいいと思うんだ
山雅の選手は声が足りないし大人しすぎる
去年 パウロが村山を睨み付けてたの思い出したw パウロもなぁ 藤田がそこの縦パス通すかっての見てると、縦パス引っ掛かりすぎなんだよな ボールも大然とか藤田で取りきる回数多いし、まぁ代わりのボランチがって選択肢でファーストチョイスにはなるけどプレーが怪しくなってる
>>354
次節、パウロの代わりに誰が出るかだな
岡本に期待したいが、岩間かな… でも飯田ってある意味凄いよな、あの運動神経でプロスポーツで生きていくって決めたんだから
パウロ、あのプレーに愛想つかして来年出ていくなんてことよしてくれよ
>>308
順位表に騙されるな、普通に終戦で残急争いに完全シフトだわ
まあどうせクラブもサポも全然切り替えられなくて更なる地獄もみるんだろうけどさ しかし山雅が低調だったのを割り引いても岐阜はなかなか面白い良いチームだったね。
今日は完敗だわな。
>>357
その飯田にハイボールの競り合いのレクチャーで完敗する森田とジヌを嘆きなよ マリノスで898分/4点だから前田直樹はストライカーでチャンスメーカーではないと去年マリノススレに書いてあった
ジヌと森本はハイボールで飯田以下だけじゃなくプレス掛けられた時の対応も飯田以下だった
飯田は本当に怪我して欲しい。
あの大卒ルーキーが出すようなコメント何なの?
J1まで行ったのに成長しなかったお前の未来なんてもう無いよ。
>>365
守田をかばってると思ったけどな
パウリーニョの怒りっぷりで誰の責任が大きいか分かるし
飯田のプレイはアホだけど 反町
「今日の試合に限らず、毎試合狙われていますから(苦笑)」
分かってるんじゃねえか
ハイボールの競り合い!がハイボールの競り合い(笑)
に去年からなっているにも関わらず使い続け聖域を作り後藤を放出する始末
反町が高いレベルの守備システムに移行すればするほど顕著になる足元の無さとスピード
>>366
飯田にそんな気遣いはできんよ
一番フリーで周りも飯田に出せって言われれば出すだろうよ
でも、パウリーニョは、なんであんな奴に出したんだ?って怒っただけだろ >>369
後藤は稼働率が良ければ残していたと思うけど
稼働率低かったからなぁ
今も雉さんで出てないでしょ
喜山に関しては何故放出したか正直よく分からん 分かってなかったらやばいだろ逆に
それでも使い続けるんだから単純に替えがいないんでしょ
飯田なら純粋に高さの問題だろ
大然自分から動けなくなってきたって事だったんだな
中美は称賛されてる。良かったもんな
浦田岩上早く揃わないかなー
岩上がこんなに重要な選手だと気付かされる試合になるとはね
岐阜の山中で遭難したのか?
地図も持たずに頂き目指しちゃダメだって言ったろw
うちだって守田-飯田のあのシーンが生まれれば同じように大然が突っ込んで行くさ
1失点目はチームとして古橋のスピードに無策だっただけ
相手チームが大然の目の前であのスローイン展開したらバカじゃないかと思うだろうさ
古橋&難波で2失点は相手の獲るべきタレントが掻っ攫って行ったイメージで敗れるべくして敗れた試合だね
岩間も一緒に叩かれてんのは笑う
昨日何も悪いプレーしてなかったろ
というか根本的に岐阜の攻撃怖いとは思わなかったな
最悪な形で先制されて向こうが守備固めてっていう典型的な試合
勝てた試合何試合落とすんだ。全ては先制点だよ
水戸戦も似たような試合展開だった。その前の愛媛も
後、8試合ぶり?か9試合ぶり?に負けた程度で悲観的になり過ぎてる奴は人生上手く行って無さそうだな
山雅に重きを置きすぎ。自分の人生1週間頑張って時間経つの待とうって気になれないのは自分が戦えてないからだろ
バレバレだわ
自滅自滅って、それを差し引いても岐阜のが強かった。自分たちが格上という慢心がチームもサポにもある
岐阜はテクニック無かったけど、チームとしての意思が感じられた。出来る事が少ない分、一生懸命にサッカーしてた。
今季は各カテゴリーでおまいらどうした?ってところばっかりだから多少のやらかしくらいはどうってこと無いw
一年間じっくり楽しむさJ1昇格が叶わなかったとしてもJ2で出来ることやらなけりゃいけないことまだまだあるわけだし